東急不動産株式会社の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ブランズ円山南ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. ブランズ円山南ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-01-24 12:28:11
 削除依頼 投稿する

ブランズ円山南についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:北海道札幌市中央区南4条西18丁目1309番2,1309番10(地番)
交通:
札幌市営地下鉄東西線 「西18丁目」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:71.72平米~127.52平米
売主:東急不動産
販売代理:住創プランニング
販売代理:東急リバブル札幌

物件URL:http://www.branz-maruyama.com/index.html
施工会社:青木あすなろ建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2010-01-23 16:27:30

現在の物件
ブランズ円山南
ブランズ円山南
 
所在地:北海道札幌市中央区南4条西18丁目1309番2(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「西18丁目」駅 徒歩6分
総戸数: 73戸

ブランズ円山南ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2010-01-23 17:07:19]
ここを円山南という人がいるんですね(笑)
3: 匿名さん 
[2010-01-24 01:02:09]
それも違う気がするな(笑)
4: 匿名さん 
[2010-01-24 01:10:50]
ここ、東急に土地を売ったんですね。
となりにシティハウスがあります。
私はそのシティハウスの駐車場かと思っていたのですが違ったんですね。
斜め向かいに駐車場のないローソンがあり、西側にステーキビクトリアがあります。
西20丁目通りが少し変形の交差点だったと思います。
車通りはそれなりにありますが、閑静な住宅街で比較的静かな立地だと思います。
ただ場所柄救急車の往来は多いと思います。

円山という立地ではなく西18丁目ですね~。
学校も二条小学校、啓明中学校だし。
どこに行くにもちょっと歩く場所です。
地下鉄は大通りや札幌駅、すすきのまで確か200円だったはず。
1000円ですすきのから帰ってこれます。

悪くはない立地ですが円山というには少々無理かもしれません。
5: 匿名さん 
[2010-01-24 21:53:40]
やっぱり「円山」という響きにみんな憧れるんじゃない?

そういえば二十四軒にあるすみふMS、
「シティハウス円山北」っていう名前だったよ。
9: 匿名さん 
[2010-01-25 13:50:47]
駅徒歩6分で遠くて不便。だから円山って名前付けたんでしょう(笑)
11: 匿名さん 
[2010-02-06 01:33:42]
ここは中途半端な場所な気がしますね。通学校は小学校中学校どこになるんでしょうか?
12: 匿名さん 
[2010-02-06 22:55:09]
小学校は二条小学校と啓明中学校です。
ちょっと啓明中までは歩くかな。


かなり中途半端でメリットは少ない。
何より円山南はやめて欲しい。
13: 匿名さん 
[2010-02-06 23:13:46]
12さん
ありがとうございます。啓明中ですか。ちょっと遠いですね……私も円山南はやめてほしいです。
14: 匿名さん 
[2010-02-10 19:36:02]
確かにこの住所で円山ネームはキツイですね。

東急は共用部分を節約しているのも多から

エセ円山で仕様も貧相だったら苦戦しそうだね。

ディスポーザーは便利だけどね。
15: 匿名さん 
[2010-02-10 20:01:53]
>ディスポーザーは便利だけどね。

そうなんですか?

費用対効果を考えても便利ですかー?

その辺りを教えてほしいなー
16: 匿名さん 
[2010-02-10 21:06:14]
ディスポで生ゴミのにおいのない生活は快適ですよ
ゴミが有料化になって燃えるゴミの量が1/3に減り
ゴミ袋が5Lで間に合います。
17: 匿名さん 
[2010-02-11 07:43:56]
>16さん
>ディスポで生ゴミのにおいのない生活は快適ですよ

http://www.h-mansion-net.npo-jp.net/seminar/kounyuu06/sen-kyou66.html
 ↑これを見ると、一月の費用が4,000円近くかかっているみたいですけど、
 それほどの価値がある快適さですか?
18: 匿名さん 
[2010-02-11 09:59:17]
価値があり・快適です。
床暖、ディスポ、食洗機、浴室乾燥機は必要です。
19: 匿名さん 
[2010-02-11 11:38:54]
後、Pガスと6人エレはダメだめ
20: 物件比較中さん 
[2010-02-11 11:41:58]
ディスポーザーの耐用年数って何年なんでしょうか?もし壊れるとか交換とかになったらどうするんでしょうか?
21: 匿名さん 
[2010-02-11 12:13:34]
>>後、Pガスと6人エレはダメだめ

なぜ、6人エレはダメなのですか?
何人用であれば良いのでしょうか?

22: 匿名さん 
[2010-02-11 12:23:50]
うちは小規模MSだけど9人エレ。でも狭いよ。これ以上狭ければ、大型冷蔵庫だとか、ダブルベット、大型家具はクレーンで運ぶことになるのかな?
23: No.21 です 
[2010-02-11 13:32:06]
 ↑
なるほど、そういうことだったのですね。
参考になりました。ありがとうございました。
エレベーターが狭いと、圧迫感もありますしね。

24: 物件比較中さん 
[2010-02-14 01:45:05]
実家のマンションが6人乗りのエレベーターですが、
引っ越しの際もそんなに不便さを感じませんでした。
普段も、そんなに大人数で乗りませんし。。。
多くても家族一緒のときで大人4人くらいだったんで。
ただ、大型家具があまりなかったから、家具については解りかねます。。
いちを参考までにということで、失礼します。
25: 匿名さん 
[2010-02-14 08:32:18]
同じくらい小規模マンションですが
エレベーターは9人乗りです。
朝バッティングすることが多く4人で乗ると狭い感じがします。
さらに週末家族で外出・帰宅するとき他の家族とバッティングすると
正直狭いです。


生協やネットスーパーなどの宅配を頼んでいる家庭が数件あるので
その配達のコンテナとバッティングするとやはり狭く感じます。

冬なんか特にですね。

26: 匿名さん 
[2010-02-14 09:07:51]
9人乗りって言ったって4人プラス買い物袋でぎゅうぎゅう。体が密着しそう。6人乗りって想像できないな。
27: 匿名さん 
[2010-02-14 09:30:29]
積極的に6人乗りを採用する理由がわかりません。
そんなところで建設コストを節約しても良いことは何もありませんよ。
28: 不動産購入勉強中さん 
[2010-02-14 20:58:26]
最近のマンションの天井高は2400から2700と
入り色です。ここはどの位ありますか。
29: 匿名さん 
[2010-03-28 23:56:42]
だめだねぇ
30: 購入検討中さん 
[2010-03-31 16:27:25]
わたしはなかなかいいと思います。
地下鉄徒歩圏なのに、商業地域じゃないのが気に入りました。
間取りも建具もコンセプトも、けっこう全体的に気に入ったので,あとは予算!
本気で購入検討中です。
トランクルームが大きいのも魅力です。
機械式駐車場じゃなければ完璧だったのですが〜〜
31: 匿名さん 
[2010-03-31 16:55:12]
うちも9人乗りですが、冬はコートなどの重装のため、買い物袋を持つと、乗り合わせなくても広さを感じません。
32: 匿名さん 
[2010-04-02 18:54:01]
前に問い合わせたのに資料届きません。

結構、売れてて後回しになっているのかな?
それとも買えない人と思われてるのか?

また問い合わせてみますが、
モデル見た方、どうでしたか?
何かあれば教えてください。


33: 匿名さん 
[2010-04-02 21:06:38]
先日TV放映でブランズ円山南をかなり詳しく放映していたから忙しいのでしょう。
34: 周辺住民さん 
[2010-04-03 00:42:35]
あと2年くらいたったら円山市場跡地マンション売り出すから
買わないでおこうと思った。
35: 物件比較中さん 
[2010-04-03 16:14:25]
先日モデル見に行きました。
収納も多くて,使いやすそうな間取りでした。
まだまだ勉強中なわたしの見解になりますが、、シールのはってる感じだと、なかなか売れている方な気がしました。
30さんのいうように、わたしも商業地域じゃないのが気に入りました。
我が家は4LDK希望なので、円山市場跡地だと手に届かないくらい高そうな気がして、、、
待ってるべきか悩んでしまいます。
現段階はここを検討しはじめたところです。
皆様のモデルをみた感想なども参考にお聞きしたいです!
36: 購入検討中さん 
[2010-04-03 23:39:11]
わたしも検討始めました。普通の住宅街というのが良いですね。
18丁目徒歩5分程度で住宅街はよいです。円山もちかいし。
駅の北側もいいけど、雑居ビルばかりだから物騒な気がする。
ま、買い物するところがね・・
37: 購入検討中さん 
[2010-05-02 03:40:32]
ここって円山ですか?
売れているんでしょうか。
38: 匿名さん 
[2010-05-03 18:58:17]
全く円山ではありません。

一瞬、検討しようと思いましたが。
この中途半端な立地にしては高額すぎるので
見送らせていただく考えです。

もう少し、らしいところが、
出るまで様子みます。
39: 匿名さん 
[2010-05-03 19:13:53]
円山って言うには無理があるね
でも、周辺のマンションが円山って言い張ってるのか…
「医大前」か「北星学園前」が妥当だよなぁ
40: 購入検討中さん 
[2010-05-03 23:07:41]
たしかに高いですよね。この周りに新築がラッシュですが、
ここの良い点、悪い点はなんでしょうか。
41: ビギナーさん 
[2010-05-04 01:52:52]
アメリカ領事館周辺が最高だね。
42: 匿名さん 
[2010-05-04 07:34:47]
そらそうよ
43: 購入検討中 
[2010-05-09 21:38:47]
わたしは正直名前はどうでもいいです。
むしろ、長々してるのより短くて好きかも。
円山かどうかははっきりいって興味ないです。
私のなかで、地下鉄円山駅から徒歩10分圏内以外は全部円山っていうの?って感覚なので。
あくまでも個人的な意見ですが。

そんなことよりも、

希望学区内
地下鉄徒歩5分くらい
4LDKもしくは広めの3LDK

で探していて、こちらが今第一候補です。

前にもでてましたが、わたしも住宅地というのがポイント高いです。
スーパーは近いにこしたことはないけども、
週末に車でまとめ買いとかしますし、特に不便はないかな。

他にも検討中の方いましたら,検討ポイント教えてくださーい!!

44: 購入検討中さん 
[2010-05-09 23:11:03]
わたしも円山にはこだわってないです。ここ、場所は良いと思います。
住宅地ですから。西側棟と南棟が迷いますね。やはり西側の方が西日と朝日が
入るので良いかと。
ただ、価格ははっきり言って安くはないです。4LDKはきついですね。
45: 購入検討中さん 
[2010-05-09 23:12:31]
二条小学校は良いのでしょうか?
46: ご近所さん 
[2010-05-10 06:29:28]
最近はよくわからないけど
場所的に小中はいい学区なはず。
住民の質からいって札幌でもトップクラス行くでしょう。
悪い要素はないと思うけど。
あるなら教えて。


47: ご近所さん 
[2010-05-10 06:33:16]
http://www.panda2103.com/qam4.html
パンダ不動産さんにデータあるようですよ。


以下、引用。

Q.どの小学校がオススメですか?
A.人気があるのは3校です。

緑丘小・伏見小・幌西小の3校に人気があり、これらの小学校に入学させるために他区から引越してくるご家族も増えています。
そのため、児童のレベルも年々上昇しているようです。
48: 購入検討中さん 
[2010-05-10 13:48:38]
モデルルームを見て、気に入りました。場所もいいですね。

ただ、一つ気になることがあります。
現地を見に行ったのですが、西側の正面にL字型の土地が空いていて月極の駐車場があります。
所有者がそれぞれ違うということですが、将来的にそこにマンションが建つ可能性はありますよね???

こちらは11階建てですが、調べたらその駐車場あたりは大きい道路に面していて45mの高度地区でした。ということは15階まで建てられるということですよね?

法律上、ここの敷地面積と高さの関係や、景観計画区域ということでなにか制限があると思うのですが、(ブランズも、だいぶ大きな敷地を北側に空けています) この面積でどれくらいの建物が建てられるのか、知識のある方、教えてください。
49: 契約済みさん 
[2010-05-10 15:53:03]
>48さん
我が家は南側を契約しましたが、西側も考えていたので,同じことを思いました。
わたしも法律的なことに詳しくはないですが,おそらく日照権とかあるので、ビチビチに立つことは無いと思い。
でも背の高い建物が建つ可能性は多いにあるとは思います。
ただ、その際、もしもL字で空いてる土地をフルで使って建つとしたら,
ブランズ側を駐車場にして,道路側に建物をもってくる、、、とかになるんじゃないかなーーー?って思いました。
あくまで、素人判断ですが!!
うんざりするくらいの圧迫感があるようにはならないかと思いますが,
抜け感は無くなるから、ちょっと残念なかんじにはなるかもですよね。

西側の上の方か、南側かで考えて,我が家は南をチョイスしてみました。
私もモデルと間取りと場所も気に入って購入に至りました♪完成をたのしみに待ってます♪
50: 購入検討中さん 
[2010-05-10 21:12:08]
ぎりぎりにはたたないようですよ、第一種低層だから。
たつなら、道路側ですね。でも、たたない可能性もあり、難しいです。
土地は分割されているからなあ〜。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる