北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フローレンス連坊小路グランドアークってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 若林区
  6. フローレンス連坊小路グランドアークってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-07-18 00:38:18
 削除依頼 投稿する

フローレンス連坊小路グランドアークについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.rhzm.jp/

物件データ:
所在地:宮城県仙台市若林区連坊小路52-2
価格:2895万円-5695万円
間取:2LDK+S-4LDK+N
面積:85.84平米-122.2平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました(管理担当者)2008.6.16】
【本物件の完売を確認し、住民板に移動しました(管理人)2009.10.11】

[スレ作成日時]2008-05-17 20:59:00

現在の物件
フローレンス連坊小路グランドアーク
フローレンス連坊小路グランドアーク
 
所在地:宮城県仙台市 若林区連坊小路52-2、元茶畑10-2(地番)
交通:「連坊一丁目」バス停下車 徒歩2分(140m)
総戸数: 162戸

フローレンス連坊小路グランドアークってどうですか?

180: 匿名さん 
[2008-09-04 16:56:00]
この前電話で問い合わせしたら物凄く対応悪いし、もしかして色んな人達に怨まれてる?ここのマンションって全然売れてないって話だけどホント?
書き込みもここだけすごく多いし。
181: 購入経験者さん 
[2008-09-06 14:35:00]
現在、分譲マンションに住んでる者ですが、先日参考までにモデルルーム見てきましたよ。
結論から言うと、モデルルーム価格位で買えれば、お買い得感ありますよね。
広いですし、床暖房なんかも付いてるから、坪単価100万円位だと割安感あると思います。

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】
182: 入居済み住民さん 
[2008-09-08 14:06:00]
このマンションに引っ越して3日目が過ぎました。心配していた新幹線・在来線の音は全く気になりません。むしろ静かで怖いくらいです。購入までにいろいろ悩みましたが実際に生活してみるととても快適です。連坊のこの場所でこれだけの広さで生活できるなんて夢のようです。いろんな捉え方、意見があると思いますが私たちは大満足です。
183: 匿名さん 
[2008-09-08 22:21:00]
そりゃ、まだ100戸近く売れ残ってんだから静かだろうさ・・・
184: 匿名さん 
[2008-09-09 00:11:00]
>183 
まあ、気持ちもわかるけどそんな意地悪言わなくても。
電車の音は気にならないっていう意味でしょ。

静かと言えば、夜はあの辺は静か過ぎてちょっと怖い気がする。
なんとなく町の雰囲気が暗いよね。歩いて帰っては来れないよ。

でも、小学校も近いし(中学は遠いけど)高校も優秀であればすぐそば。
部屋は広いし(間取りはイマイチだけど)、魅力もいろいろあるよね。

しかし、五橋駅まで徒歩9分は嘘だよな。
185: 匿名さん 
[2008-09-10 01:19:00]
この春マンションを購入した時に担当の方に80mを徒歩1分で計算すると教えられました。
五橋駅まで720m以下であれば、徒歩9分は表示上間違ってないでしょう。
ただ、途中に信号が有ったら実際には厳しいでしょうね。
186: 入居済み住民さん 
[2008-09-11 08:09:00]
入居して10日以上生活していますがまだ一度も他の住人さんと出会っていません。
会うのは業者の方と営業の方だけです。
静かなのは良いのですがかなり心配になってきました。本当に売れるのでしょうか?
早くに購入した者だけが**を見るようなことにならなければ良いのですが・・・。
なるでしょうね・・・。
187: 匿名さん 
[2008-09-12 05:04:00]
大丈夫ですよ。地下鉄の駅もできるし、仙台駅にも近いし便利だと思いますよ。一戸建てなんか土地の価格が高くてなかなか購入できません。
188: ご近所さん 
[2008-09-12 11:56:00]
183へ
住民の方が満足してるって事に対して、何であえてケチつけるんだろうな。
最近、こういうのが多いから世の中ギスギスして、気持ち良く生活出来ないんだろうな。
住んでる方、悪意がある人のことは気にしないで、楽しく暮らしてください。
189: 入居済み住民 
[2008-09-13 08:47:00]
私も入居してから日は浅いですが、他の住人の方にも会っています。確かに業者の方もいますけど…。
本格的な入居は月末に近づくに連れて多くなっていくのかなと思っています。
賃貸に住んでいる方は特に9月の家賃は払わざる追えない日の鍵の受け渡し(8月30日)となったはずですから…。
190: 近所をよく知る人 
[2008-09-13 19:52:00]
>>185
計算上は、マンションの敷地から一歩踏み出したところから、一番近い地下鉄へ通じる階段のところまでだそうだ。
自分の部屋からホームまで考えると、どう考えても普通の速度で15分はみなきゃな。
191: 近所の人 
[2008-09-15 05:49:00]
モデルルームを見に行こうと思って入り口まで行ったのですが営業の方達でしょうか?携帯をいじったり大声で笑ったりでなんか雰囲気が悪くて入りづらくやめました。以前の書き込みにもありましたが本当にそのまんまでした。あれではね・・。
192: 購入検討中さん 
[2008-09-15 18:23:00]
モデルルームを見に行ってきましたが、No191さんの様なことはなっかたです。
予約していた時間より早めに着いてしまいましたが、玄関で待っててくれ、対応も悪くはなっかたです。何ヶ所かモデルルームを見学してますが、どこも同じ丁寧な接客だと思います。
193: 匿名さん 
[2008-09-15 23:25:00]
柄の悪いお兄ちゃんが販売しているというイメージを植えつけられておりましたが、実は嘘だったのかな?

受け止め方には個人差があると思いますが、実際のところはどうなんでしょ?
194: マンコミュファンさん 
[2008-09-16 22:54:00]
竣工時に60%以上の契約率でないと。。。

場所にこだわりがある場合や条件があっている場合は良い買い物だと思いますが、この物件は竣工時に20%に満たない契約率と聞きましたので、、、

広くて安いんですけど場所が。。。

あくまで個人の意見です。           元プロでした。
195: 入居済み住民さん 
[2008-09-17 22:48:00]
何を見て20%って
いってるんでしょう
20%にみたないってのは、ありえないでしょう
このあいだ聞いたら60%ぐらいらしいですよ
実際住んでる人だけでも40%以上なのに
いいかげんな根拠もないこといってるってことは業者の人?
196: 入居済み住民さん 
[2008-09-18 08:26:00]
場所、場所って言うけど住んでる私たち的にはこんなに良い場所はありません!
仙台駅からそれ程遠くなく静かな環境でご先祖様に見守られ、他の住民さん達もみんな良い人たちです。この書き込みを見ていると営業の人たちの印象だったり売れるの売れないのってそんなことばかりで・・・。とにかく住んでいる私たちが満足しているのですから間違いありません。
197: 匿名さん 
[2008-09-18 09:16:00]
60%もちょっと・・・半分と言うところかな?
http://shinchiku.homes.co.jp/man_detail/bid-16000280000130/dk-1/pv-1/

でもよく頑張ってると思う。
6月に50戸くらいしか売れてないって聞いた時はどうなる事かと思ったけど。
198: 匿名さん 
[2008-09-18 21:39:00]
場所はいいと思いますよ。読んでるとどこのマンションも悪口ばかり。ひがみでしょうからスルーしましょう。
199: 近所をよく知る人 
[2008-09-20 12:38:00]
>>198
ひがみって・・・
この入居率で、それはないんじゃないw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる