北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フローレンス連坊小路グランドアークってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 若林区
  6. フローレンス連坊小路グランドアークってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-07-18 00:38:18
 削除依頼 投稿する

フローレンス連坊小路グランドアークについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.rhzm.jp/

物件データ:
所在地:宮城県仙台市若林区連坊小路52-2
価格:2895万円-5695万円
間取:2LDK+S-4LDK+N
面積:85.84平米-122.2平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました(管理担当者)2008.6.16】
【本物件の完売を確認し、住民板に移動しました(管理人)2009.10.11】

[スレ作成日時]2008-05-17 20:59:00

現在の物件
フローレンス連坊小路グランドアーク
フローレンス連坊小路グランドアーク
 
所在地:宮城県仙台市 若林区連坊小路52-2、元茶畑10-2(地番)
交通:「連坊一丁目」バス停下車 徒歩2分(140m)
総戸数: 162戸

フローレンス連坊小路グランドアークってどうですか?

870: 周辺住民さん 
[2009-10-11 13:39:47]
867様>

マスコミに踊らされてはいませんよ。
私も公務員ですから。公務員といっても色々ありますからね。
公務員としての品位を保つ義務はありますから、一応同じ「公務員」として、いかがなものかと思ったまでです。
871: 名無し 
[2009-10-11 17:36:01]
別に公務員だろうが関係なくない? 職業のひとつでしょ?あと規制されるのはレジデンス一番町のような規制が緩和されて高層化した大型物件でしょ? 報道されていたのは上記だし 民間のデベロッパーは国営企業でもあるまいし規制されるわけないじゃん もう少し嘘も上手にね アイシュウさん
872: 匿名さん 
[2009-10-12 01:28:50]
あら?住民版に強制移動ですか?完売してないのに酷い扱いですね。
873: 物件比較中さん 
[2009-10-12 10:44:03]
>>869 賃貸で大募集って、情報源はどこですか?
874: 契約済みさん 
[2009-10-12 16:19:03]
いまは1800万円台くらいでしょうか?
3000万円台で購入した住人残念・・・
875: マンコミュファンさん 
[2009-10-12 20:21:18]
もうほとんど値引きしてないみたいですよ。
思ったより売れ行きいいんで
章栄の名義になっていた部屋も全部買い取ったんですって。
876: 入居前さん 
[2009-10-15 20:57:24]
875さん
諸経費二百万円込みで三千万弱ですかね?
立地条件から考えるとそれでも安いとは思いますが・・
早く完売してくれることを願います。
877: 職人 
[2009-10-26 16:54:31]
ここって完売したんですか?
878: 住民でない人さん 
[2009-11-10 08:42:59]
よく新幹線から外観を見ているのですが、ここってベランダに布団干すのOKなんですか?
結構目立つんでどうなのかと・・・
879: 物件購入検討中 
[2009-11-15 17:03:30]
まだ完売していませんよ。先日見学に行き、購入検討中の者です。
売主さんやアフターについて参考にさせていただいています。
情報の真偽の見極めが難しいところですが、今のところ前向きに検討中。
見学者と行き違うこともあり、気に入った物件が売れてしまわないか
正直焦っています。
880: 購入検討中 
[2009-11-16 22:17:12]
 私は、物件検討中の者です。
 売り主や住民にとって不利な(悪意ある)書き込みがあったので厳しい目で内覧しましたが、全く問題なく、むしろ魅力的な物件でした。
 ただ、機械式駐車場はかなりの運転技術が要され、また、冬は待つ時間が寒そうです。
 私は、新幹線・在来線の音や、お墓は全く気にしませんし、東側道路、地下鉄東西線等で「買いの物件」だと思います。
 4月までに完売を目指しているのか、家具100万円プレゼントのチラシ等配布しており、残り少なくなりつつあり、正直私も焦っています。
 
 
 
881: マンション住民さん 
[2009-11-23 08:06:57]
アフターを心配してましたが、1年点検もあり、不具合のある方は来月から手直しが始ります。
水回りのトラブルがありましたが、施工業者さんがその日のうちに対応してくれました。
広いタイプの部屋だと平面駐車場が確保されているかもしれません。
以上参考までに
882: 購入検討中 
[2010-05-26 14:25:03]
小田原の積水さんのマンションとこちらのマンションで迷っています。
やはり材質などいいのは積水さんですが立地はこちらのほうがいいかな~と。
どちらの仙台駅まで歩いていける距離ですが(私の意見ですが)小田原は踏切が近いのと一方通行なのが気になります。。
こちらの住民の皆さんにお聞きしたいのですが
こちらのマンションの東向き(1階)の日当たりどうでしょうか。
機械式駐車場使い勝手はどうでしょうか。
またこのマンションのいいところ悪いところはどこですか?
なんだか迷ってしまって、、
まだ買い時じゃないのかなー。
883: 入居済みさん 
[2010-06-24 06:56:24]
近隣のマンション営業から機械式駐車場は10~15年後のメンテナンスが大変と聞きました。
大丈夫でしょうか?
884: マンコミュファンさん 
[2010-06-27 18:56:07]
15年位で全交換が計画されていて7000万位かかるみたいです。修繕計画に明記されてます。
修繕積立金の月々の負担を5年後に1.5倍、10年後に2倍にすると
赤字にならない計算のようです。(計画通りになるとは限りませんが)

住人と管理組合ががんばってコストを抑えた運営をすれば
負担を増やさなくても大丈夫かもしれません。だめかも知れません。

一応一期目は計画より負担が少なかったみたいですので意外と行けるかも知れませんが
個人的にはもう少し清掃関係に予算を割いてでも美観を保ってほしいなと。
885: 匿名さん 
[2010-07-02 07:24:04]
ここの有名人も、せいぜい楽天止まりですか?
ここは駅から遠いので2軍主体ですかね?
886: 匿名 
[2010-10-24 07:54:28]
楽天の選手が住んでるの?見かけないけど。
887: 匿名さん 
[2010-10-25 19:49:47]
マー君がこの物件を見に来たって話は有名ですよね。
結局買わなかったけど、球場から近いですし、楽天の選手には便利かと。
888: 住民でない人さん 
[2013-06-30 22:11:59]
同じフローレンス系のマンションに居住しております。幸町は甚大な被害が出ました。かなり揉めました。こちらは如何でしたでしょうか?
892: 契約済みさん 
[2013-07-18 00:38:18]
こちらも幸町と同じで半壊判定でした。
やはり色々と壊れてますので、修理が必要な場所がありました。
紆余曲折を経て、建設した東海興業ではなく、建装工業という会社に修繕を依頼しました。
当初の発注金額は5千万くらいだったと思いますが、東海興業に出してもらった見積もりを元に
算出した金額だったので、後から後から見積もりに無かった不具合や建設時の手抜きが見つかって、
最終的に6千万くらいになっているのではないかと思います。(最終的な金額はまだ出ていない、のかな?)

建設した東海興業に修理も頼むか他の会社に頼むかは結構悩みましたが、
見積額がかなり違った事、違う理由を説明する機会を作ったのに
東海興業側が出席しないなどの経緯がありましたので、
それほどもめることなく発注する会社は決まりました。
(応急修理制度を活用したいということもあり、最後は少し駆け足だったかもしれません。)

なお、竣工当時の出来栄えは幸町と大差なかったんだと思いますが、
建てた土地の地盤と階数が少し低かったのが良かったのでしょうか。
掲示板を見ている限り、連坊小路のほうが被害が少ないように思われます。


それにしても幸町のほうは修理に3億掛かるとか見たんような気がするのですが、
本当ですか?東海興業が倒産したあと、修繕の進捗はいかがですか?
植栽や清掃の状況は幸町のほうが良いように思いますが・・・
幸町も検討しただけに、なんだか心配です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる