北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フローレンス連坊小路グランドアークってどうですか?」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2013-07-18 00:38:18
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フローレンス連坊小路グランドアークについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.rhzm.jp/

物件データ:
所在地:宮城県仙台市若林区連坊小路52-2
価格:2895万円-5695万円
間取:2LDK+S-4LDK+N
面積:85.84平米-122.2平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました(管理担当者)2008.6.16】
【本物件の完売を確認し、住民板に移動しました(管理人)2009.10.11】

[スレ作成日時]2008-05-17 20:59:00

現在の物件
フローレンス連坊小路グランドアーク
フローレンス連坊小路グランドアーク
 
所在地:宮城県仙台市 若林区連坊小路52-2、元茶畑10-2(地番)
交通:「連坊一丁目」バス停下車 徒歩2分(140m)
総戸数: 162戸

フローレンス連坊小路グランドアークってどうですか?

760: 入居済み住民さん 
[2009-05-12 19:32:00]
758さん
嘘は止めて下さい

先月、設備の不具合がありましたので、連絡したところ、東海興業の担当者と、業者が来て修繕してくれました。
また、今後も章栄不動産→東海興業ルートでのアフターは継続すると、いう手紙が本日、各戸に来ています。
761: 匿名さん 
[2009-05-12 19:52:00]
>>758
ネット管理者およびマンション販売元に通報します。
虚偽の風説を流布し偽計を用いて人の業務を妨害する
行為で、刑法233条後段の偽計業務妨害罪に該当します。
762: 匿名さん 
[2009-05-12 21:55:00]
>>761
だったら752さんも一緒にしたら?
完売しそうってのも、あきらかに嘘っぱちだしw
763: 匿名さん 
[2009-05-12 22:43:00]
758さんへ
もう、生活安全課で動いてるそうです。
以前の悪意ある書き込みは、3社のデベ従業員(複数)+元関係者と特定されたらしいです。
764: 引っ越しました 
[2009-05-13 09:17:00]
本当に対応出来ないとの事でしたよ。何がウソなのですか?
生活安全課が動こうとも、、、管理会社の書式に沿って修繕箇所、希望日等々記入して提出した結果、担当者より、4月末に連絡があり『水漏れや、メーカー対応に関してはすぐに出来ますが、施工に関しては対応出来ないとの事でした。』
ウソ書いて何の得にもなりませんから
765: 引っ越しました 
[2009-05-13 09:34:00]
761さん
マンション販売元に連絡して、対応してくれるように、言って下さい。
766: 入居済み住民さん 
[2009-05-13 12:39:00]
『水漏れや、メーカー対応に関してはすぐに出来ますが、施工に関しては対応出来ないとの事でした。』
そのとおりです。東海は、お金の支払いがはっきりしないと直してくれないはずです。
キッチンとかの無料保証はメーカーが直すから、東海は関係ない。
767: 引っ越しました 
[2009-05-13 13:51:00]
やっぱり、売り逃げじゃん。アフターは万全じゃないんだね。
768: 引っ越しました 
[2009-05-13 14:24:00]
風説の流布?
笑えるし。
769: 引っ越しました 
[2009-05-13 15:48:00]
ポストにアフターサービス連絡体系なるフローチャートが入ってました。
やはり、今は対応出来ないとの事。
対応対象は電気が点かない、水漏れがする、ガスが点かないなど、我が家の壁の下地割れは緊急性がないので無理、、、そんなんだったら、こんな紙ポストに入れるな…叶
770: 住人です。 
[2009-05-13 18:01:00]
アシウさんへ
このスレ読んで、いろんな批判するねはいいけれど、
購入者はアフターサービスの優先順位高いように思います。
全ての不具合、アフターサービスは必要だと思います。

ただ売れば良いじゃ、納得しませんよ。
771: 引っ越しました 
[2009-05-14 07:17:00]
あれ?
反撃してきませんね?
公安も動いてるのでは?
772: 匿名さん 
[2009-05-14 08:19:00]
引っ越しましたさんってホントに住人なの?
自分のマンションをボロクソに言う人って見たことないわ
仮にも自分でここががいいと思って買った物件でしょうに
773: 引っ越しました 
[2009-05-14 16:54:00]
事実を書いてますが、何か?
住人だからこそ、対応の悪さに頭に来てるのです。
774: 匿名さん 
[2009-05-15 20:49:00]
ここを施工した東海興業は工事代金を受け取って無いと思う。
不渡り…になってると。
金ももらって無いならアフターなんて無い。
775: 入居済み住民さん 
[2009-05-16 00:11:00]
アフターどうなってるんでしょうね?さっぱりよくわかりません。ちゃんとした説明ないのが一番辛いところです。あとどこまでがアフターでできるんでしょう?初めての買い物なので何処までいえるものなんでしょうね?
今のところは、気になるところはありませんが・・・。見るところわからないのも後々怖いです。
776: 匿名さん 
[2009-05-16 20:18:00]
建設会社の瑕疵担保責任は2年間までです。今年10月以降の引渡しだったら、条件によって最高10年に改正でしたが。
777: 購入検討中さん 
[2009-05-16 23:09:00]
http://www.shoeicorp.co.jp/release/20090515-1.pdf

再生が軌道に乗れば少しは対応よくなるかもしれないですね。
778: 引っ越しました 
[2009-05-17 10:18:00]
章栄不動産からのアフターサービス連絡体系は、、、区分所有者から章栄へ、そして東海さんへ流れてますが、章栄は東海さんに未払い金があるために、アフター受けられないのに、何故、この時期に各世帯に、できもしない、体系フローチャートをポストに投函するのでしょう?
自分の未払い金によって、東海さんが対応、したくないのですからね…あのフローチャートには東海さんの名前を入れなければいいと思いますが?
784: 匿名さん 
[2009-05-17 20:38:00]
でも、かなりの値下がりですよね。最初に購入した方の気持ちを考えると腹が立つ

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