三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 恵比寿ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 恵比寿
  6. ザ・パークハウス 恵比寿ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2019-11-13 01:31:50
 

ザ・パークハウス 恵比寿についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-ebisu/index.html

所在地:東京都渋谷区恵比寿1丁目95番5(地番)
交通:JR山手線埼京線・湘南新宿ライン「恵比寿」駅(東口)より徒歩4分、同駅(西口)より徒歩5分、
   東京メトロ日比谷線「恵比寿」駅(1番出口:利用可能時間AM6:00~終電)より徒歩6分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.05平米~91.26平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:東亜建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-02-01 13:25:48

現在の物件
ザ・パークハウス 恵比寿
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都渋谷区恵比寿1丁目95番5(地番)
交通:山手線 恵比寿駅 徒歩4分 (東口)
総戸数: 102戸

ザ・パークハウス 恵比寿ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2019-02-02 16:25:32]
スバルの横の所ですね。
外観が普通すぎる。。
2: 匿名さん 
[2019-02-03 13:12:18]
いや、このデザインは上品で素敵ですよ。
変に奇をてらっていないところが三菱らしいです。
既存マンションの建て替えということで、条件のいい部屋が分譲されるのか気になります。
将来的に南側がふさがりそう(古い戸建がある)なのが、ちょっと。
3: 販売関係者さん 
[2019-02-03 18:41:52]
北は墓ですしね
4: 匿名さん 
[2019-02-03 22:13:43]
>>2 匿名さん

上品で素敵はない。
車寄せも少し屋根があるだけだよ。
5: 名無しさん 
[2019-02-04 23:50:33]
期待してたのにこの外観はないわー。地味すぎる。
6: 匿名さん 
[2019-02-12 18:33:44]
外観に関しては、好みによるのでなんとも言えないけれど、
そこまで流行り廃りに左右されないようには思います。
デザイナーズ系のマンションだともっとファッショナブルな感じにはするのだろうけれど。
マンションは、外観で資産価値は決まるわけじゃないですが
10年20年たっても違和感がない状態が一番いいんじゃないでしょうか?
7: 匿名さん 
[2019-02-16 14:53:37]
>>6 匿名さん

>マンションは、外観で資産価値は決まるわけじゃないですが

外観が全てではないが資産価値を左右する大事な要素なのに...
8: 匿名さん 
[2019-02-16 18:42:05]
>>7 匿名さん

たしかに。
昔の板マンって感じで、
設備などコストカットあるのかな。
9: 匿名さん 
[2019-02-18 14:13:44]
シューズボックスが広いプランは女性にとっては魅力
2人暮らしにしては結構広めなプランがそろっていますから、余裕を持って暮らせるスペースがあるのは良いと思う。
お子さんが出来たとしても、一人くらいなら暮らせそうですね。

洋室は2部屋あるので、夫婦二人の部屋と子供部屋と分けることもできるでしょう。



10: 匿名さん 
[2019-02-18 17:56:07]
マンションて、色もそうですが、デザインは特に時代を感じさせてくれますから、
今が良くても、数年、数十年経つと古臭くなってしまいますね。
とは言っても、そればかりは仕方のないことなんでしょうけどね。
取り敢えずは、住環境が良ければ良いのかな。
11: 匿名さん 
[2019-02-18 23:49:13]
プランHの間取り、どうにかならないものか。
そもそも玄関の位置が良くなくて、無駄なクランクや食い込みが多い。恵比寿ブランドがあれば気にならない人もいるのでしょうけど。
12: 匿名さん 
[2019-02-26 15:08:15]
エントランス、マンションぽくない印象。
外観、そうですか?そんなにわるくないなと思ったんですけど。
時を経ても汚れが目立つような感じではなさそうだし。
個人的には素敵だと思いました。

プランH、うーん、どうなんだろう。
見れば見るほど11さんの言われていることがわかるような気がしてくる。
洋室(2)の収納も不思議です。
とはいえ洋室2室の四角の部屋は完璧に近く美しく、家具の配置が楽そう。
廊下のスペースもちょっともったいない感じかな。
どこかをちょっとどうにかすればどうにかなりそうな気もするけど。
プロの考えたプランだから、それなりに理由があるんだと思います。
13: 匿名さん 
[2019-02-26 16:00:54]
洋服もそうですが、オーソドックスなデザインが一番、オシャレで使い勝手がいいのと同じですね。
マンションも奇抜さがなくてオーソドックスなデザインが一番。
ここ駐車場が機械式だから将来、管理費が割
高になってきそうですね。
14: 匿名さん 
[2019-02-27 18:17:03]
エントランスの完成予定図を見ました。シンプルでいいですね。
エントランスのヒンメルっぽいオブジェは流行で取り入れているのかもしれないですが、何年後にも古臭くならなさそうなデザインなのでいいなと感じています。
マンション名の「ザ・パークハウス恵比寿」はCGのようにカタカナで表示されるよりか、マークだけ描かれているくらいがかっこいいのかと感じました。カタカナで書いちゃうんですかね?

プランHの話、玄関から曲がっていると廊下のトイレドアが見えないメリットがあるのかと感じました。LDK、柱のせいで長方形じゃない点、キッチンの冷蔵庫が大きすぎると入らない点がひっかかりました。大きなマンションだからこそ、アウトフレームにできなかった時に柱の位置と間取りの組みあわせが苦労するのかと思いました。
15: 恵比寿在住 
[2019-03-05 11:54:56]
このマンションの立地や開口部の基本的な構造を考えると、南西向きのHの間取りが最高の部屋ですね。逆にダメなのは南東向きのプランJの3LDKです。マンション設計における開口部と、各部屋の間取りや窓のバランスは住み心地にダイレクトに影響しますので、経年後の資産価値を決める最も大きな要素です。
南西の高層階で、日照と眺望良しのプランJがこのマンションの目玉でしょう。プレミアム付きの値付けになるでしょうね。

具体的に見てみると、プランHは、リビングルームの南向きの大きなコーナー窓と、東向きの小窓(ハイサイドウィンドウ)二つが完璧な位置にあります。そこそこ建築の知識があって裕福な人は、これだけでも高額を出します。(南東向きの3LDKのプランJのリビングは、窓は南向きバルコニー面の一面だけ。本来リビングにふさわしい小窓は各部屋のいびつな位置にある。これはマンション開口部構造によって犠牲になった部屋と言えます笑)。

たしかにHの玄関から廊下にかけてはクランクがあって長く、価格的には割高になりますが、
これを「贅沢でよい」と解釈するか「無駄」だと解釈するかは、購入者の所得や生活レベルによるでしょうね。
まあ、強気の三菱さんですので、クランクを無駄と考えるレベルの人は、そもそも相手しないという設計思想なんでしょう、それはそれで三菱さんの「ザ・パークハウス」らしいと言えますね。
16: 恵比寿在住 
[2019-03-05 12:04:35]
上記の書き込みで間違いがありましたで訂正致します。

間違い)南西の高層階で、日照と眺望良しのプラン「J」がこのマンションの目玉でしょう。プレミアム付きの値付けになるでしょうね。 記で、間違いがありましたので、修正します。

正)南西の高層階で、日照と眺望良しのプラン「H」がこのマンションの目玉でしょう。プレミアム付きの値付けになるでしょうね。
17: 通りがかりさん 
[2019-03-05 17:19:45]
恵比寿で求めるのは無理なのかもしれませんが、オーソドックスな横がたリビングの間取りがありませんね。
18: 匿名さん 
[2019-03-08 15:56:22]
間取りは見るとこないね。
半分地権者だし。
19: マンション掲示板さん 
[2019-03-08 21:28:26]
立地完璧だけど、日当たりが心配です。
西はスバル本社はビル、東も高いマンション。
南だけ現時点で視界良好だけど、将来は分からない。
20: マンション検討中さん 
[2019-03-09 20:10:35]
こことシティタワーでは立地はどちらが良いですか?分かって無くて聞いてます

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる