東京建物株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】SHINTO CITY」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. 【契約者専用】SHINTO CITY
 

広告を掲載

マンション検討中H [更新日時] 2024-05-18 22:15:22
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624672/

公式URL:http://www.shintocity.jp/

間取り:3LDK・4LDK
専有面積:66.40m2~92.15m2

所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番1(地番)
交通:京浜東北・根岸線「さいたま新都心」駅徒歩5分、東北本線「さいたま新都心」駅徒歩5分、高崎線「さいたま新都心」駅徒歩5分

敷地面積:18,800.03m2
建築面積:11,066.96m2
建築延床面積:92,638.59m2

総戸数:1,000戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階建て

建物竣工時期:2020年12月下旬(予定)2街区2021年12月中旬(予定)
入居開始時期:2021年3月下旬(予定)2街区2022年12月中旬(予定)
駐車場台数/使用料:平置き(来客用2台含む):507台、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料:2段式スライドラック:2,000台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料:40台、月額使用料未定

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
監理:株式会社長谷工コーポレーション
売主:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産株式会社、野村不動産株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住友商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産販売株式会社、野村不動産アーバンネット株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住商建物株式会社、東急リバブル株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

お便り返し その98「シントシティはどうですか」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/13350/

[スレッドタイトルを修正致しました。H31.2.2 管理担当]

[スレ作成日時]2019-01-22 23:44:13

現在の物件
SHINTO CITY (3街区)
SHINTO
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番2(地番)
交通:京浜東北線 さいたま新都心駅 徒歩8分
総戸数: 411戸

【契約者専用】SHINTO CITY

11611: 契約者さん6 
[2022-08-12 23:43:14]
>>11602 匿名さん
一応管理規約みてるのですが、デッキテラスの飲酒禁止ってどこかに書いてありますか?
近隣住民に迷惑をかけるような行為はもちろん禁止ですが(こちらは規約に書いてありました)、飲酒についての取り扱いがみあたらなく、どなたかご存知でしたら教えてください。あ、決して飲酒したいという意味ではないですよ。

11612: 匿名さん 
[2022-08-13 00:38:02]
>>11611 契約者さん6さん
すみません勘違いでした。
11613: 契約者さん8 
[2022-08-13 00:40:20]
そもそも庭で酒盛りなんかすんなよと思うけど、この暑い中わざわざ窓開けることもないので音なんか聞こえないわな。
11614: 契約者さん7 
[2022-08-13 16:25:44]
難しい話だなぁ
11615: 契約者さん7 
[2022-08-13 16:26:25]
台風に備えて色々片付けました。何事もなくすみそうです。
11616: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-13 18:46:51]
問題です。玄関扉は専有部でしょうか、それとも共用部でしょうか。
ひっかからずに答えられるかな??
11617: ああああ 
[2022-08-13 18:52:13]
大量の買い物をしてきたっぽく、まずは玄関を開けて第一陣の荷物を家の中に入れたり冷蔵庫に入れたりしていたのでしょう、廊下(その人の家の玄関扉のちょっと斜め前辺り)に第二陣の荷物が置いてあるお宅がありました。
傘を一瞬でも外に掛けるのがルール違反なら、これもルール違反ですよね??ルール大好きさんの御高説を賜りたく。
11618: 契約者さん1 
[2022-08-13 19:10:20]
削除依頼しました。さよなら
11619: 契約者さん3 
[2022-08-14 07:10:56]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
11620: あああああさん 
[2022-08-14 08:21:56]
>>11617 ああああさん

そうだよ。
それで。
11621: 契約者さん8 
[2022-08-14 09:17:30]
>>11617 ああああさん
当たり前じゃん。何わけわかんないこといってんの?
んで?
11622: 匿名 
[2022-08-14 15:45:42]
他のスレでこのマンションは若い方が多いと伺いました。共用施設も豊富にあれば交流も盛んにできてマンション内でも日々楽しめるかと思いましたが、実際のところいかがでしょうか。
11623: 契約者さん1 
[2022-08-14 20:24:44]
あると思います。楽しいですね。
11624: 匿名 
[2022-08-14 21:03:10]
>>11623 契約者さん1さん
よければ詳しく教えていただけませんか。真剣に考えようと思います
11625: 契約者さん1 
[2022-08-15 12:10:29]
電動自転車は下りは気を付けて降りればいいけど地下の駐輪場は電動自転車は車体が重いからスロープ上がるの朝から保育園送りにいくたびスロープの傾斜もうちょっとどうにかなんなかったのかと思う。スロープ上げるのものすごい重いけどみんなどうしてるの?根性?というかこのご時世で外に出るのも駐輪場行くのもドアノブは気が引ける。ものすごい人住んでるしコロナの罹患者もそれなりにいるだろうし返金するだけ管理費修繕積立金あるなら自動ドアにならないものか。
11626: 契約者さん6 
[2022-08-15 12:51:43]
>>11625 契約者さん1さん

下を借りる。
11627: 契約者さん6 
[2022-08-15 14:49:44]
このご時世でドアノブとか言ってるけど、感染者広まってるの保育園とか学校だから。
自分の都合通すときにコロナ持ち出すなら保育園預けるのやめてご家庭に籠もってどうぞ。
11628: 契約者さん6 
[2022-08-15 16:48:24]
>>11625 契約者さん1さん

オミクロンの弱毒化が判明した今年初めの段階で、諸外国が一斉に規制撤廃に動いた後、いつまでも「気の緩み」「基本的な感染対策」などと無意味な呪文を唱え続け、世界の感染者数の半分を日本が占めているのに「水際対策(=世界一の感染者数の日本からはバンバン外国に渡航するけど、外国人は日本に来ないでね、という自分勝手な戯言)」を継続しているのも、世界から怒りと失笑を買い続けています。

なお日本は「公費負担は残す」とのことですが、そもそも重症化率も致死率もインフルエンザ以下になったオミクロンに、インフルエンザですらやらない検査や治療の公費負担なんて全く必要ありません。どこまで無駄な財政赤字を増やす気なのでしょうか。

そもそも「発熱外来」とか、熱が出たらすぐ医者へ、なんていうものが日本独自の文化。オミクロンだろうがインフルエンザだろうがただの風邪だろうが、市販の解熱薬と大して変わらない薬を処方されておしまい。よく「インフルエンザにはタミフルという特効薬がある」と言う人がいますが、タミフルは解熱を平均1日早めるだけの効果しかないため、諸外国では基本的に処方されません。世界のタミフルの8割以上が日本で消費されていることをご存知でしょうか?風邪に特効薬など無いのです。諸外国では熱が出たら「無理せずに家で寝てなさい」で終わりです。異常に高熱が続くとか、熱以外の症状が出るとか、何かきっかけがないと病院になんてかかりません。

ただの風邪とさほど変わらなくなったコロナは、もう終わることはありません。終わらせるべきは人間のマインドの問題、つまりマスコミの煽りと、「基本的な感染対策」と念仏のように唱えているムダな対策の数々です。マスクやパーテーションやジェットタオル使用禁止が効果的なら、なぜ日本が世界でダントツの感染者数になるのか、って話です。分科会は一刻も早くこれまでの過ちを認めるべき。そうしないと日本のコロナは終わりません。

かつて大騒ぎになった「新型インフルエンザ」は、その後どうなったかご存知でしょうか?撲滅できた?特効薬ができた?いえ、そうではありません。それ以降に流行しているインフルエンザの多くが、当時の「新型インフルエンザ」と同じものです。つまり、「人間が騒がなくなった」「新型と名付けるのをやめた」だけなんです。新型コロナの終わらせ方も同じなのに、世界の中で日本と中国だけが騒ぎ続けて終われないのです。問題はそれだけなんですが、多くの人に気付いてほしいと思います。

結論:自動ドアなんてお金の無駄です。もっと有効的にマンションのお金を使いましょう。
11629: なおと 
[2022-08-15 17:15:38]
>>11628 契約者さん6さん
さすがに熱量がヤバいっす。
11630: 契約者さん4 
[2022-08-15 18:06:54]
>>11627 契約者さん6さん
保育園や学校からマンションに帰ってこないんですか?ドアノブ一切さわらないんですか?またその子供たちって大人と暮らしてるんじゃないですか?
11631: 契約者さん3 
[2022-08-15 18:07:57]
>>11629 なおとさん
さすがにドン引きだね
11632: 契約者さん1 
[2022-08-15 20:06:59]
>>11628 契約者さん6さん
長い。
人が読むこと考えていない。
3行でまとめないと誰も読まない。
11633: 契約者さん6 
[2022-08-15 20:48:37]
>>11630 契約者さん4さん
はい?
ドアノブから感染した事例がどれほどあるんですかね。
で、ドアノブくらいのリスクに敏感な方だったらもうこれだけ感染拡大しちゃってるんだからお部屋に籠もりきになってもらうしかないんじゃないすか。
自分の主張のためにコロナ持ち出してネタにするなよ。
11634: 契約者さん4 
[2022-08-15 20:59:47]
まぁまぁ。話し変えますがカフェ利用してますか。私はローソンがあるのにわざわざいる?って思います。あれ維持費いくらくらいなんだろう。
11635: 契約者さん8 
[2022-08-15 21:09:13]
>>11628 契約者さん6さん
前にも同じようなの投稿してますよね。
面白かったし内容自体は、なるほどと感心しました。削除させられてたけど。苦笑
私は結構ファンですよ。
11636: 契約者さん3 
[2022-08-15 22:20:51]
>>11633 契約者さん6さん
キリストの教えに人の過ちは許してあげなさいとあります。許すということは人が生きていく上で不可欠ではないでしょうか。そして、許すというのはとても積極的な心のあり方だと思います。許せない時、その時は・・・・許せるようお祈りするしかないと思います。さて、・・・・・お許しください。
11637: 契約者さん7 
[2022-08-15 22:40:52]
>>11635 契約者さん8さん
あなたの投稿を見て読みました。たしかに読み物としては他の投稿よりは面白く飽きずに読めました。
まぁシントシティとはまったく関係ないですがね。
11638: 購入者 
[2022-08-15 22:54:15]
>>11637 契約者さん7さん
あなたと同意見で、すごく納得できる論述でした。なので+αで>>11628は削除依頼も出しておきました。

>>11628 契約者さん6さん
新型コロナの考察スレで書き込みすれば盛り上がるのでは。苦笑
11639: 契約者さん1 
[2022-08-16 02:32:36]
コロナ関係なくの意見ですが、
・自動ドア賛成(ドア開く頻度高いところ全て。ロック解除数のデータあるはず)
・スタディブース増設(いつも満員で入れない、これから学生増えて更に増える)
・電話会議可能ブース新設(1人2時間まで)
11640: 契約者さん1 
[2022-08-16 05:26:12]
>>11639 契約者さん1さん
管理費、修繕積立金が増額される可能性があるので反対です。
当分(20年くらい)住み替えをするつもりがないので、最大3万弱まで上がる現在の管理費等計画での推移が理想です。
上記のすべての案、将来にわたり無くてもまったく困らないと判断したので。
11641: 契約者さん4 
[2022-08-16 06:55:25]
>>11640 契約者さん1さん
増額される可能性ってかなにもしなくても増額されますけど。
修繕積立金なんて不当なレベルで低くされてるからさっさと均等割に移行してほしいわ。今のままで一時金取られたらたまったもんじゃない。
スタディブースとか増えるのは歓迎だけど、そもそもスペースがないのがね。
11642: 契約者さん5 
[2022-08-16 07:20:40]
>>11641 契約者さん4さん

反対。反対。
11643: 住民さん3 
[2022-08-16 07:46:25]
>>11639 契約者さん1さん
私はそれらの意見に関してはそれ程必要ないですね。
学習も電話会議も家でできますからね。
自動ドアはあったらいいな、程度で構造上難しいと思っています。
私でしたら以下の点ですかね。
・携帯の電波を特定箇所で繋がりやすくなる。
・自宅前のインターホンを自費でカメラ付きに変更可能
・自宅の廊下側の窓を面格子ルーバーに自費で変更可能
・駐車場に電気自動車用スタンドを設置(自分の駐車位置に自費でも可能)
・あとはエントランスのソファをもう少し座り心地や見栄えの良い物に変更(汚れが目立つ)
1400世帯もあるとなかなか意見が纏まらないかもしれませんね。
11644: 契約者さん3 
[2022-08-16 07:53:09]
エントランスのソファなんてイイヤツにしたって子供がメタメタにしちゃうよ。
11645: 住民さん3 
[2022-08-16 07:57:37]
メタメタになるのは分かっていますので、所謂高級とかイイヤツにするのではなくて、茶色、黒、紺など汚れが目立ちにくいものに変えたらどうかな、と。一応マンションの顔ですからね。
11646: 契約者さん8 
[2022-08-16 08:50:02]
>>11641 契約者さん4さん
更にってことだよ。
行間読めよ。って思ったが、しっかり記載もしてたし(^^;
11647: ああああ 
[2022-08-16 10:09:21]
均等積立方式か段階積立方式か、さらにどちらの場合でも今の額からいくら増額するかで相当意見が分かれるでしょう。
今まで無関心だった人が関心をもつ良いきっかけになるだろうから、議論が大いに盛り上がってほしい。
11648: 契約者さん4 
[2022-08-16 10:41:07]
>>11646 契約者さん8さん
初期設定の計画でいけると思ってるのがね。
しかも「管理費等計画」って。
11649: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-16 13:06:15]
>>11618
すごいね、自分の次になされる書き込みを予想して削除依頼したの?

>>11621
だったら取り締まって。それか得意の貼り紙をよろしく。
大方の正常な人は問題ないと思っているだろうけど。過剰反応している奴どもは、物事をよく考えず感覚だけで条件反射しているようなもんだな。
11650: 契約者さん5 
[2022-08-16 13:36:28]
>>11641 契約者さん4さん
ゲストルームを1つくらいリモートワークスペースに改装出来ないかな。200万掛かったとしても1世帯あたり2000円、10カ月で分割払いで月200円くらいじゃないの?
11651: 入居予定さん 
[2022-08-16 14:19:40]
>>11639 契約者さん1さん
スタディーブースは有料にすれば、良いのではないでしょうか?
11652: 契約者さん3 
[2022-08-16 16:32:57]
>>11650 契約者さん5さん
パーティールームじゃない普通の会議室として使えるとこがほしいですね。
ゲストルームは使ったことないけど、皆さん使われてる?
11653: 購入者 
[2022-08-16 18:46:22]
>>11648 契約者さん4さん
板マンで1000世帯あれば余裕でしょう。
しかも1、2街区は500世帯の駐車場が平置きときたもんだ。ついでにエレベーターも少なめだ。

「マンション 大規模修繕」とかで検索してごらん。ここのマンションは余裕だから。
ちょいと勉強不足だよ。
11654: 契約者さん4 
[2022-08-16 19:17:23]
>>11653 購入者さん

決算予算、修繕計画も読まずに大雑把なこと言ってるだけで余裕とか。勉強不足どころか勉強の仕方すら知らなそう。
管理委託費がいくらかすら知らないんだろうなぁ。

[No.11648と本レスは、一部テキストを削除しました。]

11655: 購入者 
[2022-08-16 19:36:06]
>>11654 契約者さん4さん
しかし、同じ顔文字で何度も煽りますねぇ。
ここのマンションの民度が知れるわ。って思われちゃうので書き込みを控えてください。削除依頼はもちろん出しておきますね。一応書き込み規制も依頼しておきます。
煽りはどうしても好きになれません。
11656: 契約者さん4 
[2022-08-16 19:59:51]
>>11655 購入者さん
あれ、自信満々に「余裕」「勉強不足だよ」とか言ってたのに具体的な話ちょっと振っただけで揺らいじゃって人格攻撃のあげくに被害者ヅラ。
同じマンションに頭の良さとプライドの高さが釣り合ってない人がいると困るなあ。お願いだから黙って生きていってください。そういう人が出しゃばってくると迷惑なんです。
11657: 契約者さん1 
[2022-08-16 20:02:57]
まぁまぁ。話し変えますがカフェ利用してますか。私はローソンがあるのにわざわざいる?って思います。あれ維持費いくらくらいなんだろう。
11659: 契約者さん1 
[2022-08-16 21:09:42]
>>11657 契約者さん1さん
維持費は人件費程度だと思うが、利益は管理会社のもの。
11661: 契約者さん8 
[2022-08-16 21:49:27]
そろそろ勘弁してください。また写真アップおじさんが出てくると困るので。
11662: 購入者 
[2022-08-16 22:00:54]
>>11660 契約者さん4さん
本当に勉強してよ。。。
月3万以上かかると思う?このマンションの修繕積立金と管理費の合計?
あなた最終的にいくらになると思ってるの?そこまで煽るなら言ってみなよ。
11663: 契約者さん2 
[2022-08-16 22:05:11]
ごめんごめん。二十年後に三万は越えるから、それ以上になると思う?だな。正確には。
11664: 契約者さん5 
[2022-08-16 22:13:43]
>>11662 購入者さん
3万×1000世帯=3000万/月(管理費、積立金)
1.5万×500世帯=750万/月(駐車場代)
合計3750万/月
4.5億/年

まぁたしかにあなたの言うとおりだよ。大規模マンションは強いね。マンションの資金は貯まる一方でしょうよ。
だからあなたも、煽りももう止めてくれ。
11665: 契約者さん1 
[2022-08-17 02:50:32]
こないだ管理費の返金がありましたが、これはマイナスがあれば毎年返ってくるんですか?
11666: 契約者さん8 
[2022-08-17 05:54:35]
住民じゃない自称購入者の煽り鬱陶しいな。情報として得るものもないし、しつこいわ。
ちなみに管理費の返還はもうないです。
11668: 管理担当 
[2022-08-17 06:51:20]
[No.11658~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
11669: 契約者さん1 
[2022-08-17 11:33:38]
絵文字だけ消されて笑うわ。
11670: 契約者さん2 
[2022-08-17 12:16:06]
>>11665 契約者さん1さん

あれは特殊な期間だったから、一度締めて、結果返金。全部書いてある。

管理組合の判断だが、普通はない。
11671: 契約者さん1 
[2022-08-17 13:23:58]
>>11669 契約者さん1さん
顔文字では。
11672: 契約者さん1 
[2022-08-17 16:25:17]
C棟寄りのB棟です。誰か濡れないで地下の駐輪場まで行く方法教えてくれませんか?不可能でしょうか。
11673: 契約者さん7 
[2022-08-17 16:46:21]
>>11672 契約者さん1さん
傘をさす。
11674: 契約者さん1 
[2022-08-17 17:20:42]
>>11673 契約者さん7さん
以外でお願いします!(笑)
子供を自転車に乗せるのに傘を持っていくと駐輪場に置いていくことも出来ないし、でも子供が濡れてしまうし‥悩んでます
11675: 住民板ユーザーさん1 
[2022-08-17 17:55:42]
>>11674 契約者さん1さん
レインコート着せればいいよ。


レインコートが濡れるとかワケわからんことで煽ってこないでね。(質問者に言ってるわけではないよ)
11676: 契約者さん4 
[2022-08-17 18:49:15]
>>11675 住民板ユーザーさん1さん

濡れるよ。
11677: 契約者さん8 
[2022-08-17 18:50:25]
>>11675 さん

レインコートが濡れるから意味ないよ。
11678: 契約者さん3 
[2022-08-17 19:48:38]
B棟から中庭を少し通って駐輪場に行く道に簡易的な屋根があればいいんですけどね。
11679: 契約者さん1 
[2022-08-17 19:50:03]
>>11675 住民板ユーザーさん1さん

それは濡れるから却下。
私は濡れないで行く方法を知りたいのです。

傘とかレインコートとかはダメです。
11681: 契約者さん1 
[2022-08-17 20:26:19]
これから自転車乗るわけで、どうせレインコート着るんじゃないの?
よくわからないな。
11682: 契約者さん1 
[2022-08-17 20:38:06]
雨に濡れずに自転車乗る方法があれば教えてください。傘やレインコート以外で。
11683: 契約者さん4 
[2022-08-17 21:29:05]
>>11662 購入者さん
申し訳ないんだけど、管理費等計画とか管理費と修繕積立金を区別しないで一緒くたにしてる時点で話にならないんで。勉強してくださいね。
11684: 住民板ユーザーさん3 
[2022-08-17 21:41:55]
>>11682 契約者さん1さん

住民なら分かると思いますが現状方法はありません。
E棟駐輪場の方が濡れる時間だけなら少ないですよ。
駅からも近いし2段目スカスカなので、雨が気になるようなのでE棟駐輪場へ希望出せばよいかと思います。
11685: 契約者さん1 
[2022-08-17 21:54:42]
>>11683 契約者さん4さん
どうでもいい話だけど、書くのめんどいから省略しただけだろ。
11687: 契約者さん7 
[2022-08-17 23:22:27]
>>11685 契約者さん1さん
マジでどうでもいい。
11688: 契約済みさん 
[2022-08-18 00:01:30]
ラックの上段、めちゃくちゃ使いにくいわ。レンタサイクルは全部下段にしてほしい。
11689: 契約者さん5 
[2022-08-18 06:33:09]
>>11682 契約者さん1さん

晴れた日に自転車に乗ればいい。
11690: 管理担当 
[2022-08-18 08:16:12]
[NO.11680~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
11691: 契約者さん1 
[2022-08-18 13:02:37]
>>11679 契約者さん1さん

投稿者です。なりすましやめてください。
せっかくレスくれたのに返し方がよくないと思います。
11692: 契約者さん1 
[2022-08-18 13:03:56]
>>11682 契約者さん1さん
これも当初投稿した者(私)ではありません
11693: 住民板ユーザーさん1 
[2022-08-18 15:15:42]
>>11692 契約者さん1さん

これも当初投稿した者(私)ではありません。
11694: 契約者さん7 
[2022-08-18 22:40:04]
>>11681 契約者さん1さん
チャイルドシートにレインカバー着けてないのですか?
11695: 契約者さん1 
[2022-08-18 22:40:34]
>>11693 住民板ユーザーさん1さん

くだらないのでやめてください。
11696: 契約者さん8 
[2022-08-19 05:47:08]
>>11695 契約者さん1さん

意味不明です。
11697: eマンションさん 
[2022-08-19 14:44:35]
国葬の日はマンションとしても弔意を示すためにカフェとかは営業しないほうがいいと思う。
11698: 契約者さん4 
[2022-08-24 00:17:45]
>>11689 契約者さん5さん
毎日保育園送り迎え行きますよね
11699: マンション住民さん 
[2022-08-24 00:48:45]
マジでムクドリどこ行った?
まだ寒くなってきていないし、いなくなるの早過ぎだろ。
11700: 契約者さん5 
[2022-08-24 09:19:33]
>>11698 契約者さん4さん

晴れた日は自転車。
11701: 契約者さん5 
[2022-08-27 08:22:14]
>>11684 住民板ユーザーさん3さん

規約違反の車の一掃にのりだすようだ。
内容証明送付後、組合が契約解除するみたい。
11702: 契約者さん2 
[2022-08-27 08:48:31]
>>11701 契約者さん5さん
車?自転車も?
ルールを守っている人が不利益を被ったり不快になったりしないようにしっかりやって欲しいね。
11703: 契約者さん5 
[2022-08-27 09:37:28]
>>11701 契約者さん5さん
いきなり内容証明はないと思うけど、もうそこまで話がこじれちゃってるのかな?
11704: 住民さん8 
[2022-08-27 10:21:46]
>>11701 契約者さん5さん
管理会社もきちんとやることやらないと万が一のとき過失責任問われかねないですからね。
11705: 契約者さん1 
[2022-08-27 13:40:05]
前々から管理事務所?が注意はしていたからねー。
あのウルスはどうなったんだろう笑
11706: 契約者さん2 
[2022-08-27 14:41:01]
>>11702 契約者さん2さん

車のようです。
理事会のネットの理事会の議事録を見てね。
11707: 契約者さん8 
[2022-08-27 14:45:41]
>>11703 契約者さん5さん

理事会の議事録を見ると制限を緩和せよとの要望もあったみたい。却下されていましたが。
違反と直接言ったところで、逆ギレされるか遅延戦術されるのが目に見えてますから、内容証明送って解除すりゃいいよ。
11708: 契約者さん5 
[2022-08-28 03:09:57]
>>11707 契約者さん8さん
制限緩和はありえないでしょ。制限あるから車変えたり外部で駐車場借りたりした人もいるのに嘘ついて居座ったらオッケーにしますはない。緩和するにしても違反車は追い出してから抽選じゃなきゃ不公平。
解除されて当然だわ。
11709: 契約者さん1 
[2022-08-28 09:00:27]
駐車場の緩和は不可ですね。国交相だったかのルールの範囲内、つまり法律で決まっているからまず無理。
シントシティの理事会レベルでどうこうなる話じゃない。
私も入居当初から駐車場の空き待ちに並び、大型車用を確保できましたので、並べばいつか空くと思いますよ。
11710: 契約者さん5 
[2022-08-28 09:54:50]
>>11708
なんで>>11707さんにレスしてるの?あなたのレス内容が>>11707さんの記載内容と一致しない。
あなたの書き込みはレス相手無しが良い。
細かくてごめんね。
日本語苦手な人が嫌いでさ。
11711: 契約者さん2 
[2022-08-28 10:45:42]
>>11710 契約者さん5さん
うん、まじでいちいち指摘するほどのことじゃないね。
細かいというより指摘する神経が気持ち悪い。
しかも自分で謝るなら初めから言うな。
11712: 契約者さん8 
[2022-08-28 12:10:18]
>>11711 契約者さん2さん
煽りにマジレス。お疲れさん
11713: 名無しさん 
[2022-08-28 13:43:52]
焼肉うまいうまい
11714: 契約者さん1 
[2022-08-28 16:15:19]
>>11709 契約者さん1さん
大臣認定の一般認定から外して個別認定にすれば一応何とかなるはずです。
総会で住民の1/2か3/4の同意を得た上で設備の改修となるので厳しいでしょうけどね…
大臣認定が総重量での基準なので、せめて車両重量に認定基準が緩和されたらなぁと思います。
11715: 契約者さん1 
[2022-08-28 16:22:04]
入り口やカフェのソファーが汚いのは何とかしてほしいな
カバーつけたり汚れの目立たない色にするとか
11716: 契約者さん7 
[2022-08-28 19:06:48]
入口のやつでっかいシミあったね。なんであんなのできたんだってレベルの大きさ。
11717: 契約者さん6 
[2022-08-28 21:27:32]
>>11714 契約者さん1さん
商業施設など特別な理由でもないと個別認定はできませんよ。
11718: 入居済みさん 
[2022-08-28 21:56:52]
>>11714 契約者さん1さん

緩和してはいけません。
11719: 検討板ユーザーさん 
[2022-08-28 22:13:25]
厚かましい奴もいるもんだな。初めから制限あるの分かって購入しただろうに。
11720: 契約者さん2 
[2022-08-28 22:52:58]
これからのEV化によって車両重量が200キロぐらい重くなることもあるし、この手の話は増えそうだね。
緩和は無理だけど、充電設備は今後検討しても良いと思う。まあ市役所が出来たら充電設備もあるだろうけど。
エンプラス予定地にスーパー兼ドラッグストア、月極駐車場できないかしら。
11721: 契約者さん8 
[2022-08-28 23:20:59]
>>11719 検討板ユーザーさん
車両重量と車両「総」重量の違いを知らん奴とか普通にいるからなあ。そんな人が車もったり家買ったりしてんだもん。そりゃトラブルにもなるさね。
11722: 入居済みさん 
[2022-08-29 17:51:52]
>>11714 契約者さん1さん
大臣認定はお役所仕事なので総重量で建物の耐荷重を監理するのは仕方ないと思いますが、運営方法までは縛っていないのかと思ってます。
管理規約で入庫時の乗車人数を指定して、車両重量+55kg×乗車人数で2tを超えていなければ、少なくとも法律違反や建物仕様外ではないように思ってます。
ルールを守る守らないの規約運営の話は別ですが。
駐車場にたくさん止まっているエクストレイルの新型は5人乗り含め全グレード2tオーバーなので、何か考えた方が良いと思いますね。
11723: 契約者さん3 
[2022-08-29 19:09:58]
>>11722 入居済みさん
総会で却下された議題ですよね。
以上
11724: 契約者さん8 
[2022-08-29 19:27:06]
>>11722 入居済みさん
いや違反者が考えろよ。
11725: 契約者さん2 
[2022-08-29 19:33:04]
>>11724 契約者さん8さん
まあ、考える暇もなくそのうち内容証明を送られて契約解除の運びとなるようですから、違反に心当たりのある方はいち早く外の駐車場を早く探し始めるなりした方がいいでしょうね。
11726: マンション検討中さん 
[2022-08-29 21:18:51]
違反しておいてルール変えろはさすがよな
車変えられないなら外の駐車場借りればいいのに
11727: 契約者さん1 
[2022-08-29 22:12:47]
寿<急げ!月額4万円でも借りないと困ることになるぞ!
11728: 契約者さん1 
[2022-08-30 01:08:42]
>>11723 契約者さん3さん
総会で却下??いい加減な事書くなよ
11729: 契約者さん1 
[2022-08-30 11:29:58]
駐車場を契約したい人が沢山いることですし、キャンセル待ちの中でも規約を守れる人を優遇してくれないかな。
先着順じゃなくてマンション側も人を選んでいいと思う。
11730: 入居済みさん 
[2022-08-30 17:42:51]
車両総重量2トン未満という基準は、車検証に記載があって明確に判断できるし、今更それを変えたら1Fや別の場所に駐車場を借りた人に不公平ですね。
私も新型クラウン欲しかったんだけど、全車種2トン超なので別の車にしました。
11731: マンション検討中さん 
[2022-08-30 18:58:11]
マンションの制限を超える車にしたいなら外に借りればいいだけの話ですよ。実際にそういう風にしている人もいるようですし。
11732: 入居前さん 
[2022-08-30 19:33:57]
駐車場を設計する段階で一般車両(2t車まで)を前提にしていますから変更はできないでしょう。制限を超える車は区画サイズよりオーバーして隣に迷惑を掛けてしまったり、通路まではみ出して通行する車が離合できなくなる恐れが生じます。
11733: 契約者さん1 
[2022-08-30 19:36:48]
>>11731 マンション検討中さん
現状は、キミの言う通りルールに従って外で借りるべきだ。
しかし、後10年程でガソリン車の販売が禁止される可能性がある。
ハイブリッド車や、電気自動車は、総重量2t超えがかなり多くなるが、駐車場の重量について考えなくてもいいのか?
2階以上の大半が、外で借りてしまったら、駐車場が負債になる。
ここの住民は、今が楽しければ良いと考える人が多いが、未来を考える頭が無いと将来苦労する。
11734: マンション住民さん 
[2022-08-30 19:41:16]
>>11733 契約者さん1さん
10年後には電気自動車も日本の駐車場事情に合うように重量軽くなるんじゃない?
11735: 契約者さん4 
[2022-08-30 20:55:26]
>>11733 契約者さん1さん
こいつの論調は傘基地で間違いない。
>>11734さんの切り返しが素晴らしすぎる。
傘基地はディベートが断然ダントツ超絶弱い。ウケる奴や。笑

(違かったらわりぃ。でも住民板で住民煽るような論調はダメだよ!苦笑)
11736: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-31 07:49:44]
「焼き肉うまいうまい」は面白かった。

11735よ、傘の問題は議論の流れを見ていれば、有効な批判がなく、傘掛けはダメだ派は負けてるよ。感情だけで君はしゃべってるんじゃないの?
11737: 冷やし中華マン 
[2022-08-31 09:20:49]
エレベーターで1階に下りていくとき、2階か3階(←特定されないよう配慮し2つの階を書いてあげました)から乗ってきた人がいるんですけど。
健常者でしたし、大きな荷物を持っていたわけでもないです。
2階や3階の人もエレベーターを使う権利が同様にあることは分かっています。
しかし、上からくるエレベーターを待っているなら、階段でさっさと下りて行った方が早いのに???1つ上の階から来るのを待つとかではないんすよ?だいぶ待時間もあっただろうに。乗り鉄みたいな感じで、乗るのが好きなんすかね。
11738: 契約者さん1 
[2022-08-31 11:47:00]
>>11736 口コミ知りたいさん
やはり傘基地だったか。笑
わかりやすっ!

まじで住民なら気持ちわりぃな(^^;
11739: 契約者さん8 
[2022-08-31 12:20:25]
>>11737 冷やし中華マンさん
で、何が言いたいの?
急いでるんだから2,3階でエレベーター止めてんじゃねー、ってこと?
11740: マウンテンさん5 
[2022-08-31 12:29:57]
>>11738 契約者さん1さん
それ言ってるお前だけ。くだらん煽りは無視。
11741: 契約者さん2 
[2022-08-31 14:54:28]
>>11737 冷やし中華マンさん
心の贅肉が落ちるまであなたが階段を使った方が良いですね。せいぜい15階ですから。
11742: 住民さん3 
[2022-08-31 16:13:30]
>>11737 冷やし中華マンさん

>>11737 冷やし中華マンさん
上の階の人って、心の余裕がある人じゃないと…
高層階アピールされても、カッコ悪いですね。
11743: 契約者さん1 
[2022-08-31 16:37:23]
>>11737 冷やし中華マンさん
健常者って分かる事は知り合いでしょ?
直接本人に聞いてみればいいじゃん。
11744: 契約済み 
[2022-08-31 19:11:49]
>>11737 冷やし中華マンさん
すみません。その考え方はスレだけにしておいて、絶対に口外しないほうが良いですよ。確実にに嫌われます。
11745: 契約者さん1 
[2022-08-31 20:30:30]
>>11737 冷やし中華マンさん
書き方は悪いけど、私は気持ち分かりますよ。
2up3downという言葉もご存じない方々が、マウントだと思ってギャーギャー言っていますが…
省エネ、時間、耐用年数のあらゆる観点から非効率ですよね。
11746: 契約者さん2 
[2022-08-31 20:44:23]
>>11745 契約者さん1さん
エレベーターを使っている人の生活の一部分しか切り取れず、ラベリングを自分勝手に行ったうえ、どういった状況かもご存じない方々がギャーギャー言っているのはなんの生産性もない。
11747: 契約者さん1 
[2022-08-31 20:58:15]
>>11745 契約者さん1さん
自演おつ。プギャー
11748: 住人さん 
[2022-08-31 21:03:26]
>>11745 契約者さん1さん
上層階の専用エレベーターがあるタワマンにしたら良かったのに。2up3downなんて常にやってるやつ、私の周りにはいないよ。
11749: 契約者さん2 
[2022-08-31 21:10:51]
>>11748 住人さん
11745だけど、低層階で重い荷物がある時や体調が悪い時以外は階段を使っている側の人間ですよ^^健康のためにもみんなで階段使いましょー♪

11750: 喪黒福造さん 
[2022-08-31 21:32:59]
このマンションには、エレベーターが近くて階段まで遠い家もございます。どちらかを選ばなければなりません。貴女ならどちらを選びますか?
11751: 契約者さん1 
[2022-08-31 21:53:58]
結局、エレベーターの使い方は、管理費を平等に支払っている以上、個人個人の考え方に依るんだと思う。変に論争しても分断を招くだけ。
11752: 契約者さん1 
[2022-08-31 21:59:48]
A棟のゴミ捨ては階数関係なくエレベーター使用の一択です。
11753: 中古マンション検討中さん 
[2022-08-31 23:58:47]
エレベーター狭いわ。ベビーカーたった一台入ってきたらもうキツキツなのはファミリーマンションとしてはきつい。降りるときに階ごとにベビーカーが待ってて、毎回「あ、どうぞ行ってください」が繰り返される。
11754: 契約者さん1 
[2022-09-01 01:03:21]
エレベーター論争がしょうもなさすぎる。別に良いけど。
11755: マンション検討中さん 
[2022-09-01 14:53:52]
>>11737 冷やし中華マンさん

要するに2、3階の人は健康ならエレベーター使うなってことでしょうか。皆平等に使う権利があるってわかってて性格悪いですね。
時間よりも、階段歩く負担がないことを選ぶ人もいます。
自分の価値観で人を批判するようなことはやめたほうがいいですよ。
11756: 契約者さん8 
[2022-09-01 16:57:25]
まあエレベーターが混まないよう早めに出るとか、心に余裕を持つようにして下さい。
エレベーター前提の生活を選んだのは貴方ですから


不満があるなら戸建へどうぞ。
11757: 評判気になるさん 
[2022-09-01 22:18:57]
>>11753 中古マンション検討中さん
既にエレベーターに乗ってる人がきちんと奥の方まで詰めてくれれば乗れるケースがほとんど。
11758: あああ 
[2022-09-01 22:48:45]
私は心の美しい善人です、みたいな人ばかりなわけない。
エレベーターや傘とかの問題では善人ぶってる奴らも他のところでは醜い面が表れているから結局は同様。
エレベーターはわかる。待ってるなら階段の方が早いよっていう人いるよ。高層階のマウントだの戸建てだの、論理の飛躍も甚だしい。
11764: 評判気になるさん 
[2022-09-02 00:36:32]
>>11763 契約者さん3さん
歩いたほうが早いというのが間違い。上の人も書いてるけど、階段まで異様なほど遠い場所があり、急いでるとき自分が2階でも今8階にいるエレべを待った方が時間も労力も短縮できるのです。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
11765: 契約者さん1 
[2022-09-02 03:19:55]
エレベーターの管理費や修繕費は2階の人も等しく負担してるわけで
もし修繕するとき高層階の人はよく利用するから多めとかで納得するかね?
11766: 契約者さん2 
[2022-09-02 06:39:25]
>>11765 契約者さん1さん

『エレベーターよく使う人達に、エレベーターを全く使わない1階から、出来るだけ使うなと言われる3階までの人の修繕費を分配して出して貰えばいいじゃないか。』というのが、どこでも最後に言われて、【ハイハイおしまいおしまい!】という流れになるのが大体エレベーター論争の終着点。
11767: 契約者さん1 
[2022-09-02 07:47:08]
>>11763 契約者さん3さん
優先席も女性専用車両も協力をお願いする「ルール」だけどあなたが言ってるのは単なる妄想ですよ。
11769: 契約者さん1 
[2022-09-02 08:26:27]
2階でも3階でも特に急いでなければ近くにエレベーターがあれば使うんじゃない?
上層階の人って毎日エレベーターでストレス抱えて大変だな。何か改善策が見つかると良いね。
11770: 入居済み 
[2022-09-02 08:40:40]
>>11769 契約者さん1さん

上層階に住んでいますが、エレベーターでストレス感じたことは一度も無いです。2F以上に住んでて階段とエレベーターが有れば、その人に便利で楽な方を選ぶのは当然だと思います。エレベーターに乗り切れなくて「お先にどうぞ」なんてケースも一度もないですけどね。

11772: 契約者さん1 
[2022-09-02 10:23:26]
>>11770 入居済みさん

結局少数が文句言っている話ですよね。まともに相手にするのは無駄ですね。
11773: 契約者さん2 
[2022-09-02 12:22:13]
>>11770 入居済みさん
お先にどうぞケースは何度もあるから、私とは使う時間帯が違うんですね。
11774: 契約者さん6 
[2022-09-02 15:53:36]
>>11772 契約者さん1さん
「マイノリティの意見の相手をするのは無駄」
ってとんでもない論理ですね。
排他的で社会的マイノリティには住みにくそうだなぁ。(そんな人ばかりでないのは分かっていますが)
11776: 契約者さん3 
[2022-09-02 17:13:06]
>>11774 契約者さん6さん
じゃああなたがマイノリティさんのために色々とやってあげてください。応援します。
11782: 契約者さん1 
[2022-09-02 20:03:17]
>>11781 契約者さん2さん
人を殺すなんてモラルないでしょ。そう思ってないならヤバいよ。マンションから出て行ってどこかでたった1人で生きてほしい。
11784: 契約者さん6 
[2022-09-02 20:14:45]
>>11782 契約者さん1さん
たしかにモラルがないから殺人するのかもしれないけど、殺人犯はモラルがない!なんて言う?
必要条件、十分条件の違いも分からないの?
モラルのさじ加減で殺人するしないが決まるのなら怖すぎだわ。
11785: 評判気になるさん 
[2022-09-02 20:55:04]
モラルがないから殺人するのが明らか過ぎて言わないだけでしょ。共用設備であるエレベーターは誰でも使えることが明らかなのだからモラル云々の話ではなく規約上の当然の権利。それを掲示板で書いてる人がモラルがない。
11788: 新入りさん 
[2022-09-03 22:10:48]
自治会サークル募集みたいですがよく分かりません。ご近所付き合いが苦手、アナログ人間は置いてきぼり、損しますね。
11789: 管理担当 
[2022-09-03 22:17:12]
[NO.11759から本レスまで、いくつかの投稿を以下の理由で削除いたしました。
・スレッドの趣旨に反する投稿
・他利用者様への揚げ足取り、煽り行為
・それに反応する発言

今後も同様の発言が続く場合、長期の投稿停止措置をとる場合もございますので、あらかじめご了承ください。また、迷惑行為に対しては、一切反応することなく、削除依頼をお願いいたします。 管理担当]
11790: 契約者さん4 
[2022-09-03 22:21:44]
>>11788 新入りさん
別に損はしてないのでは。ほとんどの人は自治会費は払っても自治会活動なんてのには関わってないですよ。
11791: 契約者さん5 
[2022-09-04 00:19:19]
>>11781 契約者さん2さん
わかりやすいように説明するねって言っといてすごくわかりにくいです(笑)
ルールの定義を勝手に自分で決めて、グダグダ意味のわからないことを語ってるだけ。
語りたいなら、「ルール」について辞書引いて意味を理解したり、日本語を勉強してください。
あなたみたいに自分の考えだけが正しいと思ってる人は、戸建てとかで一人で暮らした方がいいと思います。
11792: 契約者さん1 
[2022-09-04 02:26:45]
お子さんがいらっしゃる方で車持ちじゃない方いらっしゃいますか?維持費が高いので手放そうと思っていますが、新都心での生活で困ったことや車があった方が良いと思うことはありますか?
11793: 入居済みさん 
[2022-09-04 07:49:44]
>>11792 契約者さん1さん

元から車もってないけど、困ったことはない。
移動とかであれば便利なのはわかるけど、病院とかでどうしても必要な時はタクシー使ってた。
11794: 名無しさん 
[2022-09-04 10:13:29]
>>11792 契約者さん1さん
うちは駐車場が当たらなく近隣に駐車していますが、通勤で使うわけでもなく土日に子供と買い物に行く程度なので正直なくても生活できるかなと思います。お金に余裕があるならあるに越したことありませんが。今は未就学児ですが小学生中学生になったら部活動等の関係で車必要になってくるのかな?その辺はわかりませんが‥
11795: 契約者さん1 
[2022-09-04 11:23:05]
>>11792 契約者さん1さん
私は車が好きなので手放すことはないですが、生活するだけなら新都心は便利ですし特段問題ないと思いますよ。早めに予定を組めばマンションのカーシェアもありますし。
ただ、急ぎの場合や子供の塾とか習い事の送り迎え(特に雨の日)はマイカーがあって良かったといつも思いますね。
11796: 住民板ユーザーさん6 
[2022-09-04 13:01:01]
>>11792 契約者さん1さん
うちは入居後に手放しました。
日々の買い物はマイカーがあると便利なことが多いですし手放す前は不安もありましたが、カーシェア生活に慣れてしまえば問題ないです。
頻繁に乗らないなら維持費がもったいないですよね。
11797: 契約者さん1 
[2022-09-04 21:36:17]
みなさん参考になるコメントありがとうございます!
そうなんですね、新都心は徒歩圏内でほとんどの用事が済んでしまうので本当に良い街ですよね、便利!ありがたいです。
ちなみにカーシェアリングだとチャイルドシートは持ち込みをしているのでしょうか?宜しければご教示ください!
11798: 入居予定さん 
[2022-09-05 01:50:27]
そりゃチャイルドシートは義務なんだから、その年齢なら持ち込んで装着するでしょ。
11799: 契約者さん4 
[2022-09-05 16:26:05]
ローソン、入居前は近くにあるんだからいらないでしょと思ってましたが結構便利ですね。
組合の負担が少ないなら今後も居てほしい。
11800: 契約者さん2 
[2022-09-05 17:01:40]
>>11799 契約者さん4さん
同意見です。
入る前は「無駄過ぎていらねぇ(^^;」ってな煽り気味に書き込みしてましたが、あると便利すぎて。。。
まぁ棟によるでしょうが、客入り具合見る限り大丈夫かと。
11801: 契約者さん1 
[2022-09-05 19:38:35]
家着でもサッと行けるしね。意外と品揃えも良い。
看板だけマンションに合う色合いに変えてくれたらいいなー。とも思ったけどあるだけで十分です。
11802: 契約者さん7 
[2022-09-05 21:41:22]
>>11798 入居予定さん
レンタカーだと貸し出ししてるところもあるから聞いたんじゃない?コロナもあるし状況違うかもだし。
11803: マンション検討中さん 
[2022-09-06 08:36:03]
カーシェアって予約できないのですよね?2台しかないと乗れない場合が結構ある感じでしょうか。
11804: 契約者さん1 
[2022-09-06 08:36:44]
カーシェアって予約できないのですよね?2台しかないと乗れない場合が結構ある感じでしょうか。
11805: 契約者さん3 
[2022-09-06 08:55:07]
>>11803 マンション検討中さん
予約できないので、土日は乗れない場合が多々あります。逆に平日は2台空いてる時も結構あります。
土日で絶対に車を使用したいときは外のレンタカー予約をするしかないです。カーシェアは、空いてればいいな。くらいの時に借りるって感じです。
11806: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-07 10:39:55]
カーシェアって運営業者に組合から業務委託料払ってるのかな?そしてさらに、利用者は利用料金払ってるのかな?
仕組みが分からんが、もしそうだとしたら運営業者は二重に金が入ってくるということか。
使わない人からしたら、自分が納めている管理費が使いもしないサービスに流れていることになるなぁ。まあ、それを言いだしたら、一切エレベーターは使いませんという人も、エレベーターの保守料に自分の管理費が使われるのは不公平だとかになってしまうし、全体を見て考える必要があるね、何事も。
11807: 契約者さん5 
[2022-09-07 11:17:23]
>>11806 口コミ知りたいさん
結論として何を言いたいのか。を頭の中で整理してから投稿した方が良いですよ。

それから調べれば分かることは自分で調べる癖を付けた方が良いです。
11808: 契約者さん1 
[2022-09-07 13:53:01]
>>11806 口コミ知りたいさん
エレベーター使いませんという人だけで共用施設維持できるならその理屈でもいいけど、エレベーター使いませんマンだけの規模じゃ共用施設は無理すな。
11809: 契約者さん1 
[2022-09-07 15:24:57]
そうだけど車持ってない人も駐車場の管理費払ってるからみんなおあいこじゃね?
それ言い出したらきりないっしょ
11810: 契約者さん2 
[2022-09-07 15:50:38]
>>11809 契約者さん1さん
払ってないけど。というか駐車場の管理費なんていう謎資金ないけど。
11811: 契約者さん1 
[2022-09-07 18:38:16]
>>11810 契約者さん2さん

固定資産税ならみんなで払ってるんだけどね。
11812: 契約者さん2 
[2022-09-07 19:13:42]
>>11811 契約者さん1さん
だったらなんなの。しょうもな。
11813: ぽぽぽ 
[2022-09-07 20:16:07]
駐車場って収益源だと思うんだけどマイナスなの?
知らなかったなあ。
11814: 入居済みさん 
[2022-09-07 21:51:14]
>>11812 契約者さん2さん

しょうもないこと書きこまないでください。
11815: 契約者さん3 
[2022-09-07 23:12:15]
>>11807 契約者さん5さん
まぁまぁ傘基地にまともな意見を言っても仕方ないですよ。
>>11806(傘基地)は、なんでかんでこのマンションに難癖付けたいのです。
本当に分かりやすいし、気持ち悪いやつです(^^;
11816: 契約済みさん 
[2022-09-08 00:10:25]
>>11806 口コミ知りたいさん
仕組みが分からないのは住民じゃないからですね。ありがとうございました。
11817: 契約者さん 
[2022-09-08 13:24:57]
資料に電気の取り付け部のタイプは引掛シーリング式とありましたが、耳付きか分かる方いらっしゃいますか?もし写真があればお願い致します!
11818: 契約者さん1 
[2022-09-08 21:50:34]
>>11817 契約者さん

もうちょい特定して。

シントシティなのか?

シントシティの何棟なのか?

部屋のタイプは?どこの部屋?
11819: 契約者さん1 
[2022-09-09 14:09:59]
駐車場もほぼ毎日見回りしてるから人件費かかってるよ?契約のない区画とか来客用に車停めてたりしてたら注意されるし見回りしてあまりに従量オーバー(契約違反)の車が多いから取り締まるって話になったんだよ。三街区に関しては機械式だから一二街区より管理費高いんだよ?メンテナンスもありますからね。自走でも機械でも駐車場にはちゃんと管理費かかってます。↑の人知ったかぶってるけど、知らないの?
11820: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-09 15:35:00]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
11821: 契約者さん8 
[2022-09-09 17:11:19]
>>11820 口コミ知りたいさん
本当にあなたはコントレベルですね。。。
滑稽すぎてヤバい。
11822: 契約者さん7 
[2022-09-09 22:15:41]
>>11820 口コミ知りたいさん
情報量ゼロなので住民ではないことがわかって安心
11823: 名無しさん 
[2022-09-11 01:50:15]
>>11810 契約者さん2さん
自分の出してるお金の行方はちゃんと理解していた方がいいですよ。しかも堂々と間違えていて恥ずかしいので。
11824: 契約者さん7 
[2022-09-11 07:18:39]
>>11823 名無しさん
また情報量ゼロの人だ。しかも駐輪場の管理費とか盛大に間違えたのに無駄に蒸し返して恥の上塗り。
住民じゃないのにここで書き込み続けるのはなぜ?
11825: 契約者さん1 
[2022-09-11 09:12:47]
そもそもは自分が使わない設備にお金を使いたくない、というマンション住まいには合わない我儘で幼稚な人が騒いでいるだけ。
駐車場に関しては年間一億近いお金を生み出すドル箱なので、駐車場や駐輪場を使っていない人は非難するどころか、むしろ使っている人に感謝するべきレベル。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる