東京建物株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】SHINTO CITY」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. 【契約者専用】SHINTO CITY
 

広告を掲載

マンション検討中H [更新日時] 2024-06-05 15:59:18
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624672/

公式URL:http://www.shintocity.jp/

間取り:3LDK・4LDK
専有面積:66.40m2~92.15m2

所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番1(地番)
交通:京浜東北・根岸線「さいたま新都心」駅徒歩5分、東北本線「さいたま新都心」駅徒歩5分、高崎線「さいたま新都心」駅徒歩5分

敷地面積:18,800.03m2
建築面積:11,066.96m2
建築延床面積:92,638.59m2

総戸数:1,000戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階建て

建物竣工時期:2020年12月下旬(予定)2街区2021年12月中旬(予定)
入居開始時期:2021年3月下旬(予定)2街区2022年12月中旬(予定)
駐車場台数/使用料:平置き(来客用2台含む):507台、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料:2段式スライドラック:2,000台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料:40台、月額使用料未定

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
監理:株式会社長谷工コーポレーション
売主:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産株式会社、野村不動産株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住友商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産販売株式会社、野村不動産アーバンネット株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住商建物株式会社、東急リバブル株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

お便り返し その98「シントシティはどうですか」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/13350/

[スレッドタイトルを修正致しました。H31.2.2 管理担当]

[スレ作成日時]2019-01-22 23:44:13

現在の物件
SHINTO CITY (3街区)
SHINTO
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番2(地番)
交通:京浜東北線 さいたま新都心駅 徒歩8分
総戸数: 411戸

【契約者専用】SHINTO CITY

11396: マンション検討中さん 
[2022-06-29 00:08:04]
>>11395 住民さん3さん
どう見ても傘基地の理論。まぁ別人だとしたら第二の傘基地思考というだけ。。。
11397: マンション検討中さん 
[2022-06-29 00:19:30]
>>11395 住民さん3さん
過去スレも見ずによくもまぁこんな>>11389のようなことが書けますね。

ルール違反(大したことのない)を見過ごせば、これなら良いだろ。あの家やってるし。と色々と違反する人が増える恐れがある。と散々議論されてることです。
「傘だから良い」ではないのですよ。私物良くない派なら>>11389のような無責任な書き込みは控えてくださいな。
11398: ブーメラン2 
[2022-06-29 00:57:06]
あなたが現状困っていないならワーワー言ってもどうしようもないので黙っていればいいと思います。管理会社に言って規約の変更を提案する気が無いんですよね?管理会社にすら言わず、ここで文句を言うのはお門違いだと思いますがね。
私は(傘を共用部に出せなくても)別に困ってないので黙っています。
そもそも常に傘を出しっぱなしな部屋なんて見たことないのであれば、傘の共用部に出すことについて、擁護や教唆の必要は無いですよね。あなたどこに住んでいるんですか?
11399: 契約者さん1 
[2022-06-29 06:46:18]
今年入居された方で、登記が終わって連絡きた方いますか?
もしくは昨年入居された方、何月ぐらいに登記終わりましたか?
11400: マンション購入者 
[2022-06-29 07:47:16]
>>11399 契約者さん1さん
昨年組みです。やや記憶が曖昧ですが6月くらいだったかなと記憶してます。
11401: マンション住民さん 
[2022-06-29 08:33:47]
>>11399 契約者さん1さん
今年の4月入居、4/16に鈴エスクローに書類を送って2カ月ほど経ちました。先週電話したら登記手続きは既に完了、7月頭に登記済証と清算書を送るとの回答でした。あまりにも遅い場合は、権利保全の意味からも個別に連絡することをお勧めします。
11402: 評判気になるさん 
[2022-06-29 13:56:35]
>>11388
何言ってんの?↓
どんな被害?

他人に傘を置かれると、共有財産を侵されることになるので、明確に被害が出る。


あと、少しくらいならと常識的な人は思うのですが、ここで汚い品位のない言葉で頑張っている人は少しくらいの違反、つまり一瞬たりともダメだという極端な思考をするのでどうしようもないですよね。そして、それに参考になったを押してる人たちもどうかしてる。たぶん、一生懸命真面目に勉強してたつもりなのに、スポーツだけやってましたみたいな人にポーンと抜かれたような人なのではないかと想像します。
11403: 評判気になるさん 
[2022-06-29 14:05:30]
11397の言うことは少しの少しの少しだけ分からなくもないが、見過ごせば色々と違反する人が増えてくるとの考えは、違反する人が増えてきたらだいだいてきに対策すればいいんじゃないっすか?

あと、過去に議論されているとのことだが、ダメ派は負けてるよ。数の力と品位のない言葉で攻勢をかけようとしているが、結局有効な反論ができていない。

皆にとって良い住環境が形成されていくことを祈る。
まあ、音の問題一つとっても人によってうるさいと感じたり気にならなかったりと感じ方が異なるのでなかなか難しいのだが。在宅勤務も増えていくだろうし、意見を出し合うことが大事だ。
11404: マンション検討中さん 
[2022-06-29 14:06:39]
そんなことより最近暑すぎですね。。。
夏は好きだけどこの異常気象は厳しい。登校する子供も心配になる。
11405: 契約者さん1 
[2022-06-29 20:47:22]
>>11400 マンション購入者
>>11401 マンション住民さん
そうなんですね。私も2ヶ月ほど経ったので、そろそろ問い合わせようか迷っていました。
忘れられているわけではないようなので少し安心しました。ありがとうございます。

11406: 契約者さん3 
[2022-06-29 22:30:26]
>>11399 契約者さん1さん
登記ならもう終わってるよ。司法書士が連絡も送付もしてないだけ。
登記情報なら自分でネットから見れるから確認してみるといいよ。
11407: 契約者さん7 
[2022-06-29 22:50:28]
>>11395 住民さん3さん

掲示板などの公の場では「外に私物を置いてはいけない」でいいじゃん。

それを「厳しすぎるから一時的に置くのを黙認しては?」という話を掲示板などの公の場で共通認識にしたがるような話をするからおかしくなる。
そんな内容で全体の合意なんて取れるわけ無いでしょ。荒らしたいのがミエミエなんだよ。

一時的に置くことを黙認する文化を作りたいなら、掲示板に書き込まずに個人の判断で勝手にやればいい。
周りからどう思われるかも気にしてな。
酷けりゃチクらなくても張り紙が貼られるよ。

で、貴方は傘を外に置かないと言っているのに、何をそこまで気にしてるの?規約が厳しすぎて息苦しさを感じてるの?
11408: マンション検討中さん 
[2022-06-29 23:02:18]
>>11407 契約者さん7さん
もう蒸し返さなくていいですよ。スレ的に話し流れそうだったんだし。
荒らしが書き込みしなくなったら無視が一番いいんですよ。てことでくだらねぇ傘話しはお仕舞い。ルール守ろう。以上
11409: 契約者さん3 
[2022-06-30 00:05:43]
>>11401 マンション住民さん
6月中旬頃に送付って書いてたのにひどいよねえ
11410: 契約者さん1 
[2022-06-30 02:01:10]
2021年3月入居組です。
鈴エスクローからの残金の返金、いつかと思って通帳調べてみたら今年に入ってからでした。
登記済証も結構遅かった気がするけど忘れてしまいました。おま環だったらすみません。
11415: 契約者さん8 
[2022-07-01 14:22:20]
車買う時の車庫証明だすための書類の問い合わせわかるひと教えてください
11416: 契約者さん4 
[2022-07-01 16:25:43]
>>11415 契約者さん8さん
管理室で聞くと手順を教えてくれるよ。
保管場所使用承諾証明書と配置図のことね。
あとは印鑑証明を用意したらディーラーが手続きしてくれるよ。
11418: 契約者さん1 
[2022-07-02 02:18:28]
>>11415 契約者さん8さん
補足
書類は郵送されてくる
すぐには貰えないから日数に余裕を持ってお願いしに行った方が良い
11422: 評判気になるさん 
[2022-07-03 14:17:02]
[No.11411~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
11423: 購入者 
[2022-07-03 15:22:11]
このマンションに移ってきて、マンションの共有部って大切だなと実感しました。

シントラウンジがとても使い勝手が良くてありがたいし、カフェのパンやコーヒーがすぐ買いに行けること、そして美味しいことはよかったです。

ただ自販機にコーラがないのは自分的には辛いですが…(笑)

あと希望としては。この辺りの学校は吹奏楽が強いので、今後入って練習する子が増えるかもしれないので、騒音対策としても有料でいいので練習だったり趣味で使えるような防音の個室が有ればいいのになぁと思ったりしました。

管理人さんが荒らしスレを削除してくれたのが嬉しくて、ほぼ傍観者でしたが久しぶりに投稿してみました。
11424: 購入者 
[2022-07-03 15:24:16]
>>11422 評判気になるさん
恐怖すら覚えます。
前にあなたが書き込みしてたことをそのまま返します。
何と戦っているですか?

少しくらいのルールは破りましょう。を今後も普及するんですね。管理組合に通せと言う一般論を荒らしと言いつつ。
11425: 契約者さん 
[2022-07-03 17:37:21]
>>11424 購入者さん

やめなはれ。
ストレスが溜まってるなら外でも走ってきなさいな。
管理人さんに手間取らせないで普通に書き込みましょう。
11426: 評判気になるさん 
[2022-07-03 18:16:39]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
11427: マンション検討中さん 
[2022-07-03 20:58:24]
シントカフェのアイス値下げしてくれ
11428: 住民板ユーザーさん1 
[2022-07-03 22:35:07]
コンビニの方が安いからね
11429: 住民さん1 
[2022-07-03 23:24:55]
■提案■
管理規約を守らずに、共用部に傘くらい置いても良いという荒らしはスルーしませんか?
荒らしには論理が通用しませんので相手するだけ無駄です
荒らしを相手にするのも荒らしです

実際の世界で共用部侵害が発生して迷惑に感じたら、粛々と管理事務所に苦情を入れましょう
管理事務所やコンシェルは電話でも苦情を受け付けてくれます
管理事務所は驚くほど迅速に対応してくれますよ
こんなところで言っても無駄です
管理事務所に言うのが面倒であれば放置でも良いんです
11430: 契約者さん1 
[2022-07-04 00:44:08]
>>11429 住民さん1さん
一方的に荒らしと決めつけ、意見交換を阻害しようとする行為はやめていただきたい。
傘を一瞬たりとも置いてはならない、というならば、1キロも速度違反はしないという事だね?
ここの住民は規約違反は許さないが、法律違反は許すのか?
11431: 住民さん8 
[2022-07-04 01:05:25]
>>11430 契約者さん1さん
そうだね(意見交換終了)。
11432: マンション検討中さん 
[2022-07-04 08:11:55]
>>11430 契約者さん1さん
あなたは駐停車禁止区域に駐車する人なんですか?
11433: 購入者 
[2022-07-04 08:17:03]
>>11432 マンション検討中さん

>>11429さんの意見が至極まっとうなので、>>11430のことはもう無視しましょう。議論するだけ無駄です。
11434: 購入者 
[2022-07-04 08:50:33]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
11435: 住民板ユーザーさん1 
[2022-07-04 20:12:36]
シントシティの公式の見解

以上です。
シントシティの公式の見解以上です。
11436: 住民さん2 
[2022-07-04 20:20:00]
色んな意見や考え方があっていい。無視をするなら貴方はそうすればいい。人それぞれ違った考え方があっていい。だから無視しませんか?なんて提案は恐ろしい事だと認識した方がいい。あいつうぜえから無視しようぜなんて、やっちゃダメですよ。大人が。
11437: 住民さん2 
[2022-07-04 20:21:47]
>>11436 住民さん2さん

付け加えると、ルールを守るのも大人ですから、違反者は通報すれば良い。ただそれだけです。
11438: 住民さん5 
[2022-07-04 20:40:24]
まだやってんのかw
どんな生き方してきたらこんなにこじらすんだww
幼稚園からやり直してほしいわ。
11439: 中古マンション検討中さん 
[2022-07-04 21:20:14]
>>11437 住民さん2さん
重量オーバーの車もそうだけど、管理会社も舐められたもんだ。
11440: 住民さん1 
[2022-07-04 22:38:10]
防音部屋賛成。電話会議ありのリモートワークも併設で5部屋。1人2時間まで。
11441: 住民さん8 
[2022-07-04 22:39:54]
>>11435 住民板ユーザーさん1さん
マンション内の掲示物を貼り付けるとか、自己顕示欲が常識を薙ぎ倒しちゃってて怖。
どこの棟の人?マジで関わりたくないわ。
11442: 住民板ユーザーさん1 
[2022-07-04 22:59:32]
>>11441 住民さん8さん
マンションのルール守れ。
納得できないなら管理組合に言えや。

[一部テキストを削除しました。]
11443: 住民板ユーザーさん1 
[2022-07-04 23:04:46]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
11444: 枝切りありがとう 
[2022-07-05 21:14:17]
>>11423 購入者さん
私もコーラあったらいいなと思います!
11445: 住民板ユーザーさん1 
[2022-07-05 22:14:21]
>>11442 住民板ユーザーさん1さん
言葉遣い少しは気をつけられては?
それとも自作自演ですか。
11446: 契約者さん7 
[2022-07-06 00:09:25]
>>11442
自分で読み直してみて恥ずかしくなりませんか?
11447: 住民板ユーザーさん1 
[2022-07-06 01:22:38]
>>11446 契約者さん7さん
全然。荒らしを煽るにはバカになるのが一番効くんですよ。
11448: あ 
[2022-07-06 01:27:07]
>>11442 住民板ユーザーさん1さん
自分が荒らしだということにそろそろ気付いてください。
傘の話はここで話すことではない。
11449: 住民板ユーザーさん1 
[2022-07-06 04:15:32]
>>11448 あさん
どう考えても>>11441が荒れる原因作ってるのですが。。。
なぜマンション内の掲示板張り付けが自己顕示欲に繋がるのか私には理解不能です。完全に煽ってますよね。この人の投稿。
11450: 契約者さん3 
[2022-07-06 05:52:01]
>>11449 住民板ユーザーさん1さん
めちゃくちゃ効いてて草
11451: 住民板ユーザーさん1 
[2022-07-06 07:08:04]
>>11450 契約者さん3さん
前にも言ったけど、打たれ弱いからさ。煽られるの嫌なのよ。立て続けにお前も煽ってきてるしさ。

まぁ参考になる!の数がこの「スレ内の住民」での答えではあるかな。と溜飲は下がるけどね。
1411世帯全員とは思ってないからね。
11452: 契約者さん2 
[2022-07-06 08:18:38]
>>11451 住民板ユーザーさん1さん
参考になるの数なんていくらでも操作できるのにそんなので溜飲が下がるのか…
11453: 契約者さん5 
[2022-07-06 09:24:31]
そのうちマンション内の写真どんどんアップしそう。皆さん、あんまり変な人を刺激するのはやめましょう。
11454: 住民板ユーザーさん1 
[2022-07-06 09:41:20]
>>11452 契約者さん2さん
操作してないから溜飲が下がるのよ。
そりゃ操作(自分で押すってことだろ?)してたら楽しくもなんともない。

てか話しずらすねぇ。うまいね!
11455: 住民板ユーザーさん1 
[2022-07-06 09:43:35]
>>11453 契約者さん5さん
しかし、よくもまぁ色々と煽る用語使うねぇ。変な人ねぇ。。。どっちがよ。苦笑
写真なんてアップしないしない。
ルール違反者はダメよ。ってことを提示しただけ。
11456: 契約者さん2 
[2022-07-06 11:21:41]
>>11454 住民板ユーザーさん1さん
たくさん参考になるが付いてる多くの投稿は俺一人で大量に付けてるからなー
匿名掲示板の性質を考えたうえで利用することをおススメする
11457: 住民板ユーザーさん1 
[2022-07-06 14:13:35]
>>11456 契約者さん2さん
そういうことできるんだ。
でも私の投稿に多く参考になる!をつけてくれてありがとう。0の人も多い中でコンスタントに7~8付くけど(まぁ0の時もあるが)あなたが付けてくれてたのかな。
私と考え方が一緒なんだね。
11458: 住民板ユーザーさん1 
[2022-07-06 19:38:17]
>>11455 住民板ユーザーさん1さん

ダメよダメダメ
11459: 匿名さん 
[2022-07-07 12:50:21]
>>11456 契約者さん2さん
どうやってるの?
試しにこのコメント10にしてみて!
11460: 契約者さん2 
[2022-07-07 16:53:47]
>>11459 匿名さん
IPもIDも表示されない匿名掲示板の信頼性なんてこんなもんだよ
11461: 住民さん8 
[2022-07-07 21:40:08]
>>11453 契約者さん5さん
実際に住んでるぽいのがヤバい。こういう危険人物がいるってだけでマイナス。
11462: 住民板ユーザーさん1 
[2022-07-07 21:51:03]
>>11461 住民さん8さん
また煽る。。。
もう流れはじめてるレスに対して、こういうレスを返すあなたも相当荒らすのがお好きですね(^^;
11463: 住民さん1 
[2022-07-08 21:04:16]
エンプラス動きなしですか?
近くにスーパーもしくはお弁当屋さん欲しいなぁ
11464: 住民さん4 
[2022-07-08 22:20:50]
横リビングの方、リビングの一室は寝室として使っていますか?
わたしはまだこどもが小さいのでリビングの一環として使っていますが、将来的には一部屋として使いたいと思っています。ただまどもないし、実際個室として使っているかたはいかがでしょうか?
11465: 住民さん1 
[2022-07-09 19:08:50]
皆さん、バルコニーの利用方法どこまでが許容範囲でしょう?
子供用プールやベランピングを夢見てましたが、実際越してみると
隣住戸との距離も近いですし、迷惑になるのではないかと勇気が出ませんね
11466: 評判気になるさん 
[2022-07-09 20:11:06]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
11467: 通りがかりさん 
[2022-07-09 20:42:04]
傘を置くという行為に対してスピード違反を例に出すのは話題のすり替えですね。駐車違反を例に考えたほうが近いと思いますが。
11468: 免許持っていません 
[2022-07-10 01:55:27]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
11469: 住民さん1 
[2022-07-10 02:56:32]
>>11467 通りがかりさん
正確な速度は運転者本人では判らないので、共用部への物品放置とは全然違って例えが間違ってますね。
もし運転者本人が正確な速度を測定可能と考えているのならば、車の知識が足りないのでしょう。
おっしゃる通り駐車違反を例に考えるのが適切です。
11470: 評判気になるさん 
[2022-07-10 09:27:20]
>>11467 通りがかりさん

なんとベビーカーを放置している方を見つけました??
目立つよ。
11471: 住民板ユーザーさん1 
[2022-07-10 10:28:41]
そんなことより最近はムクドリの数が増えたのかな。
A棟だと窓を閉めていてもがっつり気づく合唱になってるよ。夏が終わって涼しくなったらマンション前の木も伐られるかな。
11472: 評判気になるさん 
[2022-07-10 15:39:37]
見通しがよく、車やバイクが来ないことなど明らかで、人も全然いないようなところで赤信号が長く続く場合で、かつ、急いでいる場合でも青になるまで待つのですか?
11473: 住民さん6 
[2022-07-10 18:00:12]
>>11471 住民板ユーザーさん1さん

ムクドリ、シントシティにやってきましたね。
もう住み着いてしまうのであれば、1羽ずつ名前つけようか迷ってます。
所々フンがすごいので、雨の日はサンダルで歩くことを躊躇ってます。
11474: 住民板ユーザーさん1 
[2022-07-10 18:15:06]
>>11464 住民さん4さん
これは五年後に聞くとよい回答が得られるのではないかな。(それまでこのスレに人がいればですが)
ほとんどがみんなあなたと同じ条件でしょう。
11475: 住民板ユーザーさん1 
[2022-07-10 18:21:52]
>>11465 住民さん1さん
条件はありますが、個人的にはすべて許容範囲です。規約上も避難経路を邪魔しなければ問題ないかと。
◯日中帯
◯火を使わない(これは違反)
◯うるさすぎない(多少の音は日中なら有りかと)

まぁ人それぞれなので、このレス自体まったく参考になりませんが。所詮は周りの住民次第です。
11476: 免許持っていません 
[2022-07-10 19:49:31]
>>11472 評判気になるさん
あなたは青になるまで待たないのですか?
止まれや踏切の一時停止も他に車やバイクや電車がいなければ一時停止しないのですか?
11477: 住民さん1 
[2022-07-10 21:43:56]
ムクドリ多すぎです。
全域の木にネット巻いてほしい・・・
11478: 住民さん4 
[2022-07-10 21:58:31]
E棟よかったんだけど
自転車置き場が致命的だった
はぼ吹きっざらし
11479: 住民さん 
[2022-07-10 22:13:08]
時代が時代だしドアは全部自動ドアにしてほしい
駐輪場に入るところとかB棟C棟から外に出る扉の取っ手とか
どうにかならないのかな?

11480: 住民さん1  
[2022-07-10 22:26:25]
>>11477 住民さん1
欲を言うなら木自体いらないので幹の下の方から切ってほしい。
11481: 住民板ユーザーさん1 
[2022-07-10 22:32:09]
>>11479 住民さん
管理組合に提言しましょう。こんな住民が5~6人しかいないところで訴えても仕方ない(^^;
提言すれば組合で議論され拾われれば、議題で挙がります。で、次の総会で住民の何割(割合は規定に書いてあるでしょう)かが同意すれば改修するでしょう。
11482: 住民さん1 
[2022-07-10 22:36:13]
スーツにリュック、まあいいんだけど(機能的かどうかとか礼儀がどうとかの前にダサいから私なら男に薦めないけど)、バリバリ登山に行くみたいなリュックの人を見ると泣ける。
当然ながら本人は機能的だくらいにしか思ってないのだろうけど、家族や友人や職場の同僚などは言ってあげないのかな。
あっ、今からスーツで登山しに行く人なのか!
11483: 口コミ知りたいさん 
[2022-07-10 22:42:12]
>11481
「管理組合」というか、「理事会」ね。
区分所有者全員によって構成するのが管理組合という強制設立および加入団体で、その組合の代表が理事会。
理事会を構成する役員、つまり理事と監事を選出するのが総会。
機動性を持たせた理事会である程度のことは決議するが、決議できないような重たい議題は総会で通常決議か特別決議かで決定する。
11484: マンション検討中さん 
[2022-07-10 22:48:45]
H棟、売れてる?
なかなか完売しないのは第一入居組にとって悲しいです
11485: 住民板ユーザーさん1 
[2022-07-10 23:38:02]
>>11483 口コミ知りたいさん
なんか細かいことは分からないけどありがとう。組合か理事会か分からんけど、つまりそういうこと。ここで挙げても意味なし!
理事会に提言しな。
11486: 匿名 
[2022-07-10 23:52:26]
>>11465 住民さん1さん
ベランダはプール禁止です。こないだ注意された。
11487: 住民さん8 
[2022-07-10 23:52:29]
>>11482 住民さん1さん
他人の服装見て泣けるって精神状態が相当悪いんじゃないですか。クリニック行ったほうがよいかと。
11488: 匿名 
[2022-07-10 23:54:46]
>>11482 住民さん1さん

んなもん個人の自由だろ。まぁいいか、こんな便所の落書きのような掲示板。
11489: 住民さん1 
[2022-07-11 14:40:34]
A棟前の枝、切ってますね!
豪快にやってくれているみたいです
11490: 枝切りありがとう 
[2022-07-11 23:33:02]
>>11489 住民さん1さん

うれしいですね
11491: 住民さん2 
[2022-07-12 07:13:26]
>>11482 住民さん1さん
あなたのダサいお顔・お洋服もせめて機能的にしましょうか
まぁいいんだけど泣ける
11492: 住民さん1 
[2022-07-12 08:27:52]
エレベーター、ナチュラルに順番抜かしする人多くて信じられん
11493: マンション掲示板さん 
[2022-07-12 12:18:06]
最初もらえる鍵って何本でしたっけ?
一本紛失したくさい…
11494: 住民さん2 
[2022-07-12 15:50:05]
>>11492 住民さん1さん
かけこみ乗車も勘弁して欲しい

ドアに手を挟んで開けたりするから、センサー不良でそのまま閉まったらどうするのとか
その1人のために乗車済の5人の時間が奪われるとか
11495: 住民さん1 
[2022-07-12 19:36:34]
>>11494 住民さん2さん
大体何時ごろですか?
7時台の通勤と20時頃の帰宅でしか使ってませんが割り込みや手を挟んで開けようとする人に1年以上住んでいて未だ会ったことがないので…
これだけの大規模だと利用時間帯によっていろんな人が居そうですね…手を挟んで開けたりするのは危なすぎる…
11496: 通りがかりさん 
[2022-07-12 22:23:43]
>>11491
機能的な顔ってどんなですか?具体的に説明してください。
また、顔と服装を見たことあるのですか?

あと、やっすい合成皮革の靴を履いてるリーマンも泣ける。
11497: 住民板ユーザーさん1 
[2022-07-12 22:51:11]
>>11484 マンション検討中
H棟はまだ未販売。
7/16から販売開始でまずは50戸
HP確認してごらん。単価爆値上がり中。
第一入居組なら悲しまずホクホク顔でOKっすよ。
11498: 契約者さん5 
[2022-07-13 07:32:38]
>>11486 匿名さん
規約にありましたっけ?
喫煙は明確に禁止だと思いますが。
11499: 住民さん6 
[2022-07-13 09:21:30]
>>11496 通りがかりさん

ストレス溜まってるんだねー
他人のことなんてどーでもいいよねー
あなたのやっすいお顔が見てみたい
11500: 住民さん1 
[2022-07-14 15:27:32]
twitter情報なので真偽不明ですが…
自治会がマンション前の木の伐採を依頼したみたいです。
この掲示板で騒がれだしたタイミングですし、以前も、自治会twitterがここで叩かれて更新停止しましたよね。
もし匿名掲示板の書き込みを意識して自治会が対応しているなら、すぐ改善しないと危ういと感じます。
11501: 契約者さん5 
[2022-07-14 17:33:32]
>>11500 住民さん1さん
なら自分で動けばいいじゃん。。。
11502: 住民さん1 
[2022-07-14 18:42:04]
>>11501 契約者さん5さん
この掲示板の情報を基に自治会が動くのが危ういと言っているのです。
だからこの掲示板に書いて自治会の方に読んでいただいているのです。
11503: 住民板ユーザーさん1 
[2022-07-14 18:50:18]
>>11502 住民さん1さん
何が危ういの?理由は?
11504: 口コミ知りたいさん 
[2022-07-15 09:50:38]
>>11499
高い顔か安い顔かってどうやって判断するのですか?
靴とかバッグとかスーツとかなら見れば分かるけど。
あと、他人のことなんてどーでもいいと言っているのに「お顔がみてみたい」とは矛盾していると思いませんか?
見せてもいいけど、惚れられると面倒だなぁ。。。
11505: 契約者さん5 
[2022-07-15 12:48:46]
>>11502 住民さん1さん
いやだから自分が自治会役員とかやればいいじゃん。。。
「この掲示板の情報を基に自治会が動くのが危うい」と言いながら「だからこの掲示板に書いて」るとか、ギャグが過ぎるわ。
11506: 住民さん8 
[2022-07-15 13:04:37]
真偽不明のTwitter情報とそこからの憶測で騒ぐ人の方が改善が必要ではないですか。
しかも、木の伐採なんて前から住民の要望として声上がってたしね。部外者の方が妄想で騒がれるのも結構ですがほどほどに頼みますよ。
11507: 通りがかりさん 
[2022-07-15 13:12:34]
この掲示板で騒がれて自治会twitter止まったのは事実だし疑う人も居るのは仕方ないでしょう
11508: 住民さん5 
[2022-07-15 22:52:25]
>>11504 口コミ知りたいさん

たくさん登場してくれて嬉しいな
変なおばさん
11509: 評判気になるさん 
[2022-07-16 13:06:25]
>>11508 住民さん5さん

変なおじさん
11510: 住民さん8 
[2022-07-17 00:08:14]
>>11507 通りがかりさん
因果関係不明の妄想。自治会入ってるなら広報担当に直接聞いてみてはどうですかね。ほどほどに頼みますよ。
11511: 住民さん1 
[2022-07-17 08:04:29]
駐輪場の使い勝手が悪すぎて売却を検討中です。上段最悪。地下は遠すぎ。不便すぎる。
11512: 住民さん1 
[2022-07-17 08:07:23]
鳥獣保護法を改正してムクドリを駆除できるようにしてほしい。ムクドリっていないとなんか困ることあります?
11513: マンション住民さん 
[2022-07-17 12:36:12]
>>11512 住民さん1さん

その昔、穀物を食い荒らすスズメを撲滅しようとした中国の指導者がいて…
11514: 住民さん 
[2022-07-17 13:43:56]
>>11511 住民さん1さん
二段式って初めてなんですが、どこもこんなに上段って使いにくいんですかね。もはや危険感じるレベル。
11515: 住民さん8 
[2022-07-17 15:00:31]
すみません、この度引っ越してきた者でちょっとお聞きしたいのですが‥みなさん住所ってどう書いてますか?◯街区△棟って書いた方がいいんでしょうか?それとも番地の後は部屋番号だけでいいんでしょうか?
11516: 住民さん1 
[2022-07-17 15:06:08]
暫定自転車置き場の利用基準てありますか?
11517: 住民板ユーザーさん1 
[2022-07-17 16:09:30]
>>11515 住民さん8さん
部屋番号だけでも良いけど、棟も書いた方が配達員には助かるでしょうね。
例:1-601-1-Z111
11518: 匿名 
[2022-07-17 16:42:09]
>>11498 契約者さん5さん
気になるなら管理人さんに聞いてみな。
11519: 住民さん 
[2022-07-17 17:01:35]
>>11515 住民さん8さん
住民票と一緒
11520: 住民さん8 
[2022-07-17 23:37:49]
>>11517 住民板ユーザーさん1さん
そうですね!Uberの方も迷路で大変とツイート見たので‥迷われないためにも書こうと思います。
11521: 住民さん8 
[2022-07-17 23:38:41]
>>11519 住民さん
それなら間違いないですね。ありがとうございました。
11522: 住民板ユーザーさん1 
[2022-07-17 23:39:39]
>>11521 住民さん8さん
もう聞かれても返答しない。
11523: 住民さん5 
[2022-07-18 01:56:48]
>>11522 住民板ユーザーさん1さん
どちらの書き方も時と場合によって使い分けしようと思いました。わざわざご返答いただいたのに不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。ありがとうございました。もうこちらでは質問しないように致します。
11524: 住民板ユーザーさん1 
[2022-07-18 11:58:14]
子供が夏休みに入りますね。
皆さんはどこか出掛けるのかな。
コロナ感染拡大してなんとも。。。的な感じがなぁ。
11525: 住民さん5 
[2022-07-18 12:39:25]
コクーンの人混み凄くて、近場でさえ出掛ける気にもなりません。。
11526: 住民さん8 
[2022-07-20 20:28:59]
>>11522 住民板ユーザーさん1さん
え、どした?
11527: マンション購入者 
[2022-07-20 21:14:22]
>>11524 住民板ユーザーさん1さん
本日鉄道博物館行って来ました。
まだ夏休みも半々か、平日もあってかなり空いてて快適でした。楽しかった。
あとは8月に東北に温泉行く予定。
11544: あ 
[2022-07-22 08:33:00]
[NO.11528~本レスまで、意図的な迷惑行為、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
11545: 住民さん2 
[2022-07-23 12:46:04]
>>11509 評判気になるさん

私あなたと同じ可哀想なおばさんよ
11546: 住民さん2 
[2022-07-23 12:50:58]
>>11545 住民さん2さん

あの変なおばさんいなくなって寂しい
11547: 評判気になるさん 
[2022-07-24 21:32:07]
>>11546 住民さん2さん

おじさんですよ。
11548: 匿名 
[2022-07-27 01:33:06]
こんな時間に廊下から男の奇声が聞こえてきてビビった。非常識過ぎる。いるんだな、このマンションにも。
11549: あ 
[2022-07-27 12:11:18]
>>11548 匿名さん
夜中の謎テンションてどうしても我慢できなくなってな。すまんやで。
11550: 住民さん1 
[2022-07-27 17:08:22]
暑いですね
11551: 住民さん5 
[2022-07-27 19:19:05]
>>11550 住民さん1さん
暑いですね。シントの中庭は日影になる時間帯もあり、子供たちが遊べて良いですね。
11552: 住民さん4 
[2022-07-27 22:10:44]
もうちょい静かにしてほしい
11553: 住民さん1 
[2022-07-27 22:20:08]
これから保育園入園の新米ママです。
教えて頂けると幸いです。
みなさんは雨の日の電動自転車はどうしていますか?自分はレインコートにカゴに雨避け、子供はシート自体にレインカバーをつけるのでレインコートは着ない、という感じでしょうか?
駐輪場に行くときに、どうしても屋根がなく雨に当たってしまうので、(C棟です)みなさんどうしているのか気になりました。よかったらみなさまの経験と知恵をお貸しください。
11554: 住民さん1 
[2022-07-27 23:11:30]
>>11553 住民さん1さん
そもそも自転車のシート自体にレインカバー付けるとどう頑張っても駐輪場の寸法オーバーしてしまうので子供にレインコート着せてます。
11555: 契約者さん8 
[2022-07-29 08:22:39]
>>11410 契約者さん1さん
返金はすでにされてるのでしょうか?

11556: 匿名 
[2022-07-29 23:12:43]
こんな時間に中庭方面からコドモノ騒ぎ声が聞こえるんだが。夏休みだからってあかんだろ。
11557: 評判気になるさん 
[2022-07-29 23:15:10]
>>11556 匿名さん

こんなとこに書いてどうする。
11558: 匿名 
[2022-07-29 23:19:10]
>>11557 評判気になるさん
連日続くなら管理人に言おうかなと思ってるけど、その前に吐き出させてくれ。赤子なら我慢するけど、おそらく赤子じゃない。
11559: 通りがかりさん 
[2022-07-30 00:03:51]
静かだが。空耳では?
11560: 通りがかりさん 
[2022-07-30 00:07:52]
>>11559 通りがかりさん

夏だけに?
11561: マンション検討中さん 
[2022-07-30 00:48:17]
放射能だけじゃなくて、お化けの心配もしなきゃだめって・・・コトォ!?
11562: 評判気になるさん 
[2022-07-30 10:30:36]
>>11558 匿名さん

空耳ですね。聞こえません。
11563: あ 
[2022-07-30 15:43:07]
>>11558 匿名さん
それおそらく僕ですね。40のおっさんですがごめん
11564: 評判気になるさん 
[2022-07-30 16:17:14]
>>11563 あさん

40ならお若い。
11565: あ 
[2022-07-30 16:26:39]
>>11564 評判気になるさん
本当にありがとうございます。励みになります。
11566: 住民さん1 
[2022-07-31 17:06:20]
近くにいい病院ご存じでしたら教えて下さい。さいたま新都心のジャガー医院にコロナが蔓延しているので念のため喉だけが痛いので行っても大丈夫かと確認をとって行ったところ「風邪の症状がある方は院内にはいれません」とのことさらに電話で確認をとった旨を伝えると、実際に応対した人が出てきてやっぱり風邪の症状がある方はお断りしています。申し訳ありませんでした。以上とのこと。雨の中わざわざ行ったのにありえない誤案内に全く誠意のない対応。あきれて何も言わずに帰りました。先生の診察は受けれなくて残念です。
スタッフのレベルの低さに唖然としました。当該医院は今後絶対に使いません。
11567: 住民さん1 
[2022-07-31 17:31:26]
>>11548 匿名さん
それはきっと住民の知り合いです。
このマンションにそんなやついるわけありません。
11568: 住民さん1 
[2022-07-31 20:01:31]
>>11566 住民さん1さん
殆どクリニックの批判ですね。
誠意等の感じ方は人それぞれの主観なので、自分がいい病院と思って紹介しても、そうやって主観で批判を書き散らす人にいい病院の紹介はあまりないかと思います。
口コミは殆どアテにならないので、いくつか病院をめぐって自分にとって「いい病院」を見つけられるといいですね。
ジャガークリニックいい病院ですよ。
11569: 住民さん1 
[2022-07-31 23:44:59]
駐輪場につながる階段のドア(今は管理用扉になってる)をどうしても利用できるようにしたいです。便利になるかた多いと思いますり(マンション計画時点では住民の通り道だったが二重ロックにならないという後からの落ち度が発覚し管理用になった。でもよくよく考えると、二重ロックだよね?) どこに訴えればいいんでしょうか。管理組合?電話すればいいのかな‥
11570: 匿名 
[2022-08-01 07:51:08]
>>11566 住民さん1さん

私も同じように院内に入るなと言われ、PCR検査が他院に比べて高額でびっくりしました。PCR検査数万円でした。
スタッフの対応がひどいと思いました、
11571: 住民さん4 
[2022-08-01 11:08:59]
>>11569 住民さん1さん
マンション計画時点では住民の通り道だったが二重ロックにならないという後からの落ち度が発覚し管理用になった。でもよくよく考えると、二重ロックだよね?)

ここよく意味がわからないんですけど、どういうこと?
11572: 住民さん1 
[2022-08-01 14:27:57]
Amazonが家にいるのに宅配ボックスに入れてきて困る。ここって台車とか借りられましたっけ?
11573: 住民さん2 
[2022-08-01 20:25:44]
>>11572 住民さん1さん

確か台車と脚立借りれたはずです。
11574: 住民さん1 
[2022-08-01 22:21:16]
駐輪場の電動自転車のスロープ、自転車押して下るのめちゃくちゃ怖くないですか?ブレーキかけながら降りてるのに(自転車はスロープ、自分は階段)勢いが止まらなくて自転車ごと転びました。誰かコツ教えてください!
11575: 評判気になるさん 
[2022-08-02 07:00:32]
>>11574 住民さん1さん

自分を鍛えるか押さずに下れば良い。
11576: 住民さん5 
[2022-08-02 07:44:11]
>>11574 住民さん1さん
ゆっくりブレーキ握りながら降りたら良いと思われますが、それでも難しいようならブレーキが劣化してるかもしれないので安全のために点検した方が良いですよ。
11577: 住民さん1 
[2022-08-02 09:31:32]
>>11573 住民さん2さん
借りられるんですね。知らなかったです。
ありがとうございます。

11578: 住民さん1 
[2022-08-02 12:59:11]
>>11576 住民さん5さん
ありがとうございます、確認してみます!
11579: 契約者さん7 
[2022-08-02 20:08:10]
>>11570 匿名さん

他院に勤めているものです。
PCR自体は公費なので、無料です(全ての病院)
もちろん、症状もなく、ただ受ける場合は実費になりますが(実費だと数万)
そこに診察料と処方箋料がかかるだけなので、ご自身の負担は2、3千円程度(健康保険使えます)です。
なので、病院の伝え方が間違っているのだと思います。
ご参考までに。

11580: 住民さん4 
[2022-08-02 20:33:13]
>>11569 住民さん1さん
この謎の管理用扉どうこうって返事ないけど結局デマか。
11581: 評判気になるさん 
[2022-08-02 20:38:21]
>>11580 住民さん4さん

デマじゃないよ。
こんなとこに書くなら管理人さんに聞けばいいよ。
11582: 住民さん4 
[2022-08-02 22:10:58]
>>11581 評判気になるさん
意味不明。書いた人に言いなよ。
まあデベの不手際で管理用扉になったとか書くならちゃんと書いてほしいね。じゃなきゃデマと言われてもしょうがない。
11583: 名無しさん 
[2022-08-02 23:40:41]
室内のドアのメーカーわかる方いますか?
11584: 契約者さん4 
[2022-08-03 07:40:45]
>>11582 住民さん4さん

デマじゃないよ。
11585: 契約者さん1 
[2022-08-03 07:42:14]
>>11582 住民さん4さん

あなたが調べて書けばいいよ。
11586: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-03 09:39:51]
11566みたいな書き込みは名誉毀損罪とかにならないのでしょうか。
たしかに残念な経験でしたねとは思います。そして同じことがあれば自分もきっとムッとはするでしょう。
一方で、これだけ医療現場が逼迫しているというニュースを見聞きしている中で、ギリギリの対応をしている人たちのミス(ミスかどうかの断言は私はできませんが)を責め立てるのもどうかなとは思いました。
ここで紹介された良い病院に行けば、そこのスタッフには余裕があり一切ミスはないという保証はあるのでしょうか。相手の立場になって考えることも大事、小学校の道徳の授業で学ぶような事例の一つかもしれません。
集合住宅における生活も同様かと。自分が住むナンマルナンゴウ室の中だけ気にしていればいいという話ではないのと似ている。
11587: 契約者さん6 
[2022-08-03 14:57:18]
>>11582 住民さん4さん
最初からこの板見てた人ならわかると思うんだけどね、まぁ知らなくて気になるなら自分で調べな
11588: 住民さん4 
[2022-08-03 22:06:02]
結局匂わせと煽りしかしないのか。単に経緯知ってるなら書いてくれればいいのに、煽りは書く意欲があっても情報は書く気がないなんてさみしいですねぇ。
まぁ、そんなしょうもないことしても何も変わらないのですが笑

11589: 契約者さん4 
[2022-08-04 07:32:24]
>>11588 住民さん4さん

あなたが調べな。
11590: 契約者さん1 
[2022-08-04 18:02:39]
一街区、二街区の皆さんアフターサービスのアンケート、どういった所を指摘されてます?
正直、よくわかってないので皆さんどういった点を挙げられてるのか参考にさせていただきたいです。
11591: 住民さん3 
[2022-08-05 12:27:16]
>>11588 住民さん4さん
変な人いるんで手加減してあげないと何するかわからないので危ないですよ。マンション内の写真あげまくってくるかも。
11592: 契約者さん7 
[2022-08-05 19:39:22]
>>11591 住民さん3さん

危ない危ない。
11593: 住民 
[2022-08-07 18:40:11]
>>11586 口コミ知りたいさん
ここに書くのが正しいかは別として事実なら病院が悪いでしょう。もっと遠方から受診されていたらもっと怒るでしょう。忙しいからミスして誠意のない対応では許される理由にはならないでしょう。
11594: 契約者さん7 
[2022-08-08 00:03:16]
>>11593 住民さん
しらんがな。よそでやってくれや。
11595: 契約者さん4 
[2022-08-10 19:45:44]
>>11569 住民さん1さん

同じこと思ってました。スロープ側は自転車の行き来があって子供が通行するには危険ですからね。
管理組合に意見書を提出すれば良いのかと思います。
11596: 入居済みさん 
[2022-08-10 21:27:12]
夏休みかもしれませんが、21時過ぎても中庭のママさんお子様うるさいです。
お時間をお考えください。
お子様の為にもよろしくです。
11597: マンション掲示板さん 
[2022-08-10 21:46:28]
まさかと思って今みたらまだいた!!
非常識すぎるね
11598: 契約者さん8 
[2022-08-10 21:58:43]
ほんと常識ないわー。
寝かしつけている人もいるのに!
11599: 契約者さん8 
[2022-08-10 22:27:06]
やっと静かになったか。
10時近くで静かになるとは、10時までは問題なしと思っていたのか。

せめて、8時までにしてください。
11600: 契約者さん5 
[2022-08-11 07:16:36]
>>11599 契約者さん8さん

別にいいじゃない。
11601: 住民さん1 
[2022-08-11 07:33:12]
>>11600 さん
子ども達って言うより親たちがお酒でも飲んでたんじゃないの?
11602: 匿名 
[2022-08-11 20:30:06]
>>11601 住民さん1さん

中庭って確か普段は飲酒禁止だよね。
飲酒が真実なら何から何まで非常識な人たちですね。とりあえず私は管理事務所に苦情を入れようと思います。
11603: 住民さん3 
[2022-08-11 21:11:27]
窓閉めてたから全然知らないんだけど1階の人だと聞こえるの?
11604: 契約者さん3 
[2022-08-11 21:31:00]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
11605: 入居済みさん 
[2022-08-11 21:42:26]
中庭のママさん達はテンション高めで、あれ!と思いました。
1階でなくても窓開ければ普通に聞こえます。
以前も同じ様に22時頃まで騒がしいことがあり、恐らく同じメンバーかと思い今回書き込みさせていただきました。
11606: 住民さん3 
[2022-08-11 22:29:36]
聞こえなかったから階数の違いかなと思っただけなのに、マウントって。
タワマンじゃあるまいしまさか階数で劣等感を感じる人がいるなんて思わなかったわ。
つか、窓閉めてたらいいじゃん。窓開けたら駅の発車メロディーだって聞こえるんだからさ。
11607: 契約者さん1 
[2022-08-11 22:30:36]
>>11595 契約者さん4さん
***
11608: 契約者さん6 
[2022-08-12 08:31:21]
>>11606 住民さん3さん
ごめんごめん。単なる煽りです。
参考になる!の数みる限りこのマンションには、そんな人はいないみたいだね。良かったじゃん。
11609: 契約者さん8 
[2022-08-12 22:12:55]
>>11605 入居済みさん
これだけ人数多いと確率的にモラルの低い人も多少は出てきますよね。私も聞こえましたが非常識だなと思いました。

11610: 契約者さん2 
[2022-08-12 23:20:17]
うるさいと思ったら窓を閉めればいいだけです。自分がうるさいこともあるかも知れないんだからお互い様の気持ちも大事ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる