東京建物株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】SHINTO CITY」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. 【契約者専用】SHINTO CITY
 

広告を掲載

マンション検討中H [更新日時] 2024-06-05 15:59:18
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/624672/

公式URL:http://www.shintocity.jp/

間取り:3LDK・4LDK
専有面積:66.40m2~92.15m2

所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番1(地番)
交通:京浜東北・根岸線「さいたま新都心」駅徒歩5分、東北本線「さいたま新都心」駅徒歩5分、高崎線「さいたま新都心」駅徒歩5分

敷地面積:18,800.03m2
建築面積:11,066.96m2
建築延床面積:92,638.59m2

総戸数:1,000戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階建て

建物竣工時期:2020年12月下旬(予定)2街区2021年12月中旬(予定)
入居開始時期:2021年3月下旬(予定)2街区2022年12月中旬(予定)
駐車場台数/使用料:平置き(来客用2台含む):507台、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料:2段式スライドラック:2,000台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料:40台、月額使用料未定

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
監理:株式会社長谷工コーポレーション
売主:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産株式会社、野村不動産株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住友商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産販売株式会社、野村不動産アーバンネット株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住商建物株式会社、東急リバブル株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

お便り返し その98「シントシティはどうですか」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/13350/

[スレッドタイトルを修正致しました。H31.2.2 管理担当]

[スレ作成日時]2019-01-22 23:44:13

現在の物件
SHINTO CITY (3街区)
SHINTO
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番2(地番)
交通:京浜東北線 さいたま新都心駅 徒歩8分
総戸数: 411戸

【契約者専用】SHINTO CITY

10966: 契約者さん1 
[2022-03-17 20:57:55]
>>10965 契約者さん1さん
意味不明
10967: 契約者さん8 
[2022-03-17 22:13:25]
>>10966 契約者さん1さん

意味不明
10968: 住民板ユーザーさん1 
[2022-03-18 05:28:56]
ローソンがオープンしました。
10969: マンション検討者さん 
[2022-03-18 13:35:18]
引渡しだよ?全員集合!
10970: マンション掲示板さん 
[2022-03-18 15:21:35]
二街区は値上げや住宅ローン控除改悪など、色々と振り回された販売でしたが、ようやく引き渡しですか。お疲れさまでした。
10971: 住民板ユーザーさん1 
[2022-03-18 19:44:36]
>>10968 住民板ユーザーさん1さん

通路は狭いが、商品は普通のローソンとあまり変わらないね。ATMと郵便ポストとLoppiは便利です。
10972: 通りがかりさん 
[2022-03-18 23:16:48]
地震で大きな被害が出たら、自主的な対策チームとか立ち上がるのかな。
日頃から防災を考える組織とか作らないのかな。
なんか色々とまだまだだな。
みんな、人任せにしないで自分のことと認識しておけよ。
10973: 契約者さん 
[2022-03-19 00:50:56]
>>10972 通りがかりさん
あんただよ
10974: 契約者さん2 
[2022-03-19 10:59:09]
管理組合は2つに分かれるけど自治会は1つだと、自治会が色々やるのにそれぞれの管理組合とやり取りしなきゃいけなくて大変そうだね。がんばれ自治会。
10975: 匿名さん 
[2022-03-19 17:31:59]
管理組合には所有者は当然全員加入だが自治会は任意なので、その切り分けが難しいね。何かやるにしても、どちらの団体が主催してお金を出すのかとか、厳格にやらないと難しいだろう。
管理組合理事会の役員と自治会の役員を兼務する人もそのうち出てくるだろう。
10976: 検討板ユーザーさん 
[2022-03-19 17:53:50]
>>10975 匿名さん
全部推測の「◯◯だろう」
何を心配してるのだろう。苦笑
10977: 匿名希望 
[2022-03-19 19:27:22]
建物の区部所有等に関する法律の第3条を正しく理解すれば、管理組合と自治会の行うことの区別は難しくはありません。
ところが、管理会社さえも同条を正しく理解しておらず、トラブルが生じているマンションがいくつもあります。
住民が自らも解説書を読んで同条を正しく理解し、トラブルが生じないようにすることが必要です。
10978: 契約者さん1 
[2022-03-19 19:29:35]
3街区のシントラウンジは何時から何時までかご存じの方いますか
10979: 契約者さん3 
[2022-03-19 20:23:56]
すみません。今更なのですが、床暖房は電気、ガス仕様のどちらでしょうか?
どこを見れば良いのかわからずでして…
10980: 契約者さん4 
[2022-03-19 20:32:56]
>>10979 契約者さん3さん
ガスだと思いますよー
ガスの開通をしないと使えなかったです。
10982: 契約者さん3 
[2022-03-19 21:01:04]
ありがとうございます。


10985: 契約者さん1 
[2022-03-20 08:41:07]
すいません、玄関扉横の表札のあっせんをしているチラシがマンションギャラリーの資料に入っていた気がするのですが、なくなってしまいまして、どなたか店舗か業者を教えていただけないでしょうか?
10986: 契約者さん1 
[2022-03-20 18:48:41]
ようやく入居できたのですがひとつ思ったことがあります。エレベーター少ないし小さいし不便です。
低層階にすればよかった・・
10990: 契約者さん6 
[2022-03-20 19:35:48]
[No.10981~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
10991: 契約者さん 
[2022-03-20 19:57:36]
>>10986 契約者さん1さん
そう思ってる人他にも少なからずいるかもしれませんね。
予想できたことではあるものの・・毎日通勤がある人にはきついかもしれません。
10992: 契約者さん3 
[2022-03-21 13:47:02]
去年の入居時にもエレベーターの話は出てましたけどね。
余裕を持って外出することを意識しましょう。
10993: 契約者さん2 
[2022-03-21 20:30:07]
みんなネット使えてる?
10994: 入居済みさん 
[2022-03-21 20:48:23]
>>10993 契約者さん2さん
使えてますよ。
入居して日が浅い者だけど、問題ない。
オンラインゲームも全く遅延なく遊べている。
入居前は不安だったけれど、これで何が問題があるのかもわからないぐらい問題ない。
10995: 入居済みさん 
[2022-03-21 23:03:52]
>>10986 契約者さん1さん
引越時期は業者や住民の皆さんの出入りが激しいのでかなり待ちますね。

時期過ぎると落ち着きますよ。
待ち時間は一番待つときでもストレスにならない程度。
たまに最長2分くらい待つときあるけどそれ以上はない。
10996: 入居前さん 
[2022-03-21 23:49:22]
トイレって排水管見えてる状態が普通なの?
前の方で箱があるみたいな話題があったけど、うち内覧の時なかったので気になりました。。
10997: 検討板ユーザーさん 
[2022-03-22 00:01:11]
>>10996 入居前さん
1街区は箱ありますよ。
みんな箱ダサい、カッコ悪いと文句垂れ垂れだったけど、無いよりあった方が絶対に良いですからね。
10998: 住民板ユーザーさん1 
[2022-03-22 08:22:37]
>>10997 検討板ユーザーさん

箱の上に予備のトイレットペーパーを置くと全く気にならない。
10999: 契約者さん1 
[2022-03-22 08:52:37]
>>10997 検討板ユーザーさん

普通は配管なんて見えないんだよ
11000: 契約者さん6 
[2022-03-22 09:27:38]
>>10996 入居前さん
二街区ですが、ありますよ
11001: 口コミ知りたいさん 
[2022-03-22 09:44:45]
インターネットの速度は全世帯が入居終わってると思われる5月中旬以降にどうなるかでしょうね。
11002: 入居前さん 
[2022-03-22 11:41:47]
>>10997
>>11000

ありがとうございます。電話で聞いてみたら箱はないのが正しいと言われてしまいました。3街区はないのでしょうか。。3街区の人である人いたら教えてください
11003: 検討板ユーザーさん 
[2022-03-22 14:58:47]
>>10999 契約者さん1さん
何が普通なの?普通なんて概念はマンションにはないよ。

ディスポーザーは?自走式駐車場は?1411世帯のマンションは?
普通なの?
マンションによって違うよね。
11004: 契約者さん1 
[2022-03-22 20:22:22]
ファミリーマンションは初めてですが、想像以上の賑やかさにびびりました
11005: 入居済みさん 
[2022-03-22 21:57:15]
主語がでかい書き込みはスルーでいいと思う。
普通は~、皆は~、世間では~、常識は~、最近は~、ママ達は~、子供は~、DNKSは~、老人は~、住人は~、1街区民は~、2街区民は~、3街区民は~、...etc.
11006: 契約者さん1 
[2022-03-22 22:00:53]
パチンコ店屋上のことぶきパーキング使われてる方いらっしゃいますか?
月33000円で1年ごとに更新料33000円なんで、実質月35750円なんで、ちょっと高すぎかなぁと思案中です。
11007: 検討板ユーザーさん 
[2022-03-22 23:06:35]
>>11005 入居済みさん
あなたの書き込みは嫌みしかないわぁ。
住民にとっても、煽りにとっても、新規入居者にとっても。
あなたが書いているそれを書き込むのが掲示板なのよ。良し悪し。肯定否定。すべて含め。
それを止めろと?あなたはそう言ってるのよ。
11008: 住民さん6 
[2022-03-23 00:00:10]
>>11006 契約者さん1さん
あれ、駐車場って空いてないんですか?三街区は少なそうだけど。
流石に倍出すのは高いですね。。
11009: 契約者さん1 
[2022-03-23 09:24:46]
>>11008 住民さん6さん
2台目の駐車場探してます。
倍はないですよね~




11010: 住民 
[2022-03-23 12:51:10]
>>11009 契約者さん1さん
少し離れても良いなら徒歩8分ぐらいで北袋町2丁目辺りにそれなりにありました。1万円ぐらいですね。

相場より圧倒的に高いですし、個人的にパチンコ屋に貢献したくないのでことぶきはあり得ないですね。
11011: 契約者さん1 
[2022-03-23 13:34:48]
>>11010 住民さん
情報ありがとうございます。

確かに。
11012: 住民さん1 
[2022-03-23 19:43:59]
>>11009 契約者さん1さん

ちょっと遠いですが、ビバホームの駐車場が15000円くらいだったと思います。
11013: 契約者さん1 
[2022-03-23 21:08:56]
>>11012 住民さん1さん
情報ありがとうございます。
ビバホームも月極ありますよね。
ありがとうございます(^^)
シントシティに住まれてる方はすごくフレンドリーでなので、楽しみにしております(^^)
11014: 入居前さん 
[2022-03-24 23:33:28]
リビングに単相200Vのエアコン入れた方います?
併用コンセントだけど、ブレーカー切り替えしないとダメっぽい?
11015: 住民板ユーザーさん1 
[2022-03-25 08:57:32]
>>11014 入居前さん

ダイキンの200Vのエアコン入れたよ。
パワーがあり、電気代もそこそこで満足です。
11016: 契約者さん7 
[2022-03-25 18:51:47]
>>11014 入居前さん
パナの200V入れてます。
営業に聞けば普通に答えてくれますよ。
パワーがない機種をフル回転させるよりパワーに余裕がある機種を緩く運転させる方が電気代少ないですよ。
11017: 契約者さん1 
[2022-03-25 23:31:56]
美人さんを見つけました
11018: 住民板ユーザーさん6 
[2022-03-26 16:40:15]
最近3街区を購入しました。よろしくお願いします。今さらですが、すでに住まわれてる方住み心地はどうですか?
11019: 契約者さん2 
[2022-03-26 20:50:21]
>>11017 契約者さん1さん
マスク効果なのか本当に美人さんなのかは分かりかねますが、美人さんたくさんお見かけします
11020: 契約者さん5 
[2022-03-26 21:49:01]
>>11018 住民板ユーザーさん6さん

デザインがおしゃれですし、静かで過ごしやすいですよ。
1・2街区に比べると落ち着いていると思います。
新都心公園、コクーンが近いのもいいですね。
11021: 入居前さん 
[2022-03-26 22:42:01]
>>11015 住民板ユーザーさん1さん
>>11016 契約者さん7

ありがとう、200Vで考えてみます。
ダイキンか三菱で悩み中…
11022: 契約者さん3 
[2022-03-27 09:30:32]
>>11021 入居前さん
エアコンはパナ一択ですよ~。XシリーズかAXシリーズにしたら間違いない!知らんけど。
11023: 住民板ユーザーさん1 
[2022-03-28 12:20:07]
>>11022 契約者さん3さん

ダイキン一択ですよ。
あと、どこにするにしても、ケチってはいけない。

前の住居の洗濯機、洗剤を自動投入するやつは高いといわれてケチって大後悔しました。

新居なんだからいいもの買いましょう。
11024: 住民5さん 
[2022-03-28 12:57:33]
エアコンは自動お掃除機能なんかの付いてないシンプルなのが一番だと思う。パワーもここのような今時の機密性高いマンションだったら目安畳数より小さめで全然OK。メーカーは無理くり理由付けて値段上げてるけど、エアコンはもう10年以上前から大して実質効率も上がってはいないし、お掃除機能も中途半端な上に故障要因の塊なので無駄でしかない…。
11025: 契約者さん1 
[2022-03-28 14:29:32]
>>11024 住民5さん

シンプルで安いやつは、省エネ等級が低いから夏の間毎日つけっぱなしの電気代で、数年でちょっと良いやつの値段との差額越える。安物買いの銭失いにならないよう、リビングだけは省エネ等級の高い少し良いやつを付ける事をおすすめする。
11026: 入居済みさん 
[2022-03-28 20:57:36]
壊れたら買い替えたらいいやん。エアコンなんてそんなに高いわけでもないんだし。
リビングくらいはいいやつつけようよ
11027: 契約済みさん 
[2022-03-28 23:40:14]
レンジフードフィルターオプション会以外で購入された方おすすめあったら教えてください!
11028: 契約者さん8 
[2022-03-29 00:40:03]
オプション会で壁紙とかエアコン設置してもらったのですが、入居前から床とか窓枠傷つけられていてテンション下がりました…。
これなら外注しておけば良かった
11029: マンション住民さん 
[2022-03-29 00:58:23]
外注しとけば傷つかないわけじゃないけどな
エアコン設置作業のせいって明確な証拠あるなら直してもらえるでしょ。
オプション会でも外注でも
11030: 住民板ユーザーさん1 
[2022-03-29 07:24:10]
>>11027 契約済みさん

ダイソーにもあるよ。
11031: 契約者さん3 
[2022-03-29 11:15:13]
>>11026 入居済みさん

エアコンは新設より、既設取り替えが工事代高いのをご存知でしょうか。捨てるのもお金がかかりますから。
配管カバー含め全部取り替えるとそれなりの設置工事費になります。カビも中には生えてます。
省エネ効率も安いものとは雲泥の差。
安い冷やすだけのエアコンは寝室や子供部屋にしましょう。
リビングは冷暖房効率の良いものをつけてカビが繁殖しにくい機種にするのがいいです。
エアコンは自動お掃除機能付きがいいです。

安い機種ほど壊れやすいのです。
11032: マンション住民さん 
[2022-03-29 11:15:32]
3街区入居済みです。
体感12街区はパナ/ダイキン半々くらい、3街区はダイキン8割/その他って感じ。
周辺駐車場は離れていても空き待ち多くて厳しめ。
11033: マンション比較中さん 
[2022-03-29 12:49:58]
照明器具こだわってください。
外から見た時に白色の安っぽいシーリングライトを付けられてると
マンション自体がすごく安っぽく見えます。
11034: マンション住民さん 
[2022-03-29 13:21:32]
実際団地みたいな安っぽいマンションだし、そういうの気にする層はここ買わないでしょ
5,000万前後で高いマンションだと思ってんの?
11035: マンション住民さん 
[2022-03-29 16:05:16]
>>11032 マンション住民さん
補足です。ちなみにビバホームの駐車場は定期券で通常の月極駐車場とは勝手が違ったかと思います。
1月時点の情報なので現在は分かりませんが、建物から徒歩5分圏内の周辺駐車場8ヵ所確認したところ1ヶ所のみ2万円4/1~空き予定でした。
11036: 契約者さん1 
[2022-03-29 19:35:04]
>>11032 マンション住民さん

ひとんちのエアコン見て回るなよ、変だよ
11037: 検討板ユーザーさん 
[2022-03-29 19:37:16]
>>11034 マンション住民さん
俺の団地のイメージがこれで、ここは実際見ると全然安っぽくも団地感もないよ。
まぁ撮り方だけど、写真だとそう見えるのもあるけど。

もう5000万以下で売られてないんだなぁ。てか本当に住民?よく自分のマンション下げたようなこと言えるね。変わった人だな。
俺の団地のイメージがこれで、ここは実際見...
11038: 契約者さん1 
[2022-03-29 21:38:48]
>>11037 検討板ユーザーさん

おれの団地のイメージ
おれの団地のイメージ
11039: マンション住民さん 
[2022-03-29 22:22:53]
まぁ令和の団地って感じよね。
イメージで上げてもらった団地も昭和建った時点じゃ悪いイメージなかったやろ
11040: 契約者さん2 
[2022-03-29 22:49:53]
シントシティ。
シントシティ。
11041: 入居済み8さん 
[2022-03-29 23:02:20]
>>11031 契約者さん3さん
まるで業者さんのような言いようですが、お掃除機能がやってくれる範囲がどこまでで、どの程度効果があるのかご存知なのでしょうか…。設置業者の知人も居ますが高機能(と宣伝される)エアコン購入は絶対やめた方が良いと言ってますし、省エネ効果が高く表示されてるのは実効値とは程遠い条件ですので型落ちでもほぼ変わり無いですよ。ま、各人の信仰のようなモノですし、新型高価格帯を購入して頂くことは経済には貢献されるのでそれはそれで良いとは思いますが。
11042: 入居前さん 
[2022-03-29 23:10:38]
お金ないなら安い機種にして節約するのもいいけど、いろいろ機能あると便利だよー
そもそも本当に壊れやすいとしても、メーカ保障期間内なら交換・修理してもらえるじゃん。やっすい家電を5年10年って壊れるまで使い倒すタイプの人なのかな?
家電も携帯みたいに気になる機能ある新機種でたら数年で買い替えるイメージだわ
11043: 契約者さん1 
[2022-03-30 11:38:27]
エアコン自動お掃除機能付きでも掃除しなきゃいけないし、長く使うなら業者にクリーニング頼まなきゃだけどお掃除機能あるとクリーニング代も高くなるしなんだけど、ま、好きなの買ったらよろしい
11044: マンション掲示板さん 
[2022-03-30 11:44:05]
ふっ、また「団地」の意味を正確に理解せずに発言してる奴等がいらぁ。

イメージの写真を挙げて見下してる奴等がいるけど、そういうところの方がコミュニティがしっかり構築されていたりするんだよね。現実問題、ここでは未だに住民の一体感や地域の結び付きを感じられるようなイベント等を見たことがないな。同じ棟の知らない人に子供が声かけられただけで通報したりするんでないの。まっ、イベントを開けばいいってもんではないけど、良い棲みかになっていくことを祈る。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
11045: 契約者さん1 
[2022-03-30 12:22:03]
あ、いつもご苦労様です。
ほかでやって下さい。
11046: 契約者さん1 
[2022-03-30 13:01:35]
>>11044 マンション掲示板さん
そりゃ住民じゃないあなたは見たことないでしょ。。。
11047: 契約者さん 
[2022-03-30 17:06:07]
>>11044 マンション掲示板さん

なんだこいつ。
11048: 契約済みさん 
[2022-03-31 12:13:18]
>>10947 契約者さん6さん
私も気になっていたので、長谷工インテックに問い合わせたら、4月ころに新住所あて請求書が届くとのことでした。
11049: 契約者さん7 
[2022-03-31 20:36:18]
エアコン移設についての質問です。

今回アートさんにお引っ越しをお願いしているのですが、既存のエアコンの取り外し、取付が一台あたり15000円でした。
今日事前にエアコン掃除をお願いしていたのですが、その業者さんのお話によると、15000円はあくまで脱着標準のみ(既存の配管をそのまま使う前提)既存の配管は基本的につかえないので、全取っ替え、さらに大体マンションだと届かないので、配管延長、虫侵入防止、音漏れ防止、プラのカバーをつけるとさらに一台あたり50000円近くかかるかもしれないので、よく業者さんに確認した方がよいとアドバイスを頂きました。
4台なので20万円…
せっかく引っ越し費用を削ったのに、全く意味がなさそうです。
既にお引っ越しをされた方、既存のエアコン脱着においくらほど余計にかかりましたか?
11050: 契約者さん1 
[2022-03-31 21:00:59]
>>11049 契約者さん7さん
そんな費用かからないです。既存の配管は意味不明ですがパイプのことかと思いますが、それもそのまま使えますよ。
アートの費用内訳がどうか知りませんがね。
11051: 契約者さん2 
[2022-04-01 07:12:48]
>>11049 契約者さん7さん

アートで一台移設5万かかりました。新たに家電量販店でエアコン2台買って着けたら2台で5万でした。ぼられました。
11052: 契約者さん2 
[2022-04-01 09:06:36]
このマンションのフローリングって弱くないですか?強く押すとやや沈みますし、簡単に凹みます。
ダイニングテーブルの椅子の足が鉄製というのもあるとは思いますが、脚の床に面する部分に無数の凹みが出来てしまいました。
コーティングもしたんですがねー
11053: 契約者さん2 
[2022-04-01 11:16:18]
>>11052 契約者さん2さん

いやここは直床クッションフロアだからでしょう。二重床と違って柔らかいよ。
11054: 契約者さん4 
[2022-04-01 11:40:49]
>>11052 契約者さん2さん
押すと沈むかはわかりませんが、直床なので、ふわふわした感じはあります。

キャスター付き椅子で、座りながら移動したら、しっかり跡が残っていたので、フローリングは弱そうですよね
他の直床もそんなもんなのかも知れませんが

11055: 契約者さん7 
[2022-04-01 14:26:36]
>>11051 契約者さん2さん

やはりアートは高いんですね…
ちなみにプラカバーなどもつけたりしましたか?
11056: 契約者さん3 
[2022-04-01 14:28:38]
>>11049 契約者さん7さん
エアコン業者に頼みましょう。引越しやさんも下請けに流すだけです。
11057: 契約者さん7 
[2022-04-01 15:30:54]
>>11056 さん
そう言う場合はアートさんに脱のみお願いするってことですよね?
着の分のお金は諦めたほうがよさそうですかね…
11058: 契約者さん3 
[2022-04-01 16:07:24]
>>11054 契約者さん4さん
うちは、テレビのリモコンを落としただけで、床がへこみましたよ。
11059: 契約者さん1 
[2022-04-01 21:00:38]
すぐに凹むのは直床だからというよりも、使用されている木材の問題ですので二重床であっても起こります。
そのうち日焼けもするのでラグ敷いていたりすると、数年後に跡になっていると思いますよ。
床材はクッション材とセットになっているので押すとたわむのは直床の特徴ですね。
コーティングなんて数ミリ以下の層で擦り傷は抑えられるかもしれませんが凹みは無理です。
11060: マンション住民9さん 
[2022-04-01 22:17:39]
>>11059 契約者さん1さん
フロアコーティングの厚さってガラスコーティングで5マイクロ(=0.005mm)、シリコンコーティングでも30マイクロ(=0.03mm)程度なので、何かモノを落としたら当たった部分にかかる衝撃を考えれば基本コーティングして無いのとダメージは変わらないですよ。業者はそんな事は絶対認めないでしょうが、物理的に防ぎようが無いですね。
11061: 契約者さん2 
[2022-04-01 22:19:51]
>>11059 契約者さん1さん

二重床は凹みません。傷はつきますが。
11062: 匿名さん 
[2022-04-01 22:31:51]
>>11061 契約者さん2さん
それ、無垢材床は凹みませんの間違いですよね。シートフローリングなら直床でも二重床でも構造に違いだけで強度に影響のある表面材は変わらないですから。
11063: 契約者さん2 
[2022-04-01 23:31:54]
>>11062 匿名さん

細かい事は知りませんが今まで4件マンション住んできて、二重床物件は凹みませんでしたので。まあ直床は明らかにふわふわで凹みますね。知っててみんな買ってるのかと思ってましたが。
11064: 匿名さん 
[2022-04-01 23:53:49]
>>11063 契約者さん2さん
直床のふわふわ感をシートフローリングの凹み発生の原因と混同するのはアレですね。たまたまご自身がやらかした事例を一般論化するのは無理筋です。
11065: 契約者さん1 
[2022-04-02 21:34:03]
>>11046
きみよりいい部屋に住んでるよ
11066: 住民板ユーザーさん1 
[2022-04-02 21:58:05]
>>11065 契約者さん1さん
あんたさぁ。何しにここに来てるの?
書き込めば書き込むほど、ただのピエロだよ。
11067: 匿名 
[2022-04-02 22:24:03]
>>11065 契約者さん1さん

シントシティの中で良い部屋住んでいるという事ですか?住民専用の掲示板ですしね。
11068: 契約者さん1 
[2022-04-02 23:07:29]
>>11065 契約者さん1さん
たぶん、あなたは知らないと思うので教えるんですけど、「いい部屋」って人によって違うんですよ。。。

11069: 住民板ユーザーさん1 
[2022-04-03 20:08:38]
>>11068 契約者さん1さん

そうなのか。知らなかった。
11070: 契約者さん2 
[2022-04-03 22:40:23]
近くのコインパーキングでおすすめありますか?今度家族が泊まりにくるので来客用駐車場確認したら1000円/1時間でした。
24時間止めたとしてもっと安いところがあれば教えていただきです
11071: 入居前さん 
[2022-04-03 23:12:41]
来客用1時間1000円もしないはず。100円のまちがいじゃ?・・
あと三街区目の前のコインパーキングは24時間最大2000円とかだったので、1泊ならおすすめです。
ちょっと歩くけどコクーンで食事とか買い物するならただになるので、コクーンの駐車場もすすめ
11072: 契約者さん2 
[2022-04-04 17:31:19]
注意喚起
万引きは犯罪ですよ
11073: 住民板ユーザーさん1 
[2022-04-04 20:35:04]
>>11072 契約者さん2さん
あなたは馬鹿なのですか?それとも住民を舐めてるのですか?そんなのは誰だって分かりますよね?
この投稿の意図を教えてくださいよ。

例えばマンション内のローソンでそういうことが起こったとかさ。
意味不明なんですよ。住民板へのこの投稿内容自体が。。。
11074: 契約者さん2 
[2022-04-04 22:39:10]
>>11073 住民板ユーザーさん1さん
心当たりがあるようでしたらおやめください
11075: 契約者さん2 
[2022-04-05 00:52:31]
>>11071 入居前さん

100円のまちがいでした!
最大料金あるほうが安心ですね。ありがとうございます!
11076: 住民板ユーザーさん1 
[2022-04-05 05:07:36]
>>11074 契約者さん2さん

おやめください。
11077: 契約者さん1 
[2022-04-06 00:58:19]
最近、床鳴りが気になります。
場所によってなのですが、普通に歩いただけでギィっと。
みなさんのお宅はいかがですか?
11078: 入居前 
[2022-04-06 07:44:02]
床のコーティング等をしていなければゼネコンが直してくれます。してあればアフターサービスから外れます。直床は比較的簡単に治ります。
11079: 入居前 
[2022-04-06 07:45:26]
訂正 治ります→直ります
11080: 入居予定さん 
[2022-04-07 19:37:53]
近くで花火大会とかあるのかな?ベランダから見えると楽しそう
晴れてるとスカイツリーとか見えるし、隅田川の花火大会も豆粒くらいでみえるのかな笑
11081: 住民板ユーザーさん7 
[2022-04-07 20:49:16]
>>11027 契約済みさん

スターフィルターのフィルター買いました!枠付で8000円くらいだったのでおすすめです!
11082: 契約者さん1 
[2022-04-07 22:45:33]
>>11080 入居予定さん

やらないよ今年も。戸田はまだ分からないけど。
11083: 契約済みさん 
[2022-04-09 23:00:49]
トイレをタンクレスにリフォームしたり、手洗いつけたりした方いらっしゃいますか?
購入時に水圧の関係?でタンクレスへのリフォームは難しいかも見たいなことを不動産やさんから言われていたのでもしできた方いたら教えてください。
11084: 契約者さん8 
[2022-04-10 20:01:59]
住み始めて2週間経ちます。
インターネットが遅い、エレベーターめちゃくちゃ待つ、騒音が酷い、挨拶しない住人が多いなどネガティブな意見をよく目にしてましたが、全くそんなことないですね。
中庭で子供と遊んでいても常識的な人しかいなくて、とても快適に感じています。
11085: 契約者さん2 
[2022-04-11 00:41:39]
>>11084 契約者さん8さん
引っ越しが終わるゴールデンウィーク明けもそうだといいのですが。
11086: 住民板ユーザーさん1 
[2022-04-12 19:29:04]
>>11085 契約者さん2さん
なんか隣人問題でもあったんか?
今時の言葉借りると隣人ガチャだよな。心中察するよ。
俺のところは一年間まったく問題なしの快適の最高でした!
テンション落ちてるところこんな投稿してごめんな。。。
11087: 契約者さん2 
[2022-04-12 19:50:05]
>>11086 住民板ユーザーさん1さん
??
二街区の引っ越しスケジュール終わるのがそれくらいだから、みんなが入居した後でも快適だといいなって書いただけで隣人問題?ちょっとイミフすぎて。
11088: 住民板ユーザーさん1 
[2022-04-12 20:01:16]
>>11087 契約者さん2さん
お前はアンチなのか、住民なのか(^^;
上の>>11085だけみると単なるアンチだぞ。
だから住民の私はあなたの投稿を煽っただけだ。
住民(購入者)ならもっとテンション上がるような良い書き込みしなさいよ。苦笑
11091: 契約者さん5 
[2022-04-14 00:03:35]
最近天気の良い日が続いてますが、
3街区でベランダに布団が干してあるおうちが複数ありますね。規約違反ですよ~!
11092: 入居済みさん 
[2022-04-14 00:15:10]
布団よりベランダで植木育ててるのやめてほしいわ
葉っぱ飛んでくるし、土流れてくるし、虫沸くだろうし隣の家に掃除させたい笑
11093: 住民板ユーザーさん1 
[2022-04-14 07:22:54]
>>11092 入居済みさん

ベランダがとなりとつながっていない部屋にすれば良かったんだよ。
11094: 契約者さん1 
[2022-04-14 21:29:32]
フローリングに、椅子やテーブルの足の跡がついてしまいます。そんなもんなのか質問すると、フローリングに圧がかかるとか、へこんだ部分が直ったり、全体的にへこんで、硬くなり、目立たなくなる?みたいなことを言われました。
そんなことありますかね?
11095: マンション住民さん 
[2022-04-14 21:59:16]
>>11094 契約者さん1さん
床面材は無垢材や合板ではなくシートフローリングなのでその名の通り「シート」です。なので一点に荷重が集中すると凹みますし、どければ戻ったりもします。長年同じ場所に脚の細い家具などが置かれてたら恒久的な凹みが残るかも知れませんが、考え方のお話で、シートフローリングなので張り替えも安価で容易です。コーティング等を行なって気を遣って生活するより、傷んできたら張り替えるくらいの気持ちでいた方が楽ですよ。
11096: 契約者さん1 
[2022-04-14 22:21:53]
>>11094 契約者さん1さん

直床なのでクッションのフローリング風シートがひかれてるだけです。なのでフワフワしてるし、跡も付きます。質問の答えとしては、圧が掛かると凹むし、全体が凹めば気にならなくなるという事ですね。
11097: マンション住民さん 
[2022-04-14 22:38:32]
>>11096 契約者さん1さん
「直床なので」はちょっと違うかも。二重床でもハイグレード物件でもない限りは床暖房設置されてる最近の新築物件はほぼシートフローリング採用です。もちろん無垢材の質感は素敵ですが、シートフローリングもメンテナンスに手がかからず合理的だと思いますよ。
11098: 契約者さん1 
[2022-04-14 23:25:39]
>>11097 さん

すみません。跡が付くかつかないかの話なので、シートフローリングかどうかはどうでも良いです。少なくとも二重床は直床とは異なり固い質感なので、凹みはつきずらいです。もちろん引きずれば傷は付きますが。ただ、ここは直床なので二重床の話をしても仕方ないので、結論みんな同じように凹みます。
11099: マンション住民さん 
[2022-04-15 00:16:53]
>>11098 契約者さん1さん
いや質感云々ではなく物理的に同じシートフローリングなので二重床でも凹みますよね。
11100: 契約者さん1 
[2022-04-15 01:06:37]
>>11098 契約者さん1さん
二重床と直床の一番の違いはフローリング裏側のクッションの違いだけなので、フローリングの凹みやすさは同じです
跡が付くか否かは表面側の硬度の問題なので二重床であっても変わらないんです
11101: 契約者さん1 
[2022-04-15 02:46:49]
フローリングの材質の問題なんだから直床か二重床かなんて関係ないよ。
マニュアルだと木質フローリングになってるけど、シートフローリングなの?
11102: 契約者さん2 
[2022-04-15 06:25:56]
内覧会の時に、長谷工の担当者さんが、無垢材突板ですとおっしゃっていましたが。 シートフローリングはもっと質感が違いますけど。
11103: 契約者さん2 
[2022-04-15 06:28:01]
無垢材突板って表現は間違いでしたね、突板です。 シートであることには変わりありませんが、木製です。
11104: マンション掲示板さん 
[2022-04-15 09:25:57]
なんかここの掲示板の主みたいなつもりしてる奴いるよね
11105: 名無しさん 
[2022-04-17 16:58:35]
海外では、古くても不動産が値上がりすることがよくあるイメージですが、どういう仕組みなのでしょうかね。
何らかの理由で売ることになったときのことを考えると、当然ながら、購入時以上の金額や、値下がりしたとしても少しでもその幅が小さい金額で売りたいものですよね。
日本は新築至上主義みたいな考えが根強いイメージがあるので、値上がりは難しいのですかね。
11106: 契約者さん6 
[2022-04-18 04:14:43]
GOLDENね
11107: 契約者さん 
[2022-04-18 14:36:15]
>>11106 契約者さん6さん
やっちのるね。
11109: 契約済みさん 
[2022-04-20 21:56:25]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
11110: 契約者さん2 
[2022-04-23 16:58:20]
なんだここ
11111: 契約者さん1 
[2022-04-24 00:54:20]
4月26日に大宮南小
4月27日にシントシティがNHKで放送されます
ツバメダンスも放送されますかね?
https://www.nhk.or.jp/saitama/program/bangumi/
11112: 契約者さん4 
[2022-04-24 08:22:34]
共用部のWi-Fiのパスワードってあんなに複雑にする必要ってありますかね?
何度も入力間違えて物凄くストレスでした。
11113: 契約者さん4 
[2022-04-24 22:11:50]
>>11112 契約者さん4さん

それな。長すぎ。$マークなんかいれんなよって感じ
11114: 契約者さん1 
[2022-04-24 23:45:16]
そろそろ団地妻と交流を深めたい。
11115: 契約済みさん 
[2022-04-28 17:55:54]
楽天でこのようなものを見つけたので2個分寄付して取り付けてみた。
ハンズフリー開錠とオートロックが出来てとても便利だと思う。
また家族でカギを共有できて、だれがいつカギを開けたか履歴が残る。

【ふるさと納税】Qrio Lock & MIWA U1準拠サムターンホルダー セット
11116: 契約者さん7 
[2022-04-29 08:42:27]
市庁舎の移転が決まりましたね。
住んでいる人にも賛否あるようですが、折角220億円もかけるのですから、お互い納得できる形にするためにも市に要望を送った方が良いと思います。
「さいたま市庁舎整備 ご意見」とかで検索すれば出てくると思います!
11117: 住民板ユーザーさん1 
[2022-04-29 13:34:38]
>>11116 契約者さん7さん

まずは、「住所を変えるな」からですね。

北袋町が中央区になるとかだと迷惑。
11118: 契約者さん1 
[2022-05-01 19:36:14]
上の階の人が結構ドンドン音を立てていますが、結構ひびくんですかね?
暮らしている感じでは、ジャンプしても、2重床と違って床が柔らかいため、音が響かない感じ感じがするのですが。
よっぽど上の階の人がうるさいのか、結構響くのが知りたいです。

11119: 住民さん2 
[2022-05-01 20:31:56]
>>11118 契約者さん1さん

柔らかいだけで、響く音は直で来ます。
11120: 契約者さん1 
[2022-05-01 22:08:26]
>>11118 契約者さん1さん
ジャンプしたり走る音は重量床衝撃音なので直床でも二重床でも基本的には変わりません。
床が柔らかい理由は軽量床衝撃音を抑えるのが主な目的なので、スプーン落としたとかそういう音を軽減させています。
三街区等は周辺が静かなので暗騒音が少なく、普通より音を感じやすいように思います。
11121: 匿名さん 
[2022-05-02 00:51:11]
人によって感覚の差があるので何とも言えませんが、ドスドス歩いたりジャンプしたりすれば床下に音が響き、下の階の人にすぐ聞こえると思いまっせ。

床の遮音性について、L40とかL50とかL55とか、そんな感じのグレードがあったような。。。ここはどうなんすかね。
11122: 契約者さん2 
[2022-05-04 17:37:37]
ゴールデンウィーク入ってからネット速度計測してみましたが、夜でも今のところ500Mbpsくらい出てます。
光回線化やIPv6対応してほしいとは思うものの、今後も安定してこのくらい速度がでるようであれば費用かけてまでやる必要あるのか、となるのもしょうがないですね。
逆に言えば現状は満足に使えるレベルなので心配が杞憂に終わって良かったです。
11123: 契約者さん1 
[2022-05-04 21:54:34]
>>11122 契約者さん2さん
帰省で人の少ないゴールデンウィークでしか出せない数字ってこと?
ツイ消しされてたけど、昨年入居の人の話によると反応速度遅すぎてゲームにならないと書かれていたよ
11124: 契約者さん2 
[2022-05-05 00:38:41]
>>11123 契約者さん1さん
ゴールデンウィーク前の平日夜でも同じくらいの速度でしたよ。ゴールデンウィーク中にしたのは二街区の引っ越しスケジュールを踏まえたからですね。
まあルーターや受信機器やその日の状況もあるでしょうから、反応速度遅すぎてゲームにならないって時もあったのかもしれないですが、私は不都合を感じたことはないですね。
11125: 入居済みさん 
[2022-05-05 12:46:24]
私もGW前、GW中でも、オンラインゲームで支障に感じたことはない。
現状で遅くて悩むのなら、家の中のルーターを買い替えるのが妥当じゃないかな。
11126: 契約者さん1 
[2022-05-06 09:16:34]
H棟、ベランダの手すりに布団干してある
11127: 契約者さん1 
[2022-05-06 12:51:49]
得する申請等について質問です。
住宅ローン控除以外でシントシティに使える制度ありますか?
こどもみらい住宅支援事業の「③省エネ基準に適合する住宅 (断熱等級4かつ一次エネ等級4を満たす住宅)」に該当しますか?
11128: 住民板ユーザーさん1 
[2022-05-06 13:12:10]
>>11127 契約者さん1さん
ローン控除のほかは「すまい給付金」です。
この2点だけかと思います。
すまい給付金は、年収により貰える額は変わります。
11129: 契約者さん1 
[2022-05-06 13:30:17]
>>11128 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます。住まい給付金もありましたね。確認してみます!
11130: 匿名さん 
[2022-05-07 09:24:00]
ポップインアラジンを使っている方いますか?
PCと携帯のネット環境はたまに通信速度が遅くなる程度ですが、ポップインアラジンだけは特にTVへの接続がかなり困難で使い物になっていません。
ウチだけの事象なのか他のお部屋でも似た状況なのか気になっています。
11131: 契約者さん7 
[2022-05-07 13:54:25]
>>11130 匿名さん

我が家では問題なく使えていますよ。ポップインアラジンでテレビも投影したりしています。
11132: 匿名さん 
[2022-05-07 14:19:43]
>>11131
回答頂き有難うございます。
我が家特有の問題だと判って対処する方向性が見えました。
11133: 契約者さん1 
[2022-05-07 22:31:15]
>11126
自分の法令違反行為には目をつぶり、たかが傘くらいで大騒ぎしていた人たちが布団では騒がないのはなぜでしょうね。
景観の問題や危険性は布団の方がずっと大きいと思うのですが。
11135: 契約者さん3 
[2022-05-08 18:03:38]
規約違反の車、多数停まってますね
2階にランボルギーニウルス、アルファード、、、
何日も停まってますがどうなんでしょう
11136: 契約者さん1 
[2022-05-08 19:49:57]
本当にウルスが停まっているなら規約違反だけど、それ以上にこのマンションで買える人がいるのがびっくりだわ笑
11137: 契約者さん1 
[2022-05-08 20:01:23]
ランボルギーニ乗れるくらいお金あるの羨ましい
11138: 契約者さん1 
[2022-05-08 20:53:19]
傘出てたり、ベビーカー出しっぱなしだったりするね。特にビニール傘は出してて恥ずかしくないのかな?
あと駐輪場に明らかにサイズオーバーのやつ置いてる人もいるね。
11139: 契約済みさん 
[2022-05-08 20:55:31]
ランボルギーニ乗れるなら許すわwww
11140: 入居済みさん 
[2022-05-08 21:02:49]
ほんとに住人かしら。住人なら外に物を出しっぱなししていたら警告シール貼られるのぐらい知ってるよね...。
不満があるならここではなく自治会、管理会社に言うことでは…。
11141: 契約者さん1 
[2022-05-08 22:07:24]
>>11140 入居済みさん
そうなんですね。たぶんそちらとは街区が違うから、まだ機能してないのかと。確かに他の街区見に行ったときは綺麗でした。
とりあえず自分の知ってる範囲内だけで決めつけてマウント取るのはやめた方がいいですよ。
自治会は動き出していないっぽいので、アドバイス通り管理会社に相談してみます。
11142: 匿名さん 
[2022-05-09 09:50:43]
単純な疑問で失礼します
H棟の入居っていつからなんでしょうか?
数部屋は入居済みみたいですが多くはレースだけしてあるみたいで
11143: 評判気になるさん 
[2022-05-10 12:24:15]
[削除に関する話題のため、削除しました。管理担当]
11144: 入居済みさん 
[2022-05-10 22:49:42]
登記ってまだ終わらないのかな。
11145: マンション検討中さん 
[2022-05-12 13:46:31]
自転車置き場の二段は、下段でもチャイルドシートの前乗せは禁止なのにつけてる自転車多すぎる。
隣で出し入れの時にすごく邪魔なので、ぜひ取り締まってほしい。
11146: マンコミュファンさん 
[2022-05-14 06:26:45]
>>11141 契約者さん1さん
とりあえず自分の知ってる範囲内だけで決めつけてマウント取るのはやめた方がいいですよ。

そっくりそのままその発言、お返ししますね。
余計な一言ですね。
11147: 住民さん2 
[2022-05-14 17:30:06]
>>11146 マンコミュファンさん

意味不明。
11148: 住民板ユーザーさん1 
[2022-05-14 19:28:45]
>>11145 マンション検討中さん

事実上取り締まらないこととなったでしょう。
理事会の議事録を見よう。
11149: 住民さん2 
[2022-05-14 21:42:28]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
11150: 住民板ユーザーさん5 
[2022-05-15 07:40:47]
>>11123 契約者さん1さん

11151: 契約者さん2 
[2022-05-15 13:11:45]
たしかに傘と布団だと布団のほうが安全性がというのはあるね。ただ景観がどうこうはバルコニーが駐車場被りなD低層ならはっきり言って関係ないよな笑
11152: 住民板ユーザー2 
[2022-05-15 18:31:42]
>>11151 契約者さん2さん
全住戸がやってても?
11153: マンション検討中さん 
[2022-05-15 21:27:58]
なんか、みんな勘違いしてるなぁ。。。

布団の人はルールを知ってないだけ。管理事務所から注意されたらすぐ止めるよ。そりゃ目立つし恥ずかしっ!って感じですぐ止めるよね。

傘基地の人はやってはダメっていうルール知った上で。尚且つやっちゃダメですよ。っていう張り紙がエレベーターとか管理掲示板に張られて、違反切符的なのも玄関前の傘に張られた上でやってるのよ。

まぁ大人として困っちゃうよね(^-^;
11154: 契約者さん 
[2022-05-15 22:34:27]
今日、自治会費のあまりで、QUOカードを配るということで、書類を持って取りにいったら、昨日、取りにきませんでしたか?と、あらぬ疑いをかけられました。担当が、いうには、後で連絡するかもしれませんとの事、連絡て、何ですかと聞いて、昨日の書類は、あるんでしょう。とのやり取りをして、貰いましたが、担当者の管理の悪さかげんより、騙して、QUOカードを、貰う人間が、このマンションにいることが、悲しくなりました。
11155: マンション検討中さん 
[2022-05-15 22:54:52]
>>11154 契約者さん
それはとても災難でしたね。マンション内にそんな人間がいるのは本当に残念ですね。あなたのお気持ち察します。


まったく関係のないのですが、句読点の打ち方学んだ方が良いですよ。ビジネスメールで恥かきますよ。
11156: 契約者さん2 
[2022-05-16 07:29:03]
>>11152 住民板ユーザー2さん
D低層なら駐車場被ってるから景観もなにもないよねって話に「全住戸がやってても?」って意味不明だよ。あとやっちゃだめだろ。
11157: 契約者さん3 
[2022-05-16 23:22:59]
>>11154 契約者さん
QUOカード配布っていくら分ですか?
11158: 住民板ユーザーさん1 
[2022-05-17 07:31:03]
>>11157 契約者さん3さん

こんなとこに金額は書いてはいけません。
11159: 契約者さん2 
[2022-05-17 22:23:20]
傘はダメと騒ぐのに、玄関扉にリース?みたいな飾り物とかをぶら下げるのはいいのですか??
私はやってませんけども。
張り紙だらけになってしまう、、、
11160: 住民板ユーザーさん1 
[2022-05-17 23:13:35]
>>11159 契約者さん2さん

そんなに気になるようでしたら、管理組合などに相談しては如何でしょうか。
11161: マンション検討中さん 
[2022-05-17 23:19:14]
>>11159 契約者さん2さん
あなたは本当に住民ですか?
玄関前に私物を置くな。と張り紙貼ってあるでしょ。傘だけなんて騒いでるのはあなただけですよ。
11162: 契約済みさん 
[2022-05-18 00:09:01]
こいつこだわりすぎだろ。さすがに気持ち悪いわ
基本布団も傘もリースもNGなんだから気になる人が管理組合とかに相談すればいいだけ。
11163: 名無しさん 
[2022-05-18 07:43:51]
いや、でも実際置いてあるでしょ
まぁ、支障ないからいいけど

そんなことより、組合の支出を減らす工夫をみんな勉強しよう。数名の理事に丸投げして俺は私は関係ねーみたいな人はダメよー
11165: 住民板ユーザーさん1 
[2022-05-18 19:32:30]
>>11163 名無しさん

あれは認めている。
11166: 匿名さん 
[2022-05-18 23:56:00]
11164がやれよ。
お仕事が大変で~
子供が小さいんで~
とか言うんだろうが
私のように合理的に難しい理由があれば仕方ないが。でも何か手伝えることがあればやろうとは、思ってるぞ。頭を貸すとか
11168: 住民板ユーザーさん1 
[2022-05-19 05:24:33]
>>11166 匿名さん

合理的に難しい理由なんてないよ。
11169: 住民板ユーザーさん3 
[2022-05-19 07:57:41]
>>11168 住民板ユーザーさん1さん

所有者じゃなかったら理事になれないんじゃないの?
11170: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-20 00:26:10]
ここにもっとも早く入居した人たちは、何年の何月頃の話ですか?
11172: 159 
[2022-05-20 07:52:35]
早く完売してほしいです。
11173: マンション検討中2さん 
[2022-05-20 11:30:11]
>>11171 マンション検討中さん

ちがうだろー
11174: マンション検討中さん 
[2022-05-20 12:26:02]
>>11173 マンション検討中2さん
だな。間違ってるっぽい。自分の引っ越し日だったかも。
いつだっけ?忘れたわ。
11175: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-20 23:43:36]
ありがとうございます。
正確な月日は分からなくても、だいたいそれくらいということがわかりましたので十分です。まだ1年ちょっとくらいしか経ってなく、新しいですね。
11176: 契約者さん6 
[2022-05-21 11:28:36]
>>11170 口コミ知りたいさん
2021年3月19日引き渡し
11177: 入居済みさん 
[2022-05-21 13:28:27]
ローソンのセルフレジ、待ってる人がいるのに子供にやらせたり荷物置き場なのに子供を土足で乗せたりで治安悪いな。
コクーンのイトーヨーカドーでも思ったけどレジゴーとかセルフレジは子供の遊び場じゃないってことがわからない人がいることに衝撃。
11178: 住民板ユーザーさん1 
[2022-05-21 15:56:34]
>>11177 入居済みさん

待てないのか。治安は悪くないよ。
11179: 契約者さん1 
[2022-05-21 16:01:49]
このマンションに限らない一般的なマナーとかルールの話を毎回ここで書き込む人は寂しいのかな。
マンションのイベントも定期的にあるし、みんないい人なのでネットを閉じて是非参加して欲しいなぁ…
11180: 住民板ユーザーさん1 
[2022-05-21 19:24:06]
>>11179 契約者さん1さん
マンション内のローソンことかと。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる