京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プライムパークス上大岡 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港南区
  6. 最戸
  7. プライムパークス上大岡 ザ・レジデンス
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-11-17 05:49:36
 削除依頼 投稿する

上大岡の日揮跡地に大規模マンション計画です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地 神奈川県横浜市港南区最戸1-153ほか
建築主 京浜急行電鉄株式会社
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
備考 共同住宅(200戸)
現地の看板情報です。

公式URL:https://prime-pk.jp/

所在地:神奈川県横浜市港南区最戸一丁目153番 他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上大岡」駅徒歩8分
   京急本線「上大岡」駅徒歩9分
売主:京浜急行電鉄株式会社
管理会社:株式会社京急リブコ

[スレ作成日時]2019-01-21 18:13:15

現在の物件
プライムパークス上大岡 ザ・レジデンス
プライムパークス上大岡
 
所在地:神奈川県横浜市港南区最戸一丁目153番他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 上大岡駅 徒歩8分
総戸数: 200戸

プライムパークス上大岡 ザ・レジデンス

301: 検討版ユーザー 
[2020-07-27 23:02:24]
>>299 検討版ユーザーさん
通学路だけど学校とプライムから離れた隣の大久保の薬局の駐車場の電柱と看板の間が事故現場だよ!
ブランズもコストカットしてるでしょ坪単価と仕様が一致してるとは言いがたくない?
食洗機標準でついてない
キッチン天板も同じくらいの坪単価のマスターズガーデンと違って天然石ではないし
印象操作ではなく事実だからしょうがない

でも駅までフラットに通える土地なんだからそれだけで価値があると思うよ。
上大岡は平地が少ないからしょうがないけど



302: 検討版ユーザー 
[2020-07-27 23:13:09]
>>300 通りがかりさん
めんどくさいなぁ 納得して買ってるし家族みんな満足してるから不満はないよ!

ヴェレーナシティは特に苦になる学区ではないの
風致地区だから電柱もないし緩い 歩車分離も出来てるし
建物も歩道から1メートルセットバックして植栽あるから

でももう少し稼ぎがあれば同じ風致地区でもヴェレーナグラン山手が良かったなぁ?って思うよ!
ブランズは二子玉川は凄い素敵なデザインだと思う。
プライムはう?ん 個別宅配ボックス付けるなら ポーチ+トランクのが良かったような
別にただの感想だからあんまり目くじらたてないで


303: 検討版ユーザー 
[2020-07-27 23:18:47]
>>301 検討版ユーザーさん
ねえ、感情的になるのやめてくれませんか?
まず敬語使いましょうよ。感じ悪いです。
何をそんなムキになってるの?って見てる人はみんな思いますよ。
最初【駐車場内】ってずっと言ってたけど言ってる事段々変わってきてますし駐車場の電柱と看板の間ですらないんですけど。現場の道をよく見てくださいよ。よく。
https://mainichi.jp/graphs/20161028/hpj/00m/040/001000g/4
↑どこに駐車場が?どこに看板が?
なんでそんなに事実を捻じ曲げたいんですか?

ブランズもコストカットしてると思いますよ。
でも食洗機はオプション等で後付け出来ますけどディスポーザーはマンションの雑排水槽と一体の設備なので後付け出来ません。プライムの世帯数でディスポーザーがなければゴミ庫の生ゴミ臭は心配です。
ブランズはエネファームもありますし、アルコーブもある。
同じコストカットでも【どちらも似たようなもの】と言うには無理があり過ぎます。
プライムは、土地が三社で押し付けあって値上がりしてますから最近のトレンド以上のコストカットが避けられないわけです。
304: 検討版ユーザー 
[2020-07-27 23:38:06]
>>303 検討版ユーザーさん
逆に貴方が感情的なのでは?
ブランズは完成在庫だからもうオプションで付けられないと思います。
自分の書いて参考になるを自分ですぐ押す方なんですね!
直床はしょうがないにしても 
同じくらいの坪単価のマスターズガーデンと比べてしまうと
やっぱり感じてしまうのです。
でも管理修繕費は平均的でマスターズガーデンよりいいですね!
あと半年もあれば完売しそうですね!もう一息!





305: 周辺住民さん 
[2020-07-27 23:48:57]
>>304
マスターズガーデンは土地取得費用がブランズよりずっと安いですよ。
その分、建物や設備を充実できたのでしょう。

もうやめませんか?申し訳ないですが、私も、「あなたは他マンションに関して嘘だらけのネガを書き散らしている」と思っています。
306: 検討版ユーザー 
[2020-07-27 23:51:01]
>304 検討版ユーザーさん
あなたがあまりにも品性に欠けているのでこちらも不快な気持ちになったのは事実なので反省します。
ご自身の文面を見て、ご自身は感情的でないと胸を張って言えますか?事故の件も都合の悪い情報が出るとスルーですか。品性と良識を身に付けてから書き込んでください。

最近の新築建設費用も高騰してますから購入者が買える価格にするためにコストカットする販売戦略はどこも同じですね。
あとは顧客の好みでオプションという事になりますが、ちなみにビルトイン食洗機はオプションでもマンションのオプションじゃない一般の業者でも後付け可能ですよ。笑
307: 検討版ユーザー 
[2020-07-27 23:58:04]
>>306 検討版ユーザーさん
それは後付けであってオプションではないです。
オプション特と発言されていたので
誤解される方もいらっしゃるかもしれないのでオプションは出来ない時期ですよと申し上げました。
大丈夫でしょうか?





308: 検討版ユーザー 
[2020-07-28 00:00:34]
>>305 周辺住民さん
ありがとうございます。
そうですよね!ブランズよりマスターズガーデンの方が設備仕様は充実してるのですね。
私もその通りだと思います。
309: 検討版ユーザー 
[2020-07-28 00:02:23]
>>307 検討版ユーザーさん
はい。【オプション等】と書きました。
日本語大丈夫ですか?
ちなみに一般論として、販売活動が続いていれば有償オプションは完成後も出来るはずですよ。
材質の色味選択とかの無償オプションと勘違いされてませんか?よく確認してからおっしゃってください。
310: 通りがかりさん 
[2020-07-28 00:07:19]
>>308 検討版ユーザーさん
プライムとの比較が駄目なら、販売時期も立地も異なる(土地取得費用とか建設費用が安い)のマスターズガーデンとの比較ですか。節操がないなあ。
やっぱりここまで荒れたのは、ヴェレーナシティさんのコンプレックスが動機なんだね。
>>302見てもコンプレックスが透けて見える。
ヴェレーナシティの民度が知れるからやめたほうがいいですよ。
プライムもブランズもいい迷惑です。
311: 検討版ユーザー 
[2020-07-28 00:08:06]
>>309 検討版ユーザーさん
普通は有償オプションも完成後は出来ないですよね。
ブランズは竣工後4ヶ月近いですし
逆お聞きしますが出来るのですか?

312: 検討版ユーザー 
[2020-07-28 00:14:22]
>>311 検討版ユーザーさん
食洗機とか建築物の構造に関係ないものは普通出来ますよ。
ディスポーザーとかは無理でしょうね。
そこまで気になるのなら東急さんに聞かれてはいかが?
逆にお聞きしますが出来ないと断言する根拠はお有りですか?すぐ思い込みで書き込むところ、本当に教養を疑います。
ちなみにリフォーム業者だって食洗機メーカーだってやってくれますけど、それじゃダメな理由がどこかにあるんですかね?
というか、こんな話どうでもいいんですけど何がお望みでしょうか。
313: 検討版ユーザー 
[2020-07-28 00:14:29]
>>310 通りがかりさん
認めたから同意したらコレですよ...

なんでこんなプライムの掲示板にブランズの自演工作員が湧くのか
設備仕様の事を話してマスターズガーデンより仕様は悪いと言った人に同意したらなんでこうなるのか
プライムの掲示板でブランズブランズ言ってる人もお互い様だと思いますよ


314: 検討版ユーザー 
[2020-07-28 00:16:58]
>>312 検討版ユーザーさん
ありがとうございます。
出来るんですね!
了解致しました。



315: 通りがかりさん 
[2020-07-28 00:20:34]
>>313 検討版ユーザーさん
それを言うなら、なんでこんなプライムの掲示板にブランズを叩くヴェレーナシティの人間が湧くんですかね。
プライムのスレを見てる検討者は、プライムだけじゃなくてブランズもガーラもパークナードもお隣の港南台も他のエリアも全部選択肢として検討してるんですよ。あなたみたいに自分のコンプレックスを晴らすために他のマンションのネガを撒き散らす人には、全員が迷惑するんです。視野が狭すぎます。

316: 検討版ユーザー 
[2020-07-28 00:35:43]
>>315 通りがかりさん
子供の通学の話題が出てたから 上大岡東の坂や階段は結構キツいよって実体験を元に喚起出来れば
と書き込んだらブランズさんが血相変えてきたので...
ごめんなさいね!
ガーラは設備仕様はいいかもイトーヨカドー隣接だし
パークナードも設備仕様は独自性あるね
コンプレックスでもいいけどプライムの学区は褒めてるし
マスターズガーデンの仕様やデザインは素晴らしいと思ってるよ
いい物はいいと発言したいから

317: 周辺住民さん 
[2020-07-28 00:42:56]
>>316
イヤイヤイヤ(笑
あなたは最初からブランズからの通学路である【階段】の事など一言も書いていませんでしたよ。明後日などこかわからない坂道の事を書いていただけで。

ズラしお上手ですね。
318: 通りがかりさん 
[2020-07-28 00:43:28]
>>316 検討版ユーザーさん
責任転嫁が醜い。
坂や階段の話が出たからプライム側も道路事情が心配という話も出たところ、あなたが血相変えた流れをちゃんと私も見てましたよ。ニュースサイト見れば分かる道路での事故を駐車場内の事故と言い張ったり。
今更いい人ぶってももう手遅れです。
そもそも希望のマンションを購入されたヴェレーナさんはもうこのスレに居座る理由がないでしょう。
情報は歓迎ですが、感情的になるのならもうお帰りください。
319: 検討版ユーザー 
[2020-07-28 00:45:35]
>>317 周辺住民さん
上大岡小の手前120段の階段の事を書いてるヨ!
読み直してみて!
320: 検討版ユーザー 
[2020-07-28 00:48:15]
>>318 通りがかりさん
自分は事故当日に帰り道寄ったから知ってる
一週間くらい看板の前に沢山の花や真っ白なパズルが置かれていた。
一週間くらいして殆どが無くなってしまったけど
忘れない

321: 通りがかりさん 
[2020-07-28 00:49:41]
大体、名前が変わってますけど、坂や階段の話を出したのもヴェレーナさんだったんですね。名前変わってますけど。最初からコンプレックスが元でブランズを叩いてプライムに塩を送るのが目的で、そうならなかったから血相変えたというのが真相でしょうね。
個人的な感情のために周りを振り回さないでください。
322: 通りがかりさん 
[2020-07-28 00:53:35]
>>320 検討版ユーザーさん
まあた論点ずらしですか。そこは本題じゃないんですよ。
記事には「28日午前8時ごろ、横浜市港南区大久保1の市道で車3台が絡む事故があり、はずみで軽トラックが横転し、集団登校中の小学生9人を巻き込んだ」と書いてあります。駐車場内ではありません。https://mainichi.jp/articles/20161028/k00/00e/040/217000c?yclid=YJAD.1...

あなたの身勝手な理由での情報歪曲を正すために、こんな痛ましい事件の説明なんてしたくない!!いい加減にしてください。
323: 周辺住民さん 
[2020-07-28 00:54:07]
>>319
レス番号を書いてください。
それって私が100段階段の事を書いた後ですよ。
それまであなたはずーと「坂がー」と書いていたわけで。
324: 検討版ユーザー 
[2020-07-28 00:55:36]
>>321 通りがかりさん
? ずっと検討版ユーザーだよ。
なんか色眼鏡で見てるのかも
別にどっちでもないヨ!
ただ学区はプライムの方が良いって個人的に思っただけ

特定の物件に肩入れされているからイライラするのかなぁ
落ち着いてヨ!

325: 検討版ユーザー 
[2020-07-28 00:56:46]
>>323 周辺住民さん
坂+階段と言ってルヨ!
読み直してみて!
326: 周辺住民さん 
[2020-07-28 01:00:50]
>>325
だからレス番号をと言ってるのに笑
坂+階段と書いたのはずーと後になってから。
327: 検討版ユーザー 
[2020-07-28 01:01:10]
>>322 通りがかりさん
実際に足を運ばれてはいないのですね...
分かりました。

328: 検討版ユーザー 
[2020-07-28 01:05:45]
>>326 周辺住民さん
>>268がはじめてスレみて書き込みしたところです。
そこで階段とは書いてます。

329: 周辺住民さん 
[2020-07-28 01:08:49]
>>322
もう相手にしないほうがいいですよ。
こういうズラしテクを使って自分の嘘を誤魔化そうとする人は放置するしかないです。
あの事件はニュースにもなりましたし、みんな、駐車場内の事故でない事はわかっていると思いますよ。
330: 検討版ユーザー 
[2020-07-28 01:13:59]
>>320 検討版ユーザーさん
というか、さらっと事故当日に帰り道寄ったって書き込んでるけど、2016年の事故に、2020年完成のヴェレーナシティの住民の方が?おかしいですね。
すっかりヴェレーナシティの住民の方(コンプ発症)って信じてる方もいますけど私はやっぱり一貫して、この方はプライムの営業マンだと思いますよ。
まあ、こう言えば「元々上大岡に住んでました」と都合の良い事を言い出すんでしょうが。
331: 検討版ユーザー 
[2020-07-28 01:18:18]
>>330 検討版ユーザーさん
上大岡の賃貸アパートに住んでて自己資金が貯まって家族で住み替え考えるのは普通じゃないですか?
ホントは会社に近い都内を希望してたけど
妻や子供の事を考えて住み慣れた上大岡で検討してたのがおかしい事?



332: 検討版ユーザー 
[2020-07-28 01:22:43]
周辺住人さんにはちゃんとレス番聞かれて入れたのに
ちゃんと階段って入れてたのに...
周辺住人さんは都合悪くなって逃走したら
いきなり違う検討版ユーザーが出てきた(笑)

何ヶ月も過疎ってたスレなのに
自演ってすごい
333: 検討版ユーザー 
[2020-07-28 01:32:48]
>>331 検討版ユーザーさん
そう言うとは思いましたよ。おかしい事ではありませんが、随分あなたにとって都合のいいストーリーだなというのが私の個人的な感想です。
>>332
自分に都合の悪いレスは全部自演ですか、おめでたいですね。あなたの態度と嘘を見ていれば複数人あなたに嫌気がさして当たり前ですよ。
自演と思うなら私と周辺住人さんが自演の疑いという事で削除依頼を出してください。
どうぞ掲示板の管理人さんに確かめて貰ってください。
334: 検討板ユーザーさん 
[2020-07-28 08:54:09]
>>279
>>302
は中学生の書き込みかと思えるけど、本当にヴェレーナシティの住民(大人)なのかな。
本当ならなんで上大岡のマンションスレにいるの?
上大岡(港南区)へのコンプレックスが強すぎるの?
磯子と黄色いハリボテにコンプレックスがあるの?
335: 通りがかりさん 
[2020-07-28 11:40:23]
>>334 検討板ユーザーさん
本当は買いたかった駅近フラットのブランズにコンプレックス持って勝手に敵視してるんだと思いますよ。
プライムも同じく駅近フラットですが、こちらはヴェレーナと販売時期が重なってなかったから諦めがつくのでプライムの肩を持ってるんでしょう。
まあもう放っておきましょう。
336: 通りがかりさん 
[2020-08-01 00:49:06]
プライムの学区の通学路での事故ですが、このマンションと学校までの道ではありません。
また、薬局の前も通学路ですが、朝の登校時間は車が制限されてます。
正直このマンションから、事故現場の薬局前に子供が敢えて行くことはないと思います。
生活圏が違うと思います。大岡川沿いの遊歩道は便利です。
337: 通りがかりさん 
[2020-08-01 16:52:44]
>>336 通りがかりさん
素晴らしい!その通りです!
338: マンコミュファンさん 
[2020-08-01 19:32:53]
>>336 通りがかりさん

マンションからマルエツの方へ出て、2本目を左折、そのまま住宅街を直進すると小学校。
実に安全で分かりやすい通学路です。
339: マンション掲示板さん 
[2020-08-01 23:34:40]
>>336 通りがかりさん
そういう考えもあるかもしれませんが、マンションと学校の間で事故じゃないからって、学区が同じであればお友達の家も含めて子供たちは遊びに行きますからね、、。やっぱり周辺の道路環境も私は大事だと思いますよ。学校側がそうでなくても、大人でも駅までの道は歩いてて怖いですから。
340: マンコミュファンさん 
[2020-08-02 08:05:28]
>>339 マンション掲示板さん

駅前の道路は交通量がありますが、それ以外の駅までの道のりで車が危険だと思われる場所は無いと思います。
なぜ執拗に足を引っ張る様な発言ばかりで…
もしかして、プライムを買えなかった方?または他のマンションの営業の方ですか?
341: 通りがかりさん 
[2020-08-02 08:40:34]
学区が同じなら友達同士遊びにいく。
たしかにそういうこともあるかもしれませんが、同じ方面の子と、友達って低学年は遊びませんでした? 小学校は方面別下校ですし。
高学年は習い事、塾で子供達は忙しいですよ。
駅までの道で危ないところをチェックしておけば十分じゃないかなぁ。

342: マンション検討中 
[2020-08-03 06:05:20]
>>340 マンコミュファンさん
今販売中の物件の方ではないでしょうか。
不動産にとって中々厳しい時代で、特にブランズの通学路を擁護される辺りにそのような作為を感じます。


343: マンション検討中さん 
[2020-08-12 07:43:28]
この一ヶ月の間の猛暑や少し前の大雨が続いた梅雨にに、上大岡で販売中全てのマンション現地まで歩きました。
結果、プライムとブランズが候補に残りました。
個人的にマンションなら利便性が将来的に価値があると思った。
344: 地元さん 
[2020-08-15 20:56:35]
ブランズは管理費高いですね。将来管理費修繕費が増えて負担は増えると思います。車を持たないのであればやっていける範囲ではありますが。学区で言うと笹下中学は昔からレベルが低く民度も低いです。上大岡、南台、日下小学校から笹下中学に入ってくるのですが日下小学校の子供が多くその方が足を引っ張っています。不良も多いです。上大岡小学校は割と平和ですよ。
個人的にはディスポーザーは不要です。交換にかなりの費用を要するので10年経過以降に高額な交換費用発生します。
広さ、駅からの距離環境、管理費修繕費で決めたいと思います。
345: マンション検討中さん 
[2020-08-16 00:41:52]
>>344 地元さん

343です。
参考になりました。中学校までは知りませんでした。地元の方でないと分からないですね。
今の賃貸マンションはディスポーザーは、付いていません。有れば便利なのかもしれませんが、無くてもなんとかなりそうかと思います。
エネファームの交換費用がどの位かかるか不明です。壊れたら普通の給湯器に交換出来れば良いのですが。。これはブランズの営業の方に聞いてみます。
346: マンション検討中さん 
[2020-08-16 11:30:31]
世帯数の多い大規模マンションならディスポーザーあった方が衛生的にいいと思いますけどねえ?。
200世帯分の生ゴミがゴミ庫に溜まるわけで、悪臭やら虫が沸きます。
中学校は気にしてませんでした!
因みにこちらの学区は南ヶ丘中学校?
Googleマップ見ると、マンションから16分と少し遠いですね。学校について気になるなと思って調べたら、学校の口コミサイトも参考になると思いました!
南ヶ丘中学校: https://www.minkou.jp/junior/school/8343/
笹下中学校: https://www.minkou.jp/junior/school/8397/
347: 地元さん 
[2020-08-16 13:59:44]
はっきり言うとディスポーザーの有無でどちらを買うか検討材料にはなりません。全ての生ゴミを粉砕出来ませんのでうっかりがありますよ。
勿論価格が1番左右しますが、管理費、修繕費、駅からの距離と明るさ、お子様がいるなら学区というこの点を考慮されてはいかがでしょうか。ディスポーザーはかなり優先順位低いです。例え生ゴミが無くても他のゴミで臭いはあります。タバコの吸殻、大人用・子供用オムツ、そのほか液体系など。
口コミをどう捉えるかは自由ですが笹下、洋光台周辺はおすすめしません。横浜市立の中学校は教師のレベルがイマイチです。これは何十年も変わりません。余裕があるならせめて中学からは私立をお勧めします。友達の環境は大切です。
348: マンション検討中さん 
[2020-08-16 14:58:50]
>>347 地元さん
たしかにここは南向きの3LDKだと坪単価は300万円超えてきますし、総額を抑えようとすると60㎡台になるし、割高ですね…設備も特に優れているわけでもなく、なんでこんなに高いんでしょうか?
349: 匿名マン 
[2020-08-16 15:27:45]
歩きましたが、駅近いって言っても200戸あるのにエレベーター2機しかないんですね、しかもある場所が、、、
エントランスから駅まで9分かもだけど、部屋の玄関からだと無駄な時間多そう。
目の前線路で設備も大したことないのに何でこんな高いんだ?
350: 地元さん 
[2020-08-16 16:18:40]
他の方の書き込みにあった土地の仕入れ値が高かった事が影響してるのでしょうか?
その他の要因として上大岡は二路線、商業施設豊富なので路線価も高いです。バスターミナルも有ります。
戸数の多いマンションだとエントランスから自分の部屋までの時間もプラス2.3分考えないとなりませんね。ブランズも同じかと思います。
価格ですが建物竣工した後にしか値引きや諸費用サービスは期待できないです。大々的に値引きはしませんのでモデルルームに行くしかないです。
バークナードは値引きしているみたいです。あの坂が苦にならず希望の部屋が4500万で買えるならありだとは思います。
個人的には港南台も好きですが高島屋閉店、南部病院は移転、駅から遠い戸建ては超高齢化と港南台駅の魅力は衰退しています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる