野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウド日吉本町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 日吉本町
  7. 【契約者専用】プラウド日吉本町
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2020-07-02 19:30:18
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/p-hiyoshihoncho/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
キーワード:日吉本町駅徒歩1分

住民専用スレッドです。
楽しく情報交換やコミニュケーション取れると嬉しいです。
よろしくお願いします!

[スレ作成日時]2019-01-14 00:22:05

現在の物件
プラウド日吉本町
プラウド日吉本町
 
所在地:神奈川県横浜市港北区日吉本町三丁目919番 他4筆(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「日吉本町」駅 徒歩1分
総戸数: 56戸

【契約者専用】プラウド日吉本町

123: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-05 16:18:49]
エントランスに車寄せスペースがなかったのでとても不便ではないですか
124: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-05 16:23:58]
>>123 住民板ユーザーさん7さん

そこまで不便は感じてません。
結局、車庫スペースの中に入ってしまえば良いだけなので。
規模が大きくないからこそ駐車スペースから中扉まで距離もさほどないし。
125: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-05 16:28:50]
上のコメで話題に上がりましたが、インターホンの聞こえが悪い件について問い合わせたところ、
双方が同時に話したりすると一方が聞こえなくなる、車が後ろを走ったりすると聞こえが悪くなることはある、といわれました。
車に関してはタイミングが悪ければ聞き直しが必要になるかもしれませんね。
(毎日のことじゃないから妥協できます)
126: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-06 11:45:11]
ゴルフバッグの載せ下ろしが駐車場スペースでは不便でエントランス前になるのですが、やはり車寄せが欲しかったです
127: 住民板ユーザーさんA 
[2019-10-06 14:17:55]
>>126 住民板ユーザーさん7さん

そこまで明確に利用シーンが分かっていらっしゃるのであれば、他の物件すればよかっただけでは?大規模物件や、もう少し駅から離れて敷地面積の確保できる物件であれば当然車寄せもあるでしょうし、今更何を言っているのかなという印象を受けます。
128: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-07 10:44:34]
もう少し寛大な言葉をかけてあげられないのでしょうか。
住み始めてわかることもあると思います。
129: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-10 18:57:00]
本当ですね。
怒号の方と一緒なのではと不安になります…
高い買い物ですから敏感になられる気持ちも分からなくはないですが…
130: 住民版ユーザーさん11 
[2019-10-22 08:32:22]
カーテンレールのマグネット付きランナーが配られましたが、一窓に対して一組しかありません。
レールは、二本あるので二組あるべきだと思うのですが。カーテンではないお宅もあるかと思うのでカーテンをつけているお宅の方いかがでしょうか?
131: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-22 12:12:15]
自分で用意しました
132: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-23 08:03:23]
まぁ、住んでみて特段不満はないですね。
133: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-23 08:41:03]
カーテンマグネットの足りない件は確かにそうですね。
まだ付けてなかったので気付きませんでした。これは伝えるべきですね。

これ以外にも、ちょこちょこ不具合?不備がありました。がっかりです。
134: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-23 08:59:55]
どんな不具合でしょうか?
何点か気になるところもあるので、教えていただきたいです。
先日も引っ越しが終わった後、エントランスがあいたままでしたよね。不安を感じます。
135: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-23 09:12:04]
>>134 住民板ユーザーさん7さん

何か意図があるのかと思いましたが、あれは不具合で開きっぱなしだったんですかね。

全てお伝えはしませんが、代表的なものは床のマルチコンセントですね。
引き渡し時点で外れており、フローリングとの隙間が空いてたくらいです。自分で直せましたがそういう問題ではないです。
136: 住民版ユーザーさん11 
[2019-10-23 15:33:48]
マグネット付きランナーは、確認しようと思います。
不具合というか、気になる点は、ディスポーザーについてです。深夜、早朝に下の階から地響きのようなものを何日か感じました。なんだろう?と思っていたのですが、ある時自宅のディスポーザーに生ゴミと水が入った状態でかけたところ、いつもと違う震動と、音がしました。(騒音防止の蓋ははめています)原因はこれかと思うのですが、こういう状態になった住人の方いらっしゃいますか?
137: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-24 04:17:59]
>>136 住民版ユーザーさん11さん

我が家は常にそんな感じだったので、それが普通だと思ってました。むしろ本来はもっと静かなの!?と驚いてます。
アフターメンテナンスの際にわかるといいのですが
138: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-11 14:17:42]
我が家のある部屋にはマグネット付きランナーが入りませんでした。

同じように入らなかった方はいらっしゃいますか?
また、その場合はどのように対処されましたか?
139: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-20 19:39:24]
先日からベランダや共用部廊下に
ムカデの小さいような虫(ヤスデ)が沢山出ています。ベランダの植木ではなく、建物の外から来ているようです。
他に出ているお宅はありますでしょうか。
もし心当たりあれば教えてください。
140: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-26 19:25:54]
>>139 住民板ユーザーさん4さん

全く見かけたことないので驚きました。
見かけたのはどこか(方角など)、差し支えなければ教えてください。
141: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-27 07:04:11]
ココ最近
注意深く確認しましたところ

中庭
エレベーター横の階段踊り場
ゴミ収集室の屋上
西向きベランダ棟の外壁
東側と南側間の階段踊り場
でもモゾモゾ歩いているのを
見かけました。

触ると毒があるらしいので、小さいお子さまなどは気をつけてもらいたいです

全体的に、発生しているので
植栽管理の際に薬剤で退治して貰えるように祈っています。

142: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-02 19:30:18]
南棟ベランダで見かけました! ヤスデなのかムカデなのかわかりませんが、ミミズに足いっぱい生えたようなモノをみました。
どこからくるんでしょうね…気持ち悪いです…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる