野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウド日吉本町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 日吉本町
  7. 【契約者専用】プラウド日吉本町
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2020-07-02 19:30:18
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/p-hiyoshihoncho/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
キーワード:日吉本町駅徒歩1分

住民専用スレッドです。
楽しく情報交換やコミニュケーション取れると嬉しいです。
よろしくお願いします!

[スレ作成日時]2019-01-14 00:22:05

現在の物件
プラウド日吉本町
プラウド日吉本町
 
所在地:神奈川県横浜市港北区日吉本町三丁目919番 他4筆(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「日吉本町」駅 徒歩1分
総戸数: 56戸

【契約者専用】プラウド日吉本町

85: 入居予定さん 
[2019-07-20 13:57:48]
風除室ないのは珍しいですね。コストカットでしょうか。
86: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-20 20:36:59]
>>85 入居予定さん

コストカットよりもマンション全体のバランスだと思います。風除室に関しては、契約前に営業の方に確認しました。入り口からエントランス、プライベートガーデンに抜ける空間を広く見せるためと、エントランスの入り口を奥に設置することで風の影響をなくしたから、風除室を設置しなかったと聞きました。
また無駄に自動ドアが沢山あっても管理費が高くなるだけなので必要がなければ風除室はいらないと思います。
実際、内覧会でエントランスやラウンジプライベートガーデンを見ましたか、風除室が必要だとは思いませんでした。
87: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-31 07:24:34]
指摘が数十件になったため再内覧です。
88: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-31 16:35:27]
>>87 住民板ユーザーさん3さん

数十件とは多かったですね。うちは些細なことも真摯にきいていただいて十数件でした。但し、内覧会当日に全て改修が出来ないということで、うちも確認会(再内覧会)があります。
89: 住民板ユーザーさん10 
[2019-08-03 15:26:31]
うちも指摘箇所は細かく伝えて10数箇所、そのうち半分以上は当日待機されていた各業者さんがすぐに対応してくださり、内覧会を終える前にキレイにしてくれました。
確認会も行きましたが全て納得する仕上がりになっていて、あとは鍵渡しまでに頼んだインテリアオプションがつくのが楽しみです!
90: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-05 18:12:38]
>>88 住民板ユーザーさん8さん
だいぶ減りましたが、指摘ゼロ件には至らず再確認(再々内覧)です。
居住者・訪問者全員の目に触れる箇所の処置がNGでした。綺麗になった箇所も多く、処置レベルにムラがあるのが残念で、全箇所本気で処置してくれればすぐにゼロ件になるのに、と思いました。
91: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-06 18:59:39]
>>90 住民板ユーザーさん3さん

居住者・訪問者全員の目に触れる箇所とは共用部分(外壁やエントランスなど)も確認されていたのですね。感謝します。それであれば数十箇所になるかもしれませんね。
うちは内覧会では専有部分とバルコニーや玄関周りなどの共用部分だけを確認しました。共用部分は引渡し後にゆっくり確認しよう思います。
92: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-20 18:27:36]
西向バルコニーはやはり暑そうですね
93: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-21 07:25:06]
>>92 住民板ユーザーさん1さん

西バルコニーは寒い冬でも明るく温かで良いのでないでしょうか。暑ければ遮光、遮熱カーテンやブラインド、フイルムなどお考えになってはいかがでしょうか。
94: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-21 09:41:32]
西向はすすめないと言われていましたが後悔しても仕方ないです
95: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-21 10:00:46]
この時期の西日は遮光カーテンでもきついです。
前スレで西向賃貸に住んでいた方が夏は夕方帰宅したらサウナ状態といわれていました。対策するしかないですね。
96: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-21 12:06:43]
>>95 住民板ユーザーさん1さん

遮光だけでなく、遮熱効果のあるカーテンでもだめでしょうか。
また、帰宅前に遠隔でスイッチを入れられるエアコンを導入したり、スマートスイッチなどを導入して、同じように遠隔でエアコンのスイッチを事前に入れる方法なども検討したりするのもいいかもしれません。
97: 住民板ユーザーさん9 
[2019-08-21 20:49:42]
南向きだって相当暑いですよ。日中ずーっと日差しがあって、わたしはもう南向きはうんざりです。それにここのベランダは奥行きもあり、内覧会で夕方に西向きのベランダに出てみましたがあんまり西日が気になりませんでしたよ。
とは言っても西側に付けるカーテンはレースが遮熱、ドレープは遮光にしておきました。
それぞれ方角や間取り、ディベロッパーに納得して購入してるんですし、もうすぐそこまで来ている鍵渡しまで楽しみにしています!
98: 住民板ユーザーさんA 
[2019-08-22 11:54:36]
>>94 住民板ユーザーさん1さん
西向き物件に5年住んでいました。最初こそ、遮熱・遮光カーテンだなんだと気にしていましたが、結局のところ空調でのコントロールが太宗となるので、あまり気にされなくても良いかと思います。本物件の西向きは農地のため開けており、駅至近物件としては希少と思いますし、南向きも2階までは方角なりの日当たりを享受できず、3階以降は価格がぐっと上がる訳で、トータル加味すれば西向きという選択は間違っていなかったと思いますよ。
99: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-22 22:50:18]
実際のところ本当に完売なのでしょうか?
キャンセルもあったのでしょうか?
100: 住民板ユーザーさんA 
[2019-08-22 23:01:10]
>>99 住民板ユーザーさん1さん
年明けにキャンセルとなった住戸(南向き1階?)が出てましたがその後は発生なく完売と思いますよ。キャンセルが発生していたらホームページが動くはずです。今ですとプラウドシティ日吉のレジデンス2か、エクセレンシティ日吉本町が売り出し中ですのでそちらを検討されてはいかがでしょうか。
101: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-22 23:23:29]
エクセレントはエントランスが素敵だと思います
102: 購入者 
[2019-08-23 00:54:30]
>>101 住民板ユーザーさん1さん
でしたらそちらに移られたらどうですか?まだ販売しているようですし。
103: 住民板ユーザーさん7 
[2019-08-23 01:12:34]
>>102 購入者さん

どうして他のマンションを褒めたらそちらに移ったらどうかとなるんでしょうか?
まるで他の物は褒めてはいけないみたいに聞こえます。

私もエクセレントのエントランス素敵だと思います。
104: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-23 06:41:36]
ここは随分前から完売していますよ。
入居したら気持ち良く過ごしたいものです。
ここは随分前から完売していますよ。入居し...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる