九州旅客鉄道株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MJR堺筋本町タワーってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 南本町
  7. MJR堺筋本町タワーってどうよ?
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-02-25 17:44:19
 削除依頼 投稿する

MJR堺筋本町タワーについて語りましょう。

[スレ作成日時]2019-01-11 01:50:58

現在の物件
MJR堺筋本町タワー
MJR堺筋本町タワー
 
所在地:大阪府大阪市中央区南本町1丁目11番(地番)
交通:OsakaMetro堺筋線 堺筋本町駅 徒歩1分 (直結)
総戸数: 296戸

MJR堺筋本町タワーってどうよ?

341: 住民板ユーザーさん5 
[2021-04-29 14:45:49]
>>328 住民板ユーザーさん1さん
隣か上かわかりませんが、かなり足音が響きます。
こんなマンションは初めてです。
気にならない方もいるようなので間取りで大きく違いがあるのでしょうかね。上の階の水の音も普通に聞こえてきて安アパートみたいです。今問題になっている西松が施工の東京恵比寿のマンションも防音壁などの問題らしいですね。
342: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-29 15:15:47]
>>341 住民板ユーザーさん5さん
これは総会で追求すべきですね。
343: 匿名さん 
[2021-04-29 22:01:34]
上の階の物音はやはり酷いと思います。
扉だか棚だかを閉めるようなパチっという音すら響いてきます。そして足音なのか、ドーンと重たい音が響いてきます。少し早歩きしていると確実に足音が響いてくる。
学生時代に住んでたちょっといい鉄骨のアパートの方がマシな感じがします。
344: 匿名さん 
[2021-04-29 22:37:13]
>>341 住民板ユーザーさん5さん

検討スレでも散々指摘されてましたね。傾いたマンション販売デベとタワマン施工慣れてない施工不良起こした中堅ゼネって。
極太頑丈とかって自慢してましたが見掛け倒しで、実際は隣の壁はコンクリートじゃないボードで音まる聞こえのハリボテみたいなもんですよ。
345: 住人です 
[2021-04-29 23:50:29]
タワーの戸境壁はコンクリートではなく乾式壁だそうで、連結住戸からの音はある程度仕方ないのかとも思いますが、床も同様なんでしょうか。
特に廊下の音に関しては、こんなものなのか疑問です。
話しながら歩いている方の声が聞こえてきます。
小さいお子さんが走り回っていると何事か!というぐらいドタドタ鳴っています。
大人は自分で気をつけるしかありませんが、
子供には廊下を走らないように保護者の方が
教えてあげて頂きたいものです。
346: 匿名さん 
[2021-05-02 20:45:32]
>>345 住人ですさん

別のタワマンに賃貸で住んでましたが、隣からの音は全然気になりませんでした。中部屋でしたが、両隣共に。
上のフロアは小さいお子さんがいたみたいですが、走ってる音は遠くでなっているみたいな聞こえかたで、直接ドンドンしているような聞こえかたではなかったです。走っている音以外はほぼ聞こえませんでしたね。
タワマンだからしょうがないって訳ではなさそうです。
347: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-02 21:06:54]
>>346 匿名さん

私はこれまでダイワ系タワー、パークタワー、シティータワー、それと低層マンションに住んできました。学生時代は賃貸でしたが鉄骨の賃貸マンションに住んでいました。
それらと比べると、ここは上からの騒音がかなり酷い。
ドンドンという歩く音が学生時代の賃貸マンションよりも響く。上の住人が何かを落とした音もかなり酷く響く。
今まで住んだ他のマンションでは、こんなに酷いことはなかったので構造の問題なのか?やっぱり上の住人の問題なのか?私の経験だと両方だと感じています。
348: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-02 21:16:36]
>>345 住人ですさん

うちの上は動きなどから子供ではなく大人だと思いますが、かなりドスドスと足音が響いてきます。物を置く音か動かす音も酷い振動で伝わってきます。時に目を覚ますくらい。
これが上の階に子供がいると考えたらゾッとします。
大人なら気を付けてもらえたらいいですが、子供はなかなかそうはいかないですからね。
隣の住戸からの声は聞こえません。時々、掃除機などが壁にドンと当たったような音が聞こえますが、上からの騒音に比べたら全く許容範囲だと思います。
まだ隣や上が引っ越して来ていない住戸もあると思いますが、だいたい揃ったら理事会などで、騒音問題ついて皆さんと話し合いたいものです。
349: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-02 21:22:54]
>>338 匿名さん

上の階の足音や物音は酷いですが、トイレの音は聞こえません。トイレの音とは、水が流れる音ですか?
うちは蓋が自動で開閉する便座で、閉まる時に少しコトンと音がします。もしそんな音まで響いてしまっていたら、もはや構造の問題だと思います。
350: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-02 21:24:19]
>>334 住民板ユーザーさん1さん

共用部ではある程度大きな声などは屋内に聞こえてくるのは、ほとんどのマンションでそうだと思います。
351: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-02 21:29:50]
>>322 住民板ユーザーさん1さん

私もいくつかタワーに住んできて、ほかに低層マンションにも住んできましたが、廊下のフワフワ感が安定感のあるフワフワでなく、何か安っぽいベニヤ板の上を歩いている感じがします。少し早歩きするとドンドン音を出してしまっているようです。こんな構造は初めてです。
352: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-02 21:34:51]
>>344 匿名さん
タワマンはここに限らず、ほとんどがボードでしょ。
ハリボテなのはどこも同じ。
ただ上からの足音など固体伝搬はこれまで住んできたどの物件よりも酷い。
353: マンション住民さん 
[2021-05-03 02:25:21]
検討版見たらラウンジで奇行する人や、ラウンジで怒鳴り散らすと公言してる独居老人いますし、怒鳴り込まれたり大東の事件みたいに騒音でブチ切れて縄ばしごでバルコニーから侵入して来たりしたらと思うとぞっとします。
354: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-03 21:40:57]
>>353 マンション住民さん
ここ縄ばしごで移動する勇気ある人居ないでしよう。
355: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-03 21:58:26]
>>353 マンション住民さん
だから集合住宅の共有施設ではお行儀良くすれば良いんだよ。何が怖いんだ?意味分からんよ。
356: 匿名さん 
[2021-05-03 22:15:12]
どのマンションでも非常識な人は一定数います。
このマンションでもちょっと前、駐車場で出庫待ちしている時に喫煙している奴を見ました。40後半?50前半くらいの男。吸ったまま車庫内に入っていきました。
そんな奴もいますし、ラウンジで面接やら商売をする奴もいます。これらは住民が見つけ次第、指摘していくしかないでしょう。
357: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-04 12:42:45]
廊下のフワフワ具合は分かりますが、
上や横の生活音は全く気にならないですね…。
多少の当たりハズレはあるでしょうが、トイレの音までとなると施工の問題としか考えれずで不安ですね
358: 匿名さん 
[2021-05-04 15:06:05]
上下で間取りが違うと音がより響きやすいみたいですね。
変わり目の階では気になるのかも
359: 匿名さん 
[2021-05-04 15:55:08]
>>353 マンション住民さん

騒音問題、特に上からの振動音、固体伝搬音はストレスレベルが段違いですからね。
大東市の事件も、不確かではありますが上の女子大生が仲間と夜な夜な騒いでいたのではという情報もあります。
過去にも近隣の騒音による○人事件は何件も起きています。私も含め皆さんも足音などには十分に配慮しましょう。
360: 匿名さん 
[2021-05-04 15:58:54]
>>357 住民板ユーザーさん1さん

うちは上の階の足音やら物を置いたり動かしたりの音が酷い。音から察するにかなりガサツに動く人のよう。
構造の問題も少なからずあるでしょう。
今まで住んできたどの物件よりも酷い。
ただトイレの音や隣の生活音は全くといっていいほど気になりませんが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる