九州旅客鉄道株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MJR堺筋本町タワーってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 南本町
  7. MJR堺筋本町タワーってどうよ?
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-02-25 17:44:19
 削除依頼 投稿する

MJR堺筋本町タワーについて語りましょう。

[スレ作成日時]2019-01-11 01:50:58

現在の物件
MJR堺筋本町タワー
MJR堺筋本町タワー
 
所在地:大阪府大阪市中央区南本町1丁目11番(地番)
交通:OsakaMetro堺筋線 堺筋本町駅 徒歩1分 (直結)
総戸数: 296戸

MJR堺筋本町タワーってどうよ?

261: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-02 08:37:46]
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます
262: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-03 01:01:49]
>>261 住民板ユーザーさん
綺麗ですね。
ありがとうございます。
263: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-13 20:19:12]
>>260 住民板ユーザーさん7さん

昨日、郵送で駐車場確保の案内が届きました。ハイルーフだったので不安でしたが、結局内覧会前に教えてくれるのであれば、この無駄に心配させられた期間はなんだったんでしょうね。
264: 住民板ユーザーさん7 
[2021-01-13 21:34:26]
>>263 住民板ユーザーさん4さん

同様同意見。
265: サラリーマンさん 
[2021-01-23 11:32:52]
>>23 マンション比較中さん
本当に、そうです。私のマンションも、掃除の方も管理人も、ずっと同じで毎日きれいに
してくれて、ファミリーマンションですが
すごく気持ち良く住んでいます。もちろん上の人は、億ですがても、みんな挨拶が良いです。スタッフを大切にするのがマンションの価値が上がります。前に住んでいた、有名タワーマンションよりもずっと、共有施設が
綺麗にでした。
266: 居住用 
[2021-01-28 12:07:40]
本日内覧会なのですが、すでにお住みの方はどの辺りを見られたか教えて頂けると助かります!
不備があった箇所など共有頂きたいです。
267: 居住用 
[2021-01-28 12:08:06]
>>266
お済み
268: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-29 01:38:03]
クロスのノリの汚れ残りがやはり有りましたね。
見る角度から見え方が変化するので良く見ないとわかりせん。無論再修繕要請して後日また検査行きます。
そんな方多いのでは?
269: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-29 18:30:51]
>>266 居住用さん

どうでしたか?
270: 住民でない人さん 
[2021-02-01 18:18:48]
本日、内覧でした。当然床キズや壁汚れは有りましたが、今まで買った他のマンションよりずっと少なかった気がします。共用部は想像してた2ランク位上の豪華さでした。いい買い物をしました。
271: マンション検討中さん 
[2021-02-01 19:43:37]
気がついたのは2ヶ所くらいでした。
皆さんそんなものでしょうか。
272: 住民板ユーザー8 
[2021-02-03 21:55:25]
>>268 住民板ユーザーさん2さん

本日行って来ました。
ご指摘通りクロスのノリが、多数見られましたのでこれからの人は部屋の向きで日光の入る時間での内覧がお勧めですね。
273: 住民板ユーザー8 
[2021-02-03 22:01:40]
>>271 マンション検討中さん
私はもっと多かった(笑)
自分自身はあまり気が付かない方なので娘夫婦に同行して貰いましたらなんと!15箇所も(笑)ホントに細かく点検してくれたのが幸いしました。当初コロナ禍なので窓を全て開けて良いか聞かれて快諾したのですが、婿が窓を全て閉めて隙間がないか確認してくれたらしく僅かなら風を感じたので指摘出来ました。娘たちも2年前にタワー購入して住んでますので色々と見て貰い正解だったと思います。
まさかの隙間風!皆さんも是非窓を閉めて確認をお勧めします。
床も少し傷などありました。

274: 住民板ユーザーさん6 
[2021-02-03 22:37:27]
>>273 住民板ユーザー8さん

なるほど。参考に成ります。
確かに窓閉めたら静かですね。
静かすぎて余計に分かるのでは。
2回も頑張って見てきます。ありがとうございました。
275: マンション検討中さん 
[2021-02-05 14:04:15]
見落としありそうでちょっと後悔…。

万が一があればアフターサービス使うしかないか。
276: 匿名さん 
[2021-02-05 20:16:54]
>>273 住民板ユーザー8さん

隙間ってどのように補修されるのでしょうか?
私も不安になってきました…
277: 住民板ユーザー8 
[2021-02-07 17:35:46]
>>276 匿名さん
来週の水曜日に再度出向くので確認してきます。
今、娘に聞いたら換気扇回して窓を締め切り隙間から風が来ないか確認するそうです。
娘たちのタワーも少し隙間があり直して貰ったと聞きましたが、修繕方法は聞いてません。

換気扇回さないと隙間からの風にはあまり気が付かないかもしれませんね。


278: 質問 
[2021-02-07 22:28:27]
>>277 住民板ユーザー8さん

よろしければ教えていただきたいのですが、すきま風どのようなところからきてましたか?
もう内覧が終わってしまったので、次回見れそうなら確認してきたいと思っています。
宜しくお願い致します。
279: 居住用 
[2021-02-10 22:12:21]
>>269 住民板ユーザーさん1さん

遅くなり申し訳ございません。
明日、再度見に行く手筈になってます。
私も15箇所ほどありました。

各部屋の扉の枠やキッチンカウンターに小傷のようなものが多く、ノリかな?と思うものはその場で担当さんがクロスなどで拭いたりして試してくれました。

私たちよりも担当さんが熱心に一緒になって探してくださって、親身になってくれてる感じですごく安心しました。

クロスの中に空気が入っている箇所もあったり、取り付け金具が歪んでいる所もあり、昼間なので見つけられた感は確かにありました。

共用部などまではチェックしてませんが廊下などにもチェックのマステが貼ってあったりしたので、どなたかが指摘されたのかな?と思います。

手作業ですし細かな傷なんかはあるでしょうが、せっかくの新築なので気持ちよく入居するために手直しお願いしました。

住んでたら1ヶ月で着く程度の小傷ばかりなので、そんなに気にされない方もいらっしゃるかなと思います。
280: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-15 15:22:54]
>>276 匿名さん
建具枠の立て付けネジを調整するだけで大丈夫です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる