九州旅客鉄道株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MJR堺筋本町タワーってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 南本町
  7. MJR堺筋本町タワーってどうよ?
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-02-25 17:44:19
 削除依頼 投稿する

MJR堺筋本町タワーについて語りましょう。

[スレ作成日時]2019-01-11 01:50:58

現在の物件
MJR堺筋本町タワー
MJR堺筋本町タワー
 
所在地:大阪府大阪市中央区南本町1丁目11番(地番)
交通:OsakaMetro堺筋線 堺筋本町駅 徒歩1分 (直結)
総戸数: 296戸

MJR堺筋本町タワーってどうよ?

321: 住民板ユーザーさん8 
[2021-04-21 20:13:10]
皆、夜になると、虫多くないですか。高層にして、おかしいですね。
322: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-21 22:05:06]
>>318 住民板ユーザーさん7さん

私も気になります。ご記載の2点とも。
共用部分は廊下だけでなく、扉の前の黒いところも含まれますよね。
以前のマンションでは、そこも含めて共用部分でしたので一切何も置かない事が徹底されてました。
友人が来ましたが、ここにベビーカー置いていいの?と。
ダメですよね。ちょっと驚いています。

廊下のふわふわ感も違和感あります。
どの程度響くのでしょうか?かなり気を遣います
323: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-22 00:14:15]
ベビーカーはちょっと遠慮して貰いたいなぁ。買い物や犬のカートとか子供さんのボールとか。ある程度のマンションは徹底してますね。そこに生活感が出ますから、都会の分譲マンションでそれは無いなと思いますわ。規約は皆して遵守してこそ保たれますから、最初が肝心。
324: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-22 03:21:04]
>>318 住民板ユーザーさん7さん
廊下はこんな感じです。
私物は廊下や玄関前ですか?
ガキの自転車とか?
コンシェルジュにクレーム入れましょう。
私の階では見た事有りません。7割入居した感じ。
325: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-22 03:24:06]
>>323 住民板ユーザーさん1さん
タワマンの内廊下で私物置く。絶対ダメ!
326: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-22 03:29:28]
>>316 住民板ユーザーさん8さん
私は相手がしなくても必ずしてます。
その方が気持ち良いから。
先方は絶対後悔してるよ。自分が情けないと。
327: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-23 00:38:05]
>>319 住民板ユーザーさん1さん
駐車場、私も1と4ですが、切り替えし1回でいけます。慣れかと思います。自分が思ってる以上に右側に突っ込んで切り替えしてみてください。1回でいけます。
328: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-23 08:16:19]
この床はどこか外部の会社に頼んで調査してもらわないといけませんね。明らか施工に問題ありそうですね。二重床のしかもゴムが入ってる構造でこの響きは考えられないですね!
廊下歩くと風呂入っててもわかるくらい響きます。やっぱり西松ダメですね。誰か調査してください。
329: mjr住民さん 
[2021-04-23 10:25:53]
>>328 住民板ユーザーさん1さん

同社が施工した東京都内のマンションで不備が判明したと、つい先日報道されてましたね。補修費90億円にものぼるとか。もはや建て替えレベルじゃないですか。
ここは何もない事を祈るばかりです。万が一耐震構造に不備があればたまったもんじゃありません。
330: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-23 11:14:27]
>>329 mjr住民さん
確実にこの音のでかたはミスでしょうね。
誰かが言うと問題になるくらいの音です。私も同業ですが。内部調査ではもみ消す可能性大ですけどね。

331: 住民板ユーザーさん3 
[2021-04-23 12:17:31]
>>330 住民板ユーザーさん1さん
特に浴室にいる時の廊下の足音がひどいですね。
二重床、二重天井の友人にも見てもらいましたがこれはおかしいのではないかと。調査してもらいたいレベルですね。
332: 住民板ユーザーさん7 
[2021-04-23 14:02:02]
住宅性能評価とか付いていましたが、床の厚みや構造、作業結果、音の伝わり方とは関係ないものなんでしょうか?
第三者による確認は建築後、されていないものなんでしょうか?
公的な河川や上下水道の工事が、コロナで監督機関の立ち会い検査が少なくなっている話は聞きます。無用に騒ぐ気はありませんが気になりますね
333: 匿名さん 
[2021-04-23 22:41:28]
>>321 住民板ユーザーさん8さん

ウチはそうでもないです。前の家から付いてきたなんてことはないでしょうか。
意外と、ダンボールに卵が生み付けられてたりするようです。
334: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-24 22:54:36]
>>332 住民板ユーザーさん7さん
共用部も音丸聞こえ。大変な事になってきました。。。。。
335: 住民板ユーザーさん3 
[2021-04-25 00:00:11]
>>333 匿名さん
虫の話か。。
336: マンション検討中さん 
[2021-04-25 15:51:30]
一週間前から住んでますが
そんな音しますかね??
ぐっすり寝れてすっきり起きれますよ
前住んでたマンションが響きすぎてたのかな?
337: 住民板ユーザーさん5 
[2021-04-27 17:10:54]
>>336 マンション検討中さん
同意見です
音はあまり気にならないです

まぁ高速の車の音は聞こえますが前のマンションと大きく変わらないです
338: 匿名さん 
[2021-04-27 18:05:49]
上の階?のトイレの音、気になりませんか…?
339: マンション検討中さん 
[2021-04-27 19:09:42]
>>336 マンション検討中さん
私も前のマンションは環状線のトラックの音と四ツ橋の自動車の音で5時とかに目がさめていたので、ここは天国のように思えます、、(笑)しっかり寝れます(TT)
340: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-29 09:57:28]
私も音問題、今のところ大丈夫です。
確かに高速音は想定内でしたが。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる