九州旅客鉄道株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MJR堺筋本町タワーってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 南本町
  7. MJR堺筋本町タワーってどうよ?
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-02-25 17:44:19
 削除依頼 投稿する

MJR堺筋本町タワーについて語りましょう。

[スレ作成日時]2019-01-11 01:50:58

現在の物件
MJR堺筋本町タワー
MJR堺筋本町タワー
 
所在地:大阪府大阪市中央区南本町1丁目11番(地番)
交通:OsakaMetro堺筋線 堺筋本町駅 徒歩1分 (直結)
総戸数: 296戸

MJR堺筋本町タワーってどうよ?

301: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-29 21:00:34]
>>296 住民板ユーザー8さん

これはとても嬉しいですね。
物件価値にもプラスでしょう。
302: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-29 21:10:47]
>>293 匿名さん

間取りや設計が違うので、絶対に大丈夫とは言い切れませんが、ウチの場合は事前にインテリア担当に聞いてから洗濯機を選びました。候補は以下の通り。
TW-127X9
ES-W113
NA-VX900B

洗濯機置き場に扉が付いているので、TW127X9は
奥行きが扉に干渉する可能性があるとのことで却下。
他の2機種は問題なく入るとのことで私はES-W113を選択しました。
高さも奥行きも幅も問題ありません。
303: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-01 21:23:39]
少しずつですが、明かりが灯ってきましたね。
少しずつですが、明かりが灯ってきましたね...
304: 住民板ユーザー8 
[2021-04-02 14:45:27]
>>299 住民板ユーザーさん9さん
其処は微妙ですよね。
まぁセンターの中を歩けるだけでも良しとしましょう。
305: 住民板ユーザーさん3 
[2021-04-04 20:48:39]
①リビングまでWi-Fiが届きません。
②上の階の足音や隣の物音が結構響いてきますね。
③金、土の夜はうるさい車やバイクが多い。これは予想以上でした・・・

Wi-Fiは中継機を設置予定です。
上の階の方や隣にご配慮をお願いしたいけど、まだ引越し直後だろうからしばらく様子見です。
外の音に関しては内窓を設置しようか検討中。
内窓を設置しても、換気口などから音が入るので効果は少ないと聞きますが、どうなのでしょうか?

駐車場は入庫に手こずっている車を見かけました。
大きな車だったので慣れるまでちょっと大変でしょう。私の車は幅1930くらいですが、コツを掴んで最短で真っ直ぐ進入できるようになりました。
駐車場右手の壁近くを進みます。左いっぱいハンドルを切るとき入庫する扉に向かってではなく、扉の右にある操作盤の前あたりに向かって進みます。ぶつからない程度まで進み、あとは右にハンドルを切ってバックするとちょうど扉の正面に真っ直ぐポジションが取れます。
306: マンション住民さん 
[2021-04-04 21:50:50]
>>305 住民板ユーザーさん3さん
①リビングのLANケーブルジャックにルーターを繋げたら解決しませんか?
駐車場はそれでちゃんと入れますね。
307: 住民板ユーザーさん3 
[2021-04-05 00:11:52]
>>306 マンション住民さん

その場合、光コンセントというのは繋げなくても大丈夫なのですか?
308: 住民板ユーザーさん8 
[2021-04-05 00:16:02]
エアコンの室内配管カバーを壁紙の色に合わせたいのですが、白しか選択肢がなく塗装できたらと思っています。
個人向けに上手に塗装してくれる業者をご存知の方いらっしゃいますか?
もしくは黒やブラウンの色付きの室内配管カバーを販売している業者をご存知方いらっしゃいますか?
309: マンション住民さん 
[2021-04-05 21:35:23]
>>307 住民板ユーザーさん3さん
EOから送られてきたのを説明書の通りに接続してシューズボックスのLANケーブルジャックに繋ぎルーターをリビング側に接続したらバッチリでしたよ。
310: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-05 22:25:15]
>>303 住民板ユーザーさん1さん

景色でMJR見れるのいいマンションですね。
311: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-08 11:03:16]
コンシェルジュの人数多いなと思ったんですがこんなもんですか??
今は引っ越しシーズンだから多いのですかね。
312: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-09 22:50:09]
床設計に問題ありそう。足音がめちゃ響く。
313: 住民板ユーザーさん3 
[2021-04-10 00:03:44]
>>312 住民板ユーザーさん1さん
構造上の問題ですかね。以前も二重床のマンションに住んでいましたがここまで響きませんでした。自室の隣の部屋の足音や物音が響きすぎで驚いています。
314: 住民板ユーザーさん8 
[2021-04-10 00:23:12]
>>311 住民板ユーザーさん1さん

べっぴんさんがいっぱい並んでた方が華やかで良いではないですか。
315: 住民板ユーザーさん6 
[2021-04-11 08:15:31]
>>308 住民板ユーザーさん8

普通に黒色のカバーありますよ。
量販店は無理かもしれませんが。
日本橋のデンデンタウンの電材屋さんで聞けば教えてくれます。
316: 住民板ユーザーさん8 
[2021-04-19 08:55:28]
少し落ち着いて来た頃ですが、皆さんはマンション内のご挨拶どうされますか?
個人的にはエレベーターでは挨拶する方が良いと思うのですが…乗り込む時にしても何の反応も無い人がいてなんだか虚しくなります。
特にお子さんの躾には幾ら物騒な世の中でも必要なのでは?
無言って日本人ぐらいなのでは?と。
317: マンション検討中さん 
[2021-04-19 13:42:39]
どなたかWiFiの設置を
写真貼っていただければすごくありがたいです(T_T)
玄関とリビングの設置を貼っていただきたいです、、、
318: 住民板ユーザーさん7 
[2021-04-21 00:47:37]
ようやく引越しが終わり片付けに追われております。雨上がりの大阪の夜景は綺麗ですね。繁華街に近いマンションはこのくらいの音では無いかな?(外)と思いました。
廊下がフワフワし過ぎているような、、これが気になりましたね。あと、ここのマンションは共有部分に私物を置いていらっしゃるご家庭が多いんですかね?どこまで許容範囲でしょうか。(一階に掲示されてました)タワーマンションに住んでましたが、これは初めて見ました。
319: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-21 10:42:44]
2点気になる事あります
①二重底の響き方が、他のタワマンと違っている、らフワフワ感もある。どの程度響くかわからないのでソロソロ歩いてます
②パーキングの1と4に当たっていますが、サイズは問題ないのですが、四駆なのかトレッド幅なのか、ロングノーズのせいなのか1は6回は切り返しに要します。因みに4は1、2回で入れます。リモコンを当てる受信器の柱から250度くらい回転しないと1に向かいません。それが設計の問題です。
私だけではなくクレームがたくさん来てるとの事。
②は、総会で伝えて、設計を、変えるように手順を踏むしかないのですが。
①はどうしたものかと。静かに住みますが…
320: 匿名さん 
[2021-04-21 19:58:04]
壁、薄くないですか?
タワーマンションだとこんなもんですかね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる