九州旅客鉄道株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MJR堺筋本町タワーってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 南本町
  7. MJR堺筋本町タワーってどうよ?
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-02-25 17:44:19
 削除依頼 投稿する

MJR堺筋本町タワーについて語りましょう。

[スレ作成日時]2019-01-11 01:50:58

現在の物件
MJR堺筋本町タワー
MJR堺筋本町タワー
 
所在地:大阪府大阪市中央区南本町1丁目11番(地番)
交通:OsakaMetro堺筋線 堺筋本町駅 徒歩1分 (直結)
総戸数: 296戸

MJR堺筋本町タワーってどうよ?

1: ご近所さん 
[2019-01-11 02:37:17]
検討版見てると はっきり言ってストレスたまるばかり。手付支払い済みの人達ばかりでオプションとか語り合いませんか?
私は今 悩んでいるのは浴室の4種類の色とキッチンの向きです。
紫良いですが 飽きるかもしれないので 土色の感じの色で決めようと思っている今日この頃です。
2: ご近所さん 
[2019-01-11 02:42:49]
検討版でレスが増えないのは やはりこんな提示版に夜中に書き込む年齢では無いのか。
やはり落ち着いた上品な住民が沢山いてるのを願うばかりです。ロビーなんか落ち着いて
ゆっくり新聞でも読んで寛ぎ平日なら船場センターに散歩しに行き気が向いたら
電車でウロウロもよいかも。私は50台前半のセミリタイヤ組です。
3: ご近所さん 
[2019-01-11 02:52:15]
ここ選んだ理由は私が今まで3件のタワーに住んでた経験です。まず3基のエレベーター
下層階も上層階も無く皆同じ。どこの階でも大きな部屋は有り皆 いびつな感じに成らない。
駐車場も皆 タワーパーキング。皆平等。どこかのマンションみたいに大金持ちだけ平面。。それも無し。
今までのタワーでは上層階、下層階、駐車場 差別感ありありで 私自身は上層階でしたが何か下層階の人達に無視されるような感じでした。
ここは皆住民がどこでも気持ちよく挨拶でき仲良く出来ると必ず思います。

4: マンション比較中さん 
[2019-01-12 22:21:16]
私がこのマンションを選んだ理由は天井高とトイレの手洗いでした。なかなかこのような仕様のマンションはないと思います。狭い部屋でもゆとりが感じられ、他のタワーより良いと思っています。それと検討版はアンチか業者か知りませんが、面白くありませんね。
5: 購入経験者さん 
[2019-01-12 23:44:28]
そのとうり 天井高が決め手でした。S社も見に行き感覚がまったく違い、S社なら44階位に成っていたと思います。駅が新しく成り楽しみです。
6: 通りがかり 
[2019-01-13 08:59:53]
通りがかりで申し訳ありませんが、ここは外国人の方が多いのでしょうか?
辿々しいコメントばかりですね。
7: マンション比較中 
[2019-01-13 16:12:28]
外国人が多いかどうかは知りませんが、国籍よりマナーの良い方とお話しできたら幸いです。
部屋の間取り変更ですが、わたしはメニュープランに変更しました。あと、お風呂は茶系、ドアはコゲ茶色、床は白系にしました。
8: 購入経験者さん 
[2019-01-13 20:53:32]
私はドア、床、こげ茶系、浴室はまだ悩んでいます。おもいきって紫か?無難なのは
土色系なので これで決めると思います。あとは玄関の備え付け椅子とはめこみ鏡です。
いま住んでいるマンションは一番大きな面積はほとんど外国系です。
でも地域柄ちゃんとしている人たちばかりで不快な思いは無いです。
ここも高額なので変な外人は住まないと思います。
9: 購入経験者さん 
[2019-01-13 20:56:05]
ここ理事会できれば 即民泊禁止、規則厳しく規制して規約作れば変な日本人も外国人も
来ないと思います。ここを購入した人 皆同じ思いと思います。
10: 購入経験者さん 
[2019-01-13 21:01:12]
間取りは変更なしですが キッチンの向き有償で変更可能なのですが
OPENキッチンかキッチンを隠すそのままの間取りにするか。家内と揉めてます。
リビングを広くするには有償で向きを変更しないといけないですね。
11: マンション比較中さん 
[2019-01-13 21:46:16]
風呂の色目をモデルルームで改めて確認すると、写真で見るのとは違いなかなか良い色合いですね。ミラーと風呂の手すりをつけようと思います。キッチンは予算の加減でそのままですね。
12: マンション比較中さん 
[2019-01-13 21:54:57]
このクラスのマンションでは最初から、民泊は禁止になると思います。でも確認が必要ですね。ただ国籍を問わずマナーのない方、また戸建てから越された方などマンションの基本ルールを知らない方(私もその一人でした)がたまにいらっしゃいますので、入居時(肝心です)にルールや、引っ越し時のゴミの扱いなどを明確に伝わる様にお願いしたいものです。あとは住民同士の挨拶などできるだけポジティブにできればよいマンションになるでしょう。
13: 購入経験者さん 
[2019-01-13 22:15:45]
このクラスのマンションなら入居時は幹事引き受業者が旗を振りスムーズに行くと思います。
多分0123かパンダか。このは例のコンシェルジュ?がいるのでクレームは全て
ガンガン通告して処理して貰えればと思います。その為の皆の支払う管理費なので皆で上手に
利用できるののは利用して使える人間は使いましょう。
14: 購入経験者さん 
[2019-01-13 22:18:49]
浴室の手すり必要かもね。今有りますので無いと変なかんじかも。。
キッチン向き変更は20から30万ぐらいで収まると聞きましたので余計に悩みます。何百万とかなら諦めはつきますが微妙な単価。。
15: 購入経験者さん 
[2019-01-13 22:32:35]
一番気になるのが西側の古いビルどうなるか。。たぶんビジネスホテルか?
いずれにしてもあのまま古いビルのままではないはず。ここより高層のビルは敷地面積からしてあり得ないので少し安心。
16: 購入経験者さん 
[2019-01-13 22:44:09]
ここはガラの悪い系は余いないと予想しています。長堀通りから南はそうだけど丁度
丸の真ん中なのでケバイお姉さん系も居ないと思います。
重要説明会も行かず売買契約しましたがそれまで3回の訪問でしたが 見に来ている人達は皆上品な感じのリタイヤ近いご夫婦しか見えなかったです。無論小さい子供も見たことないです。案内のおねーさんがとても綺麗な人達ばかりで感心しました(笑)
17: 購入経験者さん 
[2019-01-13 22:58:41]
皆さん ここ購入までどこでまよいましたか?私はSの上町台とSのレジデンス 第一候補上町台は低い天井高と大金持ちグループだけしか使用できない平面駐車場。たぶん私平面駐車場見るたびにストレス溜まると思いやめました。レジデンスの方は敷地が斜めで平面では無いのでパスです。平面なら見に行ったと思います。それ以外ではありましたでしょうか?
18: マンション比較中 
[2019-01-13 23:41:38]
私は、投資用としてSとKの直結も検討しましたが、共に縁がありません。ラグジュアリーと利便性の融合した物件となるとなかなかありません。ここは特に利便性と将来性に期待しました。
19: 購入経験者さん 
[2019-01-14 00:01:54]
なるほど 私もKの地域には縁がなかっただけで別に悪いとは思いませんでしたが
やはり中央線の方が便利なので ここにしました。JRも大阪1回目なので気合いれてくれると信じてます。
20: マンション比較中 
[2019-01-14 00:07:44]
そうですね。管理費も高いですから、期待できると思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる