野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ日吉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 箕輪町
  7. 【契約者専用】プラウドシティ日吉
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-05-13 23:49:07
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ日吉の径や鵜者専用スレです。

有意義な情報交換の場としてご利用ください。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-hiyoshi/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00142187/

所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番15他(地番)
交通:東京急行電鉄東横線 「日吉」駅 徒歩9分
   東京急行電鉄目黒線 「日吉」駅 徒歩9分
※開発地域北側入口より約690m、入口からレジデンスⅠエントランスまで約210m/徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.06平米~86.46平米
売主:野村不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
プラウドシティ日吉レジデンス 残り物には福がある!! チャンス!チャンス!チャンス!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/39702/

【情報を追加しました 2020.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2018-12-23 08:30:44

現在の物件
プラウドシティ日吉
プラウドシティ日吉
 
所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番1、同番28、同番29(地番)(レジデンスI)、神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番28他(地番)(レジデンスII)、神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番29他(地番)(レジデンスIII)
交通:東急東横線 「日吉」駅 徒歩9分 (レジデンスI)、(レジデンスII)、(レジデンスIII)
総戸数: 362戸

【契約者専用】プラウドシティ日吉

7001: 住民さん2 
[2022-11-15 11:24:38]
>>6996 住民さん8さん

トイレは、側面のカバーを外して紐を引っ張ると流れますよ。
7002: 住民さん3 
[2022-11-15 19:55:31]
>>6991 住民さんⅠさん
自分は何も対策しないけど、心配なら2リットルの空きペットボトルに水道水入れてあらかじめ凍らせて冷凍庫に入れとけば5時間くらいはかなり保冷効果はあるよ。冷蔵庫も心配なら停電前に凍らせたペットボトル入れるのも良いし。
7003: 住民さん7 
[2022-11-16 07:59:00]
>>7001 住民さん2さん

停電中は給水ポンプが使えないから水道が使えなくなるんですよね?
断水中は側面のひも引っ張っても水流れてくれないんじゃないかと思うんですけど違うのかな?
7004: 住民さん1 
[2022-11-16 09:24:02]
>>7003 住民さん7さん
タンク内に溜まってる分の1回は使用できますよ。
2回目からはバケツとかで上から流すことになります。
7005: 住民さん1 
[2022-11-16 13:30:04]
皆さん、遅くまで起きてるんですね。
私は停電前に寝て起きたら復旧してるんで特に対策とか必要ないですね。深夜にトイレで目を覚ますこともないですし。
あるとしたら寝る前に水分を取りすぎないことぐらいですかね。
7006: 住民さんⅠ 
[2022-11-16 13:37:57]
停電断水の件、みなさまありがとうございます。
冷蔵庫はこの季節だしと思いつつ、時間がちょっと長いので心配でした。
保冷剤と冷凍ペットボトル多めにいれておく感じで乗り切ってみようと思います。
うちも普段残り湯は流してしまうのですが
当日は念のため溜めておいた方がよさそうですね。
オール電化での計画停電断水の経験がなかったので助かりました。
7007: 住民さん1 
[2022-11-16 17:56:56]
レジ2に警察来てましたね。小学生に何か聞いてたようでしたが…
7008: 住民さん5 
[2022-11-16 22:40:53]
ただのぼやきですが、最近子供の転落事故が増えていて外廊下も大丈夫なのだろうかと不安になってしまいます。外廊下の柵が場所によってデザインが違うと思うのですが私のフロアの一部分は小学生くらいの子がよじ登りたくなりそうな柵(白壁に手すりがついてるような柵で白壁と手すりの隙間に足を引っ掛けられるくらいのスペースがある)なんですよね...他の柵は気にならないのですが...まぁどうしようもないのでしょうが...
7009: 住民さん3 
[2022-11-17 08:01:19]
>>7007 住民さん1さん
レジ1のとこに救急車も来てましたね
7010: 住民さん1 
[2022-11-19 20:12:56]
きちじつさんかくのイルミネーション、華やかですね。暗い時間の駅からの帰り道、ワクワクした気分になります。
7011: 住民さん1 
[2022-11-22 11:59:16]
最近チャイム鳴らさずに問答無用で宅配ボックスに入れていく配送業者の方多くないですか?
7012: マンション住民さん 
[2022-11-22 13:05:41]
私は置き配設定してないのにインターホン鳴らさずに勝手に置き配していくアマゾンにいらついてます。
7013: 住民さん8 
[2022-11-22 19:38:35]
>>7011 住民さん1さん

佐川、クロネコあたりは気の毒な程たくさんの伝票を持って順番に鳴らしてるのをよく見かけます
7014: 住民さん2 
[2022-11-23 22:28:23]
住所の最後に【置き配不可】や【インターホン必須】等のお願いを入れると、よっぽど変な配達員でなければその通りにしてくれますよ。
7015: 住民さん1 
[2022-11-24 20:17:26]
あと4時間弱で停電断水ですね
これまで住んできたマンションではこういうことなかったから、どう準備したらいいのかわからなくて、災害対策準備みたいな気持ちでいるのですが…
小さい子がいたりするとおねしょとかしたらどうしようとかまで考えてしまって少し大変ですね
7016: 契約者さん8 
[2022-11-24 21:02:52]
>>7015 住民さん1さん

災害対策準備でいいと思います
入居してすぐ長期保存水と保存食セット購入済み
カセットコンロもあるし子どもの紙おむつやBOS袋除菌シートは買い置き
非常用簡易トイレも9月の防災の日に購入
備えあれば憂いなしです
7017: 住民さん2 
[2022-11-24 21:36:16]
東急新横浜線のダイヤ概要が発表されましたね。目黒線の日吉始発が思ってたより残るようで良かったです。
■日吉駅始発列車について朝ラッシュ時間帯:22本/時→10本/時日中時間帯:12本/時→8本/時
7018: 住民さん6 
[2022-11-24 21:43:19]
>>7015 住民さん1さん

お風呂の残り湯があれば、トイレにも使えるし、子供を洗う事も出来ますよ
後はランタンや懐中電灯を用意しとけば大丈夫ですよ
7019: 住民さん7 
[2022-11-24 21:54:51]
1番困るのは復旧後に全てのタイマーの設定し直し。
面倒臭い。
7020: 住民さん1 
[2022-11-25 00:12:16]
おおっ
7021: 住民さん1 
[2022-11-25 00:28:33]
え、復旧した?もうおしまい?
まだこれから電気付いたり切れたりする?
7022: 住民さん1 
[2022-11-25 00:33:04]
エントランスの自動ドアやタッチキーは反応してるんですかね?
7023: 住民さん2 
[2022-11-25 05:18:58]
5時過ぎているのにまだ復旧していないですね。テレワークが始められません…。
7024: 住民さん5 
[2022-11-25 05:24:23]
5時20分、レジデンス1から順に復旧しました。暗闇から広場に順番に電気が灯っていく様子が新鮮でした。
7025: 住民さん6 
[2022-11-25 05:33:14]
WiFiが繋がらないのですが、ルーターを再起動しないとだめでしょうか?

7026: 住民さん1 
[2022-11-25 05:37:22]
おおっ
7027: 住民さん4 
[2022-11-25 13:46:23]
>>7017 住民さん2さん
ついでに東横特急の日吉停車は無い様ですね。
https://hiyosi.net/2022/11/25/shinyokohama_line-20/
7028: 住民さん2 
[2022-11-25 15:48:32]
>>7027 住民さん4さん

期待してましたが残念でした。

昨日の停電に備えて早く寝ましたが、復電と共に寝室の照明がONになり起こされました。
浴室の24時間換気が切りになっているので、入にするのをお忘れないように。
7029: 契約者さん1 
[2022-11-26 10:55:47]
レンタルサイクルの一時間あたりの料金はいくらでしょうか
7030: 住民さん4 
[2022-11-26 12:02:41]
>>7029 契約者さん1さん
一回につき6時間上限で1台あたり100円です。1時間あたりという設定はありませんので1分だろうが6時間だろうが100円です。

7031: 住民さん4 
[2022-11-26 19:46:18]
>>7030 住民さん4さん
ありがとうございます
7033: 管理担当 
[2022-11-28 12:38:55]
[No.7032と本レスは、個人情報を含む投稿のため、削除しました。管理担当]
7034: 契約者さん1 
[2022-11-28 19:42:19]
ベランダの網戸によく羽アリがいるのですが、皆様も羽アリみますでしょうか。高階層(15階以上)なので、虫に遭遇確率低いと思ってたのですが、毎日発見して驚いてます。
7035: 住民さん 
[2022-11-30 09:17:54]
>>7034 契約者さん1さん
レジ2ですが、見たことないです。
7036: 住民さん6 
[2022-11-30 12:49:54]
>>7034 契約者さん1さん
まさにうちも!!15階以上です。
さきほどふと窓に何匹か羽ありをみつけて気になってこの掲示板にきたところでした!
7037: 契約者さん1 
[2022-11-30 18:08:02]
>>7035 住民さん
>>7036 住民さん6
ありがとうございます。気になってたので、虫よけスプレーを購入し、網戸、窓と玄関灯にスプレーしといたら、翌日にかなりの数の羽アリがそれらにくっついて死んでました。場所にもよるんですかね。白アリではなさそうなので、問題はないとは思いますが。。
7038: 住民さん1 
[2022-12-01 18:41:07]
敷地内、子供乗せて普通に自転車に乗る親。。。見ると気分悪い。注意しても無視。
7039: 住民さん1 
[2022-12-01 18:53:10]
夜でも無灯で走ってる
7040: 契約者さん4 
[2022-12-01 18:53:37]
>>7038 住民さん1さん
わたしも注意というか、声かけたら走って逃げられました。最悪。
7041: 住民さん5 
[2022-12-01 22:39:56]
物理的に車止めのポールとか設置しない限り、なくならないですよね。わざわざ降りないといけない状況を作れば、多少良くなるでしょうけど。
7042: 住民さん6 
[2022-12-01 23:48:55]
アルコーブの荷物問題含め、ルール違反の人が得をし、ルールを守る人が我慢をするような事にならないように。既になっていますが。
7043: 住民さん5 
[2022-12-01 23:57:59]
>>7042 住民さん6さん
おっしゃる通りですね。私すごく不愉快な思いしたので。
7044: 住民さん4 
[2022-12-02 10:53:10]
>>7041 住民さん5さん
アルコーブはどうなんですかね。マンションの正面玄関からエレベーターを乗るまでをみると、半分以上の住宅で何かしら(傘、ベビーカーなど)置いてあります。ルールはダメですが、今更何かしら注意喚起したところでどこかしらやるので、なくならない気がします。何かしら罰則を設けられれば違うんでしょうけど、それはおそらくできないし、殺伐としてくるので、うーんって感じですが。
7045: 住民さん1 
[2022-12-02 11:49:22]
自転車はマンション住人以外の人も結構いるので、なかなか難しいですよね。
この前原付が走ってるのを見て、さすがに驚きました
7046: 住民さん4 
[2022-12-02 12:49:31]
>>7044 住民さん4さん
1階の人多い気がする…多分他はエレベーターに貼ってるあるのを見てると思いますが1階の人はそういう掲示がされてるのさえ気づいてない人多そう…

どことは言いませんがほぼマンションの半分の人に見られてる住戸でベビーカー出し続けるのはルールを知らないとしか思えないですね。
7047: 住民さん2 
[2022-12-02 22:04:30]
街灯破損もなかなか…
7048: 住民さん1 
[2022-12-03 12:14:41]
ソコラにある歯医者さん、今日開業してる曜日なはずなのになぜ閉まってたんだろう…。
7049: 住民さん2 
[2022-12-04 08:42:59]
レジ2のラクセス化、多少便利になったのですが、扉の閉まる時かなりうるさいです。特に風強い時とか怖そうで。音軽減とかできるものかわからないのですが、設計時や工事完了時にチェックしないものなのでしょうか。
7050: 入居予定さん 
[2022-12-04 08:47:13]
資産価値に影響の出る発言は控えていただきたいです。隠蔽とまではいかないまでも、あまりに書きすぎると購入希望者が減ります。こちらは転売を視野に入れているので、これ以上資産価値が減るのは避けたい。
7051: 住民さん7 
[2022-12-04 09:35:42]
>>7049 住民さん2さん

でしょうね。反対派だった私は元々ラクセス化を想定して作られた物ではないので何かしらのトラブルはあると反対しておりましたが便利だからという理由だけで取り付けた賛成住民、管理組合の責任です。これを修理するために再度お金を持ち出すのは辞めてもらいたい。反対派だった住民も管理費支払ってるのですから。
7052: 住民さん6 
[2022-12-04 11:13:54]
>>7050 入居予定さん
転売ヤーが偉そうに書くな、恥を知れ。
7053: 住民さん4 
[2022-12-04 15:53:17]
>>7050 入居予定さん
お気持ちはわかりますが、大した話ではなくそんなに反応しなくてよいと思いますよ。単にドアクローザーの調整不足とかかな。気になるなら管理組合に伝えればいいと言うのは、そうかなと思います。
7054: 住民さん2 
[2022-12-04 22:57:00]
>>7049 住民さん2さん
ラスセス化必要なかった派からすれば、クレームは、野村に言って欲しいです
7055: 住民さん7 
[2022-12-05 00:44:07]
レジ3住民ですがラクセスキー
最初は、
でかっって思いましたが子ども抱えて荷物多い日常に
本当に便利ですね。
自転車押して入るのにもノーストレスで感激しました。


7056: 住民さん2 
[2022-12-05 04:15:18]
>>7054 住民さん2さん

必要ないのは駐輪所ね。後付けならする必要なし。最初から付いてたら問題なし。駐輪場に必要なしと野村が判断してたんだから野村に非はなし。
7057: 住民さん 
[2022-12-06 08:27:53]
多数決で決めた事だしもう良いのでは?

集会所行く時いつもその階に騒音の張り紙貼ってあるけどそんなうるさいんですかね。
7058: 住民さん1 
[2022-12-06 09:35:33]
レジ2のラクセス化、めちゃくちゃ恩恵を受けてます!赤ん坊を抱っこして鍵を回すのが大変だったので便利になって嬉しいです。
住戸の玄関扉にクリスマスリースをちらほら見かけるようになりました。去年に続き微笑ましい光景です。
7059: マンション住民さん 
[2022-12-06 14:32:48]
玄関にオーナメントって規約的にOK?
共用部分なのでダメなマンションもありますよね。
ダメなら玄関前に荷物置くのと同じ行為ですよね。
もちろん規約的にOKなら問題ないのですが。
7060: 住民さん8 
[2022-12-06 14:54:18]
>>7059 マンション住民さん

ドアに小さい物は大丈夫だったはずです。
クリスマスや正月飾りは常識的なサイズは大丈夫で、門松などの床に置くのはダメ、という認識です。
7061: 住民さん8 
[2022-12-06 21:37:32]
クレーマーばっかりだな、、、。読んでて気が滅入る。
少数の文句タレが集まると厄介だな。
資産価値下がる、という意見も分かるわ。
7062: 住民さん4 
[2022-12-06 22:48:14]
>>7061 住民さん8さん
クレーマーが湧いてる事には同意です。ただこの程度の事で資産価値は下がりませんよ。現にここの中古販売価格は色々とネガティブな投稿があっても強気ですよね。社会を震撼させる事件や事故があれば価値は下がるでしょうが。資産価値は基本的には公示地価・基準地価・路線価で価値はほぼ決まりますよ。
7063: 住民さん4 
[2022-12-07 19:51:43]
>>7049 住民さん2さん

自転車置き場の事ですか?
自転車置き場でしたら、何回か通りましたが、それほど音が大きいとは思いませんでした。
7064: 住民さん1 
[2022-12-07 20:30:25]
なんかみんな人生大変そうだね。もうすぐ約2年経過するけど、なんも不満ないわ。というか満足とか不満とかそういう感情にならない。普通に暮らしてる。自転車乗ってる人みかけても、荷物出してる人みかけても、なーんも思わない。
7065: 住民さん5 
[2022-12-07 23:09:02]
>>7059 マンション住民さん

「規約的にOKなら問題ない」じゃなくて貴方が気に食わなかったんですね。
7066: 住民さん 
[2022-12-08 07:08:19]
>>7064 住民さん1さん
同意するわ。いちいち自転車走っただけで文句言うのが意味わからない。ルールばっかり作って住みづらくなると思うけどな。
子供たちも賑やかに遊んでほしいと思う。
7067: 住民さん1 
[2022-12-08 12:38:16]
ここのマンションは高さ制限緩和の条件として、横浜市公園運用ルール準拠の公開空地設置が定められている。マンション自身がルール作っているわけでは無いけど、説明受けなかった?
7068: 住民でない人さん 
[2022-12-08 13:09:43]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
7069: 住民さん 
[2022-12-08 14:54:33]
>>7066 住民さん

子供達が安全に遊ぶためのルールでもあるということがわかりませんか?
7070: 住民でない人さん 
[2022-12-08 15:50:29]
>>7069 住民さん

ほらほら、それが喧嘩腰。
もっと穏やかになれませんか?誰もが羨むいいマンションに住んでるのに。
そう言う態度がマンションの品を下げる。
7071: 住民さん7 
[2022-12-08 20:00:38]
>>7070 住民でない人さん

住民でない人が住民版に書き込む意味がわかんないっす。
中古で購入を検討してるにしても書き込みは控えてもらえますか?
7072: 住民さん4 
[2022-12-08 20:13:37]
https://www.mag2.com/p/news/395399
クリスマスのドアリースや年末年始のドア飾り
お子さんのいるご家庭ならなおのこと微笑ましい光景だと思います。
資産価値云々というのはほどほどにお願いしたいものです。

7073: 住民さん3 
[2022-12-08 21:26:06]
>>7069 住民さん
「安全」を盾にすると、どんどんルールが増えていきますよね。ルールは作るのは簡単でも無くすのは大変です。
ルールが増えるとどんどん住みづらくもなりますし、私も7066さんの言わんとしてることもわからなくはないですね。
7074: 住民さん6 
[2022-12-09 01:21:43]
不満がある人は、率先してルール変更に動かれるのもいいかと思います。多数派になれば変更出来る点もあるかと。
7075: 住民さん4 
[2022-12-09 01:31:42]
苦情の住民「18年我慢も…廃止はびっくり」 "子どもの声うるさい”『遊園地廃止』巡る問題 長野市「選択肢なく苦渋の判断」

7076: 匿名さん 
[2022-12-09 13:49:23]
規則の中でならいいですが、規則を守っていないのをそれはいいでしょうというのは明らかにおかしい意見です。そのような人ばかりが増えたら管理なんてめちゃくちゃになって、そっちの方が資産価値落ちそうです。。
きちんと注意する人がいるってことはある種ありがたいとまで思いますね(自分はそこまでやらないので)
7077: 住民さん2 
[2022-12-09 19:25:43]
>>7076 匿名さん

ゴミの分別とか敷地内自転車走行はルール遵守希望です。
7078: 住民さん3 
[2022-12-09 21:19:26]
クリスマスや正月の飾りまで取り締まろうとするのはどうかしていると思いました。それもルールに沿って検討されるべきですか?ちょっとしんどいですね。


7079: 住民さん 
[2022-12-09 22:28:15]
>>7073 住民さん3さん

安全を盾にしてルールを作るな住み辛くなるというならば、飲酒運転厳罰化や自転車取り締まり強化についてはいかがですか?時代が進み、新たなおもちゃや乗り物が登場し、更にこれだけ多くの人が密集して生活する中で皆が安全に安心して生活できるようにするためのルールが受け入れられないならば集合住宅で生活されるのを見直した方が良いかと思います
7080: 住民さん8 
[2022-12-09 23:14:12]
>>7077 住民さん2さん
それはどの程度のレベルのことを言ってるの?例えばテープでとめられた紙袋があったとして、うまくはがせずに燃えるゴミにまとめて捨てるのはNG?
7081: 住民さん4 
[2022-12-09 23:28:58]
>>7080 住民さん8さん
少し例がわかりにくかったか。誤解が多そうなものだと、包装紙、メモ帳、レシートなんかは燃やすゴミじゃなくて古紙の「その他の紙」に該当するみたいだけど、こういうのもちゃんとやれってことだよね?こんなの守れてる家庭のほうが少ないレベルじゃないの。
7082: 住民さん6 
[2022-12-10 00:18:03]
>>7081 住民さん4さん

粗大ゴミ置場に不備につき回収依頼が出ているにも関わらず、いつまでも回収せず見て見ぬふりをする家庭もありますからね。守れている家庭は少ないと思っています。
7083: 住民さん4 
[2022-12-10 00:23:26]
>>7081 住民さん4さん
横から失礼
私古紙で出してますよ
使わない紙袋にレシートとかメモ紙、包装紙入れてます
でもいくら「紙」って書いてあってもヨーグルトの容器とかはいれちゃダメって聞きました
細かいですよね
7084: 住民さん8 
[2022-12-10 15:05:17]
玄関ドアの多少の飾り付けはOKってお知らせ、前ポストに入ってましたよね!
クリスマス前は色々なデザインが飾られていて、通るたびにほっこりした気持ちになります。
7085: 住民さん3 
[2022-12-12 20:15:20]
レジ1、3ってスーモに掲載されてもすぐ終了するね。すぐ契約してるのかな。その反面、レジ2は苦戦してるね。
資産価値気にしてる人いるけどレジ1、3の住民の方は掲示板に何書かれようが気にしなくて大丈夫じゃない?
レジ2はねぇ…
7086: 住民さん5 
[2022-12-12 21:16:14]
>>7085 住民さん3さん
意図のある記載なのだと思いますが、荒らすの好きですね
7087: 住民さん2 
[2022-12-13 00:13:35]
野村の仲介の営業さんから情報を頂いてますが、SUUMO等に掲載されずに契約されてるケースもあるようですよ。新築時の価格から115から120%の価格で成約されているみたいです。
7088: 住民さん5 
[2022-12-17 16:56:42]
>>7085 住民さん3さん
レジ2は具体的に1、3と何が違うのでしょう?景観?騒音?
7089: 住民さん8 
[2022-12-17 23:17:39]
新横浜線の開業が3月18に決定しましたね。新横浜に行くのが楽になります!
7090: 住民さん1 
[2022-12-19 11:34:13]
ビオセボン?からの自動配送実験やってました
ビオセボン?からの自動配送実験やってまし...
7091: 住民さん2 
[2022-12-20 09:08:37]
>>7088 住民さん5さん
個人的には2が一番利便性が高いと思いますよ。
メインレジデンスだし商業施設直結だし駅までの距離も近いし。
そのため新築時価格より高くなって手が届きにくくなっているだけでは。
7092: 住民さん6 
[2022-12-20 18:10:19]
>>7091 住民さん2さん
商業施設は直下にはあるが直結ではない。利便性は駅を使う人と使わない人で感じ方は違うでしょうね。私はレジ2の住民です。
7093: 住民さん2 
[2022-12-20 19:00:07]
>>7092 住民さん6さん
あ、ごめんなさい、ほぼ直結に訂正します。
夜間にゆうパックの発送などでローソンに行くときなど
レジ2だったらエントランス出てすぐでいいな、と思うので。
駅までの距離については使う人使わない人の感じ方というより
一般論として駅に近い物件のほうが好まれるという話です。
だからといってレジ1やレジ3が不便とかそういうわけではないですよ。
1は最初にできた建物だから資材など気合いが入っていると思いますし
3は眺望がぬけていて解放感ありますしね。
7094: マンション住民さん 
[2022-12-21 08:27:26]
そうですね 何にも理由が必要
7095: 住民さん3 
[2022-12-23 19:35:46]
今日ネットが非常に遅いのですが、、、皆さんはどうですか?ビックリする位遅くて仕事に支障が出るくらいです。
7096: 住民さん5 
[2022-12-23 22:51:27]
>>7095 住民さん3さん
WEBミーティング等をしていて、多少乱れることはありましたが、支障が出るレベルではなかったです。
7097: 住民さん7 
[2022-12-26 22:43:11]
レジデンスⅢに住んでおります。
エネファームの利用状況等をスマホから確認したいのですが、実践されている方はいらっしゃいますでしょうか?

willTAPからの給湯設定は可能なのでHEMS接続は問題ないはずなのですが、HEMSアプリとの連携方法が分からず。。AiSEGなるものを購入、導入する必要があるのでしょうか?
7098: レジ2住民 
[2022-12-31 20:22:16]
このマンションでの年越しが2回目になります。今年も1年幸せに過ごせました。
来年は新横浜線も開通するので、相鉄沿線を色々巡ってみようと思います。
プラウドシティ日吉にお住まいの皆様、本年もありがとうございました!良いお年を!
7099: 住民さん1 
[2023-01-03 20:47:52]
>>7059 マンション住民さん

キヤクガー!
お久しぶりです!
7100: 住民さん3 
[2023-01-04 21:02:04]
レジ3の者です。
毎朝30分かけて結露の掃除をしています。換気を行い、空気清浄機を使用しても翌朝サッシ部分は湖状態です。レジ3のベランダ側は全て同じ窓構造と、図面集でも確認しました。(YKK AP製の複層ガラスだがLow-E複層ガラスではない)
皆様どのように対策されているのか教えて頂けますでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる