野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ日吉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 箕輪町
  7. 【契約者専用】プラウドシティ日吉
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-05-13 23:49:07
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ日吉の径や鵜者専用スレです。

有意義な情報交換の場としてご利用ください。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-hiyoshi/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00142187/

所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番15他(地番)
交通:東京急行電鉄東横線 「日吉」駅 徒歩9分
   東京急行電鉄目黒線 「日吉」駅 徒歩9分
※開発地域北側入口より約690m、入口からレジデンスⅠエントランスまで約210m/徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.06平米~86.46平米
売主:野村不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
プラウドシティ日吉レジデンス 残り物には福がある!! チャンス!チャンス!チャンス!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/39702/

【情報を追加しました 2020.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2018-12-23 08:30:44

現在の物件
プラウドシティ日吉
プラウドシティ日吉
 
所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番1、同番28、同番29(地番)(レジデンスI)、神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番28他(地番)(レジデンスII)、神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番29他(地番)(レジデンスIII)
交通:東急東横線 「日吉」駅 徒歩9分 (レジデンスI)、(レジデンスII)、(レジデンスIII)
総戸数: 362戸

【契約者専用】プラウドシティ日吉

6801: 住民さん8 
[2022-07-30 18:52:49]
>>6799 住民さん1さん
レジ2です。アルコーブの私物問題は去年から何度も注意喚起されてますが、改善が見られない家庭もあります。
また1年前から問題となり指摘をずっと受けているバルコニーの物置問題も依然撤去されてない状態です。管理会社からの指摘でも改善されない家庭もあるため、掲示板での注意喚起もほとんど意味がないと個人的に思っております。
6802: 住民さん1 
[2022-07-31 17:13:23]
>>6801 住民さん8さん
返信ありがとうございます。バルコニー物置問題なんてのもあるんですね。

でもやはり掲示板の注意喚起では効果は無かったのですね。役員も掲示板の内容はスルーしてることも分かりました。
レジ3の住民は頭が良い人ばかりなので、きっと結果は異なるでしょう。

みなさん!どんどん注意喚起をして規約違反者に思い知らせてやりましょう!
6803: 住民さん8 
[2022-08-01 23:12:48]
レジ1南です。久しぶりにこのサイトに入りましたが、あまりタメになる情報交換になってようで、もう参加者も相当減ってしまったかもですね。

明日はコロナ禍で数少ない中での花火大会!
横浜・花火「みなとみらいスマートフェスティバル2022」開催!25分間2万発の花火打ち上げです!
ランドマークタワーが見えるレジ1、3南と1部の東は見えると思います!風向きによっては音も聞こえると思います!この2年間は中止で土曜夜8時から5分だけしかやってなかった。6月上旬の横浜開港祭も3ヶ所同時に見えたが3分程度でした。
明日は19:30からです!
6804: 住民さん1 
[2022-08-03 00:18:10]
ほんと、アルコーブの使い方わからなすぎの人やわかっていて置いている確信犯多いですね。
他にもマンションの規約を渡されてる訳だし、知らないでは済まないですよ。
いい大人がルールを守れない。
それがまかり通るマンションは許されないと思います。
少なくとも前のマンションではしっかりと管理会社も問題に取り組んでくれて住民も理解していたような。。。
タバコもしかり。置いてはいけないところに物を置くのはアルコーブだけではない。
原則、玄関の内側からリビングの窓より内側が専用部であり、それ以外に不用意に物を置いたり物を置くための収納もルール違反。
そろそろ、管理会社も理事会も強く出ていいのでは?
6805: 住民さん1 
[2022-08-03 08:49:56]
六郷土手の花火大会やらないのかな?東向き住戸はよく見えると予想してます。
6806: 住民さん1 
[2022-08-03 17:25:13]
>>6804 住民さん1さん

どこかに相談したら個別に注意してもらえるんでしょうか?
6807: 住民さん0 
[2022-08-03 22:31:47]
>>6804 住民さん1さん
長々と不満と講釈を垂れてるのに解決は丸投げとはw
6808: 管理担当 
[2022-08-04 00:09:49]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
6809: 住民さん8 
[2022-08-04 00:11:58]
>>6805 住民さん1さん

残念ながら中止のようです。
レジ1出来てから、花火らしい花火は昨日が初めてでした!かなり大きく見えました。YouTubeでも映像あるけど迫力です。

花火大会復活したら、
東側 六郷土手(新川崎ビル付近に見える)
北側 多摩川(川崎と世田谷同時開催 今年も中止)
南側 新横浜(日産スタジアム付近 今年も中止)
南東 鶴見川(1番近いが渋滞問題等でここ数年開催せず)

昨日の横浜アリーナのゆずのコンサートは満席だったらしいし、今日のハマスタはユニホーム配布のサービス日でテレビで見る限りほぼ満席のようでした。各自感染対策すれば来年こそ期待しましょう!

6810: 住民さん1 
[2022-08-04 17:22:28]
>>6804 住民さん1さん

自分がルール守ってたらそれでいいじゃん。
6811: 住民さん1 
[2022-08-05 06:47:19]
お、レジ3の入居が進んだ為か、掲示板がかつての熱を取り戻してる!嬉しい!
玄関前問題のあとは、
本命 子供の躾問題
対抗 ベランダプール
大穴 銚子丸美味しい
6812: 住民さん2 
[2022-08-05 10:27:10]
>>6811 住民さん1さん
人は過ちを繰り返す生き物ですよね。
6813: 住民さん2 
[2022-08-05 22:05:51]
さっき日吉で晩御飯食べてたらアド街の撮影が入ってきた9月17日放映日吉特集だって

先月もモヤさまで綱島界隈プラプラしてたけどアピタの近くとか日吉本町とも撮影されてたよね

やっぱり1位は慶應日吉キャンパスイチョウ並木かな?2位は何だろ学生街?普通部から大学まで日大もあるしね。

他はなんだろう、スタジオゲストを予想するのも楽しいかも
6814: 住民さん1 
[2022-08-05 23:41:34]
プラウドシティ日吉はランクインできるかな?(笑
6815: 住民さん8 
[2022-08-07 19:59:58]
>>6813 住民さん2さん

情報ありがとうございます!平成初期から日吉に居住しています。
慶應日吉と言えば旧日本海軍連合艦隊の地下指令本部です。「慶應日吉海軍」とか「日吉地下濠」で検索してみて下さい!

ボランティアの方々が地下濠保存会としてHPあります。昔、応募して家族で見学に行来ました。コロナ禍で中止していたけど、さっき見たら第4土曜だけやっているとのこと!夏は涼しいです。
子供が戦争を身近に知る良い機会にもなるので是非一度!(アド街で流れたら中々取れなくなるかも)
6816: マンション住民さん 
[2022-08-08 20:38:49]
ただ禁止するのではなく、みんなでポジティブな活用を考えませんか?
6817: 住民1 
[2022-08-09 00:25:27]
>>6816 マンション住民さん
ポジティブな思考を持っている人、もうこのスレッド見ていない説
俯瞰的に検討していた人は既にこのスレッドでの目的を果たしており、残りかすしかいないので荒れている現状です。

6818: 住民さん1 
[2022-08-09 10:14:05]
>>6813 住民さん2さん

スタジオゲストは慶應にゆかりがある点ではミッツマングローブ、日吉出身ということであれば出演可能性低いと思いますが飯島直子ですかね。
いずれにせよ楽しみです!
6819: 住民さん0 
[2022-08-09 15:09:43]
>>6813 住民さん2さん
日吉新聞にも放送の件が掲載されましたね!
https://hiyosi.net/2022/08/08/adomachi-3/
6820: 管理担当 
[2022-08-10 20:35:16]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
6821: レジ3 
[2022-08-11 18:54:23]
久しぶりに嬉しいニュース!

[横浜市、中学3年まで医療費無償化へ 所得制限を撤廃、2023年度内から]
6822: 住民さん1 
[2022-08-12 15:33:26]
地元民の方がいましたら教えてください。
プラウドシティ近くで、例年なら開催される夏祭りはどんなものがあるのでしょうか?
6823: 住民板ユーザーさん3 
[2022-08-13 14:34:16]
>>6822 住民さん1さん

綱島街道を綱島駅の方に歩いて行くと左側の小高い山 になっているところにある諏訪神社のお祭りが、8月最終土、日曜にあります。綱島各町がお神輿を出し、屋台もたくさん並ぶ大きなお祭りです。今年やるかどうかは不明です。
6824: 住民さん4 
[2022-08-13 15:33:28]
>>6823 住民板ユーザーさん3さん

ありがとうございます。調べてみようと思います。

6825: 住民さん7 
[2022-08-14 00:11:52]
>>6821 レジ3さん

嬉しすぎます!!
6826: 住民さん 
[2022-08-17 06:36:15]
レジ2のエレベーターまでの植栽、ひどすぎません?
6827: 住民さん1 
[2022-08-17 07:41:51]
レジ2、20f、71㎡で9,500万ですか。
一年でプラス2,500万はすごいですね。
果たして売れるのか。
6828: 住民 
[2022-08-17 14:55:16]
>>6827 住民さん1さん

3棟の中から見ても一番条件のいい部屋ではないでしょうか?
(一番駅寄り、商業直結、レジ2では希少の眺望抜ける部屋)
6829: 住民さん3 
[2022-08-17 15:02:07]
>>6826 住民さん

自分も気になってました…
6830: 住民さん1 
[2022-08-18 23:31:35]
>>6829 住民さん3さん
虫食いや枯れてる葉っぱも多いし地面も汚いし、綺麗な時は気に入ってましたが他の棟は室内で羨ましいなと最近思うようになってます。
6831: 住民さん8 
[2022-08-20 12:36:53]
レジ3の者です。
関電ですが、皆さん電気料金はどの程度かかっていますでしょうか?
サイトにログインすると売電のページもあるのですが、入居後一度も売られたことがないです。
ちなみに我が家は4人で約1万円程度です。

6832: 住民さん4 
[2022-08-20 18:17:08]
>>6831 住民さん8さん

5人家族4LDKですが、直近は7000円ほどでした。家庭の消費電力は各々違うのでなんとも言えませんが、在宅勤務で常に2部屋はエアコン冷房28度くらいでつけっぱなしです。ガスも8000円くらいでした。(風呂はほぼ毎日使ってます)
6833: 住民さん1 
[2022-08-21 19:11:35]
日吉五丁目で火事。まだ火が出ており、マンションからもみえます。。大丈夫かな
6834: 住民さん1 
[2022-08-21 19:12:40]
>>6826 住民さん
エントランスのディスプレイ提案したの、植栽管理をしている業者さんでしたよね…
現状もきちんとできてないのに…と、ちょっと信じられなかったです
6835: 住民さん1 
[2022-08-21 19:40:53]
火事のせいか家の中が非常に臭い…
6836: 住民さん1 
[2022-08-22 16:38:12]
敷地内(レジⅡのバス停の手前あたり)自転車乗ってる人がいて、もちろんマナー違反なのですが、
その人に近づいて「おりろ馬鹿!てめぇぶっ殺すぞ」
と叫んでる男性がいてびっくりしました…
そのあとも、広場あたりでそこにいた人に何か叫んでレジⅠの方へ歩いて行ってたけど怖かった。
自転車が悪いんだけど、もう少し言い方なかったのか…広場の人も何言われたんだろう。
6837: 住民さん2 
[2022-08-22 22:32:33]
レジ2南東棟の14階も坪400で売り出されてる。すごいなぁ
6838: 住民さん8 
[2022-08-23 17:17:36]
遠方より越してきた者です。
歯科(矯正や審美歯科以外を希望)、内科(小児以外)、耳鼻咽喉科でお勧めがあれば、教えて頂きたいです。
6839: 住民さん1 
[2022-08-24 07:21:03]
>>6836 住民さん1さん

怖すぎます。何時頃でしょうか。
子供といるときに出会わないように気をつけたいです。
普段バス停あたりで減速して、看板では降りるようにしてますが、、
6840: 入居予定さん 
[2022-08-24 15:07:45]
レジ3 イーストコート低層階にお住まいの方にお聞きしたいです。
小学校の子供たちの声や校庭の砂埃など気になることはありますか?
6841: 住民さん5 
[2022-08-24 20:19:07]
>>6839 住民さん1さん
3時過ぎか4時くらいだったと思います。
見た目は普通の男性でした。
6842: 住民さん3 
[2022-08-25 23:03:39]
今度レジ3に引っ越し予定の者です。
1歳の子どもの一時保育先を探しているのですが、近くのわかさと保育園の一時保育料が見たことないくらい安くて驚いています。
安すぎて少し不安なのですが、こちらの保育園に関する情報、もしくは近くで一時保育ここいい!などありましたら情報お待ちしてます。
6843: 住民さん1 
[2022-08-26 01:28:07]
レジ3の1つ目のエントランスのラクセスキーの反応の悪さどうにかならないのかな。
みんな一回は思ったように反応しない経験したことあるでしょ
6844: 住民さん1 
[2022-08-26 08:14:01]
>>6843 住民さん1さん
全く同じこと思ってました。
6845: マンション住民さん 
[2022-08-26 09:21:53]
レジ2ですがこちらも感度悪いです。
野村に言ったら電池が切れかかってるから交換しろと言われました。入口だけで他は問題ないと言ってもまずは電池交換してみろと塩対応でした。
6846: 住民さん2 
[2022-08-26 11:49:28]
>>6845 マンション住民さん
レジ2ですが、1つ目の入口の感度の悪さはひどいね。カバンとかに入れてたら、まずすぐには開かない。
2つ目入口、サブエントランス2つの感度は全く問題ないですね。
というか1年半で電池切れかけちゃうもんなんだ…
6847: 住民さん4 
[2022-08-26 16:33:39]
>>6843 住民さん1さん
ほんとに感度悪いですよね、開くものと思って進んだら開かなくてぶつかりそうになります笑
6848: 住民さん1 
[2022-08-26 18:23:36]
レジ3のゴミ置き場も反応悪くないですか?あれ、空いてる時と閉まってる時があってよくわからないです。
6849: 住民さん2 
[2022-08-26 20:29:55]
>>6834 住民さん1さん
レジ2の植栽エリア、この時期蚊が大量発生しており、エレベーターホールまで付いてきますね(笑) 
この設計は失敗だと思います。。室内仕様に改修していただきたい(T . T)
6850: 住民さん1 
[2022-08-27 13:20:03]
レジ2・3の間ほ公開空地をママチャリ×片手でスマホを触りながら通行してる方がいました。
気をつけましょう。本当に危険です。
6851: 住民さん3 
[2022-08-28 15:33:03]
>>6849 住民さん2さん
エレベーターホール前のお宅の前に蚊が大量にいつも飛んでて気の毒です。
6852: 購入経験者さん 
[2022-08-29 02:24:35]
>>6842 住民さん3さん
以前甥っ子がこちらに通園していました。新設の時でしたので、少し前になりますが、私も運動会やお遊戯会を見に行きました。保育士さんはみなさんがんばっていましたし、甥っ子も特に問題なく通園していました。一時保育利用ではないので、参考になるかわかりませんんが。。
どちらからお引越しか分かりませんが、行政によっても違いますし、認証、認可、無認可によっても違うと思います。
我が子は日吉駅前のベネッセの一時保育室のトゥインクルを利用したことがありますが、こちらは無認可で1時間1500円程度だったと思います。(4年くらい前の話です。)ただこちらは今年度いっぱいで閉園するようです。
情報が少し古いですが、お役に立てば幸いです。
6853: 住民さん3 
[2022-08-29 13:59:03]
>>6852 購入経験者さん

ご丁寧にありがとうございます。
ただ実はこちらの保育園は問い合わせましたらすでに一時保育枠がいっぱいでした…
現在住んでいるところはスムーズに一時保育登録ができたので、そんなに大変とは思わず、少し焦っておりますが、もう少し探してみます。
情報ありがとうございました!
6854: 住民さん1 
[2022-08-31 07:33:17]
レジ2の最上階9480万(71.3㎡)がノムコムから消えたので、売れたようですね。恐るべし。
6855: 住民さん3 
[2022-08-31 09:29:38]
もし利用している方がいましたら教えてください。
家事代行でおすすめの業者はありますでしょうか?
もしくは利用している業者はありますでしょうか?

基本的な仕様は同じことを考えると慣れている方(業者)の方が効率が良く、お互いにとって良いと思いまして。
6856: 契約者さん2 
[2022-08-31 17:23:32]
>>6854 住民さん1さん

別の仲介業者から9280万円で出し直していませんか?レジ2の最上階だけど。
6857: 契約者さん7 
[2022-08-31 22:25:57]
>>6838 住民さん8さん

同じく歯医者探してます。ソコラに入っている歯医者は口コミが少なくどうなのかわからず…口コミみて行った歯医者でひどい目にあったことがあるので実際通われてる方のオススメの歯医者教えて貰えたら嬉しいです!
6858: 住民さん5 
[2022-08-31 23:47:18]
>>6857 契約者さん7さん
ソコラの日吉@歯科はとても良いと思いますよ。先生、歯科衛生士さんも丁寧な方が多いです。初めての診察で歯の写真を撮り、最初の状態をしっかり把握してから治療をスタートできます。あと歯科衛生士さんがみな若くて可愛い(余談ですが笑)。
一つネックはめっちゃ混んでいて予約が取りづらいです。土日だと1ヶ月以上空いてしまいます。平日も結構混んでますね。
6859: 住民さん6 
[2022-09-02 00:59:00]
レジ2、雨降ってまたヤスデが一階に大量発生してますね。
6860: 住民さん 
[2022-09-02 20:43:43]
>>6859 住民さん6さん
駐輪場が酷すぎて自転車乗るの控えてるくらいです。
6861: 住民さん1 
[2022-09-04 00:01:32]
>>6858 住民さん5さん
混んでるんですね。
教えて下さってありがとうございます!予約がとれたら一度行ってみます!
6862: 住民さん1 
[2022-09-04 09:14:33]
どなたか、浴室のシャワーヘッド変えられた方いますか?
リファとかミラブルなどのいわゆる高級シャワーヘッドが気になってるのですが、エコキュートなどの場合、水圧が弱く効果が得られないなどの口コミもあったのでどうしようかなと。

調べてみたら純正のものも節水効果のある1万5000円程度のものなんですね。
6863: 住民さん1 
[2022-09-04 12:00:55]
>>6862 住民さん1さん
かえたけど元に戻しました。
水の粒子が細かく汚れが落ちやすいのがうりですがその分、水の分子が細かいというのはお湯が冷めやすいのでシャワーだけではちっとも体が温まらない。

水圧は例えて言うなら霧雨と普通の雨、頭洗うとき男性は物足らないみたいです。

今気になってるのは後付Okの泡で洗う機械、でも浴室内に電源がないとドアを開けなければならないし、これも悩みどころ

ちなみに便乗ですみませんが洗面所の水栓をシャワータイプのミラブルみたいなヘッドに交換した方がいれば教えてほしいです。普通のシャワータイプでも
6864: 住民さん2 
[2022-09-05 09:54:39]
>>6853 住民さん3さん

レジ3に住んでいます。
一時保育、この周辺の園10ヶ所ほど問い合わせましたが2歳児は全滅でした…(*_*)
市の一時預かり制度を導入している園もほぼ空きがないですよね。
かろうじて予約が取れた時は、どろっぷ綱島で月1回・4時間ほど預けています。
6865: 匿名さん 
[2022-09-05 16:58:45]
1、2年前まで綱島駅前に住んでいました。子育てについては横浜市(港北区)には残念ですが、あまり期待しない方がいいかも知れません。一時保育はたいていどこの保育所も謳っているものの、問い合わせると「今は空きはありません」「ではいつ頃空きそうですか?」「‥おそらく、、月極の方で定員いっぱいなので、そちらに余裕が出来れば一時保育も出来る様になるかと。当日お問合せいただいて、月極の方の欠席が多く、余裕があれば、受け入れられるかもしれません、お約束は出来ませんが‥当日判断となります。」
と、どこもそのような感じでした。
「週◯回、◯曜日に◯時間預けたい」のような一時保育は日吉、綱島駅周辺では、無認可のトゥインクル以外ありませんでした。
我が家が経験したことですが、ご参考までに。
6866: レジ3 
[2022-09-07 00:01:34]
レジ3の入居者です。
以前野村の担当から、引き渡し1年目はふるさと納税ができないと言われました。

ネットで調べてみるとできそうな気がしていて、ご存知の方はいらっしゃいますか。

確定申告が必要なため、ワンストップ特例は使用できませんし、その分計算は複雑だとは思うのですが、やれるのであればやりたくて。
6867: 匿名さん 
[2022-09-07 19:12:24]
>>6866 レジ3さん
ふるさと納税は出来ますよ。引き渡し云々は関係ないです。
ただ、ローン控除があるのでその分は加味して上限額を計算してくださいね~
6868: レジ3 
[2022-09-07 22:05:44]
>>6867 匿名さん
ありがとうございます!
確認して申し訳ないですが1年目でもOKですよね?
ふるさと納税と住宅ローン控除が併用できるのは理解しており、2年目は普段と変わらないのも確認しました。
ただ、1年目だけはワンストップ特例が使えない&確定申告も必須なのでそういった理由でできないのかと思っていました。

6869: 住民さん8 
[2022-09-09 17:18:44]
皆さん、網戸はどうやって掃除されておりますでしょうか?何かおすすめの掃除道具や方法ありましたら教えてください!
6870: 住民さん1 
[2022-09-10 12:53:55]
ラクモア食器棚にされた方、天板の奥行を教えていただけませんか?
来月引っ越し予定なのですが、家電が収まるか不安でして。
6871: 住民さん1 
[2022-09-10 16:08:45]
シャボン玉がめちゃくちゃ飛んでくる!
どうしたらなくなるんでしょうか?
広場のとこも管理人室の箱に投書したら対処してもらえるんでしょうか
6872: 住民さん3 
[2022-09-10 16:23:01]
>>6871 住民さん1さん

シャボン玉くらいで…
洗剤が~とか言いそう笑 引っ越すべきです。
6873: 住民さん1 
[2022-09-10 18:21:19]
最近、広場の両端にサッカーのゴール?置いてサッカーしてる子供たちが多いですよね…
ガンガン植え込みにボールが入っていくし、どうなんでしょうか。あれはセーフ?
6874: 住民さん5 
[2022-09-10 20:23:14]
>>6871 住民さん1さん

そうしましょう
6875: 住民さん4 
[2022-09-10 20:24:31]
>>6873 住民さん1さん

セーフなわけが。ないでしょう。どんどん通報しましょう。
6876: 住民さん4 
[2022-09-10 20:24:31]
>>6873 住民さん1さん

セーフなわけが。ないでしょう。どんどん通報しましょう。
6877: マンション住民さん 
[2022-09-11 01:15:50]
家はすでに
6878: マンション住民さん 
[2022-09-11 02:11:45]
ヤスデ被害おおいですね
6879: 住民さん 
[2022-09-11 08:08:38]
切実にヤスデが嫌。多少の虫は仕方ないと思うけど、こんな大量にいるなんて聞いてないヨ
6880: 住民さん6 
[2022-09-11 11:40:43]
>>6870 住民さん1さん
うちはマルチタイプですが、測ってみたら44cmでしたよ

6881: マンション住民さん 
[2022-09-11 15:22:29]
>>6868 レジ3さん
1年目とか関係ないです。引っ越しとかも関係ないので大丈夫です。
6882: レジ3 
[2022-09-11 21:33:54]
>>6881 マンション住民さん
ありがとうございます!
6883: 住民さん1 
[2022-09-12 00:29:13]
>>6880 住民さん6さん
ありがとうございます!ここではもう有益な情報得られないのかなと残念に思ってましたが、親切な方がいて助かりました!
46cmの家電買おうとしていましたが、入居してちゃんと測ってから検討しようと思います。
6884: 住民さん1 
[2022-09-12 12:52:20]
仕様なんかこんな住人が見てるかも分からないとこに聞かずにさっさと野村に聞けばいいのに
6885: レジ3 
[2022-09-13 01:48:07]
リマインド。
今週のアド街 日吉です
リマインド。今週のアド街 日吉です
6886: 住民さん7 
[2022-09-14 10:13:33]
>>6872 住民さん3さん
うちまではシャボン玉飛んでこないから
広場の横通るときなんとなく見るくらいだけど
風向きによっては狙い撃ちかってくらいに
大量のシャボン玉飛び込んでいってるお部屋あるよ
シャボン玉の原液を洗濯物にくらっているようなもんだなと気の毒に思うけどね
6887: マンション検討中さん 
[2022-09-14 10:56:00]
>>6872 住民さん3さん

新築で検討して見送りましたが、中古ではどうかと思い、こちら拝見しています。

幼児にシャボン玉で遊ばせる時、人が目の前を歩いていたらシャボン玉がぶつからないようにやめさせますよね?風向き気をつけて遊ばせますよね?(ここの住民はそうしてないのかな?)
「人に泡が当たっちゃうからちょっと今はやめようね」と我が子に教えてないのかな?
歩行中、自分の服や髪の毛、持ち物に、シャボン玉がたくさん付いて暫く取れなかった時のこと(実際はシャボン玉は割れますが)を想像してみましょうか。
要は相手がどう思うか想像出来るかどうかだと思う。
綺麗にすすいで干してある洗濯物に沢山のシャボン玉がくっついているって、どうゆうことかな?と子供に考えさせればいい。分からなければ、
「お洗濯して綺麗にお水で泡流したのに、また泡がついちゃったね。またお水で流さないといけないかもね」と。それがどういう事か、大人でも理解出来る。(理解出来るが、泡がついても気にしない人はいる。)

たかがシャボン玉、されどシャボン玉。キックボードしかり、ボール投げしかり。この場でどういう行動したらどうなるのか、だから止めるのか、続けるのか。

掲示板を拝見して、子供の事だから、集合住宅だから仕方ないというコメントがあり驚いた。集合住宅だからこそ、他人に少し配慮して暮らすものなのではないか。
6888: 住民さん5 
[2022-09-14 12:00:35]
シャボン玉くらいでwみたいな人も前からいるけど、困っている人に同調している人もたくさんいた
久しぶりにのぞいたらシャボン玉くらいでwな意見に17件も参考になるボタン押されていて驚いた
ある程度モラルの高い人はもうここ見なくなっているのかな?
別にシャボン玉に限った話じゃないけどこちらの無意識な行動が他人の迷惑になって困らせていたら改めるものでは?
シャボン玉禁止とかは子どもがかわいそうと思うけど親御さんも風向きくらい気を配るようにしようよ
他人に迷惑かけておいて「このくらいのことでw引っ越すべきです」というのはなんだかなぁ…という気持ちになる
6889: 住民さん1 
[2022-09-14 15:11:23]
手すりに布団干すのもやめてほしいですね
なんで禁止されてるのか、わからないのか?
それとも禁止されてることすら知らないんですかね
6890: 住民さん3 
[2022-09-14 16:53:45]
>>6864 住民さん2さん
10ヶ所全滅ですか…
一応我が家はは1歳児、少し遠いですが横浜りとるぱんぷきんずで登録ができました!予約のとれやすさは微妙ですが…

どろっぷ綱島は4時間までなんですね。。
情報ありがとうございます!

6891: 住民さん3 
[2022-09-14 17:02:51]
>>6865 匿名さん
当日まで分からないのは難しいですね…
トゥインクルも来年3月には閉園のようで。
延長保育有りの幼稚園に預けられるようになるまで頑張ります…!
6892: マンション住民さん 
[2022-09-14 18:00:54]
>>6891 住民さん3さん

トゥインクルは現在使用しておりますがあまり預ける人がおらずいつでも予約が取れる状況です。前は予約が取れないくらいだったのですがやはり子供がいないということなんですね。仕方ないのでうちは4月から幼稚園に入れることにしました。
6893: 住民さん8 
[2022-09-14 20:00:27]
>>6888 住民さん5さん
匿名掲示板で自分の正義ふりかざしたところでモラルもクソも無いと思います。

正直シャボン玉の話はどうでも良いし、この掲示板が荒れている今の状況の方がよっぽど嫌ですね。

気になるならここではなく管理会社に相談すべきでは?

6894: 住民さん3 
[2022-09-14 21:14:09]
>>6887 マンション検討中さん
ここは住民板です。部外者の方は正論、曲論を問わず書込みは控えて頂きたい。スレが荒れる要因です。
6895: マンション検討中さん 
[2022-09-14 21:55:31]
>>6894 住民さん3さん
6887です。大変失礼しました。書き込みは控えます。
狭い掲示板の世界ですが、事実が沢山示されている住民板は、検討に大変役に立つので
今後も拝見させていただくようにします。
6896: 住民さん1 
[2022-09-14 22:08:39]
別に荒れてはいないと思いますよ。
心当たりのある人にとっては
耳の痛い内容だから
荒らされているように
思うのかもしれないけど…。
6897: マンション住民さん 
[2022-09-14 23:02:27]

自分も荒れてないと思う。
荒れてるスレとは全然違う。ディスり合いも無い。
周辺にお住まいの方や以前住んでいた方?からの有益に感じる情報もあったりする。
自分以外の価値観を知る上で、また意見交換の場として、役立っている。
耳が痛い事実も、事実として受け止めよう。

ところで掲示板題名の下の説明文↓
「プラウドシティ日吉の径や鵜者専用スレです。」
この文章、一体誰が作成したのだろう?

6898: マンション住民さん 
[2022-09-15 00:43:29]
>>6891 住民さん3さん

トゥインクルは来年度から時代の流れで小学生対象の学童になりますね。
横浜市、特に港北区は需要と供給のバランス、意識のズレがあり、
子育てするのに大変だと思いますが、お子さんのモラル教育も併せて、
身体に鞭打って頑張ってくださいね。
6899: 住民さん4 
[2022-09-15 22:56:54]
>>6895 マンション検討中さん
二重敬語になっていますよ。日本語も正しく使えないのに偉そうに講釈を垂れるような方には検討して欲しくないです。
6900: マンション住民さん 
[2022-09-16 00:32:14]
>>6899 住民さん4さん

まあ、このスレッド自体、
「プラウドシティ日吉の径や鵜者専用スレです。」って、
誤字文章が記載されてるので、そもそも正しい日本語使える人が作ったわけでは無さそうですね。
コメントしてるのも、外国の方かもしれませんし。
「漢字は間違えてもいいけれど、正しい敬語使わない人は検討しちゃいけないらしいよ」と、評判のマンションになるかも?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる