野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドシティ日吉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 箕輪町
  7. 【契約者専用】プラウドシティ日吉
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-05-13 23:49:07
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ日吉の径や鵜者専用スレです。

有意義な情報交換の場としてご利用ください。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-hiyoshi/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00142187/

所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番15他(地番)
交通:東京急行電鉄東横線 「日吉」駅 徒歩9分
   東京急行電鉄目黒線 「日吉」駅 徒歩9分
※開発地域北側入口より約690m、入口からレジデンスⅠエントランスまで約210m/徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.06平米~86.46平米
売主:野村不動産株式会社 関電不動産開発株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
プラウドシティ日吉レジデンス 残り物には福がある!! チャンス!チャンス!チャンス!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/39702/

【情報を追加しました 2020.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2018-12-23 08:30:44

現在の物件
プラウドシティ日吉
プラウドシティ日吉
 
所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番1、同番28、同番29(地番)(レジデンスI)、神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番28他(地番)(レジデンスII)、神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目707番29他(地番)(レジデンスIII)
交通:東急東横線 「日吉」駅 徒歩9分 (レジデンスI)、(レジデンスII)、(レジデンスIII)
総戸数: 362戸

【契約者専用】プラウドシティ日吉

6602: 住民さん8 
[2022-06-13 14:14:05]
>>6583 住民さん1さん
気になる園がありましたら連絡されて見学してみるのがよいかと思いますよ。
その時に園の様子を見れて、先生に気になることがあったら質問できると思いますし(^^)
長福寺が給食が開始されたようですが、長福寺第二やチロルも開始されるようですよ。見学される場合、確認された方がよいとは思います。
6609: 住民さん1 
[2022-06-13 19:59:53]
>>6602 住民さん8さん

チロルも給食、開始されるのですか!
知りませんでした!
もう見学済みで、まさか給食になるとは思わず…(^^)
貴重な情報嬉しいです(T . T)
ありがとうございます☆
6610: 住民さん2 
[2022-06-13 21:08:18]
お世話になります。これから入居予定の者ですが、ソファの長さが210センチでも搬入可能か知りたいです。3Pソファをお持ちの方がいらっしゃったら教えていただけますと幸いです。
6611: 住民さん1 
[2022-06-13 21:33:39]
外すごくうるさくないですか?
工事?ドラム音みたいな。。
6612: 住民板ユーザーさん8 
[2022-06-13 22:11:08]
>>6611 住民さん1さん

工事音みたいなのと笛みたいな音が聞こえますね。。なんでしょうか。気味悪いですね。。
6613: 住民さん1 
[2022-06-13 22:43:49]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
6614: 契約者さん1 
[2022-06-13 22:52:47]
>>6610 住民さん2さん
長さもそうですけど、幅?高さ?にもよるので一概に言えないと思います。210cmだけみればベッドのマットレスとほぼ一緒なので行ける気がしますけど。
どこにもぶつからないかと言われたら分かりませんが。
6620: 住民さん1 
[2022-06-14 08:18:34]
>>6610 住民さん2さん
楽観的と言いますか適当な行ける気がするという意見もありますが、、、無理です。
Yogiboのような柔らかいものでない限り、210を立てると玄関の高さが足りませんし、横にするとクランクした玄関で曲がり切る事は不可能です。(マットレスの)200と(ソファの)210は玄関を通すには致命的な差です。
マンション・ソファが傷付きます…

分解可能であれば大丈夫行ですので、お店での事前確認をオススメします。それなりの価格でお店も販売したければ、分解の提案もあるかもしれません。

200overのソファ搬入者より
6621: 住民さん6 
[2022-06-14 09:13:10]
うるさかったですね
夜中も目が覚めました…。
6624: 住民さん7 
[2022-06-14 10:58:33]
>>6610 住民さん2さん
アルコーブがあるので、そこを曲がれるかどうかがポイントになります。
前の家では玄関から居室まで一直線だったので考えたこともなかったのですが、今回長さ200程度の本棚が入らず、解体するにも安物だったので見た目が汚くなるとのことで処分していただきました。
6625: 契約済みさん 
[2022-06-14 11:33:57]
>>6610 住民さん2さん
うちは大丈夫でした。
形状にもよるかもしれませんが、斜めに立てて納品してましたよ。
立てたときに背もたれ?の高さがドアの幅より余裕があれば大丈夫だと思います。
6626: マンション住民 
[2022-06-14 12:28:30]
>>6609 住民さん1さん

プラウドシティ日吉を改名すべし!

プラウド慶應日吉前
プラウドシティ慶應大学前
などがいい!

6627: 住民さん1 
[2022-06-14 13:47:40]
>>6626 マンション住民さん

正確には日大高前な

もしくはヒヨポン前か
6628: マンション住民さん 
[2022-06-14 15:27:29]
>>6627 住民さん1さん

日大と付けば資産価値落ちます!
日東駒専は恥ずかしい!

6629: マンション住民さん 
[2022-06-14 16:41:00]
さすが慶應、上から目線。日大生が泣いてるよ。
プラウドシティ日吉箕輪町でええやろ。
6630: 住民さん0 
[2022-06-14 16:59:20]
proudを辞書で調べると

誇らしげな,自慢する,得意な,(…を)誇って,自慢して,誇って,高慢な,いばる,お高くとまっている,偉がる

なるほど
6632: マンション住民さん 
[2022-06-14 17:34:14]
>>6629 マンション住民さん

プラウドシティ箕輪町ですね。
地名が2つ入ってますよ。
6633: 住民さん2 
[2022-06-14 19:22:53]
>>6614 6620 住民さん

お二人ともご回答いただきありがとうございます。
やはり210センチのソファですと玄関の高さが足りないんですね。。
分解可能か確認してみたいと思います。
ちなみにまだ建物には入れないので教えていただきたいのですが、玄関のドアの高さと廊下の高さを教えていただけますと幸いです??♂?
6634: 住民さん2 
[2022-06-14 21:37:56]
>>6624 住民さん7さん

ありがとうございます!本棚200センチが入らないのでしたら厳しいかもしれませんね。。

6635: 住民さん2 
[2022-06-14 21:39:10]
>>6625 契約済みさん

そうなのですか!本棚がダメでソファはいけるケースもあるんですね。ちょっとどうしようか迷います。
ご情報ありがとうございます。
6636: マンション住民5さん 
[2022-06-15 05:15:34]
>>6635 住民さん2さん

Jリーガーや芸能人も住んでますからね。
地域ではランドマーク的な存在のマンション。住民には模範的な行動は求められますね。
6638: 住民板ユーザーさん1 
[2022-06-15 10:38:46]
モヤモヤさまぁ~ずで綱島が出てましたね。遠くの方にプラウドシティ日吉が見えて、ちょっと嬉しかったです。
6640: 住民さん3 
[2022-06-15 13:54:13]
来月レジデンス3に入居予定の者です。

同じレジ3にお住まいの方に伺いたいのですが、3口コンロの横幅をご教示いただけないでしょうか。
標準サイズの60センチかなと思いつつも、排気口カバーを事前に購入しておきたいのですが内覧会の際に採寸するのを失念しておりまして…
6642: 住民さん1 
[2022-06-15 20:14:07]
SBI住信でローンを組んだ方に質問ですが、皆さん金利どれくらいですか?
私は0.395%で契約したが、実際に引き落とされた金利は0.55%でした、これは問題でしょうか?
6644: 住民 
[2022-06-15 21:29:28]
今日は20:00頃からピアノを弾いている音が聴こえ、21:30頃からはドリルの音でげんなりです…
6645: 住民さん 
[2022-06-15 21:44:20]
工事の音なんですかね?こんな時間にうるさすぎません?
6646: 住民さん7 
[2022-06-15 21:57:19]
日吉駅からマンションの間にもう少し店があればなあ。
仕事遅くなって軽く飲み食いしてから帰りたい時に行けるような店がないよね。
6650: 住民さん8 
[2022-06-16 08:37:50]
>>6640 住民さん3さん
レジ3入居済みのものです。今、測ってみたところ約59.5cmでした。我が家は61cmコンロ対応の63.5cmのカバーを購入して使っております。ご参考になれば幸いです。
6651: マンション比較中さん 
[2022-06-16 08:42:12]
>>6640 住民さん3さん
60センチ幅で大丈夫ですよ。方式はPD-509WS-60CKです。
6652: 住民さん1 
[2022-06-16 12:39:31]
>>6646 住民さん7さん

駅の反対側に行けば夜遅くまでやっているお店たくさんありますよ! 逆にマンションまでの道に飲食店が多いとゴミなどの問題で猫やカラスが増える可能性があるので、私はこの動線が気に入ってます。
6653: 住民さん3 
[2022-06-16 12:59:55]
>>6650 住民さん8さん
>>6651 マンション比較中さん
ご丁寧にありがとうございました、とても助かりました。
幅も59.5cmとのことなので、60センチ幅用のもので準備しておこうと思います。

6655: 住民さん4 
[2022-06-16 19:10:39]
保育園どちらの方が多いのでしょうか?認可外の方も多いですかね。
6656: 住民さん1 
[2022-06-17 07:05:33]
昨日の朝、レジ1のゴミ捨て場から、レジ2の駐車場まで延々と、何か液体が滴り落ちて濡れた跡があったのですが、翌日になっても黒く残っています…
業者が何か運んだんでしょうかね、管理室にも確認をお願いしました。
6660: 住民さん1 
[2022-06-17 16:09:18]
>>6656 住民さん1さん

業者じゃなくて、Black Soap Bubbleですね。ついにここまで来たか・・・
6661: マンション住民さん 
[2022-06-18 20:45:52]
>>6660 住民さん1さん
色々な意見あり
6663: マンション住民さん 
[2022-06-19 14:52:15]
>>6639 マンション住民さん
マリノス
6664: 管理担当 
[2022-06-19 16:35:03]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されたため、関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。
レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

・他の投稿者を馬鹿にする内容を含むもの
・揚げ足取りや煽りのみで、情報が含まれない投稿
・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
・公序良俗に反する投稿
・それに反応する発言

などについては、削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html
■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、一切反応することなく、削除依頼をお願いいたします。
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

今後も同様の発言が続く場合、長期の投稿停止措置をとる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
6665: マンション住民さん 
[2022-06-19 17:01:04]
>>6664 管理担当さん

有難うございます!
6666: マンション比較中さん 
[2022-06-21 10:54:34]
レジデンスIIIのレンタルサイクルっってどこにあるかご存知ですか?入居前にあるようなことを伺った気がするのですが。
6667: 住民さん1 
[2022-06-21 13:11:02]
>>6666 マンション比較中さん
駐輪場の奥の方に5台(だった気がします)ありますよ!
鍵は宅配ボックスで借ります。これも入居時に説明ありました。
6668: マンション比較中さん 
[2022-06-21 15:51:18]
>>6667 住民さん1さん
ご回答ありがとうございます。助かりました!
6669: 住民さん6 
[2022-06-21 22:02:07]
>>6644 住民さん
私も気になっていました。
ピアノを弾く場合は日中以外は窓を閉めるべきだと思います。
6670: マンション住民さん 
[2022-06-23 05:36:25]
>>6669 住民さん6さん

ピアノはうるさい、戸建て行け!
6671: 住民さん1 
[2022-06-23 10:15:45]
最近、ベランダに鳩がよく止まりにきます。。
今のところ糞などはされてないので大丈夫ですが、溜まり場にされたくないので何か対策をしようと思っております。薬剤の塗布が良いか検討しているのですが、同じようにお困りのご家庭の方いらっしゃれば意見交換させてください。もしくは既に何かしらの対策をされておりましたらご教示いただけると幸いです。
6672: 住民さん6 
[2022-06-23 16:25:34]
>>6671 住民さん1さん

ポスト付近の電子掲示板にそのことが記載されてました!何か対策も書いてあったかも、、?チェックしてみてください。
6673: 住民板ユーザーさん1 
[2022-06-23 23:06:50]
>>6671 住民さん1さん
薬剤などはこうかがありません。
油断していると室外機のしたに入り込んで巣を作ります。根気よくおいはらうしかありませんがきりがありません。以前住んでいた所はバルコニーにネットをはっていました。経験上これしか効果はないとおもいます。ただマンションによっては管理組合の許可がいるそうです。
6674: 住民板ユーザーさん2 
[2022-06-24 00:00:45]
23:30 ベランダタバコ
6675: 住民さん8 
[2022-06-24 02:25:07]
梅雨の時期ということもありヤスデが大量発生してるのが非常に気持ち悪く感じます。マンションの外壁、床、どこを見ても目に入るレベル…。駆除できないのかな?
6676: 住民さん3 
[2022-06-24 08:03:10]
>>6675 住民さん8さん

いや全然見ないけど
6677: 住民さん1 
[2022-06-24 16:48:13]
>>6676 住民さん3さん

確かに、まったく目に入らないレベル

どこに住んでるんだろう
6678: 契約者さん8 
[2022-06-24 18:17:03]
>>6673 住民板ユーザーさん1さん
今のところ鳩はきてませんが
以前住んでいたマンションで少し留守にしていたら
鳩の糞や羽が落ちてました。
ハイターで掃除してベランダの手すりに養生テープを貼り
その上に画鋲をランダムに刺したガムテープを貼り
止まると痛い仕様にして
室外機近辺にはテグスを可能な限り張り巡らしました。
この方法に賛否あると思いますが
一度テグスに驚いて以降こなくなりました。
退去の際全部取り除いて来ましたので
その後はわかりません。
6679: 契約者さん7 
[2022-06-24 23:50:11]
私も気になります!ソコラのにじいろに入れているプラウドシティ住民はいるのでしょうか?
6680: マンション住民さん 
[2022-06-25 07:26:00]
>>6679 契約者さん7さん
このマンションは地域一番のブランドマンション。
住みたくても住めない方も多いだろうから、住民はえらばれしところはあるんじゃないかな?
6681: 住民さん 
[2022-06-25 08:18:41]
>>6676 住民さん3さん
去年はレジ1で大量発生してたのが今年はレジ2に移ったと聞いてますよ。雨の日の朝は本当に大量にいて思わず管理人室に相談へ行きました。1階の方は玄関先にもたくさんいるので気の毒です。

6682: レジ3 東向き 
[2022-06-26 12:44:35]
レジ3の東向きに住んでいます。
南向きの高層階が眺望抜けていると言われていましたが、予算が合わずに断念。

住んでみると、東向きでも充分に眺望が抜けており、期待以上でした。
むしろそんなに期待していなかった眺望を一度楽しんでしまうと、眺望にこだわりを持ってしまう程です。

レジ3でなくても良いのですが、南向きにはどんな景色が広がっているのでしょうか。
また、外廊下から見える景色は西側になってしまうので、どこかで南向きの景色が見られる場所はないですかね。
6683: 契約者さん1 
[2022-06-26 16:25:46]
>>6682 レジ3 東向きさん

6148で南向きの画像を貼っていたので、ご覧いただくのがいいと思います。南向きは横浜方面、東向きは川崎方面になるかと思います。

6684: レジ3 東向き 
[2022-06-27 14:33:55]
>>6683 契約者さん1さん
ありがとうございます。
見返しました。夜景、素敵でした。
6685: 住民さん1 
[2022-06-27 14:44:10]
>>6682 レジ3 東向きさん

開港記念日の18区同時花火は14箇所確認出来ました。
6686: 住民さん7 
[2022-06-27 18:37:35]
>>6682 レジ3 東向きさん
昼間はこんな感じですね。バルコニーに出ると右側に富士山も見えます。
個人的には東側の方が川崎のビル群が間近にあるので都市感があり夜景も綺麗で好きですね。
昼間はこんな感じですね。バルコニーに出る...
6687: 住民さん1 
[2022-06-27 19:31:36]
東側の景色も観てみたいです!
6688: レジ3 東向き 
[2022-06-28 00:01:52]
>>6686 住民さん7さん
うおー!ありがとうございます。やっぱり開放感あって素敵ですね

>>6687
撮りました!
うおー!ありがとうございます。やっぱり開...
6689: 住民さん1 
[2022-06-28 07:44:51]
>>6688 レジ3 東向きさん

早速にお写真ありがとうございます。
東側も抜け感あり素敵な夜景ですね!
6690: 契約済みさん 
[2022-06-29 13:38:49]
みなさま脱衣場の下着等の収納はどのようにされていらっしゃいますか?
手前のリネン庫に引き出しをいれようと思っていましたが
無印で目をつけていたものがサイズオーバーで入らず…
教えていただけると助かります。
6691: 住民さん1 
[2022-06-30 00:57:52]
こんな時間に、外でずっとカンカン!!って乾いた音がしていて怖いです。。
レジ2です。
6693: 住民さん 
[2022-06-30 16:50:39]
>>6691 住民さん1さん

綱島街道の工事らしいです。
6694: 住民さん1 
[2022-07-01 17:25:18]
今一度ご家族で遊び方、遊び場所について話してみてはどうでしょうか。悲しいです。

https://www.chunichi.co.jp/article/499649
6695: 住民さん 
[2022-07-01 19:32:33]
>>6694 住民さん1さん

広場の規約も可決されたことだし危ない遊び方してる子供らどうにかしてほしい
6696: マンション住民さん 
[2022-07-02 19:31:19]
>>6695 住民さん
関係無い家庭は関係無いからどうでも
いいような。
6697: 住民 
[2022-07-02 23:31:42]
>>6696 マンション住民さん

邪魔だからね
6698: 住民さん3 
[2022-07-03 14:44:52]
>>6688 レジ3 東向きさん

鶴見川の花火が再開されたら見えるのかなー
6699: 住民さん5 
[2022-07-03 16:57:51]
レジ3入居予定です。
そのままのフローリングも素敵なのですが、好きなテイストとは異なるので自分でフロアタイルを置きたいと考えています。ですが、カビが発生しないか心配です‥

どなたかフロアタイルを使用している方、予定の方はいらっしゃいませんか?
参考にさせていただきたいです。
6700: 口コミ知りたいさん 
[2022-07-03 22:08:11]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる