野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-06-15 09:43:00
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ東雲キャナルマークスの契約者・入居者専用スレです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/635268/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-scm/
所在地:東京都江東区東雲一丁目14番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩10分 、東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
総戸数:472戸
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ
建物竣工時期 2020年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年3月下旬 (予定)

[スムログ 関連記事]
プラウドシティ東雲MR訪問記1 -オーバル型は珍しい
https://www.sumu-log.com/archives/12578/
プラウドシティ東雲キャナルマークスMRに行ってみた回
https://www.sumu-log.com/archives/12630/
プラウドシティ東雲MR訪問記2 -モデルルームは誰のため?
https://www.sumu-log.com/archives/12707/
プラウドシティ東雲MR訪問記3 -管理費等と総評
https://www.sumu-log.com/archives/12816/
【モデルルーム訪問】プラウドシティ東雲キャナルマークス(東京都江東区
https://www.sumu-log.com/archives/18626/

[スレ作成日時]2018-12-19 20:23:25

現在の物件
プラウドシティ東雲キャナルマークス
プラウドシティ東雲キャナルマークス
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目14番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩10分
総戸数: 472戸

プラウドシティ東雲キャナルマークス《契約者専用》

1901: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-12 00:31:14]
これから子供が産まれるんですが、小さい子供とお散歩するには中庭は安全で安心だな?と思ってたので、皆さんの感想を聞き少し残念になりました。
気を使いつつ、このマンションの売りでもある中庭をみんなで有効活用したいですね。
1902: マンション住民さん 
[2021-06-12 09:53:21]
>>1901 住民板ユーザーさん
小さいお子さんと安全に散歩されたいなら、子供が無秩序に走り回ってる方が危なくないですか?
1903: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-12 10:00:49]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
1904: 住民板ユーザーさん5 
[2021-06-12 10:05:34]
このまま公園化が進むなら
学校の廊下のように「ガーデン内で走るの禁止」
公共施設のように「ガーデン内では大声禁止」
の看板立てられても仕方ないのかなと思います
大人一人一人の少しの配慮でバランスが保たれればベストなんですけどね
1905: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-12 10:33:57]
>>1901 住民板ユーザーさん
ここを見ると皆が思っているように捉えてしまいますが、一部の人の意見ですので気にならさないで下さい。それに少し過剰に思います。
日中なんて数える程しか子供なんていないし、夕方は多少賑やかになる事もありますが、私は全然気にもしてません。
子供だから仕方ないなどと言うつもりではなく、電車では静かにするんだよ、シートに靴で上がってはいけないよ、と同じで、親がモラルと節度を持って教えていけばよい程度の話だと思ってます。
是非お子さんと中庭でのお散歩楽しんで下さいね。
1906: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-12 10:37:49]
>>1904 住民板ユーザーさん5さん

その方針で良いかと思います。
1907: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-12 10:52:34]
ここはファミリータイプなので私はある程度はしょうがないと思ってます。お互い思いやりをもち過ごしましょう。
1908: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-12 11:09:50]
>>1903 住民板ユーザーさん3さん
いないという回答を望んでいるんでしょうが、自分の子供にはちゃんと行儀よくさせているからこその意見もかなりあると思いますよ。偏見は良くないです。
1909: マンション住民さん 
[2021-06-12 13:45:43]
>>1903 住民板ユーザーさん3さん

反対に質問です。
子供がいないことが何か問題ですか?

お子さんがいらっしゃるご家庭も、いないご家庭も、皆さんの施設です。
快適・安全に生活しましょうという事ではないですか?

飛んだり跳ねたり元気よく遊ぶのならお近くの公園へ、水遊びがしたいなら有明ガーデンにいかがですか。
ここは、お庭ですという事を理解して欲しいのです。

我が家には、子供はいませんがお子さんの楽しく遊んでいる姿や声は微笑ましく
感じています。

だからこそ、親御さんのモラル・節度あるご指導を望みます。

みんなで、楽しいマンションにしていきましょう。

1910: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-12 14:43:04]
>>1892 住民板ユーザーさん1さん

こうなる事ぐらい予想できなかったの?
いかにも音が響きそうな形のマンションだって、住む前から気付けるでしょう。
1911: 住民板ユーザーさん5 
[2021-06-12 15:49:41]
上の階から結構な量の水が垂れてきて洗濯物濡れてしまったんですが・・・
晴れの日の昼下がりにベランダで下の階に水が入るような事をしないで頂きたいです・・・
1912: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-12 18:25:20]
いや、ガーデンなんだから、子供遊ばせていいでしょう。
営業さんもガーデンで元気に遊ぶ子供を部屋から見れますよ?って営業してましたし、そういうマンションでしょう!
1913: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-13 00:36:58]
>>1911 住民板ユーザーさん5さん
ビニールプールですかね
1914: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-13 02:03:50]
>>1912 住民板ユーザーさん1さん
ここで議論になっているのは、庭で遊ぶレベルではなく公園で遊ぶレベルになっていて、騒音に感じるほど大声でずっと叫んでいたり、走り回って人にぶつかりそうになってたり、片付けをしないのに投石したりとある程度のマナーは必要では?と思う方々がいるということです。
私も小さいお子さんを安全に遊ばせる事は賛成ですが、その安全を保てないようになってきていると昨年から住んでいる身としては感じます。
1915: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-13 06:17:11]
>>1914 住民板ユーザーさん7さん

公園で遊ぶレベルが危険だと思わない。少しくらいのケガはしながら大きくなるものだと思う。
安全と書いてるけれど、中身は自分が心地よくないって話しかしてない。子供の安全ではなく、自分の心の安全?余裕がなさすぎやしませんか?
子供がのびのびできない庭って、どうなの。。石庭じゃあるまいし。。次世代の成長を見守れるマンションであってほしい
1916: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-13 10:11:34]
中庭の話になると、どうしても話が食い違ってしまうのでここらでやめませんか。
住民に迷惑を及ぼすような行為はやめましょう、マナーを考えましょうという話をしているのに、
「中庭で子供を遊ばせるなと言うのか!」と捉えてしまう人が必ず出てきます。
ここで考えの違う人同士で議論をしてもきっと解決はしないので、みなさんで管理組合に伝えるなどしてルールが制定されるよう動きませんか。私も伝えます。
1917: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-13 10:24:48]
>>1916 住民板ユーザーさん2さん
それがいいと思います。
迷惑に感じる人で管理組合に言いましょう。

あとは管理組合判断です。
1918: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-13 10:44:06]
子供は自由に遊んでて欲しい。
うちはまだ子供はいませんが、将来できるかもしれませんし、音などで気になったことはありません。中庭で遊んでいる姿をいつも微笑ましくみています。
1919: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-13 14:04:18]
ルールを決めて守らせよう!って発想がもう厳しい。
1920: マンション住民さん 
[2021-06-13 14:42:08]
確かに、石を投げてはいけないとか、ソファに土足で乗ってはいけないとか、わざわざそんなルールが必要なのは嘆かわしいですね。
1921: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-13 23:26:13]
当たり前すぎるルールも些か情けないですね。
住民のレベルが知れてしまうような。。
小石を投げたり水遊びしたり、硬いボールで遊んでたりというのはちょっと論外な気がしますが、子どもの遊び声にうるさいと言われるのはちょっと納得いきません。このようなガーデンがあってメインは小さい子どもがいるファミリー層で、購入する時点でそれは想定内では?と思います。
それよりもエレベーターで悪戯する小学生がいて困っています。先日ガーデン側の1機しかないエレベーターで5階でずっと停止したままだったり、全部の階のボタンを押してるような子がいて唖然としました。その子は5階で降りていきました。
1922: マンション住民さん 
[2021-06-14 10:13:25]
子供ではなく親の問題だと思います。
このマンションにあるのは「公園」ではなく「庭」という認識は賛成です。
多少の騒がしさは元気で微笑ましいなと思えますが、廊下や見通しの悪いところでの走り回るのはどうかと思いますし、それを何とも思わない&ファミリー向けのマンションなんだから嫌なら買わなければよかったという意見には同意できません。
危ないことに大人も子供も関係ないでしょう。
むしろ一軒家ではなくマンションなのだから、走らない、自動ドアやエレベーター・階段で遊ばない、ダメと言われている噴水での遊びをしないとマンションのルールを守らせるのは当たり前だと思います。
子供のことを四六時中見ていられないというのであれば、見られないときには遊ばせるべきではないのでは?
見ていようが見ていなかろうが自分の子供のことは親の責任なのでは?

厳しいルール縛りやギスギスした空気は望みません。
望まないからこそ配慮いただきたいですね。
1923: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-14 12:36:33]
それよりムサコのプラウドの件なんだけど、二重床の防音ゴムが入っていなかったとさ。施工会社はここと違うけど、野村はチェックしてなかったってことなので、ここも同じことされている可能性は高い気がする。調査とかできないかな?
https://friday.kodansha.co.jp/article/185690
1924: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-14 12:48:17]
>>1923 住民板ユーザーさん1さん
そんなことでは無い。中庭の騒音も、上部屋や横部屋からの騒音と同じ、立派な騒音問題であり迷惑行為だ。
1925: マンション住民さん 
[2021-06-14 13:46:38]
>>1923 住民板ユーザーさん1さん
普通にできるんじゃないですか。
そんなことより、野村の物件=欠陥の可能性高いって意味のこと書いてますけど大丈夫ですか?
1926: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-14 14:43:35]
ベランダでのプール水遊びってダメなんですかね?
もちろんバチャバチャ多量の水が飛び散らないようにはしていますが、もともと購入時に営業さんに、ベランダが広くて幅もあるので、毎日夏は水遊びできますね、お子さんがいる家庭には最適ですねと言われました。
ガーデンについても、夕飯時になったら窓から顔出して〇〇ちゃんご飯できたよー!と直接声が掛けられますよ、遊んでる姿をいつも確認できて、子供達のコミュティーもたくさんできて楽しそうですよね!と言われました。
うちはまだ子供も小さいですが、たくさん、ガーデンで時間を過ごして欲しくてそのつもりで購入しました。
もちろんルールは守らせますが、大人が寄ってたかって監視するような雰囲気なのは息苦しく感じます。
1927: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-14 15:21:49]
>>1923 住民板ユーザーさん1さん

足音が響き過ぎる問題も武蔵小金井のプラウドと同じ原因のような気がします。ぜひ調べて欲しいですね。

1928: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-14 16:47:10]
>>1926 住民板ユーザーさん1さん
そんなの営業トークに決まってるじゃない笑
子供いる人向け、独身向け、ペット連れの人向けなどなど、それぞれの購入者向けにトーク変えるもの。

窓から叫び水遊びしたけりゃ、
人気の無い山の中の一戸建てにでも住みなよ。

子供達のコミュニティ?
そんなの保育や学校や公園でやってよ。

ここは学校の校庭じゃ無いし、
特に他人の子供なんて可愛くもなくただ煩いだけ。 

ここ何戸あると思ってるの、
そこら中の子供達がやってたら大音量になる。

監視でもなく、寄ってたかってでもなく、
大声や奇声が聞こえればビックリして見るという人の自然な反応。

そして騒音問題に迷惑してる人が沢山いると言う事!
1929: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-14 16:50:53]
>>1923 住民板ユーザーさん1さん
チェックして欲しいですね。全戸は難しいでしょうけど、どこかのお部屋でそのような施工がされている場合は、他の部屋も…となりますね。
1930: マンション住人さん 
[2021-06-14 17:50:02]
やばい人がひとりいるな
1931: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-14 18:03:27]
>>1928 住民板ユーザーさん1さん
本当に住民?笑
なんでマンションに住んでるの?
1932: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-14 19:07:54]
オーバルマンションだから、音が響くのかな
1933: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-14 20:40:18]
住民のふりした外野の荒らしが混じってると思いますのでこの話はもうやめましょう。
というか、この掲示板もう閉鎖してほしいな
1934: 住民板 
[2021-06-14 21:32:39]
>>1933 住民板ユーザーさん3さん
全く同じ思いでした。
荒れると必ず書き込みが急に増えて明らかにおかしい箇所もあるし。
閉鎖して欲しいですわ。

1935: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-14 21:40:22]
>>1928 住民板ユーザーさん1さん

はいはい。お疲れさん。
1937: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-14 21:53:11]
このまま中庭で騒いでいてガーデン住民から注意されていた親子がいましたね。
大声出して走り回るのは迷惑行為ですからやめた方がいいですね。
1938: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-14 22:34:37]
[No.1936と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1939: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-14 22:52:17]
水遊び場についてですが、マナー以前に水質保全のために沢山塩素などプールの比ではないくらいの薬を入れているはずです…なのであまり健康によろしくないので親御さんは気をつけた方が宜しいかと…
1940: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-14 23:00:50]
>>1932 住民板ユーザーさん1さん
どうなんでしょう。
オーバルは前例がほぼない構造ですし、これからわかる事もあるんでしょうね。
1941: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-14 23:15:26]
変なのが荒らしていますね?
まるで、施工不良の話をさせないかのように…
1942: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-14 23:35:14]
販売中ですでに1年住んでる住人がいたら、そりゃこっちで質問するわな
1943: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-15 01:19:22]
>>1926 住民板ユーザーさん1さん
上の階から水がベランダに落ちてきた住人ですが、水遊びはしても良いと思います。
ただプールの水を捨てる時に排水溝に入りきらない量を一気に捨てて溢れて下の階に落ちていかなければ。
大抵水遊びしたい時は晴れて暑くて洗濯物干すタイミングと重なるので、また洗い直す羽目になったのが辛かったので以前書き込みました。
1944: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-15 03:09:51]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
1945: 住民板ユーザーさん 
[2021-06-15 07:10:15]
あちらの施工不良の件は、管理組合の1人が検査屋に調査を依頼して発覚したとのこと。ここも管理組合で動いてくれませんかね。
1946: 住民板ユーザーさん5 
[2021-06-15 08:09:01]
>>1928 住民板ユーザーさん1さん
してはいけないことを盛り込んで売り込むなんて営業マン失格ですね。
皆んなが快適に過ごせるようにマナーやエチケットを気をつけるのは大人も子供もいっしょですよね。
子供達もその点を学びながら育つように親がしっかり指導していきましょう。
楽しくてつい声が大きくなるのもその場で見守る親が注意していくのがいいですね。
1947: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-15 08:51:18]
>>1946 住民板ユーザーさん5さん
やだよそんなの。マナーとかエチケットとかは小学校高学年くらいから。あんまり早いと人格形成に影響がでるよ
1948: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-15 14:27:13]
はぁ?
1949: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-15 19:43:36]
最近外廊下に物を色々置いているお宅が多く見受けられるのですが良くなったんですか?上階や端の方のお宅だとストローラーなどが置きっぱ放しだったり。良いなら不公平なく皆さん出したくなりますよね。
1950: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-15 21:23:32]
このマンションに限らず湾岸全体がまだ新しい街なので「みんなでルールを作ってしっかり守ろう」という、全対的に合理的でお行儀の良い傾向にあると思います。逆に言うと、それらを守れない異分子は叩かれる傾向にあります。東京の下町のような「子供はわんぱくくらいがちょうど良い、やりすぎると近所のおじさんおばさんに怒られる」みたいな、古き良き昭和を湾岸エリアに期待してはいけないと思うのです。
これはもう好みの問題なので、「子供をもっと自由にわんぱくに」みたいな人は別のエリアがいいのかなと住んでて思いますね。私はどちらにも良いところと悪いところあると思うので、悩ましいなと思っています。行き過ぎると住民警察を多数作ってしまいますし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる