三菱地所レジデンス株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. 【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-26 14:52:02
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 福岡タワーズ契約者専用のスレです。
色々と情報交換できたらと思います。よろしくお願いします。
契約者以外の人は書き込みをご遠慮ください。

[スレ作成日時]2018-12-17 07:35:04

現在の物件
ザ・パークハウス 福岡タワーズ
ザ・パークハウス
 
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「唐人町」駅 徒歩12分 (3番出口)
総戸数: 292戸

【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ

101: 契約済みさん 
[2020-09-21 21:51:41]
オプションのカーテンいかがでしょうか?
かなりの高額なので迷ってます。

あと空気触媒のセルフィールって効果あるのでしょうか?
こちらもかなりの高額ですのでどの程度効果があるのでしょうか?
102: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-22 10:39:37]
>>101 契約済みさん

私は、引っ越しの時にカーテンがついてるから、オプションでつけました。
でも、レースのカーテンを内側にして、厚いカーテンは、外側にして、外側のカーテンは、値段が安く光をなるべくさえぎるのにして、レースのカーテンは、少しオシャレな感じで、でもなるべく、向かいのマンションから、中が見えにくいのにしました。
寝室は、普通に取り付けどちらも安いのにしました。
なので、そんなに高くならなかったです。
空気触媒は、つけてません。
エコカラットをトイレと、玄関にしました。

103: 契約済みさん 
[2020-09-22 13:04:04]
>>102 住民板ユーザーさん
ご回答ありがとうございました。

引っ越しの時にカーテンがついてるとはどういう意味でしょうか?

オプションで付けたカーテンとは内側のレースのカーテンのみという事でしょうか?

エコカラットは玄関には付ける予定です。
トイレはやはり消臭効果てきめんですか?
104: 匿名さん 
[2020-09-22 15:14:56]
OPのファブリックやタイル製品他は、系列商社等の販路を使い特殊な海外モノが入手出来る事もある。
が、大抵は日本製の国内流通品にマージンが加算されてるだけの割高な代物って事が多い。
製造元や生産地を確認して慎重にOPを選ぶか?、市販品を自ら厳選して選ぶか?。
105: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-22 23:05:56]
>>103 契約済みさん

カーテンや、エアコンは、オプションで頼んでたら、引っ越しの前に、つけてくれてました。

レースのカーテンと、外側のカーテンを逆につけるやり方をしました。
リビングからみたら、カーテンを両方閉めたら、レースのカーテンが、手前にあるから、レース越しに、厚いカーテンを見る感じになります。説明が、下手ですみません。
エコカラットは、トイレが、一番消臭効果が、わかります。
前のマンションでも、つけていて、すごいと、思ってしまいました。
広さがあると、たぶん消臭されていると思いますがわかりにくいです。
でも、つけないより、つけた方が良いかなと、思って玄関にもつけました。
106: 契約済 
[2020-09-23 20:25:14]
カーテンで悩んでいます。カーテンレールは元から設置されていますか?教えてください。
107: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-23 23:38:15]
>>106 契約済さん

カーテンレールは、もともとのを使用してます。
縦型ブラインドとかにされるんだったら、はずさないといけないです。
小さい窓は、普通のシェードにしたので、カーテンレールを外してくれてました。
もし、売ったり貸したりするときのためにと、外したレールは、おいてくださってました。
108: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-24 08:59:27]
>>106 契約済さん
引き渡しから引っ越しまで時間がある様でしたら内覧時に採寸して価格・品質納得できるカーテンを吟味するのもおすすめです。
引っ越し時にあると引っ越し屋さんがサービスで付けてくれますよ。
私はオーダーカーテンを頼んで引っ越し前に旧住まいに送ってもらい引っ越し時につけてもらいました。
実際に内覧で部屋を見ないとカーテンを選ぶのも難しかったので。
109: 契約済 
[2020-09-24 09:44:54]
>>107 住民板ユーザーさん
ありがとうございました?
110: 契約済みさん 
[2020-09-24 10:16:44]
レジデンスケアってみなさん頼まれてますか?
111: 匿名さん 
[2020-09-25 07:32:44]
入居前の採寸作業って、毎回とても楽しいですよね。
販売会社/物件によっては、予め詳細なサイズ一覧を準備している場合があります。
それを元に、採寸&確認すると非常に効率がいいです。採寸モレも防げたりして便利です。
112: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-25 20:05:32]
>>110 契約済みさん
レジデンスケアは家電もそうなのですけど伸ばしてもあまり使いどころが無いので頼みませんでした。
リフォームした場合は対象外ですし、自己破損も対象外。
あくまで自然劣化の場合のみ対応であるなら長期になればリフォームしそうです。
新品に交換と言う訳では無いですしね。
113: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-25 20:10:13]
車の入り口はEASTが建てば今の場所からマークイズ側に変更になるんですよね?
簡易の今の入り口がタッチキー式なので雨の日特に台風並みの時に濡れてしまうので不満に思ってます。
入り口変更の際はリモコンキー式になって欲しいのですが難しいのですかね。
不満は少ないのですがタッチキー式とマークイズや駐車場からマンションへ入る際に雨除けがあると嬉しいのですが。。。
114: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-25 21:08:48]
>>113 住民板ユーザーさん1さん
本当にそう思います。
雨よけつくってほしいし、正面玄関も、キーレスにしてほしいです。
本当は、郵便受けもキーをかざせば開くようにしてほしかったです。
まえのマンションが、そうだったので。

116: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-26 23:50:51]
こんばんは
Wi-Fiについて、皆さんはマンションのWi-Fi使用してますか?繋がりはどうでしょうか?いまは前のマンションの分もそのまま使用しておりますが、インターネット使用料は月々使用関係なく支払わなければならないので勿体ないなと思っています。ただし大型マンションで何回線あるかもわからないので接続に不安を持っています。
117: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-29 18:25:59]
>>住民板ユーザーさん8さん
Wi-Fiは6ヶ月間、常に使用しています。
遮断等は無いですね。
繋がりはどの部屋にいてもリビングから飛ばしているのですが問題ないですよ。
以前も400戸位のマンションでしたが問題ありませんでした。
他と混同する事は無いので問題ないのではないでしょうか?
118: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-29 20:24:54]
>>117 住民板ユーザーさん1さん
ご回答ありがとうございます!
さっそくマークイズでルーター買って接続してみたいと思います。
119: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-02 09:22:45]
高層階に7月に引っ越しました。前もタワーマンションでしたが、福岡タワーズの昼間の騒音が酷い事に驚きました。
原因はマークイズの屋上に設置してあるエアコン外機の音や排気の音、電気の受電機の音などです。夜中になると少しおさまりますが昼はテレビの音量を上げるか、窓を閉めるしかありません。ちょっとと言うより、だいぶがっかりです。
同じディベロッパーが造っていますので対策を講じてほしいものです。
また、エレベーターにエアコンが付いていないのも驚きました。これだけの高級マンションなのに、、、
120: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-02 16:48:17]
>>119 住民板ユーザーさん7
まだEASTの工事をしていますので工事の音は仕方ないですが、マークイズ屋上の音は窓を開けられない位であれば嫌ですよね。
幸い私の部屋の方角は西向きなので賑やかな音はする位で騒音と言うほどでは無かったです。
エレベーターと各階にはエアコンがついているらしいですが28度設定らしく夏場は少し熱く感じますよね。
26度設定位にしてくれると助かるのですが。。
121: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-03 19:21:33]
>>120 住民板ユーザーさん1さん
26階に住まれている理事さんには伝えました。
この前、三菱の方とエレベーターが一緒になった時に聞いたら、エアコンは付いていないと答えられました。
300世帯ぐらいありますから夏のランニングコストは100?200円/世帯ぐらいと思いました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる