三菱地所レジデンス株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. 【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-01 09:12:27
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 福岡タワーズ契約者専用のスレです。
色々と情報交換できたらと思います。よろしくお願いします。
契約者以外の人は書き込みをご遠慮ください。

[スレ作成日時]2018-12-17 07:35:04

現在の物件
ザ・パークハウス 福岡タワーズ
ザ・パークハウス
 
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「唐人町」駅 徒歩12分 (3番出口)
総戸数: 292戸

【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ

182: 入居済みさん 
[2021-05-24 09:44:03]
駐車場のエレベーター中屋上出入り口に栄養ドリンク・缶コーヒー・紙屑を捨てている馬鹿がこのマンションの住人にいる。
最初は消防の赤い箱の上に捨ててあった。
その後それを見てか紙屑を新たに捨ててやがった。

いい大人が子供の様な捨て方するのやめて頂きたい。
みっともなくて片付けたいが、捨てた馬鹿に気付いてほしくて放置して早1週間。
みんなあれを見て恥ずかしいと思わないのか。
捨てた馬鹿も出入りがここからだとするといつも見ているはずだが放置。
これだけ見ると本当に民度が低すぎる。
183: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-25 08:59:20]
>>182 入居済みさん
無くなってましたね。
捨てた人が気付いて捨てたのかみっともないと思った人が捨てたのかは分かりませんが良かったですね。
184: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-28 23:54:25]
>>182 入居済みさん
また同じ消防の箱の上に飲み終わったゴミを置いていました
同一人物だと思います
いい大人が本当にいい加減にして欲しい
185: 匿名さん 
[2021-05-29 09:20:04]
繰り返される迷惑行為。再発防止策が必要な状況ですね。
 
管理会社か理事会に報告し、事実共有をした上で、貼紙等で注意喚起するのはどうでしょうか?
若しくは、空き缶を直立させることが出来ないように、工夫するとか。
186: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-29 15:12:32]
>>179 入居済みさん
会釈程度でよいのでは?そこまで他人にかかわりたくない。変な人かもしれないし。
187: 入居済みさん 
[2021-05-31 16:46:41]
防犯ビデオに映ってないでしょうか?
188: 入居済みさん 
[2021-06-01 10:37:56]
>>187 入居済みさん
接写の防犯カメラあるのでしょうか?
エレベーター内しかないと思います。
警備員さんにも言いましたが注意喚起も無く現在も放置のままです。
189: 住民より 
[2021-06-02 12:40:11]
マンションの立体駐車場は上り優先です。
複数回あったのでもう投稿します。
私は上りで相手は下りのパターンです。
私は最徐行で場内はいつもミラーを気にしつつ運転しています。
ものすごいスピードで下ってきたある大型車がオーバーランし真正面に飛び出てきました。
その後やらかしたある大型車は下りなのに1ミリもバックしようとしないのはなぜ?
その後しばらく私をにらみつけて、去っていかれました。
本当にダメだこりゃって感じです。

190: 住民板ユーザーさんX 
[2021-06-02 22:26:24]
>>179 入居済みさん
コロナ禍でのマナーの一つとして、EVに後から乗り込む際には「ご一緒してもいいですか?」と、声かけする気遣いが広まっています。オフィスビルなどで定着しています。

その老人は、声かけが無かった事に不快感を覚え、感染を警戒してEVを出て行ったのではないかと思います。

191: マンション住民さん 
[2021-06-03 09:35:59]
>>190 住民板ユーザーさんXさん
人数が多い時にはその声掛けも分からなくは無いが全員で4人以下の場合で声掛けをして遠慮してくださいと言われたらそれはそれで雰囲気悪くないですか?
またご一緒したくなくても声をかけられたら断ること出来ずに圧になります。

難しいですが会釈か声掛けをして乗り込まれたなら特に問題ないように思えます。
声掛けよりも軽く会釈で返すのもコロナ過のマナーだと思います。
192: マンション住民さん 
[2021-06-03 09:45:47]
>>189 住民よりさん
ゴミの件と言いEASTの住人さんが引っ越して来られてから今まで無かったマナーの悪さが目立ちますね。
また大きい車が多いです。
一番困るのは大きい車が寄せるでもなく止まりこちらが通過するまで待たれる事です。
車幅に自信が無いのかこのパターンの女性が非常に多いです。
少しは寄せる努力はして欲しいですね。
上り優先でもスロープ曲り手前の場合はバックしてあげる心の余裕は必要です。
殆ど下っていてからバックするのは逆に危ないですから。
お互いが譲り合う感じで行きたいですね。
193: 住民A 
[2021-06-03 19:03:10]
>>192 マンション住民さん
まるでEAST住民がゴミの扱いとマナーが悪いと誤解される文面です、書き込まれる際は文言には十分気をつて下さい。



194: 入居済みさん 
[2021-06-04 19:34:50]
>>193 住民Aさん
WESTに1年前から入居していますが、それまではゴミや空き缶のポイ捨てはありませんでした。
登り優先の件もEASTの住人さんが入居前から決められていたので守ってきたのですがEASTの住人さんが引っ越してきたあたりから目立ち始めました。

当然、殆どの方が守られていますが一部の方のマナーが悪いのだと推測されます。
この板を見て少しでも改善が見られるのであれば住民としては嬉しい限りです。
>>192 マンション住民さんが書かれている様にお互いに譲り合いマナーが良くなることを願っています。
195: 住民A 
[2021-06-05 11:39:03]
>>194 入居済みさん
仮に何の証拠も無い状態でこの文章を読んだらどういう気持ちになりますか?

(例文)
EASTに1年前から入居していますが、それまではゴミや空き缶のポイ捨てはありませんでした。
登り優先の件もWESTの住人さんが入居前から決められていたので守ってきたのですがWESTの住人さんが引っ越してきたあたりから目立ち始めました。

残念ながら相手の立場から物事を考える事が出来ない人のようですね。
ゴミを捨てたのは絶対WESTじゃないと言いきれますか?

以前から販売状況を見ていますがWESTもここ一年でそこそこ売れて完売し、賃貸の入居もあると思いますし最近入られた方も多いと思います。

EASTの入居状況を把握してますか?まだそんなに入られてませんよ。

駐車場もEAST住民ももちろん利用しますが、協力会社や関係業者の出入りも頻繁にあります。
証拠もないのにそれをEASTとキーワードをだし決めてかかるのは大概だと思いますよ。

以前から書き込まれているのは、まるでEAST住民がゴミの扱いとマナーが悪いと誤解される文面ですので書き込まれる際は文言には十分気をつけてください。

196: マンション住民 
[2021-06-05 12:43:44]
>>192 マンション住民さん
車幅に自信が無いのかこのパターンの女性が非常に多いです。

気になったので一言。
読んでいてとても嫌な気持ちになりました。
運転者がいましたとかの表現で良くないですか?
他にも女性運転者が多数おられます。
運転に自信は必要ありません、常に安全運転するだけですので。

197: マンション住民さん 
[2021-06-05 13:20:14]
WESTの後から入居された方や賃貸の方や協力会社の方はまず無いと思われますよ。
WESTの後から入居の方や賃貸の方は駐車場の権利を持たれておりませんし、WEST入居の際は4F以上が工事関係者の車両でしたが、竹中工務店さんのご指導なのか皆さん丁寧な運転をされておられました。

ただEAST住居や女性運転手に限定するのは良くないかと。
ご老人や若い男の方でもこの様な事はあります。
スピードが速く後ろから煽られる様について来られる方もいらっしゃいます。
丁寧すぎて本当に遅い方もいらっしゃいますが、スピードが速い方よりは全然良いです。

どちらの棟の方問題では無くゴミを捨てられる方が一番悪いのは周知の事実なので管理会社も注意喚起した方が良いですね。
198: マンション住民さん 
[2021-06-19 11:35:28]
今回の管理組合の議題はとても有効ですね。
現在の駐車場権利をマンションを売却しても継続できるのは資産を守る為にとても有効な手段です。
マークイズへの動線工事や臨時駐車場の整備も理にかなっています。
軽区画を普通車でも良くしたのも有効な方法ですね。
今回の管理組合の方たちが頑張ってくれたおかげでより暮らしやすいマンションになってとても嬉しいです。
199: マンション検討中さん 
[2021-06-19 22:26:40]
イーストの購入検討者です。
西向きの部屋が販売残住戸に多いのですがウエストとのお見合いは気になるのでしょうか?
200: マンション住民さん 
[2021-06-21 10:48:17]
>>199 マンション検討中さん
EASTの場合、西側にWESTが右斜め前で存在している上、駐車場とマークイズが双璧になっています。
10階以上あればその位置から外れますし15階以上であれば、海は見えないにしても百道方面や油山方面は見れると思います。
いづれにしても15階以上が望ましいです。
WESTの南東とEASTの北西部分がWESTとお見合いになりますがそれ自体は気にならないそうです。
ただ眺望は期待しない方が良いかと。
201: 契約済みさん 
[2021-06-25 12:11:56]
コミュニティルームの前の庭園が駐車場になる話があるようですが、とても心の休まる緑がなくなことが寂しいです。。。。 緑は人の心を優しくすると信じているものです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる