三菱地所レジデンス株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. 【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-26 00:09:51
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 福岡タワーズ契約者専用のスレです。
色々と情報交換できたらと思います。よろしくお願いします。
契約者以外の人は書き込みをご遠慮ください。

[スレ作成日時]2018-12-17 07:35:04

現在の物件
ザ・パークハウス 福岡タワーズ
ザ・パークハウス
 
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「唐人町」駅 徒歩12分 (3番出口)
総戸数: 292戸

【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ

2178: 住民さん7 
[2024-03-29 18:20:32]
>>2177 匿名さん
富裕層はタワマンではなくヒルズを購入する。
これかスタグフフレーションになりそうだから、
ローン金利を変動から固定に変更して、
変更できない場合は、
ローンの借り換えをして固定金利にするしかないかな。
手数料払っても金利上昇局面だと
そのほうがいいかな
中国経済もいまいちだし
リーマン・ショックの時より悲惨な状況になりそうだから
今の株高も不気味だし、不動産価格も天井だし、
不動産バブル弾けたらどうなるんだろう?
さらにこれから人口減少するから
現在の不動産の状況は需要の先食いか?
2179: 通りがかりさん 
[2024-03-29 20:54:05]
株は正直やべーよな。
輸出企業はまだわかるけど業績もクソもない上がり方をしてる。
バブル期の土地みたい。
2180: マンション住民さん 
[2024-03-30 11:28:54]
下落するのは分かり切っていますから
前回の二の舞(急降下)にならないように
緩やかな下落を目指していますよね。

っていうか、2173住民さん6の住宅ローンの話から
この掲示板には関係ない話にズレていますね。
2181: 住民さん2 
[2024-03-30 17:59:38]
タワマンは基本的に再取得価格が安いから、担保価値も低い。借り換えとかどうかな
2182: 匿名さん 
[2024-03-30 19:21:07]
>>2168 マンション住民さん
駐車場区画別使用者一覧表と料金一覧表を組合員に交付されていますか?。これがなければ不正使用の証拠がつかめません。よそ者ですが大型マンションの管理経験者です。出しゃばってすみません。
2183: 住民さん5 
[2024-03-31 01:42:09]
>>2178 住民さん7さん
ローンの借り換えは中古マンションの査定になるから審査が新築よりかなり厳しくなる。
借り換え手数料もばかにならないから必ずシュミレーションが必要。
団信とかも確認しないと。
借り換え時に三大疾患や慢性疾患があると再度団信に入れないから。黙っいたら告知義務違反になるから。もしもの時に保険金でない。
健康問題もある人は借り換えのときは要注意
2184: 住民さん5 
[2024-04-02 07:42:19]
>>2165 住民さん6さん
フラット35年後を憂いている
返済地獄、担保価値滅失

2185: マンション住民さん 
[2024-04-12 13:33:01]
>>2182 匿名さん

駐車場区画の使用者一覧表の交付は、個人情報保護の観点からすべきではないです。
そもそも駐車場に使用者の部屋番号の掲示しているも時代遅れだと思いますよ。
「只今、車に乗ってお出かけ中です」と告知しているようなものですから。
2186: 住民さん5 
[2024-04-13 09:22:53]
>>2185 マンション住民さん

「只今、車に乗ってお出かけ中です」

何が問題ですが?
2187: 匿名 
[2024-04-13 10:44:47]
>>2186 住民さん5さん

ここはセキュリティゆるゆるのマンションで
空き巣に、在宅していない可能性が高いですよと
お知らせすようなものと言いたいのでは。
2188: マンション住民さん 
[2024-04-13 14:00:45]
過去にも同じような投稿がありましたが駐車場と部屋を紐づけして売却できる様になったのが一番大きな点です。
今までは売却した場合駐車場は解約扱いでしたから。
隣が車線はみ出したりして止めてても部屋番が分かれば対処も出来ます。
名前が書いている訳ではないのですからそこまで個人情報云々いうことないでは無いですか?
2189: マンション比較中さん 
[2024-04-13 16:51:09]
>>2188 マンション住民さん
駐車場と部屋が紐づけできたら、先住民の既得権益みたいなもので、中古を買う人から敬遠されるので、流動性が下がって資産価値落ちますよね?

管理会社の件といい、なんだかずれてませんか?
2190: 匿名さん 
[2024-04-13 21:36:30]
個人情報保護法には触れないと思いますがね。個人情報保護法のマンション管理への弊害もありそうですよね。私は外部の大型マンションの管理経験者ですがこの法律は悪用られる場合も垣間見られました。組合員には公開してもいいでしょう。ダメだという組合員は公開しないでもいいでしょうが。駐車場使用料収支報告書も作成して公開した方がいいでしょう。
2191: 匿名 
[2024-04-20 11:09:56]
>>2190 匿名さん
管理会社は、利益に繋げる事や手を抜くことに熱心な余り、組合の為に!が疎かです。
2192: 住民さん1 
[2024-04-22 21:40:27]
あのカタカナフォントのユニフォームどうにかならんかね。
2193: 匿名 
[2024-04-23 13:32:37]
駐車場エレベーター内の掲示物に異常な執着を感じますね。
いかなる理由でも規格を超えると契約解除するとか。
明らかに車がいないのに横断歩道を通ることの強制。
ロータリー使用は荷物や人の乗降、常に運転手が乗車のこと。
等々いつまでもベタベタ張られて、乗っていて毎回見苦しいです。

そしてタクシーくらいロータリーを利用させてほしいものです。
せっかくロータリーがあるのに勿体ないです。
一部の人の為の洗車場付きの駐車場は、いつも渋滞でふさがれて
しかも夜間は対応してくれない、宅配便専用と化しているし。
ロータリーに見張りを立たせるより、そちらの駐車場の前に立たせるべきでは?

他のマンションと同じく道路で乗降りするのが普通とは思いますが
土日祝、ドームでのイベント時は大渋滞です。
二車線目での乗降、反対車線への横断等、凄く危険です。
ロータリーだと雨でも濡れにくいですし。
監視ばかりに力を注がないで、有意義な活用を求めます。
2194: マンション住民さん 
[2024-04-24 08:56:02]
周りに恵まれていて幸せな人の意見ですね。
貴方の隣に規格外の車が止まっていたら貴方は乗降もままならないかも知れません。
知らないでしょ?不便を強いられていたのですよ。
タクシーも反対車線で降りるよりドームのバスロータリー側に入ってもらえばいいんです。
そんなに距離変わらないですよね?
以前朝はタクシー待ちが2台止まっていて車も2台止まっていて人がいないなんてざらでした。
強いて言うなら洗車場は不必要でしたね。
ちなみにEASTの住人が入居しだした三菱の時もエレベーター内の掲示物はしていましたよ。
変な印象操作はやめましょうね。
2195: マンション住民さん 
[2024-04-25 14:27:53]
つまり、先輩方(WEST住民)行いが原因なのですね。
2196: 住民さん1 
[2024-04-25 19:05:43]
ハイヤーが利用できないロータリーなんて何のためにあるんだか
2197: 契約者さん6 
[2024-04-26 00:09:51]
三菱地所、 マークイズ福岡を売却。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる