三菱地所レジデンス株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. 【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-01 09:12:27
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 福岡タワーズ契約者専用のスレです。
色々と情報交換できたらと思います。よろしくお願いします。
契約者以外の人は書き込みをご遠慮ください。

[スレ作成日時]2018-12-17 07:35:04

現在の物件
ザ・パークハウス 福岡タワーズ
ザ・パークハウス
 
所在地:福岡県福岡市中央区地行浜2丁目30-26(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「唐人町」駅 徒歩12分 (3番出口)
総戸数: 292戸

【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ

142: 入居済みさん 
[2021-01-20 14:01:08]
EASTの内覧されている方は共用棟(WESTとEASTとメインエントランスを繋ぐ)をみられておられますか?
WESTに住んでおりますが立ち入り禁止で見た事無かったので今の時期だと見せてもらえるのかな?と思って。
今まで1年間防災センターより先は無かったので気になりました。
143: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-21 21:33:50]
>>142 入居済みさん
見ました。パンフレット通りに思えました。
先の庭はまだ殆どありません。

ここがモーニングなどで利用できる喫茶店だと便利なのですが、今のコロナの時代には、集会場はそぐわないと思います。

144: EAST住民予定 
[2021-01-26 11:12:56]
内覧会での指摘事項はタブレット端末で業者の方が写真を撮られます、画質が良くないのか肝心な所がぼやけていてあいまいな所があります。
ご自身のデジカメで撮影され再内覧会へ行かれることをおすすめします。
再確認の時にキズが有った無かったの話になりました。再確認後は次の確認まで長めに日程が組まれているのでできるだけ1回目に全て申告された方がいいです。

145: 入居済みさん 
[2021-01-28 12:33:14]
定期点検時期では無いのに竹中の人や職人の姿をみかけるのは何なのでしょうかね?
どこかの階で漏水事故があったと知人から聞いたのでそれかなと思ったら色々な階に職人さんが向かっていました。
定期点検じゃなくても職人さん来てくれるのでしょうか?
146: 入居待ち 
[2021-02-23 10:21:54]
現在契約済、入居待ちの者です。すでに入居されている方に質問です。タワマンは意外にも隣の部屋の音が聞こえるなどの騒音が問題になることがあると聞いたことがありますが、福岡タワーズの場合はどうでしょうか?室内にいて、隣人の生活音が気になることはありますか?
147: 入居済みさん 
[2021-02-23 14:52:20]
>>146 入居待ちさん
WESTに入居して11ヶ月になります。
両隣上下階共入居されてますが、生活音は聞こえてきません。
コロナ過なので廊下を走り回る子供も入居当初いましたが、今は全然ないですね。
上階からの歩き音は聞こえませんが家具を引きずるような音が何度かはしました。
前のマンションが上階の歩き音まで聞こえてたので。
特に気にはならないです。
先日の暴風の時みたいな時に叩きつける様な風の音の方が大きかったです。
148: 入居待ち 
[2021-02-24 11:50:31]
>>147 入居済みさん
お返事ありがとうございます!入居11ヶ月で、両隣上下入居されているのであれば、音は大丈夫なのでしょうね。
149: 入居予定 
[2021-02-27 09:48:57]
既に入荷されている方に質問です。
ネット環境が不安なのですが、日中テレワークをされて支障があった方はいらっしゃいますでしょうか?オンライン会議をされている方などいらっしゃれば教えていただけると助かります。
150: 入居済みさん 
[2021-02-27 16:15:32]
>>149 入居予定さん
週3日テレワークでzoomで会議してますが途切れたりは一度も無いですね。
YouTubeも途切れないので特に問題ないのでは無いでしょうか?
151: 入居予定 
[2021-02-27 21:35:30]
>>150 入居済みさん

ありがとうございます
今の住まいがネットの不具合が多いため気になってお聞きしました。
参考にさせていただきます。
152: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-09 00:25:35]
フロアコーティングをするか、悩んでいます。皆さんはどうされましたか?
153: 傍観者 
[2021-03-09 17:37:43]
現在の床はシートフローリングといって、紙に柄をコピーしてその上に濡れても大丈夫なようにコーティングされております。

但し、このコーティングだけでは、汚れ、傷に弱いのは確かです。
フロアコーティングがどれだけ持つのか、値段も高いし、心配です。

WAXを探せば、数は少ないですが、シートフロアに合う、フロアコーティングと同程度の強さのものがあります。勿論、プロに頼んでWAXはかけてもらわないといけませんが、費用としては3万程度でしょう。

但し、間違ったWAXかけると馴染みませんし失敗しますので、ちゃんとした業者さんでないと無理と思いますし、サンプルに必ず試し塗した方が安全です。

私は週末しか過ごしませんので、合うWAXでいきますが、住まれる方は、数年は持つであろうフロアコーティングが良いのかもしれません。
154: 傍観者 
[2021-03-09 17:46:32]
ちなみに、シートフローリングには、フロアコーティングが最も合いずらいのですが、大手が推奨するメーカーであれば、それなりに何回も試し塗されてのことでしょうから、大丈夫と思いますけど、、オプション会場では会社名はあかしませんでした。
155: 入居済みさん 
[2021-03-10 13:34:47]
>>152 住民板ユーザーさん1さん

フローリングは大建工業さんのダイハードアートEですのでググれば施工例たくさん出てきますよ。
ガラスコーティングはリフォーム時、床全面張替えになる事が多々あるので今回はしませんでした。
156: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-11 18:09:58]
室外機の設置についてですが、強風で飛ばされないようにロープなどで固定されていますか?
入居説明会の資料にそのようなアナウンスがあったのですが、家電量販店では普通そんなのしてないですよ、と言われました。
実際のところ、追加料金払って固定されているかたはいますか?通常通りの設置をされていますか?
157: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-11 20:58:09]
>>155 入居済みさん
詳しくありがとうございます。参考にさせていただきます。
158: 入居済みさん 
[2021-03-12 09:27:26]
>>156 住民板ユーザーさん8さん
爆弾低気圧や台風の時はEVに注意喚起の張り紙がされるのでベランダの物干竿やスリッパ等は片付けますがロープ固定はしていませんね。
固定していませんが動いている事も無いです。
過去にガラステーブルやサーフボードをベランダに置いておいて飛ばした人がいるみたいなのでその辺で過敏になられているのだと思います。
159: 住民 
[2021-03-12 22:58:47]
>>131 住民板ユーザーさん3さん

玄関の右上にリースを掛けられるフックが内蔵されています。
押すと出てくるタイプで、使用しない時は格納されるので気付かない人もいらっしゃるかも知れませんね。
160: 住民板ユーザーさんX 
[2021-03-13 05:11:22]
沖縄のウォーターフロント物件に4年前迄、3年ほど居住していた者です。

多くのマンションでは、強風対策としてコンクリート製の架台を使用しています。昔からそれが一般的らしく、内覧した物件及び知人等の物件も同様でした。

コンクリート製の架台の重さは1個約12Kg(2個で計24Kg)。一方、福岡でも一般的な樹脂製の架台はせいぜい1個約0.5Kg。

居住中、過去最大級の台風とかもありましたが、室外機が飛ばされたというような事例は聞いた事は無かったです。

尚、沖縄では海側ベランダや山側の共用廊下側でも、樹脂製の架台を見た事はありません。
161: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-13 22:25:22]
>>158 入居済みさん

>>160 住民板ユーザーさんXさん


ロープまでは不要そうですね。安心しました。
ご親切に教えてくださりありがとうございました。


 

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる