東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia Tower 有明 MID CROSSってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. Brillia Tower 有明 MID CROSSってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2022-07-11 14:13:38
 削除依頼 投稿する

ブリリアシリーズ有明第4弾!
免震タワーレジデンス約300邸(予定)登場!!

□公式サイト:https://www.ariake-mid.jp/top.html

□名称:Brillia Tower 有明 MID CROSS/ブリリアタワー有明ミッドクロス
□所在地:東京都江東区有明1丁目3-16
□交通:ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅徒歩8分
    ゆりかもめ「有明テニスの森」駅徒歩11分
    東京臨海高速鉄道「国際展示場」駅徒歩13分
□竣工予定:2021年2月中旬(予定)
□総戸数:住宅約300戸、保育園、店舗
□間取り:1LDK~3LDK
□専有面積:44.47m2~91.72m2 (トランクルーム面積0.40m2~0.91m2)
□構造・階数:鉄筋コンクリート造 地上33階・地下1階建
□売主:東京建物株式会社
□施工:三井住友建設株式会社
□管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スムラボ 関連記事]
住宅ローン控除適用可の「程よい」価格帯特集①(ブリリアタワー有明ミッドクロス・グレンドール新宿牛込柳町)
https://www.sumu-lab.com/archives/5424/

[スレ作成日時]2018-12-14 08:57:33

現在の物件
Brillia(ブリリア) Tower 有明 MID CROSS
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都江東区有明1丁目101番8号(地番)
交通:ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅 徒歩8分
総戸数: 300戸

Brillia Tower 有明 MID CROSSってどうですか?

20801: 匿名さん 
[2022-06-20 16:41:47]
>>20797 匿名さん
昨年から検討会が始まりました。
というか、今まで検討会もなかったのかという方が驚きでした。
これから、需要予測や事業性の検討が始まるそうです。。。
20802: 匿名さん 
[2022-06-20 16:51:15]
>>20801 匿名さん
まだまだそんな段階なんですね..
とすると、もうすぐ臨海地下鉄の発表があるとかいう書き込みは、すべてデマということですね..
20803: 匿名さん 
[2022-06-20 16:56:23]
NTTやヤフー、富士通みたいに原則テレワークに切り替えたIT系企業もあれば、
テレワークを止めたホンダのような会社もある。
はたしてどんな需要予測を立てていくんだろうね?
やはり都合の良いように嘘の予測を立てて計画を進めていくのかな?
20804: 匿名さん 
[2022-06-20 16:58:43]
ここ早く完売してスレ閉鎖してほしいですね。そうしたら臨海地下鉄決定連呼もトリプルと有明ガーデンのスレに限定されるので。臨海地下鉄のスレだと部が悪いから敢えて書き込みしてないみたいだし。
20805: 口コミ知りたいさん 
[2022-06-20 17:23:33]
>>20795 匿名さん
確かに!
盛り上がっているところ水を差すようで恐縮ですが臨海地下鉄あまり意味がないですよね。
20806: 匿名さん 
[2022-06-20 17:59:52]
首都圏の新築分譲マンション供給不足でここも遅かれ早かれ完売するでしょう。

https://www.nikkei.com/article/DGXZRSP634760_Q2A620C2000000/
首都圏の新築分譲マンション供給不足でここ...
20807: 匿名さん 
[2022-06-20 18:14:31]
臨海地下鉄ができれば都心アクセスが便利になりそう。
20808: 匿名さん 
[2022-06-20 18:32:02]
今も不便じゃないよ
臨海地下鉄ができても何も変わらん
20809: 匿名さん 
[2022-06-20 19:15:19]
臨海地下鉄ができたら東京駅まで20分くらいで行けるでしょうしかなり便利だと思います。
20810: 匿名さん 
[2022-06-20 19:16:36]
勝どきや築地まで5分になるのは嬉しいよ。臨海地下鉄このまま順調に進んでくれ。
20811: 匿名さん 
[2022-06-20 19:17:33]
>>20802 匿名さん
そうです。
頭のおかしな住民の妄想。
夢と現実の違いもわからなくなってます。
20812: 匿名さん 
[2022-06-20 19:22:32]
でも東京都の資料にも有るということは現実なのではないでしょうか?どっちが妄想なんだか。
20813: 匿名さん 
[2022-06-20 19:23:07]
検討が進んでるのは事実なのであとは完成を待つだけ。
20814: 匿名さん 
[2022-06-20 19:23:45]
さて、妄想はどちらでしょうか?事実を知りたい。
20815: 匿名さん 
[2022-06-20 19:34:05]
築地がこの先大きく発展することを考えると、臨海地下鉄はやはり楽しみ。
20816: 匿名さん 
[2022-06-20 19:35:14]
>>20809 匿名さん
>>20810 匿名さん
駅まで15分かかるから徒歩1分の有明一丁目からバスでゆったり行った方が早いよ。

20817: 匿名さん 
[2022-06-20 19:35:21]
>>20814 匿名さん
>>20801さんの言うのが事実です。

-------------------------------
昨年から検討会が始まりました。
というか、今まで検討会もなかったのかという方が驚きでした。
これから、需要予測や事業性の検討が始まるそうです。。。

20818: 匿名さん 
[2022-06-20 19:37:07]
有明内で一番駅から遠いここで臨海地下鉄とか・・・
ネガキャンも甚だしい
20819: 匿名さん 
[2022-06-20 19:41:01]
普通にお台場海浜公園からゆりかもめで新橋経由の東京でしょうね。臨海地下鉄と所要時間が同じくらいだとしても徒歩時間が違う
20820: 匿名さん 
[2022-06-20 19:43:09]
臨海地下鉄通っても、
東京駅から少し離れた場所に駅できるんでしょ?
新銀座もいまいちだし、
築地再開発もどうなるか分からないが、
頻繁に行くような感じにはならない気がする。
あんまり使い勝手よくないダメ電車になりそう。
20821: 匿名さん 
[2022-06-20 19:48:22]
>>20819 匿名さん
いやいや丸の内行き乗ろうよ。
20822: 匿名さん 
[2022-06-20 19:49:52]
臨海地下鉄で来てもメリットあるのは住友のタワーだけか
20823: 匿名さん 
[2022-06-20 20:05:33]
>なお、ネットの書き込みでは2020年代後半に完成するなど諸説が飛び交っていますが、実際には「実現の方向で検討されているが、本当に実現するか、いつ完成するかは未定」という状況です。
https://mansion.tokyo.jp/wangan-subway-route
20824: 匿名さん 
[2022-06-20 20:06:43]
>>20821 匿名さん

バス?
20825: 匿名さん 
[2022-06-20 20:07:37]
>>20822 匿名さん
有明に限らず言えばPTKがガチ。
20826: 匿名さん 
[2022-06-20 20:13:12]
へえ、順調に進んでるんだ。意外。
20827: 匿名さん 
[2022-06-20 20:15:08]
昔は中央区の議員の妄想みたいなもんだったのに、随分進んだのね。本当に東京都の資料に載ってるんだな。
20828: 匿名さん 
[2022-06-20 20:18:07]
東京都の公式の資料なんですね。
20829: 匿名さん 
[2022-06-20 20:31:17]
早く完売してくれ~もうこの駄レス見たくない
20830: 匿名さん 
[2022-06-20 20:36:49]
見る見ないは自由だと思うよ。みたいから見てるんでしょ?見たいのに見たくないって矛盾だよね。
20831: 匿名さん 
[2022-06-20 20:38:00]
東京都の公式資料を妄想と言い張るのは頭悪いと思われる危険性あるのに勇敢だな。(褒めてない
20832: 匿名さん 
[2022-06-20 23:04:45]
作る必要があるかどうか検討中なんてレベルなのに、順調に進んでると、都合よく脳内変換するのが有明クオリティ。
20833: 匿名さん 
[2022-06-21 06:28:49]
>>20820 匿名さん
つまりこのマンションを高値転売するネタには全く使えないな。 

20834: 匿名さん 
[2022-06-21 07:23:42]
>>20833 匿名さん
このマンションの最寄り駅はお台場海浜公園です。
臨海地下鉄の駅が出来る国際展示場駅は徒歩20分程ですから直接的には関係ありませんが、近隣の駅が賑わうのは良いことです。
20835: 匿名さん 
[2022-06-21 07:28:19]
臨海地下鉄は2040年代の完成を目標に、これから検討してみましょうという段階。
2022年度~2031年度が検討期間なので、建設か立ち消えかが決まるのはまだ数年先の話。

転売ヤーがいろいろなスレで建設が決まったかのように連呼しているけど、嘘なので騙されないように。
20836: 匿名さん 
[2022-06-21 07:34:25]
臨海地下鉄の恩恵が大きいのは住友のタワーくらいかな
東建のタワーはブリリアマーレやスカイタワーでさえ駅まで徒歩10分は掛かるから
銀座や勝どきに行く場合、目の前のバス停から都05-2に乗る方が早い
銀座まで25分弱、勝どきまで15分弱で行けます
臨海地下鉄は有明の住民のためってより銀座方面から国際展示場などのイベントへ行くのが便利になる感じかな
20837: 匿名さん 
[2022-06-21 07:35:15]
臨海地下鉄ができないと言ってるネガさんも、本当は有明に住みたいけど高くなって買えないだけなのでは。
20838: 匿名さん 
[2022-06-21 07:41:07]
>>20832 匿名さん
そう。作る必要がないよね。
組合の議事録などを見ると分かるけど
都05-2の本数をもっと増やして欲しいっていうのが有明住民の総意かな。
地下鉄は豊洲ー東陽町をつなぐ縦に抜けるルートを希望する人が多い。
実際、計画もあるはず。
同じ江東区で役所機能がある東陽町へいくルートが不便すぎるのが課題。
銀座へ行く地下鉄ルートなど有明民は望んでいない、バスを増やせよ!って感じ
20839: 匿名さん 
[2022-06-21 07:41:57]
>>20835 匿名さん
まだまだ時間かかりそうですね…
転売ヤーはそれじゃ困るので、すぐにでも決まると思わせたいんですね…

20840: 匿名さん 
[2022-06-21 07:46:03]
>地下鉄は豊洲ー東陽町をつなぐ縦に抜けるルートを希望する人が多い。

これだ。ググったら普通に出てきた。https://www.city.koto.lg.jp/397101/kurashi/kotsu/kokyo/53247.html
有明民はこの計画を実現して欲しいのだよ。
20841: マンション検討中さん 
[2022-06-21 09:19:36]
>>20838 匿名さん
問題はそのバス便が大赤字でコロナ禍後も前みたいに回復しない見込みなことですね
そうなったらバスは廃止又は減便されていきます
バス廃止のタイミングで臨海地下鉄ができると思うので大分先の話にはなると思いますけど
20842: 匿名さん 
[2022-06-21 09:22:02]
>>20841 マンション検討中さん
もしかして、ツッコミ待ち?笑

20843: 匿名さん 
[2022-06-21 09:44:53]
>>20838 匿名さん
有明住民の強い要望で、都05-2系統の本数が増えたましたが、コロナのおかげで乗客数が減り、その後の復活ぶりがあまり思わしくないように感じています。
晴海フラッグとパークタワー勝どきの入居が始まれば、05-2系統が減り、05-1系統の本数が増えるのではと思っています。
20844: マンション検討中さん 
[2022-06-21 10:34:37]
湾岸は若い世代が多いのとまだタワマン建設があるので一時的なバスの需要増加は見込めるでしょうけど、都バス全体の経営は明らかに落ち込むので、緩やかに減便の流れにはなるでしょうね
20845: 匿名さん 
[2022-06-21 12:03:47]
20846: 匿名さん 
[2022-06-21 12:38:09]
>>20845 匿名さん

原因はコロナと言ってませんか?
出勤率が上がったのか、イベントが増えたのか、最近バスが混み始めてる気がします。
それで減便は酷かと。

20847: 匿名さん 
[2022-06-21 12:53:22]
コロナ時のイベント自粛が大きいでしょうね
コミケ時の1分おきバス増便だけでも相当な収益だったでしょうし
20848: 匿名さん 
[2022-06-21 18:42:26]
意外に臨海地下鉄が順調に検討進んでてびっくりしました。
20849: 匿名さん 
[2022-06-21 18:56:28]
東京の鉄道新線は2016答申に乗れるかどうかで勝負あり。人口減やテレワークの普及で元々過剰な東京の鉄道網を将来新たに建設するのは無理筋すぎる。構想だとか計画レベルなら政党や政治家の選挙でのスローガンとして必須条件なので永遠に活き続けるだろう。それを分かってるから反発も承知で蒲蒲線は強引にこのタイミングでねじ込んできた。
今後の答申なんて実質形骸化すると思う。実現するのはせいぜい複線化とか乗入れとか引揚線の整備にとどまる。
20850: 匿名さん 
[2022-06-21 19:18:17]
築地再開発にあわせてくるというウワサ。
かなり早そう。
20851: 匿名さん 
[2022-06-21 20:34:04]
なぜ地下にもぐりたがる?
20852: 匿名さん 
[2022-06-21 21:00:34]
地下鉄だからじゃない?

地下なら調整が不要だから開通も早い。
20853: 匿名さん 
[2022-06-21 21:01:22]
>>20850 匿名さん
築地には大江戸線、日比谷線、有楽町線の駅があり、交通アクセスは充分。
有明転売ヤーのいう新線なんか全く要らないよ。

20854: 匿名さん 
[2022-06-21 22:28:00]
必要だから東京都の資料にも有るのですよ。
不要なら資料には載りませんから。
20855: 匿名さん 
[2022-06-21 22:38:31]
>>20854 匿名さん
国際フォーラムとかも不要ですし
東京都は不要なものを作ったりしますよ。
当然、不要なものも資料に載ります。
都庁の官僚だって人間だもの。
ミスもあれば無能な人間も居ます。
20856: 匿名さん 
[2022-06-21 22:41:31]
現状維持以上のことをしないと無能と判断されるからね。実現するかしないかなんて度外視でとにかく何かやってますアビールしなきゃいけない。ソースはウチの会社。
20857: 匿名さん 
[2022-06-21 22:42:02]
でも、必要だから資料に載ってるんてすよね。
不要だったら資料に載ったりしませんから。
20858: 匿名さん 
[2022-06-21 22:42:52]
築地再開発の資料に載ってるということは、築地再開発に必要と思われてるのかもしれませんね。
20859: 匿名さん 
[2022-06-21 22:44:41]
臨海地下鉄ができないシナリオの方がむしろ考えずらい。
20860: 匿名さん 
[2022-06-21 22:49:27]
テレ朝も地下鉄ありきで有明に拠点作ってるんだろうしね。
20861: 匿名さん 
[2022-06-22 00:18:07]
eSGプロジェクト自体が臨海地下鉄前提のような感じだしね。
でもテレ朝、コナミは地下鉄ありきではないと思う。どちらかと言うとIRありきじゃないかな。
20862: 匿名さん 
[2022-06-22 00:52:32]
IRもテレ朝も臨海地下鉄が前提でしょう。
20863: 匿名さん 
[2022-06-22 01:36:24]
コナミもテレ朝も、臨海地下鉄のための人柱みたいなもん。
こういうのが釣られて来ることによって、
臨海地下鉄の必要性が高まっていく。
コナミもテレ朝も高く売りたい有明住民の養分だよ。
20864: 匿名さん 
[2022-06-22 01:41:04]
いずれにしろ、このマンションには関係ない
むしろ地下鉄出来てバス便が減ればデメリット

20865: 匿名さん 
[2022-06-22 01:44:23]
臨海地下鉄なんて何年後だと思ってんだ?
20~30年先だろ?
その前に枝川や辰巳、東雲にもっと良いマンション建って、
そっちが人気になってるんじゃねーの?
ここは高く売れるうちに売ったほうがいいよ。
20866: 匿名さん 
[2022-06-22 01:44:40]
有明住民は二つに分かれてる
地下鉄
賛成派は住友系マンション
反対派は東建系マンション


20867: 匿名さん 
[2022-06-22 01:54:45]
銀座~有明間の地下鉄なんて通勤需要じゃなくて娯楽メインだろ
ユリカモメの延伸計画の方が現実的かな

20868: 匿名さん 
[2022-06-22 02:04:04]
>>20864 匿名さん
IRは関係おおありだね。
20869: 匿名さん 
[2022-06-22 02:06:56]
>>20855 匿名さん
国際フォーラム不要なの?なんで?
20870: 匿名さん 
[2022-06-22 02:40:46]
>>20868 匿名さん
IR誘致する!みたいなこと言ってる候補者いるのだろうか
投票したい
20871: 匿名さん 
[2022-06-22 04:50:27]
あのさ
ここミッドクロスの検討板でしょ? もうじき完売だよね。
そんなマンションを検討するのに、何十年先か分からない、できるかどうかも分からない地下鉄の話なんて、1ミリも関係ないと思うんだけど、どうして延々とやってるの?
20872: 匿名さん 
[2022-06-22 05:08:35]
>>20871 匿名さん

テンプレで有明関連スレに無差別連呼してるから個々のスレの話の流れに合致しないことがあります。ネガネタをとりあえず多数のレスで流したいという意図もあります。
20873: 匿名さん 
[2022-06-22 07:49:21]
KタイプもFタイプも完売してGタイプ残り1戸ですからね。今月末には完売御礼が出るかもしれませんね。
20874: 匿名さん 
[2022-06-22 09:38:59]
穴掘ると沈下するよ。
完成に時間もかかるし。
その前に地上の交通網の整備を早くしてくれ。
20875: 匿名さん 
[2022-06-22 09:54:22]
ネガさんも有明を買えるラストチャンスですよ。まだ迷ってるなら早く決断した方が良いです。
20876: 匿名さん 
[2022-06-22 09:57:56]
>>20866 匿名さん
ブリリアが反対派って思う理由は?
20877: 匿名さん 
[2022-06-22 13:11:28]
>>20876 匿名さん
思っていうか、事実だけど・・・
この地下鉄って銀座まででしょ。
ブリリアは目の前にあるバス停から行けるのよ。お座りしてゆったりとね。
それなのに不要な地下鉄が出来てもメッリトは少ないし肝心なバスの便が減るでしょ。
20878: 匿名さん 
[2022-06-22 13:24:37]
今の有明住民は30、40代が多いでしょ?
臨海地下鉄が出来るのは20~30年後。
その時は住民は高齢者。
だから都バスの本数減るとシルバーパスで乗れなくなるから困るんだよ。
20879: 匿名さん 
[2022-06-22 14:30:03]
ゆりかもめで豊洲経由しても銀座へ行くにはストレスないしね。
国展まで歩く方がきついよ
20880: 匿名さん 
[2022-06-22 15:19:38]
>>20878 匿名さん

そんなに地下鉄かからないよ。
遅くても20年。早ければ10年掛からないでしょ。
20881: 匿名さん 
[2022-06-22 15:41:33]
>>20878 匿名さん

心配しなくてもいいよ。臨海地下鉄は中止になるから。
20882: 匿名さん 
[2022-06-22 15:43:53]
>>20877 匿名さん
そっか。賛成の自分は少数派か?
羽田アクセス線がきて臨海地下鉄がくることで、eSGやらIRやらで有明を含む湾岸全体が盛り上がってほしいと思ってるけど。
20883: 匿名さん 
[2022-06-22 16:34:08]
>>20882 匿名さん
IRとかは招致して欲しいですね。ぜひ。
ただ、臨海地下鉄は、有明~銀座を結ぶわけですよね。
豊洲経由で有楽町線使っても不便ではないですし、バスもありますので、不要です。
どちらかと言えば、ゆりかもめの延伸(環状化)の方が嬉しいですね。駅まで近いですし、コストも地下鉄よりは掛からなそう。
20884: 匿名さん 
[2022-06-22 16:57:55]
IRも無いでしょ、あんな海外の二番煎じなんか失敗するだけよ。
20885: 匿名さん 
[2022-06-22 20:08:11]
>>20880 匿名さん
すでに開通が決まってる南北線や有楽町線の延伸でも10年以上かかるのに、まだ検討段階で事業者もスキームもルートすら確定してない臨海地下鉄が10年かからず出来るわけないでしょ。常識で考えれば分かること。
20886: 匿名さん 
[2022-06-22 20:25:26]
臨海地下鉄は間違いなく来ますよ。
20887: 匿名さん 
[2022-06-22 21:07:00]
>>20886 匿名さん
検討中である = 未決定であることは都の公式資料に出てますよ。
公式資料に反するガセネタはやめてください。



20888: 匿名さん 
[2022-06-22 21:08:19]
>>20885 匿名さん

連呼はケタ外れの常識外の人間なんだよ。
いや、人間すら超越した存在なのかも。
有明の神様なのかも。
20889: 匿名さん 
[2022-06-22 21:29:31]
連呼ってローンの支払いがキツくて頭がおかしくなった貧乏な住民?

20890: マンション検討中さん 
[2022-06-22 22:12:26]
何としてでも中止にもっていきたい人がいるの笑う
20891: 匿名さん 
[2022-06-22 22:55:50]
ポジ連呼もアレだが、ネガ連呼はキモチ悪いな。どっちも滅んでほしい。
20892: 匿名さん 
[2022-06-22 22:57:36]
ネガ連呼は妄想癖がひどい。臨海地下鉄の検討が順調に進んでるんだから、そこは喜んでおけば良いじゃん。
20893: 匿名さん 
[2022-06-22 23:08:00]
ネガさんは何でそんなに臨海地下鉄を嫌ってるのだろう
20894: 匿名さん 
[2022-06-22 23:08:20]
東京都も検討進んでるが、中央区の議員も頑張ってるな。国とも協議すると。
やるやん。

https://twitter.com/genki_takahashi/status/1539559091915223041?t=mOw0z...
20895: 匿名さん 
[2022-06-22 23:37:08]
鉄道事業者ってどこ?
20896: 匿名さん 
[2022-06-22 23:39:31]
>>20894 匿名さん

このツイートを前向き後ろ向きどちらに捉えるかですね…
20897: 匿名さん 
[2022-06-22 23:51:39]
まあ前向きではあるんじゃないですかね。
コロナで大変なことを覆そうとする動きですし。
素晴らしいです。
20898: 匿名さん 
[2022-06-22 23:57:47]
テレ朝も臨海地下鉄が前提で有明に拠点作ってたんだろうから、事業者もほとんど決まってたんだろうね。
20899: 匿名さん 
[2022-06-23 00:27:06]
さすがに東京都の公式資料を妄想と言い張るのは頭が悪いと思うぞ。
20900: 匿名さん 
[2022-06-23 02:37:40]
>>20895 匿名さん
臨海地下鉄の鉄道事業者って、東京メトロと乗り入れ予定のつくばエクスプレスでしょ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる