株式会社一条工務店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「一条タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 静岡県
  4. 浜松市
  5. 中区
  6. 一条タワーってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-02-22 08:08:06
 削除依頼 投稿する

一条タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://ichijotower.jp/hamamatsu/

所在地:静岡県浜松市中区板屋町105番3、107番、旭町6番1(地番)
交通:JR東海道本線「浜松」駅より徒歩4分
   遠州鉄道「第一通り」駅より徒歩3分
間取:1LDK~3LDK
面積:55.71平米~229.28平米
売主:株式会社 一条工務店
施工会社:西松建設・須山建設・中村組 共同企業体
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-02 22:26:24

現在の物件
一条タワー
一条タワー  [第1期]
一条タワー
 
所在地:静岡県浜松市中区板屋町105番3、107番、旭町6番1(地番)
交通:東海道本線(JR東海) 浜松駅 徒歩4分
総戸数: 249戸

一条タワーってどうですか?

202: 匿名さん 
[2019-03-25 02:37:08]
2015年試算ですが、再開発区域の板屋町A-1、A-2は178億円の工費に対して77億円の補助金が投入されています。
総事業費が200億円のプロジェクトに対するこの割合は稀に見るものです。
市としてもそうですが、一条工務店としても一度しか使えない一条タワーの名前を使った本気を感じられる物件でした。
203: 匿名さん 
[2019-03-25 02:50:29]
つまりですが、198さんの試算は非常に的を得ていてバランスが悪い理由はあるのです。そもそも躯体だけをみれば超高級マンションなのですから。。

購入された方々本当におめでとうございます。
一緒にインテリアオプションを楽しみましょう!
204: 匿名さん 
[2019-03-25 11:00:01]
安い住宅ローン金利で借りて5年後10年後も買った値段より上がる見込みがあるんだから修繕費が上がろうがその時売ってもローン分は返ってくると思えば資産的には全く損なし
高級タワマンを毎月の積立金のみで住んでるようなもの
205: 匿名さん 
[2019-03-25 12:44:59]
10年後が今より値段上がってるって夢のような話ですね。羨ましいー
206: 通りすがり 
[2019-03-25 12:58:42]
>>198 マンション検討中さん
そこまで心配だったら安いアパート暮らしてた方がいいと思うよ。そもそもタワマンなんて検討する必要がない。
207: 匿名さん 
[2019-03-25 13:08:39]
>>205 匿名さん
あなたも私と同じ落選した口ですかね。買えた方、、、本当羨ましいですねー。

208: 匿名さん 
[2019-03-25 14:08:14]
浜松駅前が盛り上がればもっと資産価値上がるだろうね。市政には頑張って貰いたい。静岡からも名古屋からも浜松市に引っ越してきて欲しい。
209: 購入者 
[2019-03-25 14:09:50]
そもそも一般販売の申し込みの時点で年収審査があった訳ですからいくら値段の安い部屋でもそれなりの人しか抽選にも参加できてないですよ。逆に維持できないような方は購入していないと思います。特別枠で手に入れた方々に失礼になりますから。
210: 購入者 
[2019-03-25 14:20:12]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
211: 購入者 
[2019-03-25 14:23:59]
維持費を問題視している人は最初から一条側が売ってくれませんのでここで議論する必要すらありませんね。維持費の安い平型マンションを検討した方がいいと思います。
212: 匿名さん 
[2019-03-25 14:57:26]
住宅ローンで無理して買う物件ではないのは明らか。毎月の維持費が辛くなるよー
213: 匿名さん 
[2019-03-25 15:17:34]
貯金が全然ないのにモデルルームいって直感的にここは良さそうと思って運もあって購入したものです。
最初に10%払うことを伝えられて、いやいやそんなお金ないですよっていったら5%にしてくれたほどのものです・・・(恥)
そのため長期優良住宅でもあるため住宅ローン減税をめいっぱい利用するつもりです!今の低金利時代、あえて現金はさらに利回りの良い投資を行おうかと・・・
維持費のことなど後先考えずに購入した私ですが、部屋の間取りやオプションの変更などしている今は、とてもハッピーです。そしてこのスレをみて、部屋の価値が維持してくれるならもっとハッピーですね!
214: 匿名さん 
[2019-04-03 03:21:19]
シティとDsは東小学校区なのにココは中部しか選択肢がないと聞きましたが本当でしょうか?そういう説明はなかったと思いますが・・・
215: 匿名さん 
[2019-04-03 08:20:55]
>>214 匿名さん
購入申込時に営業の方に学区のことを訪ねましたが、中部学園になることを伝えられました。
正式な発表はまだなようですが、市の関係者の噂や東小学校区の定員制限などからも中部学園になることが濃厚なようです。
216: 匿名さん 
[2019-04-03 08:49:28]
人気の中部学園に行けるなんていいですね。
217: 口コミ知りたいさん 
[2019-04-07 12:22:45]
完売したみたいですね。いつの間に完売したのでしょうか。
219: 匿名さん 
[2019-04-19 13:41:46]
建設現場を見る限り低層のホテル側の部屋も方向がずらしてある為、西側に向かうに連れ思っていたより光が当たり悪くなかったです。
221: 通りがかりさん 
[2019-04-23 18:42:38]
[No.218~本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
222: 匿名さん 
[2019-04-24 16:04:33]
小学校の情報で追記しておきます。
東小学校は人気です。しかし中部学園へ行きたいがために中部学区に引越す方も知合いにいます。ただ中部は歴史が浅いために、情報が少ないのも事実です。
購入を決めるにあたり、東小学校でないことが少しひっかかりましたが、中部へ通学している方の話を聞いてみて中部にも十分な魅力があると思ったので、購入をしました。
私の経験からも、小学校選びはそこまで大した問題でもないのかなと個人的には思います。
223: 匿名さん 
[2019-04-24 22:43:49]
何処の小学校へ通っても勉強の出来る子は北高へ入れますので心配ないですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる