野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド海老名ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. プラウド海老名ってどうよ?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-02-25 18:41:06
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/c115300/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
プラウド海老名について語りましょう。

[スレ作成日時]2018-11-23 08:22:45

現在の物件
プラウド海老名
プラウド海老名
 
所在地:神奈川県海老名市中央一丁目211-1(地番)
交通:小田急小田原線 海老名駅 徒歩8分
総戸数: 89戸

プラウド海老名ってどうよ?

368: 通りがかりさん 
[2019-04-23 10:17:20]
この物件に限らずですが、やたら「リセールバリュー」を気にする人が多くないですか?
都心に住む転勤族ならわかりますけど、ここは違うでしょ。割合でいえば、圧倒的に永住する人が多いと予想できます。

だって、わざわざ海老名で家を買うのだから。
369: 匿名さん 
[2019-04-23 17:23:59]
高い買い物なので、なるべくリセールバリューはあった方が安心感があるな~。
370: 匿名さん 
[2019-04-23 17:47:41]
リセール気にするのは、売却前提じゃなくても将来売らなくてはならない事態になった時に、なるべく負債が残らないようにするためだと理解してます。
好きなマンションに住むがベストですが、十分な預金がある人は別として、フルローンで預金も十分じゃない場合は気にした方がいいと思います。
371: 通りがかりさん 
[2019-04-23 20:51:43]
>>370 匿名さん
でもここの掲示板では、余裕のない人はマンションなんて買うな。滞納者がいるなんて物件の評判が下がる。結果、リセールバリューがー。みたいな事を書き込む人が多くないですか?

本当に不思議なんです。自分の周りで家を買った人は、誰もそんな事を言っていないので。買うのも売るのも手続きが面倒だし。自分は引越したくても、家庭や仕事の都合で出来ない場合もある。いざ引越したくても、そこで上手く生活できるかもわからない。
だから、みんな永住目線で吟味して選んでいるのかな、と。海老名あたりでは特に。
372: 通りがかりさん 
[2019-04-23 20:56:52]
どこの板も荒れますね。
考え方は人それぞれですから。
373: 評判気になるさん 
[2019-04-23 21:25:57]
プラウドらしからぬプラウドだからあーだこーだ言いたくなるのかも。
374: 通りがかりさん 
[2019-04-24 00:09:25]
もしかしたら逆かもですね。
みんな心の中で思ってることを正直に言えないからこういう形で思ってることを書き込むのかも。私も海老名住民ではないため、自分の身の丈にあった物件を探してたら海老名に巡り合いました。でもどんなにいい物件でもそういう人にとっては必至だからこそリセールバリュー等は少なからず気になるのかも。結果、永住するとなれば関係なくてハッピーなのですが、それはあくまで結果であって心配はつきもの。
375: 匿名さん 
[2019-04-24 10:39:38]
何か不測の事態が起きて手放さないといけない時になるべく損したくない。
今は高値で今後下がる一方だし。
永住でもいつかは相続しないといけないのだから、どの物件でも資産価値関係あると思うな。
リセールバリューなど気にせず買える人は別かもしれないけど。
376: 匿名さん 
[2019-04-24 10:43:34]
いざ売りに出す必要が生じた時に、オーバーローンになっていたら身動き取れなくなる。不動産を所有するってことはリスクを追う。終の棲家のつもりでの購入でも、資産価値を維持できるかは当然考えないと。
377: 通りがかりさん 
[2019-04-24 11:06:59]
>>373 評判気になるさん

詳細説明お願いします
378: 匿名さん 
[2019-04-24 11:09:48]
投資じゃないんだから、オーバーローンになったとして身動き取れなくなるようなローンの組み方のライフ設計(マネープランニング)はそもそも間違っていますよ。
379: 匿名さん 
[2019-04-24 16:39:11]
身動き取れなくならなくても気にしますよ。
投資の要素あると思う。
万が一出ないといけなくなった場合、売るか貸すかしないといけないから。
永住したとしても誰かに引き継がないといけないし。

そういうのも含めて身に丈の合った物件を買えばいいんじゃないですか。

380: マンコミュファンさん 
[2019-04-25 02:22:46]
>>367 マンション検討中さん
市役所周辺は地図で見ると面積的に確かに数千戸単位行けそうな気もしますが、市は3500人を想定してる様です。
市役所周辺は地図で見ると面積的に確かに数...
381: マンション検討中さん 
[2019-04-25 19:40:42]
>>378 匿名さん
分かってないですね。
なんでみんなリセールバリューを気にするかもう少し勉強した方がいいですよ。
ローンは身の丈で組んでいても、介護か何かで引越しせざるを得ない状況になった時、売りに出してもローンの残債を賄えないことはよくある話。
そうなると下手すると1000万円以上の借金を背負うことになりますよ。


382: 通りがかりさん 
[2019-04-25 22:32:22]
>>381 マンション検討中さん

はい?

383: 匿名さん 
[2019-04-26 21:47:29]
>>380マンコミュファンさん
情報ありがとうございます。
かなり広範囲ですね。
駅から遠いのがどうなのかな。
384: マンコミュファンさん 
[2019-04-26 23:33:07]
>>381 マンション検討中さん
とても勉強になりました!ありがとうございます!!!
385: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-27 00:11:46]
>>383 匿名さん
市役所周りだと駅から歩いて10分位かな。プラウド海老名を駅から遠いと感じる人はこちらも難しいかも。開発を待ってみてもいいかも知れませんが。
386: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-27 00:46:27]
千葉の印西市と同じであと30年も経てばゴーストになるのは明らかなのだから、もし購入したのであれば今はこの開発に「夢」を見て気分を上げ、5年から10年以内に次の夢追い人にしれっと売り抜ければいいだけの話。
387: マンコミュファンさん 
[2019-04-27 19:43:22]
どうか海老名の将来のために定価で買ってあげてください!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる