伊藤忠都市開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア小石川後楽園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. クレヴィア小石川後楽園ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-02-08 18:26:55
 削除依頼 投稿する

クレヴィア小石川後楽園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://cv100.jp/index.html

所在地:東京都文京区小石川2丁目25番6・7・42(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線南北線「後楽園」駅 徒歩2分
   都営大江戸線三田線「春日」駅 徒歩2分
JR中央・総武線「水道橋」駅徒歩12分
間取:1R・1K・1LDK・2LDK・3LDK
面積:25.11平米~80.55平米
売主:伊藤忠都市開発株式会社・株式会社URリンケージ
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-11-15 15:47:42

現在の物件
クレヴィア小石川後楽園
クレヴィア小石川後楽園
 
所在地:東京都文京区小石川2丁目25番6・7・42(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 後楽園駅 徒歩2分
総戸数: 100戸

クレヴィア小石川後楽園ってどうですか?

181: 買い替え検討中さん 
[2019-01-28 16:31:48]
そのようですが、もとが春日通沿いにあったマンションの地権者の東京都の条例に基づく建替だったので、それがなかったらこのマンションはこの高さや広さを確保しての建築がなされなかったと担当者から聞きました。
182: マンション検討中さん 
[2019-01-28 20:55:04]
pcの影響は周辺の物件全体に出てきているのかね
183: マンション検討中さん 
[2019-01-28 20:56:35]
最上階なんて検討している人は値段のことなんて二の次でしょう
184: 匿名さん 
[2019-01-28 21:11:48]
すぐ近くの小石川大神宮も取り壊してますけど、あそこも分譲マンションになるんですかね?
185: 匿名さん 
[2019-01-28 21:22:46]
>>184 匿名さん
なったとしても、準工業なのでここまで高い建物は建てられないでしょう。
186: マンション検討中さん 
[2019-01-28 23:16:35]
抽選になりますかね
187: 匿名さん 
[2019-01-29 00:16:32]
>>185
ここと同じ条例による特例を受けたらわかりませんよ
188: マンション検討中さん 
[2019-01-29 08:38:07]
とりあえず自分は買うのはほぼ決めました
189: 事業協力者さん 
[2019-01-29 22:52:06]
事業協力者です。
この土地の便利さを知っているため、他の土地には行けませんでした。
南東角は殆ど事業協力者が押さえてしまいましたが、他の住戸も南に向いてますので、向かいは礫川公園なので抜けはいいです。
夜は意外と目の前の国道はうるさくないですし、窓を閉めれば何も聞こえないと思います。
文京区は建て替え補助が殆ど無いため、事業者としてはこのレベルが限界でしたが、資産としても間違いない物件です。以前のDIKは40年以上経っても買い手がいましたので。
学区は文京三中、礫川小ですが決して悪くありませんし、意外と近いです。私立に通わせても、有名校が近いので親御さんは安心出来ます。
なお、以前のDIKもそこそこのクラスのご家庭が住んでましたので、トラブルもなく静かに過ごせました。
以前のマンションは趣があり、非常に素敵だと思っていましたが、今回設備が新しくなり、さらに住みやすくなるだろうと楽しみです。
スーパーも周辺にはありますし、駅近なので生活に困ることはありません。
山手線ターミナル駅で渋谷、品川に出るのは面倒ですが、空港に向かう場合は東京ドームホテルからリムジンバスが出ていますので、乗り換えも無く便利です。
会社を卒業された方は、ラクーアの天然温泉に入り浸ることになるでしょう。
190: 匿名さん 
[2019-01-29 23:36:27]
便利だよね。
住むと離れられないのはわかります。
知らない人は、文京区だと馬鹿にしていますね
JRがないとか
ライバルは少ないほうが良いのですが
191: 評判気になるさん 
[2019-01-29 23:52:45]
協力者の方に聞きたいのですがライブラリーは写真好きの事業協力者の発案から作られ
施設が出来上がってからはその方の写真が飾られるという話を聞きました
その方の意向として写真以外も飾る予定だとも聞きましたが
他の協力者も納得の上でこの設備は作られることになったのでしょうか?
192: 事業協力者さん 
[2019-01-30 07:21:27]
>>191 評判気になるさん
ギャラリーのことですね?
私は建替組合の役員ではないのでわかりません。
ただ言えることは、1階南側はどうしても地下の様な作りになってしまうので、ギャラリーやライブラリ、ラウンジを作ったのだと思います。他に案も無かったのでしょう。
我々に提示された時には、既にこの様な設計になっていましたが、特にコメントは無かったかと思います。
元々駐車場や駐輪場で使っていたスペースですので。
193: 匿名さん 
[2019-01-30 07:30:09]
再開発のPCスレは荒れてるね笑
こっちは節度をもって投稿しましょう!笑笑

ところで、価格表はありませんか?
194: マンション検討中さん 
[2019-01-30 08:32:54]
欲しいなあ
抽選にならないことを祈ります
195: クレヴィア検討中さん 
[2019-01-30 12:18:41]
ココと同時販売の本郷春日SFとどっちがいいと思いますか?

値段は本郷の方が安いですかね?

あとクレヴィアはどの位仕様変更できるのでしょうか?
196: マンション検討中さん 
[2019-01-30 12:52:30]
地権者のマンションで、
新規購入者は、
転校生状態?
197: 事業協力者さん 
[2019-01-30 15:06:16]
>>196 マンション検討中さん
それほど癖のある方はいないと思います。
そうでなければ、区分所有者の4/5以上の建替決議が通らないでしょう。
大丈夫、安心してください。
逆に喧しい方には購入して欲しくありません笑
198: マンション検討中さん 
[2019-01-30 16:48:48]
本郷春日も魅力ではあると思います
値段はそちらの方が安いんですか?
199: 匿名さん 
[2019-01-30 18:05:44]
>>198 マンション検討中さん
どうなんでしょうね。
あちらは共用部が無さそうだし、ペンシルっぽいから坪単価は安いんじゃないの?
200: 匿名さん 
[2019-01-30 18:15:37]
本郷春日の方はビルの谷間的な場所だけど上の方はそれなりに日照もあるし、右京山の桜も見えるので高いだろうけれど、北向きの単身者向き物件は割と目に優しい値段になるんじゃないかな。面積はこっちもあまり広いとは言えないが、ターゲットとして夫婦二人、あるいは子供一人ぐらいならこっちで、単身者は本郷春日とすみ分けるんじゃないかな。窓が大きいので北向きでもさほど暗くはないのが本郷春日のポイントかな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる