株式会社GAパートナーズの広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ソシオ緑井リバーシーンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 安佐南区
  6. ソシオ緑井リバーシーンってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-08-21 23:46:50
 削除依頼 投稿する

ソシオ緑井リバーシーンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://socio-g.com/midorii/

所在地:広島県広島市安佐南区緑井3丁目2988-2、2988-3(地番)
交通:アストラムライン「毘沙門台」駅 徒歩6分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:69.52平米~83.44平米
売主:株式会社GAパートナーズ
施工会社:三栄建設株式会社
管理会社:株式会社GMアソシエ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-07 08:31:21

現在の物件
ソシオ緑井リバーシーン
ソシオ緑井リバーシーン
 
所在地:広島県広島市安佐南区緑井3丁目2988-2、2988-3(地番)
交通:広島高速交通アストラムライン 「毘沙門台」駅 徒歩6分
総戸数: 49戸

ソシオ緑井リバーシーンってどうですか?

351: 匿名さん 
[2020-05-23 09:46:58]
>>350 マンション検討中さん
春に大金借りて駅前にビジホ建てたけど、コロナ影響閑古鳥で瀕死の状態です
352: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-24 01:14:19]
>>351 匿名さん
知らないみたいなのでお伝えしますとコロナが流行る前にすでに予定通り売却済みですけど。デマが多いね!
353: 匿名さん 
[2020-05-24 01:16:32]
>>352 口コミ知りたいさん
倒産するけどな笑
354: 匿名さん 
[2020-05-24 01:17:20]
>>352 口コミ知りたいさん
リストラされそうでカリカリしてますか?
355: 匿名さん 
[2020-05-24 01:24:09]
>>352 口コミ知りたいさん
何この大嘘
GAはそんな嘘をつくような会社なの
356: 匿名さん 
[2020-05-24 09:21:12]
>>352 口コミ知りたいさん
こんな嘘をつかなければならないような状況ということですか?
357: 匿名さん 
[2020-05-24 10:30:34]
ホテル開発事業は確かに気になるけど、自社でホテル事業を運営している訳ではなく、一部上場のユニゾホールディングス(みずほ銀行系の中堅企業)に恐らくリース方式にて契約していると思われ、ユニゾがホテル事業を運営しているので、足元のコロナ影響はGAの収益減に繋がるのではなく、ユニゾの収益減に繋がる事象と推察されます。また、ユニゾが足元の景況感からリース契約を解約したいと思っても開業開始早々のこの時点での解約となれば相当な違約金が発生する文言が基本契約書に盛り込まれていることは間違いないかと。また、コロナは一過性のもの(需要回復には時間が掛かる可能性もあるが)である為、このタイミングで違約金を払ってまで解約する可能性は著しく低いと思います。
358: 匿名さん 
[2020-05-24 11:05:57]
>>357 匿名さん
私もそう思っています。
ホテルの経営状況が即座に影響するようなデタラメ書き込みにはウンザリです。でもかまってチャンには無視が一番でしょうね。
359: 匿名さん 
[2020-05-24 13:12:56]
>>357 匿名さん
リースならユニゾが潰れたら収入なくなって借金して建てたホテルが塩漬けになると言うことですよね?不安です。
360: 匿名さん 
[2020-05-24 13:16:56]
>>357 匿名さん
上の方にある売却済みと言うのがやっぱり大嘘だったということか。信用できないな。
361: マンション検討中さん 
[2020-05-25 10:56:18]
よくわからないのですが、販売会社が何かあったとして問題があるのですか?
管理会社がアソシエという、ポレスターと同じ会社のように聞きましたが、ずっと販売会社が管理をするのでしょうか?
しかしそうであれば穴吹の方が同じ系列会社なので何かあったら危ない?
362: 匿名さん 
[2020-05-25 16:15:40]
>>361 マンション検討中さん
倒産マンションとして価値が落ちます。
販売中だった場合、残り住戸が現金化のために投げ売りされて、購入者が間接的に大損害を被る可能性があります。
363: 職人さん 
[2020-05-25 20:29:31]
そうなんですね、ありがとうございます。

このマンションに永住するつもりで購入する場合は(売却は考えていない)
特に害はないと考えてもよろしいでしょうか?
364: 評判気になるさん 
[2020-05-25 20:36:03]
>>363 職人さん
害しかないよ。メリットがひとつもない。
365: 匿名さん 
[2020-05-26 20:08:19]
万が一倒産しても、そのマンションの立地などもろもろの価値次第だと思います。
アーバンも倒れていますが投げ売りはされていません。
366: 匿名さん 
[2020-05-26 21:00:24]
>>365 匿名さん
いいこと一つもないけどね。
宇品のアーバンに知り合いがいるけど、風評被害と、管理会社をどうするかのゴタゴタで随分大変だったみたい。
367: マンション検討中さん 
[2020-05-26 23:22:51]
たしかソシオは管理会社はアソシエと記載がありましたので全く関係ないと考えても良さそうですね
ありがとうございました
368: マンション検討中さん 
[2020-05-27 00:38:02]
>>367 マンション検討中さん
ソシオ潰れたら、アソシエも潰れるよ
369: 匿名さん 
[2020-05-27 07:11:31]
>>368 マンション検討中さん
デベロッパー系の管理会社でデベロッパーの経営破綻と連鎖倒産した例を1つで良いからどうぞ。若葉マーク君。

370: マンション検討中さん 
[2020-05-27 08:19:17]
>>369 匿名さん
アーバン潰れて、管理会社もなくなってるだろ笑
376: 匿名さん 
[2020-05-27 22:48:48]
ラスト1戸ですね
378: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-27 23:21:04]
管理会社はマリモと同じアソシエでしたよね?
となると、GAパートナーズとマリモは提携してるんでしょうか?
となると、より安心感が増しますね
どちらにしろGAパートナーズが厳しくなることは無さそうで安心しました
380: 匿名さん 
[2020-05-28 07:19:26]
ハイ時間切れー!
ホントに何にも知らないのな。ちょっとした社会常識があれば誰でもわかるレベルなのにそんなデタラメで騙せると思ってるなんてなんともhitoto信者らしい。
因みに372以降372とこの書き込み以外私じゃありませんから。
狼狽連投とかわかりやすい方ですね。
381: 通りがかりさん 
[2020-05-28 07:41:54]
>>380 匿名さん
とはいえデベロッパーが倒産すると悪いことばかりでいいこと一つもありませんよね
382: 匿名さん 
[2020-05-31 08:49:54]
マリモもソシオも中小だからな笑
383: 匿名さん 
[2020-06-14 01:02:42]
GAパートナーズって倒産してませんが?倒産してもアーバンのマンション高値で売れました。悪いこと何もなかったです。
384: 匿名さん 
[2020-06-14 01:04:30]
もうすぐ倒産するでしょ。
マンションバブルは弾けたし。
385: 匿名さん 
[2020-06-14 09:07:56]
>>383 匿名さん
管理会社変更でマンション組合が揉めて険悪な雰囲気になりました
386: 検討板ユーザーさん 
[2020-06-14 12:50:34]
>>385 匿名さん
それって、住人や組合の問題ですよね。
管理会社の変更は総会で決めるものだし、GMが嫌なら、別にすればいいだけ。

387: 匿名さん 
[2020-06-15 08:16:14]
[No.371~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
388: マンション検討中さん 
[2020-08-04 01:18:45]
そろそろ完売ですか?
389: マンション検討中さん 
[2020-08-06 00:22:14]
>>388 マンション検討中さん
13階の1邸のみと、ホームページに。
390: マンション検討中さん 
[2020-08-06 08:13:39]
>>389 マンション検討中さん

ありがとうございます
391: 評判気になるさん 
[2020-08-11 13:00:33]
ここって、賃貸されてる方、多いですか?
392: マンション検討中さん 
[2020-08-12 01:13:50]
規約で何年かは賃貸禁止と見た気がします
393: マンコミュファンさん 
[2020-08-12 07:20:59]
それは無いんじゃないの?
394: マンション検討中さん 
[2020-08-12 14:20:58]
>>393 マンコミュファンさん

そんな話をされていた気がしたのですが、自分が契約したわけではありませんので違ったら申し訳ないです
395: マンション検討中さん 
[2020-08-12 15:31:43]
近所のポレスター大町とここでは、どちらがお買い得なのでしょうか?
ポレスターを見ると、割引やサービス盛りだくさんって感じですが、ソシオは、1邸ありまっせ、程度なので。
396: マンション検討中さん 
[2020-08-12 23:33:31]
>>395 マンション検討中さん

個人的な見解ですが‥

設備はポレスターが圧倒的にいいと思います
ただ評判が悪すぎるため一生そこにすむ決意ならいいのですが、もしも将来そこを売る(施設に入るとか)なったときには厳しい気がしました
あとは飛び出ている梁がかなり気になります

ソシオはバランスがよさそうですからね‥
397: eマンションさん 
[2020-08-21 00:47:45]
>>396 マンション検討中さん

自分ならソシオかなー
398: マンション検討中さん 
[2020-09-08 00:37:00]
検討中の者です

ソシオ緑井のホームページがアクセスできないようなのですがもしかして完売したのでしょうか?
直接電話して聞けばいいことではあるのですが。
399: 評判気になるさん 
[2020-09-08 20:48:42]
>>398 マンション検討中さん
分譲中の幕も下ろされたので多分完売したと思います
400: マンション検討中さん 
[2020-09-09 00:06:39]
>>399 評判気になるさん

いつもそばを通っていたのに全然気が付きませんでした。
いつのまに?!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる