株式会社GAパートナーズの広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ソシオ緑井リバーシーンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 安佐南区
  6. ソシオ緑井リバーシーンってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-08-21 23:46:50
 削除依頼 投稿する

ソシオ緑井リバーシーンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://socio-g.com/midorii/

所在地:広島県広島市安佐南区緑井3丁目2988-2、2988-3(地番)
交通:アストラムライン「毘沙門台」駅 徒歩6分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:69.52平米~83.44平米
売主:株式会社GAパートナーズ
施工会社:三栄建設株式会社
管理会社:株式会社GMアソシエ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-07 08:31:21

現在の物件
ソシオ緑井リバーシーン
ソシオ緑井リバーシーン
 
所在地:広島県広島市安佐南区緑井3丁目2988-2、2988-3(地番)
交通:広島高速交通アストラムライン 「毘沙門台」駅 徒歩6分
総戸数: 49戸

ソシオ緑井リバーシーンってどうですか?

1: 匿名さん 
[2019-01-11 10:07:59]
安佐中学ですかね!
だったらいいなあと思いました。でもちょっと緑井まで遠い???
2: 匿名さん 
[2019-01-11 10:52:17]
これと言って個性の無いマンションだと思います。
3: 匿名さん 
[2019-01-11 13:15:02]
安佐南区なので検討外ですが、BCタイプ以外のキッチンはあまり見ない形をしていて面白いです。
収納が多くて住みやすそうな間取りが多いと思いました。
4: 匿名さん 
[2019-01-11 16:01:46]
>>3 匿名さん
背中向けてるキッチン?
アレは嫌だ。
5: 匿名さん 
[2019-01-11 16:18:26]
>>4 匿名さん

アレは、カップボードはどこへ置くんですか?
6: 匿名さん 
[2019-01-11 16:21:33]
>>5 匿名さん
ワシもそれが分からんのんよ
7: 匿名さん 
[2019-01-11 18:11:54]
島になっているところがカップボード代わりでしょうか
8: 匿名さん 
[2019-01-11 18:13:14]
L字型キッチンの真上に収納がありました
https://socio-g.com/midorii/modelroom/img/img_03.jpg
9: 匿名さん 
[2019-01-11 18:49:49]
そこに食器はしまわんやろ
10: 匿名さん 
[2019-01-11 21:17:38]
>>8 匿名さん
このリビング、テレビ無いの!?
NHK受信料払わなくて良いね!
11: 匿名さん 
[2019-01-11 22:49:31]
普通の対面にもできるのかも
12: 匿名さん 
[2019-01-11 23:02:12]
ならいいかもね!
13: 通りがかりさん 
[2019-02-26 20:27:07]
私も家の近くなので気になって
見に行きました!

対面型も無償できるみたいです!

また病院やスーパー
学校なども近いため
利便性は良いと思います!
私も不便してません!

周りも工場なので
夜とかは静かだと思います!


14: 匿名さん 
[2019-02-27 06:48:21]
中四国板のあちこちに資産維持率ランキングをペタペタ貼り付けているのを見かけますが、それによると8位が七軒茶屋だそうです。
リクルートってクライアントからお金もらう為にこんな事までするんだーと呆れてちょっと笑っちゃいました。
わざわざ高いお金払って線路脇のマンションは興味ありませんので私はこちらの方が好きですね。
15: eマンションさん 
[2019-02-27 13:26:16]
>>14 匿名さん
わざわざ高い金払って山奥のど田舎マンションとか
16: 匿名さん 
[2019-02-27 16:10:14]
人気の安佐中を選択できて、しかも平地だし、自転車や徒歩で行ける範囲にお店や駅もあるのでいい場所だと思います。
もう少し安ければ購入できるのになぁ...。
17: 匿名さん 
[2019-02-27 17:35:11]
立地、学区で考えると、安佐南区のマンションなら自分もここが一番好きです。
SUUMOでは最多価格帯が3300万台となってますが、全体的に高いのですか?
18: 匿名さん 
[2019-02-27 17:44:26]
何この不自然な営業感…
19: 匿名さん 
[2019-02-28 02:58:11]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

20: 匿名さん 
[2019-02-28 05:43:41]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
21: 匿名さん 
[2019-02-28 09:49:48]
>>14 匿名さん
スーモの最新号に載っていたこれのことですね

至近10年のリセールバリュー(資産維持率)

1位 日赤病院前 136.6%
2位 土橋 112.9%
3位 五日市 110.1%
4位 宇品4丁目 108.0%
5位 楽々園 107.7%
6位 古江 107.1%
7位 広島駅 105.2%
8位 七軒茶屋 100.7%
9位 阿品 99.6%
10位 福山駅 99.2%
22: 匿名さん 
[2019-02-28 16:12:05]
一応土石流が危惧されるエリアですね
洪水時の浸水も10mを超えるようです
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1256201335621/simple/3004...
23: 匿名さん 
[2019-03-02 00:19:50]
洪水起きたらオワコン
24: 匿名さん 
[2019-03-03 09:55:09]
フローレンスの方がコスパがらいいな
ここはボッタクリ資産価値下落マンション
25: 匿名さん 
[2019-03-03 19:25:52]
>>22 匿名さん

このマンション(リバーシーン)の場所は、土砂災害警戒区域にも、浸水想定区域にも入っていませんよね。

26: 通りがかりさん 
[2019-03-03 19:49:19]
>>25 匿名さん
5mから10mの浸水エリアですよ
http://www.cgr.mlit.go.jp/ootagawa/bousai/flood2/01/0113.pdf
4階くらいまで水没します
27: 通りがかりさん 
[2019-03-03 20:00:37]
>>25 匿名さん
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1256201335621/simple/3004...
土砂崩れに関してはこのマンション自体は崩れるエリアではないけど、周囲を警告エリアに囲まれているから、ひとたび何か起これば甚大な被害が想定されるね
28: 匿名さん 
[2019-03-03 20:03:42]
あなたは今どこに住んでいますか?
http://www.cgr.mlit.go.jp/ootagawa/bousai/flood2/01/0101.pdf
29: 通りがかりさん 
[2019-03-03 20:20:13]
>>28 匿名さん
中区は殆どが5m未満ですね。浸水の速さも災害エリアの安佐南区とは全く違いますから死者も出ないでしょう。
30: 匿名さん 
[2019-03-03 20:32:31]
>>25 匿名さん
そういう嘘はやめたほうがいい。その嘘で実際に災害が発生して人が死んだらどうするの。
31: 匿名さん 
[2019-03-03 20:36:50]
自己責任。

この掲示板を全て鵜呑みにしてる
ネットリテラシーが低い人がそんなにいるとお思いですか?
32: 匿名さん 
[2019-03-03 20:46:15]
>>31 匿名さん
安佐南区は広島県が20m浸水土砂崩れ多発の危険性を指摘していますがそれも間違いですか?
33: 匿名さん 
[2019-03-03 23:18:54]
あなたの執拗さが間違いです。
34: 匿名さん 
[2019-03-04 00:03:55]
>>30 匿名さん
22の方が添付していた図を見ての書き込みでした。
35: 匿名さん 
[2019-03-04 08:17:32]
>>34 匿名さん
10m浸水エリアなのに浸水しないかのような誤った発言は撤回して謝罪してください
人命に関わります
36: 匿名さん 
[2019-03-04 11:40:44]
最上階に逃げればいいだけ。しつこい。
37: 匿名さん 
[2019-03-04 12:29:03]
>>36 匿名さん
全員で最上階に逃げるのか
違う争いが起きそうだな
38: 匿名さん 
[2019-03-04 12:35:14]
七軒茶屋の方が資産価値が高いね

至近10年のリセールバリュー(資産維持率)

1位 日赤病院前 136.6%
2位 土橋 112.9%
3位 五日市 110.1%
4位 宇品4丁目 108.0%
5位 楽々園 107.7%
6位 古江 107.1%
7位 広島駅 105.2%
8位 七軒茶屋 100.7%
9位 阿品 99.6%
10位 福山駅 99.2%
39: 匿名さん 
[2019-03-04 13:09:15]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
40: 匿名さん 
[2019-03-04 23:19:51]
>>38 匿名さん

この掲示板で示してきた資料を、もう一度ご自分でよくご覧ください。矛盾だらけですよ。
41: 匿名さん 
[2019-03-05 09:23:47]
>>38 匿名さん
>過去の実績を表すもので今後の資産性を意味するものではない。
過去に値が上がった株のデータ見せられてるようなもんということですね。
不用意に上がった時は反動減対策が基本。
>集計期間に新築分譲が少なかった駅は集計対象外にしている。
集計対象外にした駅を全て公開しないと意味が無いですね。
この10個の駅以外全て対象外にしているというのもアリなわけですから。
>今回登場した駅のみが資産性を維持しやすいとは限らない。
誰の目にもそんなの当たり前でしょ。

きちんと読めばこんなもんです。

リクルートとはこういう会社です。
どこからお金貰って商売している会社なのかを考えましょう。
読者からは1円も取らない素敵な情報誌が誰に阿った記事を書いているかは想像に難くないですね。
過去に値が上がった株のデータ見せられてる...
42: 匿名さん 
[2019-03-05 12:44:06]
>>41 匿名さん
長文すぎて何言ってるかわからないけどここは10m浸水警告エリアですよ
今年の夏も災害が起きると思いますけど
43: 匿名さん 
[2019-03-05 12:52:00]
いろいろデータを確認したけどやっぱり七軒茶屋の方が資産価値が高いね

至近10年のリセールバリュー(資産維持率)

1位 日赤病院前 136.6%
2位 土橋 112.9%
3位 五日市 110.1%
4位 宇品4丁目 108.0%
5位 楽々園 107.7%
6位 古江 107.1%
7位 広島駅 105.2%
8位 七軒茶屋 100.7%
9位 阿品 99.6%
10位 福山駅 99.2%
44: 匿名さん 
[2019-03-05 18:28:23]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
45: 匿名さん 
[2019-03-05 23:17:24]
[削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
46: 匿名さん 
[2019-03-05 23:20:48]
失礼
土石流と崖崩れは広島市でした
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1256201335621/simple/3004...
47: 匿名さん 
[2019-03-05 23:24:14]
広島県も警告してした
毘沙門台駅がまるまる土石流にのまれる想定です
http://www.sabo.pref.hiroshima.lg.jp/portal/map/keikai.aspx
48: 匿名さん 
[2019-03-06 00:39:23]
このマンションの位置なら大丈夫に見えるけど?
49: 通りがかりさん 
[2019-03-06 00:47:29]
>>48 匿名さん
土石流はニアミスですが、洪水は10m水没ですよ
http://www.cgr.mlit.go.jp/ootagawa/bousai/flood2/01/0113.pdf
50: 匿名さん 
[2019-03-06 11:42:02]
公的な評価です。ご参考に。
公的な評価です。ご参考に。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる