三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 本厚木タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 厚木市
  5. 旭町
  6. ザ・パークハウス 本厚木タワーってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-08-16 19:50:24
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 本厚木タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-htower/

所在地:神奈川県厚木市旭町1丁目380番(地番)
交通:小田急小田原線「本厚木」駅(南口)よりステーションエントランスまで徒歩1 分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.20平米~113.49平米
売主:三菱地所レジデンス株式会社・株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:フジタ・小島組建設共同企業体
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-09-04 19:54:44

現在の物件
ザ・パークハウス 本厚木タワー
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県厚木市旭町1丁目380番(地番)
交通:小田急小田原線 本厚木駅 徒歩1分 (南口よりステーションエントランスまで)
総戸数: 163戸

ザ・パークハウス 本厚木タワーってどうですか?

2201: マンション検討中さん 
[2021-03-01 17:39:14]
>>2200 匿名さん

ご指摘のとおりですが、
他の解決策がありません。

通貨発行権を行使して、ドル、ユーロ、円を刷り続けることが、FRBとECBと日銀の現時点での対応方針です。

長期金利が上がったら、債権を買って金利上昇を抑えることが直近のマネー動向です。

2202: 匿名さん 
[2021-03-01 17:44:31]
そしてコントロールが効かなくなるとギリシャみたいになっちゃう。
2203: マンション検討中さん 
[2021-03-01 19:13:35]
>>2202 匿名さん

そして本厚木タワーを固定金利で購入した方は勝ち確定ですね。

インフレが暴走し円の価値が毀損するので、不動産は早めに買っておくが勝ちです。
2204: 匿名さん 
[2021-03-01 19:23:38]
金利は引き渡し時点で適用される。3月は少し上がるから微妙。
2205: マンション検討中さん 
[2021-03-01 20:03:43]
>>2204 匿名さん

https://www.aruhi-corp.co.jp/rate/transition/

前月比で0.03%上昇しました。

2206: マンション検討中さん 
[2021-03-01 21:44:03]
ダクトレス熱交換器導入検討しようかな。いくらかかるか次第だが。

どなたかご存じですかね?
2207: マンション検討中さん 
[2021-03-01 21:56:36]
近くに英語の学童ができるようで、子どもの習い事はそちらを検討してます。他にもマンション付近でいい習い事あれば知りたいです。
2208: マンション検討中さん 
[2021-03-01 22:14:48]
>>2207 マンション検討中さん
どのあたりですか?
近くにバレー教室とスイミングがあって、検討中です。
2209: マンション検討中さん 
[2021-03-01 22:55:38]
駅近という意味ですと、
イオン厚木店の中に英会話教室がありますね。

息子が幼稚園に上がる前に通っていましたが、なかなか楽しめたそうです。

本厚木タワーからイオンまでは屋根付きで濡れずに傘いらずで通えるのでオススメです☆
2210: マンション検討中さん 
[2021-03-02 15:17:05]
>>2158 来週に内覧会ですさん

遂にあと2戸です!!!
完売御礼間近!!!

https://www.mecsumai.com/tph-htower/outline/
2211: マンション検討中さん 
[2021-03-02 17:32:26]
>>2210 マンション検討中さん
三戸売れたんですね!実物見て即決か。そして最上階、一戸キャンセルなのかな?まあ、最上階はすぐ売れるだろうけど。

割高で角部屋じゃない部屋が残りましたね。

2212: マンション検討中さん 
[2021-03-02 22:22:33]
https://www.mecsumai.com/tph-htower/outline/

残り2戸は以下ですね。

・1億8,000万円の最上階3LDK

・6,100万円の2LDK

最上階は人気殺到しますね。3億円ぐらいでも売れそうです。
2213: マンション検討中さん 
[2021-03-03 11:01:13]
>>2212 マンション検討中さん

完売できると良いですね。

次回の更新は3/9(火)とのことですので、Updateを待ちたいと思います。

いずれにしても、3月末の引渡までの完売は楽観視しております。
2214: マンション検討中さん 
[2021-03-03 14:57:06]
110m2台で3億円って・・・
恵比寿・代官山・南平台ぐらいしかその金額無いですよ。
厚木で1.8億だって驚異的に割高なのに。完全に都心物件並みです。
ちょっとしたアッパー層程度が1.8億の物件買わないでしょう。
厚木在住の一部富裕層のみの検討物件でしょう。人気殺到では無いです。
売却利益を考えず駅前最上階にお金積んでも住みたいと思う数人でしょう。
それでも誰かが買うとは思いますが・・・
2215: 匿名さん 
[2021-03-03 14:59:12]
人気だったらまだ残ってるわけないじゃない。
2216: マンション検討中さん 
[2021-03-03 18:03:12]
確かなエビデンスはないのですが、

最上階の高額住戸は第1期1次で全て完売したと記憶しています。

なので、引渡前に手付放棄したのだと推測します。

いずれにしても買手はいますので、来週のUpdateを待ちましょう。
2217: 匿名さん 
[2021-03-03 18:49:38]
キャンセルだとキャンセル住戸ってやるけどな。そのほうが一度売れた部屋ってことで売れ残り感を払しょくできる。。
2218: マンション検討中さん 
[2021-03-03 19:24:11]
>>2216 マンション検討中さん

この記事ですね。

https://www.re-port.net/article/news/0000057967/

>プレミアムフロアの6区画については、すでに全ての住戸に購入希望者がついている
2219: マンション検討中さん 
[2021-03-03 19:25:25]
>>2217 匿名さん

3/9(火)で完売するので、どちらでも良いのではないでしょうか。
2220: 匿名さん 
[2021-03-03 19:26:17]
釣り逃しちゃったんじゃない、捕らぬ狸の皮算用。
2221: マンション検討中さん 
[2021-03-03 19:32:11]
https://www.mecsumai.com/tph-htower/

本厚木タワーのトップベージの画像がCGから実写に刷新されていました!
本厚木タワーのトップベージの画像がCGか...
2222: 匿名さん 
[2021-03-03 19:33:54]
三井が過去にいったんモデルルームクローズ、竣工してから棟内モデルルームで販売再開ってやってるけど、引き渡しまでに完売せず。

さて、間に合うか。
2223: マンション検討中さん 
[2021-03-03 19:38:37]
https://www.mecsumai.com/tph-htower/plan/

ルームプランはJタイプのみの紹介に切り替わりました。

いよいよ完売間近ですね!
2224: 匿名さん 
[2021-03-03 19:39:54]
堂々竣工っての恥ずかしいからやめればいいのにね。青田売りしてたのにまだ売ってますでしょ。
2225: マンション検討中さん 
[2021-03-03 20:25:17]
https://www.newsweekjapan.jp/amp/headlines/business/2021/03/315848.php...

世界の中央銀行は足並みを揃えてインフレ容認とのことです。

更にはオーバーシュートまでも許容する方針のようです。

住宅ローンが変動金利の方は特にご注意をお願いします。

融資実行前の固定金利への切替も視野に入れていただけたら幸いです。
2226: 匿名さん 
[2021-03-03 20:28:58]
金消終わったら手遅れじゃない。
2227: マンション検討中さん 
[2021-03-03 21:18:10]
https://www.ozyouzumoney.online/article/homeloan-cancel.html

金消はただのスタンプラリーに過ぎません。

印紙代(本厚木タワーの場合は多くの方が2万円)を放棄すればいつでも破棄できます。
2228: マンション検討中さん 
[2021-03-04 14:40:04]
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODF037YC0T00C21A3000000/?unlock=1

金利上昇抑制、現時点は不要
日経新聞

金利の上昇における住宅ローンの支払額増は、自己責任となります。

変動金利の方は、固定金利への切替をオススメします。

教科書に書かれている一般的な話では、固定金利が上がってから変動金利が上がります。

従って、変動金利が上昇してから固定金利へ切替しようとすると、固定金利は更に上がっている可能性が高いです。
2229: マンション検討中さん 
[2021-03-04 18:50:39]
https://www.mecsumai.com/tph-htower/lp-morning/

朝ラン編がリリースされました。
朝ラン編がリリースされました。
2230: マンション検討中さん 
[2021-03-04 18:57:53]
https://media.rakuten-sec.net/articles/-/31205?page=3

以下は引用ですが、インフレの条件が揃いました。

変動金利の方を煽るわけではありませんが、固定金利がようやく報われるタイミングだと思っています。

財政も金融もアクセル全開となっており、市中に流通する貨幣量は、1年間で26%も増加しており、これは1943年以降で最大の年間増加率となっている。
2231: 匿名さん 
[2021-03-04 21:12:55]
>2229

このタイミングでHP書き換えるとは実はまだいっぱい残ってるのかな。販売戸数=残戸数とは限らないんだよね。
2232: マンション検討中さん 
[2021-03-04 22:08:27]
>>2231 匿名さん

HP更新=売れ残り

↑そうなんですか?
2233: マンション検討中さん 
[2021-03-04 22:36:05]
https://www.city.atsugi.kanagawa.jp/shisei/15001/seisaku/shingikai/ind...

厚木市も令和3年度に立地適正化計画を発表(国土交通省へ提出)しますので、
本厚木駅前はますます発展していきます。
2234: マンション検討中さん 
[2021-03-04 22:50:43]
>>2233 マンション検討中さん

>本厚木駅周辺(都市中心拠点)

↑厚木市は本厚木駅前周辺推しですね。
竣工後も更に資産価値が上がるような施策を、厚木が強力に推進してくれるそうです。
リセールバリューに期待大です。

・駅直結デッキも厚木市負担
・屋根付き通路も厚木市負担、
・壁面のメンテも厚木市負担、

通常のマンションでしたら自分達の修繕費を持ち出しして対応するところを、税金で修繕いただける所もありがたいです。

そこまでしていただけるならば、資産価値は当然上昇しますよね。
2235: 匿名さん 
[2021-03-04 22:58:05]
>2232

わざわざお金かけてまでする?
2236: マンション検討中さん 
[2021-03-05 02:50:54]
>>2232 マンション検討中さん

HP更新=売れ残りとは限らないんだよね。
2237: マンション検討中さん 
[2021-03-05 03:10:04]
>>2231 匿名さん
全戸供給と広告に出していたので、それはないでしょうね。単純に想定よりも早く履けただけでは?
2238: マンション検討中さん 
[2021-03-05 07:37:41]
前に販売状況カウントしてた奴がいたけど、今はどんな思いだろう。
ポジティブな見方したい気持ちは分かるが、まだ相当残り戸数ありそう。
2239: マンション検討中さん 
[2021-03-05 08:28:23]
>>2238 マンション検討中さん

https://www.mecsumai.com/tph-htower/outline/

相当数=2戸
2240: 周辺住民さん 
[2021-03-05 08:37:07]
資産価値。。。
厚木市の人口が20年後には20万人を下回り、40年後には15.7万人という厚木市の推計が出てるからなかなか資産価値の維持は難しいと思う。
どんなにいいマンションでも、人口減少には勝てない。
「将来展望」とかいう奇跡のような条件下での推計でも人口減だし。

https://www.city.atsugi.kanagawa.jp/shisei/15001/seisaku/chihou_sousei...
2241: マンション検討中さん 
[2021-03-05 11:43:35]
>>2240 周辺住民さん

https://www.nomu.com/mansion/library/trend/history/stasion.html

全物件を平均すると資産価値は下がるのですが、駅3分以内の平均的な物件は資産価値が向上します。

マクロの視点と同じぐらい、ミクロの視点も大切です。

本厚木タワーは駅徒歩1分ですので、資産価値は向上するのが、統計結果から導出できます。
2242: マンション検討中さん 
[2021-03-05 12:16:13]
そういうのは鵜呑みにしない方がいい。
本厚木自体の地盤沈下もあるし、そもそも人口減少で住宅の需給は悪化していく。
自分自身のキャッシュフローで回るように返済計画を立てておかないと危ないぞ。
2243: 匿名さん 
[2021-03-05 12:24:17]
駅近優位といってもせいぜい1割くらい。低金利で10年くらいかけて不動産は3割から4割上げている。それが吹っ飛んだら。バブルはいつかはじける。

高値つかみ。
2244: 匿名さん 
[2021-03-05 13:13:25]
コロナ前の統計は扱い注意。駅近より、広さやロケーションの良さを求めてる人が確実に増えている気がする。
2245: マンション検討中さん 
[2021-03-05 13:22:04]
>>2243 匿名さん

今はバブルなの?データある?
2246: マンション検討中さん 
[2021-03-05 13:22:54]
>>2244 匿名さん

そうなの?データあるの?
2247: マンション検討中さん 
[2021-03-05 13:30:56]
>>2246 マンション検討中さん

>広さやロケーションの良さを求めてる人が確実に増えている気がする。

はい。データありますよ。
コロナで郊外化が進んでいて、本厚木駅というマイナーな郊外駅が東京都を退けて第1位になっています。

新聞読んでないの?

https://www.google.com/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASP297VB1P29UL...
はい。データありますよ。コロナで郊外化が...
2248: 匿名さん 
[2021-03-05 13:37:57]
>2247

借りて住みたいでしょ。一時避難場所。
2249: マンション検討中さん 
[2021-03-05 14:12:09]
>>2230 マンション検討中さん

株価下がってきたど変動金利はまだ危ない?
2250: マンション検討中さん 
[2021-03-05 14:18:19]
>>2249 マンション検討中さん

はい。変動金利はまだ危ないです。自己責任なので、危なくてもOKな人は構いませんよ。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210305/k10012898401000.html

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる