明和地所株式会社の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリオ福住ガーデンマークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 豊平区
  6. クリオ福住ガーデンマークスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-02-28 23:16:00
 削除依頼 投稿する

クリオ福住ガーデンマークスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.meiwajisyo.co.jp/clio/835_Fukuzumi/

所在地:北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目36番22(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線「福住」駅徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:53.78平米~101.89平米
売主:明和地所株式会社
施工会社:未定
管理会社:明和管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-31 18:32:24

現在の物件
クリオ福住ガーデンマークス
クリオ福住ガーデンマークス
 
所在地:北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目36番22(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線 「福住」駅 徒歩7分
総戸数: 44戸

クリオ福住ガーデンマークスってどうですか?

81: 匿名さん 
[2019-09-18 23:13:20]
普通にCプラン、DINKSに良さそうだと思いますが…
リビングインの居室は、リビングとくっつけて使ってもいいし、仕事部屋みたいな感じにしてもいいし
居室単体で使うというよりは
フレキシブルに使えるようにできると
より使い勝手が良くなっていくのではないでしょうか。
82: 通りがかりさん 
[2019-09-23 12:17:22]
DINKSだから小さな部屋を好むとは限らないでしょ
新築なのに、新しさもないアパートの様な間取りへ3000万以上とか、どれだけ需要があるのかは疑問

広いリビング、広い寝室、リビング併設ではない書斎
そういう部屋はすぐに埋まる

そもそもDINKSがファミリー向けと共存するにはかなり大規模マンションじゃないと生活の場でストレスは溜まるよ
83: 匿名さん 
[2019-09-24 09:41:26]
DINKSがみんな子供嫌いなわけでもないし、中には子供達が多いエリアで暮らしたいと考えるDINKSだっているだろうよ。
子供嫌いのDINKSなら最初からこの物件、このエリアを検討しないだろ。
84: 匿名さん 
[2019-09-24 12:43:48]
DINKSならもっと都心に近い物件を選ぶんでは?
85: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-24 13:15:18]
まあ、子供嫌いを理解できない
むしろ忌むべき存在と考える家族と同じマンションに住むのは苦痛でしかないわな
86: 匿名さん 
[2019-09-25 12:41:31]
価値観というのは多様ですからね
87: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-26 12:37:01]
子供嫌いでは無いが
静かに過ごしたいと願うだけで
「あいつ子供嫌いだ許せねえ」
と言われる場合もあるからな

88: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-26 13:02:37]
子供は別にして
DINKSへ間取りは何の魅力もない
あの狭いリビング、テレビとソファー置いたらもういっぱいだろう
仕事が忙しくて寝に帰るだけの金持ち
そういう都合の良い人なんて札幌にはそんなにいない
アーリーリタイアが住むには狭いし、安くもない
89: 匿名さん 
[2019-09-26 15:06:43]
87さん
願うだけなら「あいつ子供嫌いだ許せねえ」とはなりません。
願うだけでなくあなたが発した何らかの反応を見て「あいつ子供嫌いだ」
となります。
90: 通りがかりさん 
[2019-09-26 21:20:46]
それも酷い話だろw
91: 匿名さん 
[2019-09-27 09:30:56]
あなたの態度や立ち振る舞い次第ってことです
92: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-28 11:30:30]
確かに言い方が悪いパターンもあるが
そもそも論としておかしな親へは言い方なんて関係ない
むしろ低姿勢で注意する方が危険

仮に廊下やエントランスで子供が奇声をあげながら走り回っていたとする
周りだって、そんなもの親が注意したっておさまらないのはわかっているから
子供は騒ぐものだと受け入れるよ

ただ、気にもせずに子供を野放しにしている親は嫌だ
それだけだよ

93: 匿名さん 
[2019-09-30 12:23:37]
共用部で一時的にはしゃいでる子供くらい許してやれよ。
もちろん頻度や時間帯にもよるけどな。
94: 匿名さん 
[2019-10-07 22:44:18]
最寄り駅から徒歩7分。今は良いけれど、真冬はきついかな。
駅に近いところを求めている人向けではないですが
自宅から眺望が望めて落ち着いた街並みは、とても住みやすそうです。

プランの種類も多く、使いやすい間取りになっています。
買いやすい価格帯なのもいいなと思いました。

95: マンション検討中さん 
[2019-10-10 11:46:02]
ここ辺りになると地下鉄通勤より車通勤が多いかもね
96: 匿名さん 
[2019-11-04 15:51:14]
Aタイプの間取りがとても素敵。
リビングに2か所も窓があるので風通しが良いだけでなく陽当たりが良さそう。
バルコニーも広いので、家庭菜園やガーデニングも楽しめそうです。
駅から遠いというのを除けば最高ですね!
97: 匿名さん 
[2019-11-17 12:22:24]
白を基調としてデザインで家中が明るく見えそうです。
窓も大きくて通気性が良いのもいいなと思います。
ただ、あまりにも白すぎると、チープな感じに見えてしまうこともありますので
実際のところはどうなのか、イメージどおりかを確認しておく必要はありそうです。
98: 匿名さん 
[2019-12-13 23:33:09]
外観やエントランスなどは、どちらかというとシックで落ち着いている色合いみたいですね。
マンションの場合、専有部は素の状態だと白にしているところが多い印象です。
広く明るく見えますし、
家具も合わせやすいというのがあるのでしょう。
変えたければ、壁紙を変更するなどしていければいいのでしょうか。
99: 匿名さん 
[2019-12-13 23:39:20]
どのプランも各部屋に窓があって通気性が良さそう。
ただも気になったのは、狭い部屋が1部屋はあるということ。
4帖の部屋って、子供部屋としても厳しいのでは?
廊下を狭くするなどもう少しうまい設計であれば良かったのになと思いました。
100: 匿名さん 
[2020-01-09 23:22:51]
4畳の居室って、使い方は書斎とか、物置とか、ベッドルーム以外の使い方になっていきそうですね。
フレキシブルに使うような感じになっていくのか。
4畳だと、部屋の形状によってはベッドは置けなさそうだけど、
一応ここの場合はシングルベッドぐらいだったら
置くこと自体は可能なのかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる