積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 大淀南
  7. グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-21 21:35:28
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/umeda871/index.html

所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅(桜橋口)徒歩14分
JR大阪環状線「福島」駅徒歩8分
JR東西線「新福島」駅(1号出入口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.84平米~199.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEを見学してきた!(感想)
https://www.sumu-log.com/archives/16077/

[スムラボ 関連記事]
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE オススメ! 残住戸数わずか
https://www.sumu-lab.com/archives/4173/
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【大阪】内覧会に行ってみた「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/11003/
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE 一斉入居開始 再内覧「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/39107/

[公式サイトURLを変更しました 2018/9/10 管理担当]

[スレ作成日時]2018-08-28 15:51:17

現在の物件
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE
グランドメゾン新梅田タワー
 
所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩14分 (桜橋口)
総戸数: 871戸、店舗3区画

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?

5451: マンション検討中さん 
[2019-12-12 11:19:22]
>>5445 マンション検討中さん
一度に廃線された地域再び繁栄するケースあるかな
5452: マンション検討中さん 
[2019-12-12 11:54:43]
ここ1LDKは坪単価安いですね。
5453: ご近所さん 
[2019-12-12 12:03:08]
ここの人達にとって梅田の徒歩圏は、十三や塚本くらいだからな
原始人なみに歩くよ
大淀といっても、足のつま先くらいの距離
5454: 匿名さん 
[2019-12-12 12:06:57]
>>5431 通りがかりさん
福島でもなく大淀です。

5455: 匿名さん 
[2019-12-12 12:17:18]
福島は関西以外東北の福島と間違えられそう。
5456: 匿名さん 
[2019-12-12 12:19:12]
>>5445 マンション検討中さん

あなたの最寄り駅を聞いたら、みんな爆笑するでしょうね。
あなたのローカル駅と大阪駅では、天と地の差があります。

5457: マンション比較中さん 
[2019-12-12 12:30:38]
これが大阪駅から徒歩3分圏だったら,この値段では絶対に買えません。大阪駅から徒歩3分のタワマンを変える人がこの中に何人おられるのでしょうか。ウメキタ2期のタワマンを買える人はどうぞ買ってください。尊敬しますよ。
5458: 通りがかりさん 
[2019-12-12 13:45:30]
こちらの掲示板は、ここのマンションを検討している方等の意見交換の場です。

検討していない方。
欲しいけど購入出来ない方。
暇つぶしの方。

以上の方はご遠慮ください。
5459: マンション検討中さん 
[2019-12-12 16:24:52]
いいじゃないか。
このマンションは現在大阪で最も注目されているタワマンなんだし。
目標スレ10,000件を目指して喧々諤々やりまひょう。
5463: 匿名さん 
[2019-12-12 18:58:57]
[NO.5460~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
5464: 匿名さん 
[2019-12-12 19:00:46]
こちらの掲示板は、ここのマンションを検討している方等の意見交換の場です。

検討していない方。
欲しいけど購入出来ない方。
暇つぶしの方。
若葉マークの方。
実需の方。
写真を貼る方。
外国籍の方。

以上の方はご遠慮ください。
5465: マンション検討中さん 
[2019-12-12 19:06:11]
いいじゃないか。
このマンションは現在大阪で最も注目されているタワマンなんだし。
目標スレ10,000件を目指して喧々諤々やりまひょう。
5466: 匿名さん 
[2019-12-12 20:51:10]
我慢してチェックを続けていますが、願わくは、申込者対象に住民版をご用意いただければ有難いです。検討版ではこの調子でやってもらったらいいですよ。
5467: 通りがかりさん 
[2019-12-12 21:25:01]
>>5464 匿名さん
実需の方
写真を貼る方

何でダメ?
5468: マンション検討中さん 
[2019-12-12 21:45:11]
>>5467 通りがかりさん

最終販売期が来たら住民スレ立ち上げるよ
5469: eマンションさん 
[2019-12-13 00:09:48]
相変わらず買わない人の無意味な書き込みばかりだね。
ヤフコメや2チャンネルと変わらない雰囲気だけど対象が人じゃなく地名なのが面白いね。
5470: マンション検討中さん 
[2019-12-13 00:55:43]
写真は荒らされるから、実需の質問もそれぐらい調べろで、荒らすのがわくよね。
ここは事実上の投資家マウントスレ。

で、実需の購入者だけど若葉マークで書き込んだらどうなるの(笑)?
投資家様にけされるかな?
5471: マンション掲示板さん 
[2019-12-14 15:07:18]
>>5457 マンション比較中さん
駅からの距離考えるとミニぐらいの価格がちょうどいいですね。
5472: 内覧前さん 
[2019-12-14 23:16:25]
>>5438 ローカルで根付くイメージは関係ないですね、メインの駅の再開発(新駅)で
 東京からのアクセスが良い西側の利便性が大きく向上する。10年先のトレンドを良く考えればわかるからこれ以上揶揄すると恥ずかしいよ。

>>5439 今週営業からの情報では、そこまで契約数は伸びてないと聞いてます。来年タワーの
 新規供給が増えるのですこしスローダウンした後来年中に目処が付けば引渡し1年前に完売すると疑無く人気物件だったと言えると思います。ここは謙虚に結果を楽しみに待ちましょう。

>>5430 私ももうすぐ還暦ですが、元気があり余ってるので この距離感は良いです。
 昨日なにわ筋(最寄りの横断歩道)を真っ直ぐ工事現場まで歩きましたが3分半でした。

現地の1本裏道にパン喫茶を見つけました、朝モーニングセット(トースト ゆで卵 サラダ 珈琲)で450円でした。東京ではこの手の喫茶が激減して大阪でこの値段良いですね。
物価がとても安く感じているのは私だけでなく日本での拠点を大阪に置く外国出先企業が増えてるそうです。
5473: 匿名さん 
[2019-12-15 03:25:54]
契約数の伸び悩みは、甚大な損害となった武蔵小杉と、大淀地区が地理的な条件で
似通っていて忌避する動きがあることや、シティタワー大阪本町やブリリア堂島など、
地歴で優位な都心部にある財閥系分譲の出現があると思います。
5474: 匿名さん 
[2019-12-15 07:30:50]
本当に契約数が伸び悩んでいるのかどうか知りませんが、この物件に好意的な人や法人はこれまでに大方買っているだろうから、次第にペースが鈍るのは普通のことだと思います。
5475: 匿名さん 
[2019-12-15 07:32:09]
>>5472 内覧前さん

なにわ筋の東側だったら言うことなかったですね。
5476: マンション検討中さん 
[2019-12-15 11:38:38]
グランドメゾン新梅田タワー は、結果論ですが価格設定に失敗してしまいました。 さすがに THE CLUB RESIDENCEの価格設定は適切だったと思っていましたが、第2期では若干の調整(値上げ)があったようです。 近隣のマンション販売では、結構大きな価格見直し(値下げ)が行われていることからも、本当に価格設定は難しいものですね。
今年、6月末の第1期分譲から半年で7割程度の供給実績は、この規模からすれば充分ではないでしょうか。 マンションギャラリーの休業の長さが、好調を物語っているように思います。
5477: 評判気になるさん 
[2019-12-15 12:50:53]
地歴を気にするのは引退間際のおっさんぐらいでしょ。
やれ帝人跡地だとか真面目にいってると…(笑)

堂島&うめきたはここと価格でバッティングしないし、自意識過剰過ぎじゃないかな?
5478: 評判気になるさん 
[2019-12-15 15:43:59]
>>5477 評判気になるさん
地歴というか、昔何が建っていたかは気になる人もいるでしょう。
工場だけでなく、ホテル跡地なんかでもランドリー室があったので土壌汚染の検査をしました。
など、ホテルなんて前の前に建っていただけでも説明されますよ?
5479: 匿名さん 
[2019-12-16 00:33:38]
大淀は旧西成郡なのですが、西成郡というのは、安土桃山・江戸時代にかけて、
上町や船場から外れた地域だったので、祈?師や墓地が多かったり、
関西特融の貧民窟があったり、
地歴上ではネガティブな話題になりやすいのかもしれません。
勿論、土壌汚染やハザードマップの問題もあるので、地歴だけでは決められません。
5480: マンション検討中さん 
[2019-12-16 01:15:24]
>>5478 評判気になるさん

ああ、地下水から微量汚染物質が出てただけで世の終わりっていう騒ぎ方する人いますしね。
日本人は化学リテラシー欠けてる人多いだけ、適切に処理されてれば問題ないですね。

>>5479の歴史なんてのは無論、興味すらない(笑)
5481: マンション検討中さん 
[2019-12-16 12:32:21]
うめきた二期の南棟は昔墓地だったところ辺りに建つようだけど、これにも地歴がとか言うんだろうか。
5482: ご近所さん 
[2019-12-16 12:42:22]
>>5481
地歴は墓地とかじゃないよ。ここには書けない。
東京人には分からない。関西地方にしかない問題。
5483: マンション検討中さん 
[2019-12-16 13:37:40]
>>5482 ご近所さん

すごく気になります。
5484: マンション検討中さん 
[2019-12-16 14:51:19]
>>5482 ご近所さん
東京の人達が品川港南口批判するのと同じ、だから大阪人は買わないの。
5485: マンション比較中さん 
[2019-12-16 15:39:46]
全国どこにでもある問題ですよ。
上本町から難波にかけては昔は刑場がありました。上六の近鉄地下化の工事の際には大量の人骨が出てきました。中津はイト○事件で名をはせた○永●氏の故郷です。どうということはないですよ。時代が違う。時代に乗り遅れた人がそんなことばかり言ってるんですよ。
5486: マンション検討中さん 
[2019-12-16 15:49:41]
ここ,電気室は何階にあるんですか?武蔵小杉は地下でえらい目に亜わはりましたが。
5487: マンション掲示板さん 
[2019-12-16 17:51:49]
久々に見ると高くなってますね。

今、17階くらいを建設中でしょうか?
5488: マンション掲示板さん 
[2019-12-16 18:56:47]
>>5485 マンション比較中さん

実に愚かだと思います。
大阪城周辺も戦場だし、大阪大空襲で焼けてるエリアには絶対に住まないとか思ってるんですかね?
それともb地区だからとか?
いかにも年寄りの発想ですね。
5491: 匿名さん 
[2019-12-16 22:43:17]
>>5483
戦場や空襲の地歴なら全然かまわないと思います。
やはりBやKのことかと。この話題はすぐに削除対象だし、
場合によっては一定期間アク禁になる。
イト〇ン事件のボスは、中津のK地区だし。色々ミックスしてるのが中崎町だけど、
ここは、それらに近接しているだけで、そういう地区ではない。
ただし校区とか、遠くへのお散歩は注意したらというレベル。
5492: 匿名さん 
[2019-12-17 00:28:25]
うめきた2期の開発は大淀までくると思いますか?
5493: マンション検討中さん 
[2019-12-17 00:59:29]
くると思います。
5495: マンション掲示板さん 
[2019-12-17 01:23:34]
>>5491 匿名さん

これを本気でいってるとすれば時代錯誤かと…削除なのは差別用語だからでしょ。

Kは元々住所ない地区だし面倒だけど、bなんぞ誰も気にしてない。むしろb自身が忘れられないアピールしてるレベルだしね。
5496: 通りがかりさん 
[2019-12-17 07:46:59]
>>5486 マンション検討中さん

2階だったと思う。地下は自転車置き場。
5497: 匿名さん 
[2019-12-17 12:28:17]
プレサンス逮捕でライバルのイメージがさらに低下しますし、ここも再加速しそうですね!
おめでとうございます。
5498: 匿名さん 
[2019-12-17 13:12:03]
プレサンスは、元々イメージ最悪だったよ
ホストみたいなのが、職場まできて
仕事終わったら、お茶しませんかってw
5499: 匿名さん 
[2019-12-17 13:16:55]
当たり前のことですが、マンコミの大阪検討版はプレサンスがずらりと並んでますね。
これを機にコンプライアンスをしっかり守る会社に変身していただきたい。
5500: 匿名さん 
[2019-12-17 13:35:34]
積水が東京でまんまと騙され大きな被害を受けたのにはえーっと驚いたが、
あくまでも被害を受けた側。

明浄学院の元理事長とプレさんス社長の共謀容疑事件はその100倍のメガトン級。
まさか、まさか。

今後事件の詳細が明らかにされるだろうが、創業者だからといって、好き放題やられては、社員はたまらないだろう。
そして株主、顧客にも余波は及ぶ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる