住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ガーデンハウス越谷レイクタウンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. ガーデンハウス越谷レイクタウンってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-10 18:03:13
 削除依頼 投稿する

ガーデンハウス越谷レイクタウンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake6/

所在地:埼玉県越谷市レイクタウン7丁目24番1(地番)
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.05平米~81.45平米
売主:住友不動産株式会社 
設計:株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-08-09 19:44:52

現在の物件
ガーデンハウス越谷レイクタウン
ガーデンハウス越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン7丁目24番1(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩9分
総戸数: 338戸

ガーデンハウス越谷レイクタウンってどうですか?

1110: 居住者です 
[2021-04-17 20:23:05]
>>1109 匿名さん
管理会社の担当の方も管理人さんも良い方なのですかね。毎日直接関わる管理人さん方は本当に感じも良く、きっちりと仕事をしていただいていると思います。




1111: マンション検討中さん 
[2021-04-28 08:29:02]
結構外国人の方も多いんですかね?
パビリオン行くと結構中国人の方を見かけますが。

マンションのルールとか守ってくれるのかがちょっと不安ですね…
1112: 匿名さん 
[2021-04-28 09:02:10]
>>1111 マンション検討中さん
「他所者」という自覚を持った外国人の方より、最近はマナーのなっていない日本人の方がタチが悪いと思います。
1113: 住民 
[2021-04-28 22:16:22]
>>1112 匿名さん
おっしゃる通り。
そういう人の方がタチ悪かったりしますよね。笑
1114: 住民1 
[2021-04-29 05:51:40]
外国の方もいらっしゃいますが、みなさんルールは
守っていると思います。
国や人種、性別や年齢等は関係なく、同じマンション
の住民として守るべきルールは守り、維持していく
のが務めだと思います。
1115: マンション検討中さん 
[2021-05-04 12:42:41]
皆さんの部屋の割り当てってどんな感じでしょうか。
それぞれ家族構成も違うと思いますが、参考に教えて頂けたらと思います。
1116: 匿名さん 
[2021-05-16 16:56:17]
部屋割、すごく悩みますよね。
リビングとウォールドアで仕切られている個室を、どうやって使うのか。
子供部屋として使うのか、それともモデルルームでよくあるように、リビングとくっつけて使うのか、
テレワーク用の書斎のように使うのか。
子供部屋として使うならば、
3LDKで4人ぐらしは可能ですよね。
それ以外になると、
子供一人と夫婦の3人ぐらしが前提になりそうです。
1117: 匿名 
[2021-05-25 12:07:09]
扇風機など廃棄費用のかかるゴミを共有ゴミ置き場に放置されることはないですかね。防犯カメラがあっても見れないのでは無意味で置いたもの勝ちにはしたくないですよね。ここは対策は施されていますか?
1118: マンション検討中さん 
[2021-05-25 15:48:12]
>>1117 匿名さん
それは住民一人ひとりのモラルの問題ですから、マンション固有のお話では無いのかと。
1119: マンコミュファンさん 
[2021-05-26 21:41:37]
>>1116 匿名さん
そのどちらにも対応できるように可動式にしてあるわけですからね。変に悩まず、そのときの家族構成にあわせればいいと思います。
1120: 匿名さん 
[2021-05-28 09:00:27]
このマンションに限らず、3LDKのマンションが増えてきていて、他の方も書かれているように部屋割迷います。

子供が女の子と男の子なので、1部屋だろうと思うものの、買ったベッドでは寝ないので親子で寝ています。
ウォールドアでリビングとつなげられる自由度があるので、いずれ1部屋にもできますし、子どもが成長したらリビングにしてもいいんだし、その時で間取りを楽しめばいいのかと思っています。

>>変に悩まず、そのときの家族構成にあわせればいい
いい言葉ですね!
1121: マンション掲示板さん 
[2021-06-05 17:37:29]
騒音問題が多発しているため、購入を検討されている方は住民板もご覧になることをオススメします。
1122: eマンションさん 
[2021-06-09 12:50:51]
子育て世代がメインで買うわけですから、あまりにもひどいものは別にして、多少うるさいのは当たり前だと思いますけどね。レオパレスみたいに聞こえるわけじゃあるまいし。

みんな自分のうちにも子供はいるわけで、お互い様ですねですむ気がします。 

そういうの嫌な人は戸建てにいくべきなわけで。
1123: 名無しさん 
[2021-06-09 13:43:52]
大規模マンションは、幅広い世代の方が
混在するかと思います。
みなさんが、少し配慮すれば生活環境は、
良くなるのではないでしょうか。

子供が騒ぐのはしょうがないですが、時には、
マナーを教えることも必要かもしれません。
マンションで生活する以上、多少の音は、
お互い様と割り切っていければいいですね。
1124: 匿名さん 
[2021-06-26 11:29:49]
ここだと、お子さんがいる方が大前提っていうかんじになるからなぁ。
ただそうでない方もおられるし、
うるさいのもやはり良くないし、
お互いに気遣い合ってやっていけると、いい雰囲気でやっていけそうではあるが。
せっかく同じマンションに住んでいますしね。
1125: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-29 09:47:13]
ここのマンションの場合は小学校は川柳小学校になるのでしょうか?
レイクタウン周辺は道路も広く、整備されてるので心配していませんが、小学校までの通学路はどうなのでしょうか?
千葉県八街市の事故を見て、ガーデンハウスの裏手にも食品工場ができるので、大型トラックも通ると思うので、ご教示頂けたらと思います。
1126: 住民 
[2021-06-29 13:59:46]
>>1125 検討板ユーザーさん
現状は川柳小学校ですね!今後、市の小中一貫政策かなんかで変わるかもしれませんが。
天やと、マツモトキヨシの間の道をずんずく行くって形ですね。正直、あの道は狭いです。大型トラックもバンバン通りますね。一応片側は歩行者向けの柵があった気がします。帰りは小学校の先生がマツモトキヨシとローソンの前まで来てくれてたと思います。
レイクタウン区が綺麗に整備されているのもあって、マツモトキヨシから先の道は、正直狭いなぁと感じてしまいます。
あの事故は悲しいですよね。正直運が悪かったと思うしか。。。涙
明正小だったら、叡明高校の横通れて大きい道なんですけどね。
1127: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-29 16:59:15]
>>1126 住民さん
ご回答ありがとうございます。
一貫政策5年後の検討されてるんですね。
まだまだ道路状況などもこれから変わってくるかもしれませんね。
現状のご説明いただき大変助かりました。
あのような痛ましい事故が起きないよう祈るだけです。


1128: eマンションさん 
[2021-06-30 07:22:23]
縁石のある歩道のある道だけを通って通える学校を選ぼうと思ったら、もうそこを最優先事項にして家選ばないと無理でしょう。
1129: 住民 
[2021-06-30 14:02:56]
https://news.yahoo.co.jp/articles/c0e9178cb3faa075de68cb0b10fcaa447c6c...

菅総理が通学路の総点検を、と述べたそうです。
少しでも良くなるといいなと思います!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる