総合地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》TOKYOキラリスナPROJECT(ルネ南砂町リバーフィール)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東砂
  6. 《契約者専用》TOKYOキラリスナPROJECT(ルネ南砂町リバーフィール)
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-05-15 09:09:58
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/630153/

公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/kirarisuna/

所在地:東京都江東区東砂8-19-20(地番)
交通:東京メトロ東西線「南砂町」駅徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.04平米~80.00平米
売主:総合地所株式会社 株式会社NIPPO 名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2018-08-05 22:06:00

現在の物件
TOKYOキラリスナPROJECT
TOKYOキラリスナPROJECT
 
所在地:東京都江東区東砂8丁目2308番2、2312番1(地番)
交通:東京メトロ東西線 南砂町駅 徒歩13分
総戸数: 267戸

《契約者専用》TOKYOキラリスナPROJECT(ルネ南砂町リバーフィール)

672: 管理組合理事会役員2号 
[2020-09-14 17:39:40]
ご意見がある方は666にありますように、エレベーター前に「意見箱設置」のお知らせに沿って直接理事会へご意見をお寄せください。

当マンションは管理規約集の通り、入居各戸が管理組合の一員です。また、マンションは皆さんの共有財産です。ご意見を集約して判断していくのも入居者皆さんの権利であり義務でもあります。
673: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-14 23:16:38]
管理組合理事会役員2号さん?のご意見は為になりますしごもっともだと思います。。。が、少し言い方に強さが感じて怖さもあります、、経験値豊かな方の意見はちゃんと聞くべきだと思います。ここのほぼ皆さんが大変な決断をして入居に至ってる訳ですから、ずっと居心地良い住み家になる様協力していきたいです!2号さんももう少し歩み寄った言い方をしていただけると嬉しいです。
674: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-15 00:34:08]
登記識別情報(権利書)ってまだ来てないのですが来てる方いますか?
控えを見ると引き渡し後、2~3か月後に送付とあるのてすが。
675: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-15 00:47:25]
>>674 住民板ユーザーさん7さん
すみません、勘違いで、既に届いていました。
676: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-16 21:17:42]
役員2号さんの意見は参考になりますが
怖いのでご自身で目安箱に意見を入れてここには
書かないでくださいね。
677: 口コミ知りたいさん 
[2020-09-16 22:09:27]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
678: 管理組合理事会役員2号 
[2020-09-17 19:14:42]
私にいろいろ意見があるようですが、
全員がこのマンションの住民である限り、全員管理組合の一員です。
いまは管理組合の皆さんを代表してこのマンションを運営する理事会メンバーではないのかもしれませんが、そのうちその役割が皆様にも理事会役員の役目が必ず回ってきます。

マンションで起こっている全ての問題は自分の問題であるという意識を常に持って
行動してください。
仮にゴミが共有部にあったらそれはあなたのゴミです。拾って捨ててください。
それぐらい一人一人の意識改革が必要なのです。
679: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-18 10:53:25]
>>665
自分一人だけ生きていければ良いという考えはマンションでは不要です。
680: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-18 15:59:57]
管理組合理事会役員2号さんかっこいいですね
681: 管理組合理事会役員2号  
[2020-09-19 11:03:52]
ご理解頂けてないようなのでもう一度言います。
全員がこのマンションの住民である限り、全員管理組合の一員です。
さらに言えば、私は前にも申し上げたとおりこのマンションで3つ目の分譲マンション経験者です。つまり皆様より経験も知識も豊富です。

いろいろご不満もあるでしょうが、管理組合が状況を把握し動き出すまで一定の我慢は必要です。子供でも理解できる理論ですよね。
ゴミが落ちていれば文句を言う前にあなたが拾ってください。それはあなたのゴミなのです。意識改革の意味は理解できますでしょうか。

今後管理組合から皆様にいろいろと指示があると思いますがそのときは文句を言わず従ってください。
管理組合がどういう組織なのか理解できれば文句など言えないはずです。
もし理解できていないという人がいたら前に記述した私の説明をもう一度読み返して勉強してください。
よろしくお願いします。
682: マンション住民さん 
[2020-09-19 12:54:46]
長文ばっかりだし、ちょっと怖い。。。
683: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-19 20:16:39]
私達住民は3つの分譲マンションを購入した
管理組合理事会役員2号さんを清掃委員長に
任命し、自分たちの問題を解決しようと思います。
毎日共有部の清掃、自転車の整頓をお願いします。
684: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-20 21:32:10]
最近、3階や4階の方のベランダ干しが目立ちます。
部屋干しにするか乾燥機付き洗濯機の導入をお願いします。
685: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-20 21:50:50]
我慢してくれやぁ
686: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-21 19:20:27]
??
なんでベランダに干しちゃダメなの?
687: マンション住民さん 
[2020-09-21 19:37:33]
>>686 住民板ユーザーさん8さん
ベランダに干すとアンモニア臭が上や下の階または隣に匂うことになるからです。
688: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-21 19:44:34]
>>687 マンション住民さん

すごい鼻がよいんですね
トイレとか行けなさそう(笑)
689: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-21 20:59:44]
ネタでしょ
690: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-22 08:25:19]
ベランダ干しは景観が良くないのです。
管理組合理事会役員2号さんに判断してもらいましょう。
691: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-22 10:52:01]
日常の洗濯物をベランダに干すのは管理規約違反ではないのでこれからもどんどん干します。(手摺に干すのはNGですが)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる