総合地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》TOKYOキラリスナPROJECT(ルネ南砂町リバーフィール)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東砂
  6. 《契約者専用》TOKYOキラリスナPROJECT(ルネ南砂町リバーフィール)
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-05-15 09:09:58
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/630153/

公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/kirarisuna/

所在地:東京都江東区東砂8-19-20(地番)
交通:東京メトロ東西線「南砂町」駅徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.04平米~80.00平米
売主:総合地所株式会社 株式会社NIPPO 名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2018-08-05 22:06:00

現在の物件
TOKYOキラリスナPROJECT
TOKYOキラリスナPROJECT
 
所在地:東京都江東区東砂8丁目2308番2、2312番1(地番)
交通:東京メトロ東西線 南砂町駅 徒歩13分
総戸数: 267戸

《契約者専用》TOKYOキラリスナPROJECT(ルネ南砂町リバーフィール)

732: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-29 19:56:41]
>>730 住民板ユーザーさん1さん
うちも子供居ますが子供自転車もベビーカーもキックスクーターも家の中におさめております。
733: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-29 20:36:30]
子供が多い家庭は入りきらないとかあるのでしょう。
元々、保育園とキッズルームのあるマンションなので
子供のことはみんなで温かく見守りましょう。
734: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-29 21:45:53]
もう諦めましょう。入居当初は、安いと言ってもそれなりの価格だから、ルールをガチガチにしなくとも何とかなるだろうと思っていたらこの体たらくです。
「〇〇の気持ちが分からない!」ってルール違反する人の気持ちはそりゃ分からないですよ。ある程度の民度や常識がある住民が大多数ならそんな必要はないですが、やはり期待する方が間違いだったと割り切って、守らざるを得ない制度や懲罰で縛るしかない。
どんどん息苦しくはなりますが、見て見ぬ振りをして看過するよりはマシです。
735: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-30 01:05:39]
段ボール云々より他人の家の様子ジロジロ見てあーだこーだ言う方もスモーカー気質感じますよ
736: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-30 04:40:50]
ルールを守っているかお互い見張りあいして管理組合も互いにチェックして
それでも修繕積立金を払わない人やルール違反する方との攻防が
マンションを手放すまで続きます。
注意の張り紙まみれのマンションもありますよね。
737: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-30 08:48:35]
>>736 住民板ユーザーさん1さん

あなたは本当にここの住民ですか?
なんか他人事のようにいってるけどここを売って欲しい業者かな?
だとしたら人気のマンションですね。
738: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-30 23:16:05]
お互い見張りあいをして張り紙を増やすより
いろいろな人がいることを許容してゆったり暮らしましょう。
マンションの資産価値も上がります。
739: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-01 00:16:24]
>>738 住民板ユーザーさん1さん
下がりますよw
740: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-01 00:35:37]
>>736
戦う人生楽しいかい?
741: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-01 14:30:16]
うちは一歳の子供がおりますが、入居当時からはベビーカーとか全部部屋の中に。そうした荷物は部屋内だと思いますが、今朝から傘も部屋の中に整理してくださいとのお知らせがきましたが、本当にやりすぎだと思います!そもそも玄関に傘かけが設置されていますし、マンションの見学の時もこちらは傘かけですと紹介されましたし。傘くらいは玄関にあるべきものではないでしょうか? 本当に不思議な気持ちいっぱいです。雨の日も濡れた傘を部屋の中に持ち込むとの事ですねー、なんか住み心地は悪くなりますねー!
マンションは管理されることはいいと思いますが、ただ程度というものも考えて欲しいです。ここに住んでるのは人間なんですから。
いい過ぎかもしれませんが、購入前に傘は外にかけてはいけないと聞いたら、買わないと思います。
面倒くさいところだと判断するから
742: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-01 17:54:51]
>>741 住民板ユーザーさん7さん
それ新聞受けですよ。それなりのホテルだったら同じやつありますよ
743: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-01 19:32:59]
>>741 住民板ユーザーさん7さん

雨の日は気にならないけど、晴れてるのにずっとあるのは気になる。という人は多い気が
744: 住民板ユーザー 
[2020-10-01 20:46:49]
>>743 住民板ユーザーさん1さん

いや、前の方もこたえてますがあれは傘立てではなく新聞受けですよ。
745: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-01 23:00:59]
今時、新聞なんかとってる人一部ですよ。
どう考えても傘立てとして使うことが利便性があります。

濡れた傘を置いておけると住空間が快適になります。
監視し合うマンションから容認し合うマンションに
切り替えられませんか?
人間は多様性があってこその人間です。
746: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-01 23:05:51]
>>745 住民板ユーザーさん2さん
ルール守ってる人がいるのにルール違反の人を許容するのは無理があるのでは?
747: 住民板ユーザーさん7 
[2020-10-02 09:55:31]
なんでもかんでも高級ホテルとか、タワーマンションと比較して、何の意味があるのかな、高級ホテルやタワーマンションのようなところは部屋の外はなくても、部屋の中はそれなりに広くて、玄関にも色んなものが置けるよう作ってあるでしょう
このマンションは大体70米くらいで、玄関にベビーカーと傘立てなど色々置くと本当に狭くなります。
せめて傘立ては部屋の外だと思いました。
子供のいる家族はみんなどうしてるだろうねー
何言っても人は変わらないから、傘立てすら許せない人って子供のことを理解してもらえると思いません。マンションの価値ばかり考えてる人!
748: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-02 13:19:22]
子供2人居ます。ベビーカーとストライダー玄関、傘立てシューズ箱の中に入れてあります。
室内空間だけでちゃんとら収めております。
共用部に物を置いてはいけないと入居前から分かっておりましたので。
749: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-02 15:55:47]
>>748 住民板ユーザーさん1さん
私なら子供2人いる家のストライダーが玄関先にあっても
「元気な子がいるのかな」ぐらいにしか思いませんけど。

夜中に壁や天井をドンドンされたら少しだけ気になりますけど。
750: 住民板ユーザーさん6 
[2020-10-02 17:47:35]
ルールを守ってる人が損をしてるみたいですね。
何かおかしい。

751: 匿名さん 
[2020-10-02 18:49:55]
748さんの言っているとおりです。
共用部に私物を置くのは管理規約でNGと最初から決まっています。
後でできたルールではないので、それをわかっていて契約した以上、
これくらいいいでしょ、は自分勝手じゃないの?って話です。

戸建てならご自由に、で終わりですが、マンションですので
廊下に傘やカートが置きっぱなしになっていることを嫌がる人がいたとき
ルールを守ってない方が悪い、となるのは仕方のないことだと思います。

傘に限らず「これくらいいいでしょ」の許容範囲は人それぞれですので、
その線引きを管理規約で定めているのです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる