総合地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》TOKYOキラリスナPROJECT(ルネ南砂町リバーフィール)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東砂
  6. 《契約者専用》TOKYOキラリスナPROJECT(ルネ南砂町リバーフィール)
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-05-15 09:09:58
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/630153/

公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/kirarisuna/

所在地:東京都江東区東砂8-19-20(地番)
交通:東京メトロ東西線「南砂町」駅徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.04平米~80.00平米
売主:総合地所株式会社 株式会社NIPPO 名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社

[スレ作成日時]2018-08-05 22:06:00

現在の物件
TOKYOキラリスナPROJECT
TOKYOキラリスナPROJECT
 
所在地:東京都江東区東砂8丁目2308番2、2312番1(地番)
交通:東京メトロ東西線 南砂町駅 徒歩13分
総戸数: 267戸

《契約者専用》TOKYOキラリスナPROJECT(ルネ南砂町リバーフィール)

712: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-25 17:43:03]
710です。
こうゆう⇒こういう
そうゆう⇒そういう
ご指摘ありがとうございました。普通に間違えました。お恥ずかしい。
日本語が下手ですみません。
713: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-25 19:36:46]
>>711 住民板ユーザーさん
どうして710さんが開示請求対象なの?
やっぱりキラリスナは特殊な環境にあるマンションだから
個性豊かな住民が多いのかな。
普通のサラリーマンは選びにくい物件ですものね。
714: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-26 16:27:17]
>>713
お前が一番特殊の可能性だってあるぞ
715: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-26 20:23:15]
>>714 住民板ユーザーさん
ですよねw
開示請求どうぞw
716: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-26 22:08:04]
>>713 住民板ユーザーさん1さん

特殊な環境ってどの辺が特殊なのでしょうか?
717: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-27 11:14:06]
>>716 住民板ユーザーさん3さん
一例としてキラリスナの特性を理解できない住人がいたりします
718: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-27 15:49:33]
>>717 住民板ユーザーさん1さん

キラリスナの特性って何?
719: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-28 11:16:22]
「あなた自身が特定される前に自らどうするべきかよく考えなさい。」って、
上から目線で命令してて、これはこれで気持ち悪いですね。
でもいくら701さんがストーカーまがいで気持ち悪かろうが、残念ながら特定するのは難しいですよ。

特定する方法を少し調べてみてはいかがでしょうか。
全住戸に訪問して「この投稿はあなたですか」と尋ねるのと同じくらい非現実的です。

711さんは発言内容自体がクダラナイ揚げ足取りだから冗談で言ってるのかもしれませんね。
請求するだけなら自由ですが、面倒くさいですよ。
http://www.isplaw.jp/d_form.pdf

この発言も「冗談にマジレスするなよ、気持ち悪い」とか言われるんですかね。
720: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-28 14:16:55]
このやりとりを見てると住民指導の管理組合より
高くても長谷工さん主導の方がいいと思うのは私だけかな。
また、役員2号さんに怒られるのかな。
721: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-28 14:36:02]
>>719 住民板ユーザーさん1さん

これがキラリスナの特性っていうよりどこのマンションでもこんなこと大なり小なりあると思うけど。
それよりもキラリスナの住人が特殊だと思わせる投稿をしてるほうが本当にここの住人なのかなと思ってしまいます。
722: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-28 17:43:08]
>>720 住民板ユーザーさん1さん
それ管理費爆上げだから総会を通せないと思いますよ。番町とかのマンションがその形式だったと思うのでこのマンションの価格帯的に厳しいかと。
723: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-28 19:46:26]
修繕積立金払わない人がいたり、修繕しても使途が不明だったり
管理組合の管理がストレスですよね。
724: 管理組合理事会役員2号 
[2020-09-29 01:02:45]
>>722 住民板ユーザーさん3さん

管理費の話題が出たので少しだけお話します。
基本的にはここの掲示板は住民の質が向上しない限り書き込みは控えようと考えていますので私に投稿してほしいと思うのならば共用施設に落ちているゴミは各自が拾って捨ててください。

さて管理費の件ですが残念ながら値上げの議案は出ています。
私も値上げには賛成です。
住民が自分が管理組合の組織の一細胞と認識できていないからゴミが落ちていたり騒音が発生したりするのです。
住民が自分で意識改革ができない以上保護者である理事会が先導するしかないと考えています。
具体的には管理費を上げて自分の置かれている状況を住民に理解させる必要があると。
私も意味のない値上げは反対ですが多少の痛みが伴う値上げにしないと意味もありません。
値段の発表はもう少し後ですがそれまで自分の置かれた状況をよく考えてください。
あなた方はこのマンションの一細胞なのです。
どうぞお忘れなきよう。
725: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-29 06:07:20]
>>702 マンション住民さん
面倒だから畳まないって何?マナーがなさ過ぎる
ペットボトルのフタやラベルも剥がさないんだろうね
726: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-29 06:55:07]
>>724 管理組合理事会役員2号さん
初心者マークでなりすまし役員2号のような気がする。。。
727: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-29 08:15:35]
>>724 管理組合理事会役員2号さん
管理費は理事会にて議案の提案を行い総会の特別決議が必要で住民の総意を取れないとあげれないですよ。
あなたも住民組織の1細胞ならルールである管理規約くらい読んだほうが良いんじゃないですか?
理事会が終わったので議事録が配布されると思いますけどそこに管理費について議題になかったらあなたが恥かくだけなので、住民の質が向上するまで書き込みを控えた方がいいですよ
728: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-29 08:28:28]
>>727 住民板ユーザーさん3さん
総意って言っても出席しない人も多いし実際は決議は大体とおるのでは?
持ってる投資マンションでも、毎年ガンガン管理費上がってるし
729: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-29 15:37:52]
玄関前に私物を置いてる方、どうしたら片付けるんですかね?ちゃんとルールを守って家の中に収納してる人達もいるのに!
共用部使うならプラスで毎月支払いして欲しいくらい。
ベビーカー2台出してるとか子供の自転車2台置いてるとかちょっと酷すぎる、、、
730: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-29 17:01:49]
>>729 住民板ユーザーさん1さん
子供がいると仕方ない部分もあるのでは。
731: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-29 18:30:03]
ゴミ置き場の入り口に、粗大ゴミ券を貼ってない粗大ゴミ注意書きされてて、
出した人きちんと出して欲しいです。
恐らく、しばらくしたら皆んなの管理費を使って粗大ゴミ処理されるんでしょうね。
モラルが無さすぎです。
ゴミ捨てルームが守れないのは悲しいです。

粗大ゴミ置き場も、回収日の数ヶ月前から出すのも問題だと思います。
回収日の何日前出しルールにしないと、いつまでも、美観を損ねますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる