西武鉄道株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』アンヴィーネ保谷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 東町
  6. 『契約者専用』アンヴィーネ保谷
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-18 02:38:14
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/630712/

公式URL:http://sumai.seibupros.jp/hoya153/

所在地:東京都西東京市東町3丁目266番1 他(地番)
交通:西武池袋線「保谷」駅南口徒歩3分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上14階建
総戸数:153戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:59.78㎡~85.77㎡
土地売主:西武鉄道(株)
建物売主:(株)西武プロパティーズ
施工会社:西武建設(株)
管理会社:野村不動産パートナーズ(株)

[スムログ 関連記事]
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11705/

[スレ作成日時]2018-07-30 00:39:44

現在の物件
アンヴィーネ 保谷
アンヴィーネ 保谷  [第2期(最終期)]
アンヴィーネ
 
所在地:東京都西東京市東町3丁目238番37(地番)
交通:西武池袋線 保谷駅 徒歩3分 (南口)
総戸数: 153戸

『契約者専用』アンヴィーネ保谷

81: あ 
[2019-06-14 16:18:31]
>>80 住民板ユーザーさん3さん
駅の反対側、スギ薬局の隣です
ウチは週末に買い溜めしてます
82: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-14 16:42:45]
>>81 あさん
ありがとうございました。
駅の反対側はまだ未調査でしたので早速行ってみます。
83: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-14 20:14:34]
車や自転車で買い物に行けるなら新座方面にあるライフもいいと思います。品揃えが西友よりずっと優れていますし値段も手頃です。
84: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-21 11:01:02]
部屋、またはバルコニーをホウキか何かで掃いて掃き出して出たゴミはバルコニーに放置せずに、ちゃんとチリ取りかゴミ袋で始末してください。

毛玉やホコリやチリが人の毛とまとまって丸まったゴミが我が家のバルコニーにきていて困っています。気持ち悪いです。
85: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-23 05:11:46]
ドア前の私物について注意が出てましたね。傘立てや自転車については気になっていたので嬉しかったです。しかし玄関のチャイムの下にあるよくわからない物置のような場所に濡れた傘を引っ掛けておくのはどうなのでしょうか。それぐらいは許されても良い気がするのですが。
86: 入居済みさん 
[2019-06-25 10:14:09]
玄関前の私物放置の件ですが。。。 なんでもかんでも放置するのは問題だと思いますが、傘立てなどは本当に邪魔になるんでしょうかね? 
私も濡れた傘を入れるのには便利だなぁと思って 検討していたのですが。。。
皆さんはどう思われているのでしょうか? 問題だと思う方が多いのであれば仕方ないです。
エアコンの室外機も外に置いているわけで。。。
87: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-25 13:55:41]
バルコニーの喫煙についてまた注意が出ていましたね。
違反をする人は前回の注意を見ていないのでしょうか?
当該の人物に直接の注意をして欲しいものですが難しいのでしょうか・・・。

傘立てについては何かの弾みで倒れる可能性があるので禁止ではないかと自分は思いました。
88: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-25 21:03:43]
私も傘立て一つで通行妨げになりませんし、いいと思います。ただ、もう張り紙になってしまいましたし、今後はダメなんでしょうね。そういう意見は尊重されないのが寂しいです。
89: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-26 00:29:05]
張り紙になることは必ずしも住民の大多数の意見とは限らないのに、そうなるとそれがルールとなってしまうのが少し怖いです。
iQOSが喫煙に含まれるかや、傘立ての件も含めて然るべき場で議論すべきだと思います。
90: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-26 09:26:04]
傘そのものはともかく、傘立ては辞めて欲しいですね
センスのない壺とか本当に勘弁して欲しいです

あとiQOSはアメリカでは認可すらされていない物です。副流煙の問題も有害物質も出ていることが科学的に立証されているのに、それを認める事はあり得ないと思うし、そう言った揉め事にならないように管理規則で決まっているはずです。

契約時から配られてたわけですから、それを読み込んでもいないでルールがどうこうとか、後出しジャンケンですよ
91: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-26 09:57:09]
傘立てはともかくiQOSだろうが何だろうが喫煙はやめて欲しい。
喫煙者は何でiQOSなら大丈夫みたいに考えるのかわからない。
非喫煙者からしたらどっちもタバコでしかないし。
吸いたいなら部屋の中で吸えばいいことなのに何でバルコニーで吸うの?
92: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-26 13:43:23]
拝読していていつも思うのですが、なんかやけにムキになってる方がいるみたいで怖いです。
87さん?当該人物に直接注意して欲しいって言ってる方かな。
当該人物にっていうか、不特定多数なのでは?

それとも
マンションバルコニー喫煙問題を管理人さんもしくは野村に言ってくださってる方がおひとり居てその方がまた再度管理人なり野村なりに進言してくださったのかなぁ。

90さん、センスのない壺とかどこかの部屋を特定されて言ってます?
壺のセンス関係なくないですか?

私は、エレベーターのカーペットやボタンがいつも微妙に汚ならしいことや、
窓を閉めていても聞こえる子どもさんの奇声とそのご家族の方の声の大きさの方がよっぽど気になります。
93: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-26 20:04:35]
拝読していていつも思うのですが、なんかやけに煙草やiQOSを擁護する方がいるみたいで怖いです。
常識的なマナーすらない方が少なからず居ますね

さてバルコニーのタバコ問題は既に裁判で判例が出てます。
http://www.osakacity-mansion.jp/hanrei/hanrei-11

最後は実力行使に出るしかないのかもしれません

そもそも小さい子供達の元気な声が気になるなら、マンションは向いてないですから、早々に退去願いたいですね
子供達のためにも副流煙とか勘弁して欲しいです

94: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-26 20:41:26]
ここの、共用部分にものがあること自体、ダメなら、エントランスに新聞紙の廃品回収もアウトですね。
子どもの声、ペットの声、そもそも人の話し声、聞こえるだけで出て行って欲しいのでしょうね。
この問題は、伝え方ではないかと思います。たしかに主張も一理ある、でも相手も尊重して、こういう考えもあるのでは?、これからはこうしていこう!、って、声が問題解決の一歩でないのかと思います。
そうじゃない、なぜ私が我慢しなければならないんだ、不満に思うなら、自分ので動いて、対象の部屋を徹底的に追い出せばいいと思います。
95: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-26 20:57:51]
マンション近くのラーメンわかつおいしいですよ!
おすすめ♪
96: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-26 21:57:39]
個人的には保谷駅も建物も周囲の部屋の住民の方々もいい人たちで、とても気に入っていたのですが。子供の声やストライダーもマンションに活気があって、遊びに来た親族や友人も明るいマンションだねと言ってくれるのですが。
この掲示板をはたから見ると嫌なマンションですね。歩くのに邪魔にならない傘立てや小さな自転車に目くじらを立て、子供の声を嫌い、掲示板に書き込む。少数の方(1、2名?)なんだと思いますが、とても残念です。前にも書かれてる方がいますが、然るべきところで議論すれば良いと思います。このような状態になるのなら、この掲示板は閉鎖した方がいいのでは?
煙草は論外だと思いますが。
97: 匿名さん 
[2019-06-27 01:44:30]
保谷駅は地味ですけど、始発もあるし朝は通勤急行や通勤準急が停まるし、何よりSトレインも停まって、色々な選択肢があり、通勤には便利だと思いますね。
駅前も南口側は程よく開けていて、エミオの中の店舗もバランスいいと思います。
道の狭さが難点でしょうか。
98: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-27 09:13:13]
小さな自転車に目くじら…って、自転車の話はさしてるけど誰も「小さな」自転車の話なんてしてなくない?
もしかして心当たりがある人?
割れ窓理論ってあるぐらいで、これぐらいなら…、が積もり積もってエスカレートしていくのはよくある話なんだから最初の段階で手を打つのはいい事だと思うけど。

エレベーターのカーペットの汚れだって毎日たくさんの人が乗るんだから汚れるの当たり前じゃない?
子供と親の声がうるさいって耐えられないなら管理人に言うなり部屋の主に言うなりすれば?
集合住宅なんだから当たり前なのに…少しは考えよう?
99: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-27 10:57:23]
通るのに邪魔になる普通の自転車を置いてる方がいたということですね。
個人的には子供用のストライダー(小さな自転車)しか見たことがなかったとので、そのことかと思ってました。失礼しました。
100: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-27 11:14:55]
ラーメンわかつ、美味しかったです!
二郎で修行された方が独立して始めたそうで。
マンションからすぐなので、頻繁に通いそうです

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる