西武鉄道株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』アンヴィーネ保谷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 東町
  6. 『契約者専用』アンヴィーネ保谷
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-18 02:38:14
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/630712/

公式URL:http://sumai.seibupros.jp/hoya153/

所在地:東京都西東京市東町3丁目266番1 他(地番)
交通:西武池袋線「保谷」駅南口徒歩3分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上14階建
総戸数:153戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:59.78㎡~85.77㎡
土地売主:西武鉄道(株)
建物売主:(株)西武プロパティーズ
施工会社:西武建設(株)
管理会社:野村不動産パートナーズ(株)

[スムログ 関連記事]
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11705/

[スレ作成日時]2018-07-30 00:39:44

現在の物件
アンヴィーネ 保谷
アンヴィーネ 保谷  [第2期(最終期)]
アンヴィーネ
 
所在地:東京都西東京市東町3丁目238番37(地番)
交通:西武池袋線 保谷駅 徒歩3分 (南口)
総戸数: 153戸

『契約者専用』アンヴィーネ保谷

61: 住民の人に質問したいさん 
[2019-05-22 13:56:36]
私が見たケースは、隣りの住人が窓開けてバルコニーに出てきて煙草吸いだしたのを、横で確認しましたよ。人の気配もライターの音も聞こえたし、煙も流れてきたし完全にアウトかと思います。
その件は部屋名も合わせて報告済です。
先日はエントランスに入る手前で歩き煙草から側溝にポイ捨てする男性を見かけましたし、駐車場でも車出しをしながらアイコスを吸ってる方もいましたし、総じて喫煙者のマナーが悪いと個人的に感じています。
62: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-22 18:49:15]
>>61 住民の人に質問したいさん

管理組合とか総会の場で言ってください。
不特定多数が見られる掲示板であることないことマンションの悪口を書くのはマナーが悪いと感じます。
63: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-22 21:18:01]
>>61 住民の人に質問したいさん
アイコスのような加熱式ならまだしも、紙巻きたばこをバルコニーで堂々と吸う方がいるんですね。
自分が当事者だとしたら嫌ですねたしかに。
共有部以外でも、一部の喫煙者の行いがすべての喫煙者に当てはまると思われてしまうので、マナーには気をつけないとですね。
64: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-25 13:54:59]
>>61 住民の人に質問したいさん

部屋名も合わせて報告済みです。
って何様ですかね。
まだ入居したての頃、私もバルコニー手すりに布団干してる部屋を見ました。ですが部屋特定して管理人に報告したりしませんでしたよ?

先の掲示板に書いてあった、人よんで騒がしかったのも、たぶんその部屋でしたね。窓開けてたんでしょう。女性の大きな声が丸聞こえでした。正直うるさかったです。

それこそ部屋名告げて管理人に報告したかったですよ、マナー悪くて嫌になりますって。

でもしませんよね、同じマンションで特定の部屋の方を管理人に報告ってかなり感じ悪いですから。

マナー悪いっていうのは、思いやりがないっていうことなので、あなたもそうですよ。
65: 住民の人に質問したいさん 
[2019-05-26 21:41:10]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
66: 住民の人に質問したいさん 
[2019-05-26 21:49:28]
あと健康増進法って知ってる?
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000189195.html

国が言ってるんだよ
「望まない受動喫煙を防止するための取り組みは、マナーからルールへと変わります」って
これが日本以外の世界中では当たり前なの。
喫煙者とか日本中でもう2割しかいない少数派なの

[一部テキストを削除しました。管理担当]
67: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-26 23:15:53]
>>66 住民の人に質問したいさん

64さんは喫煙者ではないでしょう
落ち着きましょう
68: 住民板ユーザーさん4 
[2019-05-27 17:05:18]
同じマンションのリアル住民同士なのにネット住民化して攻撃し合うことは悲しいことだと思います。
喫煙についてはおかげで張り紙も出たので、今後改善されていくことを期待しましょう。
ここでは美味しいお店情報とか、便利情報とか交換できたらいいですね!
69: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-30 21:04:24]
保谷駅は朝のラッシュとは無縁ですね。始発の座れる各停が常にある、というのは精神的にも快適です。
70: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-02 14:51:26]
一階通路のコーナー?部分、いつも、虫だめりができてしまうのですが、あれなんとかならないのでしょうかね。
71: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-07 13:08:17]
通勤されている方、どの路線を使われていますか?西武池袋線?有楽町線?
72: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-11 12:07:26]
この前トイプードルを共用廊下で歩かせている女性を見掛けたが自宅以外の敷地内を歩かせてはいけない規約は理解してるのだろうか
73: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-11 22:44:13]
西武池袋線使ってます!
74: マンション住民さん 
[2019-06-11 23:52:16]
皆さん毎日の買い物はどうされてますか?マンションは大満足、保谷駅にも不満はないのですが、会社帰りに食料品を買い物できる場所が西友だけなのはやっぱり不便です。池袋や石神井公園に途中下車するのもやっぱり面倒ですし。
75: あ 
[2019-06-12 17:52:55]
>>74 マンション住民さん

業務スーパーとフレッシュさくらいをよく利用してます

76: 飼い主 
[2019-06-13 13:18:56]
>>72 住民板ユーザーさん8さん

申し訳ありませんでした。
以後気をつけます。

77: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-13 18:54:50]
来客用の駐車場ってあるんでしょうか?
78: あ 
[2019-06-13 21:11:50]
>>77 住民板ユーザーさん3さん
洗車スペースはゴミ捨て場の前ですけど、来客用は無いですね
近隣のコインパーキングが1日停めても1000円くらいだったかと
79: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-14 07:36:09]
>>78 あさん

ありがとうございます。
参考になりました。

80: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-14 14:05:12]
>>75 あさん

業務スーパーがあったんですね!
調べてみます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる