名鉄不動産株式会社 東京支社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》メイツ深川住吉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 扇橋
  6. 《契約者専用》メイツ深川住吉
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-14 05:44:33
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628061/

公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/meitsu-f444...

所在地:東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線都営新宿線「住吉」駅徒歩7分
規模・構造:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:444戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:59.41㎡~87.95㎡
売主:名鉄不動産(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄コミュニティライフ(株)

[スムログ 関連記事]
メイツ深川住吉のモデルルーム訪問してきました。
https://www.sumu-log.com/archives/12737/

[スレ作成日時]2018-07-21 14:55:24

現在の物件
メイツ深川住吉
メイツ深川住吉
 
所在地:東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 住吉駅 徒歩7分
総戸数: 444戸

《契約者専用》メイツ深川住吉

1203: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-03 15:29:24]
エレベーターによって張り紙変えるのって効果薄くないでしょうか?
全機に同じものを掲示してほしい
1204: 住民板ユーザーさん14 
[2020-08-03 20:02:26]
マンションの恥部を敢えて匿名掲示板で晒すこともないので詳しい内容までは言及しませんが、行為者の居住区域・向きが特定される件に関しては関係のないところにまで貼る必要はないので、個人的には今のやり方で良いと思います。
1205: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-05 01:26:03]
ライブラリーの返却された本(?)を元の場所に戻しているのか、本棚の整理をされているコンシェルジュさんを数回お見かけしました。もちろん他にも業務はあると思いますが。
1206: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-05 22:58:21]
1階は扉を挟むのが手間なのでほぼ奥のエレベーターしか使ってませんでした
張り紙の位置上すぎて気付きませんね
1207: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-08 20:59:08]
総会、紛糾しましたねー。管理会社の方々は慣れっこなんでしょうが、しんどい役回りですね。だって言い方はどうあれ正論しか言われてないんですもん。
1208: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-09 15:23:15]
管理組合も設立されたので、外部も見られるこの掲示板を使う必要もないですね。
1209: 住民板ユーザーさん6 
[2020-08-10 14:27:10]
>>1207 住民板ユーザーさん2さん

正論ですが、委託費を下げてサービスが低下するのは望まないですね。大手もあまりむちゃくちゃいう組合は管理をおりている時代ですから。組合も設立されたし、厳しくもありつつ改善してもらうことはきっちりやりたいですね。
1210: ぴ~す 
[2020-08-11 12:55:44]
総会で管理会社競争入札しろという声がありました。これ他の大規模マンションでやったことあるんですが、ものすごく大変なんですよ。コンサルにうん百万円払い、別分野のコンサルを生業としていた理事長は仕事でやったらうん百万円は請求するだろうとぼやいていたし、副理事長だった私も乗りかかった船でなんとかやりきったけどほとんどの休日を潰す膨大な事務作業はもう無報酬ではやりたくない感じ。もしやるなら、やる気にあふれた強固な理事会をつくるのが先だと思います。
1211: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-11 14:09:38]
>>1209 住民板ユーザーさん6さん
おっしゃる通りだと思います。
竣工当時から管理している会社という面で建物の仕様等を把握しているメリットもありますし、入札は時期尚早かなと。組合と管理会社で上手く付き合っていき、改善をしていくのがビジネスパートナーとしても良いと思います。ドラスティックに管理費用だけで毎年入札させられる管理組合とは良好な関係を築きにくいですよね。それでも改善が図られない等、問題が生じた場合に入札は妥当かなと思います。
1212: マンション住民さん 
[2020-08-11 16:58:15]
お互いの緊張感が大事ということですね。
1213: ぴ~す 
[2020-08-11 17:20:05]
なめられたらぼられる。面倒くさがられたら逃げられる。
1214: ぴ~す 
[2020-08-11 17:31:25]
一般論ですが、管理会社に相見積もりとってこい、という理事さんがよくいるんですがまったく意味がないんですよね。管理会社が付き合いのある業者に見積を出させたとき、管理会社に相見積もりとれと言うと他の付き合いのある業者になあなあの見積をつくらせるだけで相見積もりの意味はないです。理事が自分で仕様を確認して業者を探してくるということが出来れば、市場価格で発注できるし、そもそもそういう理事がいる理事会だと管理会社ははじめからだいたい市場価格の見積を持ってくるようになります。
1215: 住民板ユーザーさん14 
[2020-08-11 20:21:15]
>>1214 ぴ~すさん

参考になります。確かに市場価格との比較ができるのなら、コンサル業者さんにお願いする必要もないですね。
実は仲良し業者さんが一番の安価で出してくれてるのかもしれませんし、一番納得感を得るのは透明性だと思いました。何にせよ、人件費やら備品やら保険やら色々とありますが、項目ごとに精査するのが良さそうですね。
1216: マンション住民さん 
[2020-08-14 14:13:29]
マンション一括での割引もあり、au電気が心なしか安く感じるんですが、皆さんはどうですかね、
1217: 住民板ユーザーさん14 
[2020-08-15 10:34:47]
>>1216 マンション住民さん

一割引でも毎月のことなので大きいですよね。気密性の高さも関係しているのか、テレワークで自宅にいる時間が長い(エアコン等家電使いまくり)にも関わらず、前年月対比で1?2割程安いです。
1218: 住民板ユーザーさん6 
[2020-08-15 21:04:13]
>>1214 ぴ~すさん
いまは管理会社も管理費でもうけを出せないので工事とかで利益を出そうとします。それはどの会社も同じなので目に見える形で管理手数料みたいに透明化するべきですね。独立系の管理会社にしたらコスト削減に走り管理もひどいものですよ
1219: マンション住民さん 
[2020-08-15 21:04:25]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1220: 住民板ユーザーさん6 
[2020-08-15 21:16:54]
>>1217 住民板ユーザーさん14さん

確かに一括受電ですので一般のマンションより安いですよね。ガス、電気は自由競争になってますので他のメーカーも含めもっと競争させて住民みなさんが恩恵受けれるよう、また総個数ならではのスケールメリットを生かして欲しいですね
1221: ぴ~す 
[2020-08-26 10:48:27]
さすがに遅いと思って、司法書士事務所に問い合せたところ、3月契約の人が7月からでそろそろ終わりで、4月契約の人がこれから発送と。コロナもあるけどちょっと遅いですね。
1222: 住民 
[2020-08-26 16:28:21]
バルコニーの床がところどころ浮いている(もこっと空気が入っているような)のに気づいたのですが皆様のお宅はいかがですか?次の点検で見て頂く予定ですが、全て貼り替えになるのでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる