名鉄不動産株式会社 東京支社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》メイツ深川住吉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 扇橋
  6. 《契約者専用》メイツ深川住吉
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-14 05:44:33
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628061/

公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/meitsu-f444...

所在地:東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線都営新宿線「住吉」駅徒歩7分
規模・構造:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:444戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:59.41㎡~87.95㎡
売主:名鉄不動産(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄コミュニティライフ(株)

[スムログ 関連記事]
メイツ深川住吉のモデルルーム訪問してきました。
https://www.sumu-log.com/archives/12737/

[スレ作成日時]2018-07-21 14:55:24

現在の物件
メイツ深川住吉
メイツ深川住吉
 
所在地:東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 住吉駅 徒歩7分
総戸数: 444戸

《契約者専用》メイツ深川住吉

1143: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-04 23:05:42]
>>1139 住民板ユーザーさん8さん
私もです。ディスポーザーの蓋をしてから落ち着いたような気がします。気のせいかもしれませんが...。
1144: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-04 23:23:34]
>>1142 住宅ユーザー8さん
今原因を探っていたころ、玄関の電球を外したらソケットの部分に大きな穴が開いていて外と繋がっている状況でした…
恐らくここから落ちているのではないかと想定しています。
今は仮対応として電球を外してテープで完全に塞いでます。
これは排熱の為の穴なのか、工事ミスなのか不明なところですが、根本的な対処を取りたいですよね…
ちなみに玄関と同じタイプの洗面所のダウンライトも同じく穴が開いてました。
電球外して頂くと5cm角の穴が開いていると思うので確認してみて下さい。
1145: 住宅ユーザー8 
[2020-07-05 05:11:33]
有り難うございます。
参考になります。
たしかに位置的にはダウンライトの下ですわ…
でも、そうすると寝室はどこからくるのか謎ですよね…
なんだか気になりすぎて毎日探すようになってしまいました…
1146: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-05 11:18:57]
>>1134 マンション住民さん
は?
1147: 住民 
[2020-07-06 15:38:32]
先日、入居3ヵ月の点検アンケートが届きました。うちは床がキシキシなるのが気になるのですが、うちだけでしょうか?これは修理可能なものなのか??
1148: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-06 15:47:56]
図書スペースで電話、TV会議をするのは止めませんか。
せめて階段の所まで出ませんか。
図書館では一般的に禁止ですよね。
それ以前にTV会話の内容を聞かれて、セキュリティ的には大丈夫ですか。
ゴミも図書スペースのゴミ箱に捨てるのではなく、持ち帰りませんか。
1149: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-06 16:28:36]
6階住人です。大量では無いですがコバエ?小さな虫が毎日数匹は目につき気になってました。特別ゴミを放置したり不潔にはしておらず、季節性の仕方ないものかと思ってましたが…これまで住んでた古い賃貸マンション(こちらも6階)ではあまり気にしたことなかったので、何か原因が有るのですかね?私も気になってきましたw
1150: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-06 17:29:11]
>>1149 住民板ユーザーさん1さん
6階でも虫がいるのですか…
私は下にいるのですが、階数関係ないんですね…
新築なのに虫が出るのほんとに気になりすぎて…解決法があれば共有願います。
1151: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-06 17:31:10]
>>1147 住民さん
うちもキシキシします…気になりますよね…
ただ、どこかの説明書かなんかに床は伸縮するからなんちゃらって書いてあったのを見ました。
なので、なんかそうゆうもんなのかなぁと思ってました…
1152: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-06 20:33:17]
>>1148 住民板ユーザーさん7さん
そんなアホおんの?
非常識過ぎるやろ。俺が注意しとくわ。
1153: マンション住民さん 
[2020-07-06 22:38:54]
>>1151
私が以前住んでいたマンションでも築半年で床がキシキシなりました。
単純にフローリングとその下の床面との接着糊が剥がれてきていることが原因でした。
1年保守でフローリング張り替えで問題なくなりましたが、張り替えに時間がかかって若干面倒でした。
1154: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-06 23:49:08]
>>1148 住民板ユーザーさん7さん
供用棟再開後まだ利用してないのですが、結構何人もそんな方いらっしゃるのでしょうか?以前はとても静かだったのに…。トゲのある言い方で無く、通話は外でお願い出来ませんか?くらいにちょっと注意しても聞いてくれないんですかね…?
1155: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-07 05:56:33]
>>1148 住民板ユーザーさん7さん

まだあまり利用したことないのですが、
ライブラリーは一般的な図書館と同じように、会話や電話は禁止なのですか?例えば子どもたちが友人同志で利用することもあると思うのですが、お話ししながら宿題というのも難しいのかな。もちろん大声で騒ぐ等非常識なことはダメですが。
例えばカフェだと、静かに勉強してる人もいれば。会話してる人もいれば電話してる人もいますよね。
メイツのライブラリーはどのような位置づけなのでしょうか。 二階は結構にぎやかな感じがしますが、三階はまた用途が違うんでしょうか。
1156: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-07 08:43:33]
>>1155 住民板ユーザーさん5さん
完全に個人的な意見ですが、二階は静かにしろと思わないです。(子どもが元気に遊ぶ為のキッズスペースですもんね)3階は通常の図書館の様なイメージで、小声でちょっと会話するくらいなんとも思いませんが、ベラベラ周りに聞こえるくらい大声で喋り続けていればちょっと不快に感じます。
1157: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-07 10:00:17]
>>1148 住民板ユーザーさん7さん

図書スペースは「図書館」ではないので、多少の会話はいいんじゃないですか?大声、もしくは長時間続くならやめて欲しいですね。
セキュリティは本人の問題なので周りが口出しすることではないとおもいます。
ゴミ箱に入る程度のゴミは捨ててもいいとおもいますよ。夜閉館前に食べ物系のゴミは捨てない方がいいかもしれませんね。
1158: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-07 21:38:03]
図書館か図書スペースかとかいう言葉尻の問題じゃないね
本を読むための空間で本を読んでいる人がいたら、それを妨げる行為は何かを常識で考えて慎むのが普通
1159: マンション住民さん 
[2020-07-07 22:35:30]
確かにこの手の話はどっちが正しいとかではないので、ルールで明確化するべきなんでしょうね。
1160: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-07 22:44:24]
>>1159 マンション住民さん

そう思います。皆さんの基準はそれぞれだし揉めるんなら管理組合で一定のラインを設けて欲しいです。
1161: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-09 14:15:54]
一部マンガ持ち出している旨の掲示がありますが、そもそも貸出のセキュリティが甘いのでは?
1162: ぴ~す 
[2020-07-10 18:00:11]
図書館とよぶかどうかは自由なのですが、図書館法、学校図書館法、大学設置基準や国立国会図書館法、港湾法など法律に基づく「図書館」ではないので、設置者が自由にルールを決めればよいだけと思います。本マンションの場合は「ライブラリーラウンジ」と名乗っており、すでにライブラリーラウンジ使用細則というのは一応あります。
第7条
八 公序良俗に反する行為および他の使用者に迷惑を及ぼす行為をしないこと。
十 パソコン等の操作音により、他の使用者の迷惑とならないよう留意すること。
あたりが関連する部分になるでしょうか。
ちなみに、自治体の図書館だと条例や使用規則があって、例えば江東区の場合「酒気を帯びた者その他館内の秩序を乱し、係員の注意に従わない者」、東京都の場合「書館の秩序を乱し、又は他人に迷惑を及ぼした者」の使用を禁じることが出来るというくらいなので、一般的な水準ではないでしょうか。「パソコンの操作音」なんて入れてるのが新しいところかも。
あとは運営の問題なので、コストの見合いです。入口にカウンターを付けて2人分くらいの人件費を付ければ、勝手な持ち出しをある程度抑止できると思いますし、巡回員を巡回させて、マナー違反の利用者に注意するようにすれば若干のマナー向上は果たせるかも知れませんが、最低賃金1000円として使用時間中1人貼り付けるだけで約40万円/月程度です。
図書に管理タグを付けて持ち出したら警報がなるようなシステムを導入することも考えられますが、費用はバカにならないかと。見積をとったわけではありませんが公設図書館の予算の例を何件か調べた範囲では1万冊程度(本マンション程度)のシステム導入で年500万円程度はかかりそうです。キャプテン翼を何冊か持ち出す不行き届きもののためにそれだけのコストを払うことが合理的かどうかという判断をするしかないと思います。
ネガティブな言い方をして恐縮ですが、どなたかおっしゃっていた「民度」を高める方向でマナーの徹底、啓蒙をはかるしかないのではないでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる