名鉄不動産株式会社 東京支社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》メイツ深川住吉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 扇橋
  6. 《契約者専用》メイツ深川住吉
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-14 05:44:33
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628061/

公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/meitsu-f444...

所在地:東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線都営新宿線「住吉」駅徒歩7分
規模・構造:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:444戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:59.41㎡~87.95㎡
売主:名鉄不動産(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄コミュニティライフ(株)

[スムログ 関連記事]
メイツ深川住吉のモデルルーム訪問してきました。
https://www.sumu-log.com/archives/12737/

[スレ作成日時]2018-07-21 14:55:24

現在の物件
メイツ深川住吉
メイツ深川住吉
 
所在地:東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 住吉駅 徒歩7分
総戸数: 444戸

《契約者専用》メイツ深川住吉

1283: 住民板ユーザーさん7 
[2020-09-30 16:32:58]
虫の被害で困っていたみなさん。長谷工のアフターサービスとして入居1年以内でしたら、消毒の対応をしていただけます。連絡してみるといいと思います。
1284: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-03 15:18:54]
保育園へのゴミのポイ捨てですが、そろそろ組合として警察へ被害届提出したらよいのでは?と思います。非常に不快です。
1285: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-03 16:21:29]
>>1284 住民板ユーザーさん3さん

ここに書かないでほしいです。
1286: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-03 21:15:11]
>>1284 住民板ユーザーさん3さん

私も全くの同意見です。
今後さらに行動がエスカレートして、園児がもし怪我でもすれば傷害事件でニュース沙汰になり兼ねません。
マンションの資産価値を考えるうえでも、この事を有耶無耶にして隠すのではなく、すぐにでも警察に通報のうえ介入してもらうべきかと思います。
1287: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-03 21:29:18]
消えないタトゥーを入れる様な物でしょ。ここに書く行為自体が。
1288: マンション住民さん 
[2020-10-03 22:50:10]
マンション下の保育園では意図的な落下物の揉め事は頻繁に有ります。一部の非常にマナーの悪い住民はどこにでもいるので、どうやって対処するかの話ですね。
1289: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-03 23:11:43]
カラスだと思うのは私だけでしょうか、、、?
1290: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-04 17:17:44]
>>1289 住民板ユーザーさん2さん
貴方だけとは思いませんが違うと思います。モラルのない住人でしょうね。
1291: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-04 19:58:11]
>>1289 住民板ユーザーさん2さん
カラスが同じようなものばかり持っていかないでしょ笑
厳正に対処しなければエスカレートするでしょう
1292: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-05 19:47:41]
5月からずっと共有廊下に荷物を置きっぱなしの方がいるんですが、これは片さなければ片さない者勝ちなんでしょうか
撤去するよう管理からの貼り紙がされても即剥がしてそのままです
1293: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-05 20:10:25]
>>1292 住民板ユーザーさん1さん
ルールを守らない勝ちはダメだと思います。組合から厳正に対処させましょう。
1294: 住民板ユーザーさん2 
[2020-10-05 20:29:42]
そうですね。無料自転車ぐらい手厚い注意書きをしてほしいですね。
1295: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-07 13:16:23]
>>1292 住民板ユーザーさん1さん
個人的には「○月○日までに対応しなければ破棄します」とかの注意書きをつけてそれでも出しっぱなしなら管理会社の方で破棄して良いんじゃないかと思います。
北側駐輪場の脇にずっと停めっぱなしの自転車があり、撤去を促す貼り紙もシワシワになるほど放置されている自転車がありとても不快です。こちらもマナー違反なんだから勝手に撤去すれば良いのにと思いますが、そうもいかないんですかね…。
1296: 住民板ユーザーさん 
[2020-10-07 22:48:13]
>>1295 住民板ユーザーさん1
残念ながら他人の所有物を本人の許可なく廃棄や撤去はできません。
所有者に訴えられたら負ける可能性が高いです。
だからこそできる範囲のこと=根気よくお願いし続けているのです。
1297: マンション住民さん 
[2020-10-07 22:54:07]
監視カメラでとってます。って張り紙が一番有効なのかしらね。
1298: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-07 23:15:35]
カメラを使わずともステッカーを貼られた自転車の所有者が分からないのは誰の怠慢なのでしょうね。
1299: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-08 14:35:51]
>>1251 住民板ユーザーさん1さん
ご存知だったらすみません。
水色の蓋を取って、中心の銀色の部分を垂直に持ち上げると、取り出して丸洗いできます。いつも取り出さず内側だけ掃除していたのですが、取り出すと外側の水色の部分と、内側の黒色の部分の間にゴミが溜まっていてそここら臭いがしていました…
1300: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-11 21:11:14]
放置自転車拝見しましたがマンションのステッカーが貼ってあるのですから、利用登録はされているということですよね?防災センターで確認すればどこの住人か分かるのではないでしょうか。
1301: 住民板ユーザーさん3 
[2020-10-11 22:05:25]
>>1300 住民板ユーザーさん1さん
そうであればとうの昔に当人に通達していると思いますが、直近での対応はお心当たりの方は連絡下さいという掲示板への貼紙ですね。元々申請書類の取りまとめが雑で多額の委託費で何をやっているのか甚だ疑問でしたが、金は受け取っても言われるまで対応しない風土なのでしょう。自分達でルールを決めて売っておきながら、住民がルールを守らないのはモラルが低いからという前提で対応しているのでしょうか。ここに書かれている意見も住民のマナーについてばかりで、申し訳ないですが住民以外で内情をよく知っている方も紛れて書いている気がしています。

住民の方も含めてこういった土壌を作る行為自体が疑心暗鬼を生じますからもうやめませんか。理事会も発足しているし、議事録に意見交換の方法も書いてあったと思います。
1302: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-11 23:34:35]
ディスポンサーですが、フタはついていましたか?うちは最初からフタがなく、いつも中に物が落ちてしまう為、排水栓のフタを探していますが、丁度よいサイズが見つかりません。どなたか良い物があれば教えてください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる