注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BE ALLってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BE ALLってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-04 15:59:44
 削除依頼 投稿する

BE ALLについて語りましょう。

[スレ作成日時]2018-07-17 15:32:25

 
注文住宅のオンライン相談

BE ALLってどうよ?

292: 匿名さん 
[2020-01-30 14:26:08]
初めて書き込みます。
いつもここを気になりながら閲覧させてもらっています。
うちは事情があり、前には進めませんでした。
ここのサイトにはネガティブな書き込みが多いですが、建設が動いているといういい情報もあるようなので。
前進している施主の皆様、出せる範囲で、工事の様子等、画像を上げて頂けませんでしょうか?
ここを覗いている方は結構いらっしゃりそうな気がします。
beallやbetesのサイト以外のところでの進捗が見えると、不安を抱えながらここを覗いている皆さんの多いなる参考になるのではないかと思います。
建設が動いている皆様、ぜひ、ご検討ください。
293: 匿名さん 
[2020-01-30 15:12:29]
これ以上、被害者の方が増えないようにと思います。
実際に進捗されている方もいるかもしれませんが、私の場合は全く進まず更地のまま1年以上経過しています。
今更ながら契約を後悔しています。
ハウスメーカーが多数ある中でリスクや不安を考慮しBE ALLを選ぶメリットが無いと考えます。
進んでいる方には何を言っているんだと思う内容かと思いますが進まない現場もある事は事実です。
まだ検討段階の方は今一度考えてみてください。
294:  
[2020-01-30 15:17:47]
>>292 匿名さん

進捗されている方に見せてもらえると安心しますね!
うちは進捗してないので撮影する物自体ありません。
弁護士さんとのやり取りが完結した場合の結果が残せれば書面程度なら撮影できると思いますが。
297: 匿名さん 
[2020-01-31 20:22:21]
>>293 匿名さん

1年?住宅ローンとか
どうなってるの?
普通に考えてあり得ないけど?笑
そこまで言うのなら
何県で建てる予定なのか
担当者誰なのか言ってみ?
あんたも必ず特定してやる??
何があっても嘘だけは
絶対許さんから??
298: 匿名さん 
[2020-01-31 20:28:58]
>>293 匿名さん

人を巻き込むのなら
オマエの素性を明かせよ??
さっさと担当者の名前言えよ??
なんなら俺が話してやるよ??
あと週明けには必ず特定出来ちゃうけど
大丈夫?笑
このままだとオマエのところに
内容証明送る事になるけど
それでもいいのか?
299: マンコミュファンさん 
[2020-02-01 00:15:36]
庶民が注文住宅を建築しよう。なんて夢みちゃダメ。騙されて、設計会社や施工会社にバカにされて金を巻き上げられるだけだ。という経験をBE ALLとBE-TESのおかげで、嫌になるくらい味わえました。ありがとよ、詐欺やろー。
301: 匿名 
[2020-02-01 15:40:40]
>>298 匿名さん
>>300
更地ではないせよ、
めっちゃ遅れてる方の証拠がみつかっちゃってるじゃん。
高圧的な言い方した貴方の方がやばくない?
302: 匿名 
[2020-02-01 15:50:47]
>>301 匿名さん
上のコメントは297と298についてです。
303: 匿名さん 
[2020-02-01 16:14:45]
>>301 匿名さん
ん?遅れるのと詐欺は
全然違うくね?笑
304: 匿名 
[2020-02-01 16:32:12]
>>303 匿名さん

うん。違いますね。
まあ、293さんは詐欺とは言ってないですけどね。
305: マイホームとは人生設計 
[2020-02-01 17:14:30]
詐欺という表現が見受けられますが、融資を受けた金額が何千万単位であれば、遅延すれば損害のみならず、こちら側の【人生設計】が台無しになってしまいます。マイホームから新たな人生計画を夢みたのに、現実は「すいません」しか言わない担当者に怒りを覚え、極端な表現を書き込みされる方の心情が理解出来ます。
新たな人生計画となるマイホームの設計事務所が人生設計を壊していることをBEALL社員は認識出来ていますか?
306: 匿名 
[2020-02-01 21:14:34]
でもさぁー、こんなサイトが存在してることが全ての答えだよね。  何も問題なく家が建っていれば、こんなこと言われることもないし。   
307: 検討者さん 
[2020-02-01 23:19:17]
皆さんに質問なんですが、アーキでは無く初めからBETESと契約して工期が凄く遅れてる方って居ますか?またあるとしたらどのエリアですか?
308: 匿名 
[2020-02-02 11:09:34]
実際は詐欺ではなく、虚偽が正しいので、虚偽で訴訟するのが良いです。
310: 評判気になるさん 
[2020-02-04 18:49:55]
>>300 匿名さん

不法侵入は大丈夫ですか。関係者さんですか。

311: 匿名 
[2020-02-04 19:35:23]
>>310 評判気になるさん
300の動画は施主さんが自分で上げてる動画だから大丈夫でしょ。
312: 匿名さん 
[2020-02-05 10:12:43]
いくら施主でも、誰もいない時に入るのは良くないと思いますよ。
高い所にも登ってますよね?足元悪い中。
もし、足を滑らせて落ちたら?
もし汚したり、部材に傷付けたら?
それで、余計に工期が遅れたら?
いくら、遅れてる施工が進まないからって、考えが浅はかだと思いますよ。
連絡されて見に行っていたら、すみません。
そして、建築中の家を完全に濡らさない様にするのは無理だと思いますよ。
313: 通りがかりさん 
[2020-02-06 13:45:31]
>建築中の家を完全に濡らさない様にするのは無理だと思いますよ。
当然濡れてはダメな部分もあるわけでして、丁寧な施工業者だと雨養生を
しっかりしますけどね。
建築士さんづてで、いくつか施工途中の物件を見学させてもらいましたが
雨養生の丁寧なところ、雑なところ様々でした。
素人から見た施工業者の品質判断材料としては、雨養生の丁寧さが一つの目安に
しやすいとおっしゃっていました。

特に建売はひどかったですよ。単価安いから工期短くしないといけない。
躯体が濡れたまま透湿防水シート施工したり、断熱材濡れたままとかも・・・
壁に蓋しちゃったら見えないですからね。
壁の中カビて腐っちゃうのも時間の問題みたいな物件が平然と売られているのが
日本の住宅業界なのです・・・
319: 匿名さん 
[2020-02-17 23:10:30]
これだけ被害者がいるのに刑事裁判にはならないんですね。民事で各々が訴えておしまいですかね。
320: 評判気になるさん 
[2020-02-18 08:30:13]

アーキで契約をしたものです。
契約をしローンを組んで役4年、何も家の話も進まず、土地も更地のまま、草が生え放題の状態で、地位の移転も終わらず、ローンの組み換え手数料等、その他もろもろ遅延に伴う自己負担は600万程、建てますと言われ続けてこの状態です。
ローンに関しては土地も担保に取られ期日は迫ってますが、話しは何も進んでいません。
ローンで支払ったお金の施工した以外の残金の返金を要求してますが、それすらも対応して頂けない始末。
自分がローンを組んでる訳ではないから無責任すぎます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:BE ALLってどうよ?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる