BE ALLについて語りましょう。
[スレ作成日時]2018-07-17 15:32:25
注文住宅のオンライン相談
BE ALLってどうよ?
209:
198です
[2019-12-11 15:37:48]
|
210:
133
[2019-12-11 20:57:01]
>>209 198ですさん
似たようなやり取りですよ。 人手不足の件も聞きました。 ですが、人手不足であればあたかも予定通り進むように説明する必要ないですよね。 人手不足であればその説明と人手不足なりの着地予想で話しを進めるべきと思います。 資金繰りが悪いのであればそれも説明する必要があると思います。 全て判断材料になると思います。 「出来ます」「やります」「わかりました」を並べられては大手ハウスメーカーと変わらず安心して契約します。 契約した後に「延期」の繰り返し。 契約した後に「約束は守らない」。 出来ないのであれば納得のいく形で説明や補償するのが当たり前だと私は思います。 ここに居られる大多数の方が同じ境遇であると思いますが・・・ BEALLの方は見てます。 コミュニティ初期段階で火消しに勤しんでおりますので間違いないでしょう。 |
211:
マンコミュファンさん
[2019-12-11 22:22:03]
千葉県 柏市と埼玉県越谷市 の消費生活センターと県警、県庁の国土交通省管轄下部署は、本件把握しているかしら。
|
212:
匿名さん
[2019-12-12 02:11:41]
|
213:
198です
[2019-12-12 06:20:39]
>>210 133さん
ありがとうございます。 やはり同じようなやり取りの中で2年も経過してしまっているのですね。 Be tesのHPから、順調に?建設されている方の様子が見られますが、違いは何なのか... うちは133さんより期間は短いですが、今回の進捗をみて場合によっては皆さんと同じようにマイホームは諦めていくしかない思っています。 |
214:
新築さん
[2019-12-12 14:40:24]
ビーテツのホームページはどう検索すればでてきますか?
ビーオールのホームページしかわかりません。 建築中の家みたいです。 |
215:
198です
[2019-12-12 15:41:02]
|
216:
初めの頃の契約者
[2019-12-12 19:52:49]
>>215 198ですさん
うちも133さんや198さんと似たような説明をされました。 持ち逃げは、初めの頃に契約した方の着手金をアーキが使い込みをしていた、事態に気付いた時にはすでに口座にお金は残っていなかった、無くなったお金はアーキの問題だけどビーオールがその分負担をする 人手不足は、持ち逃げによって予定していなかった工事や職人さんの確保の時間が増えた という説明でした。 うちは実際に持ち逃げされた時期の契約で、 なくなったお金は負担をするとは言われていましたが、着工の大幅な遅れや着工後も遅れが多く本当に大丈夫なのか不安で仕方がなかったですが、 建設も進んでいてもう少しで完成なので無事進んでくれることを祈っています。 |
217:
通りがかりさん
[2019-12-12 19:59:57]
よくわからないけど、資金がないのにどうやって大工さん集めてるの?
|
218:
通りがかりさん
[2019-12-12 20:14:42]
まもりすまい保険に入っていれば良いのに。
請負契約を締結する際に説明されてないですか?https://www.mamoris.jp/kansei/ |
|
219:
マンション検討中さん
[2019-12-12 22:38:57]
まもりすまい保険は業者側の登録と業者側から消費者の契約が必要みたいですね。
BE ALLやBe Tesやアーキが登録し、この制度を利用できるのでしょうか? ここにおられる方は建設や段取りの途中だと思われますが、そういった方でも途中からの制度利用は可能なのでしょうか? |
221:
匿名さん
[2019-12-12 23:58:32]
私は最初の工務店の使い込みの被害にあい工事が一時的に止まってしまったのですが、BEALLに対応してもらい、無事工事が進み始めました。
被害にあった時にBEALLに見捨てられていたらと思うと恐ろしいです。 私は担当の方にもBEALLにも感謝しています。 |
223:
198です
[2019-12-13 08:17:12]
>>220 >221 >>222
前向きな内容ありがとうございます。 やはり、進んでいる方もいらっしゃるのですね。 アーキに使い込まれてしまった方は、助けたくてもアーキがお金を返さないから助けることが出来ない。契約者からは何とかして。と言われ、アーキからはどうにもできない。と言われ... と担当さんから聞いていたので、そこがこの掲示板に繋がっているのかな?と考えていました。 もちろん掲示板での書き込み全てを鵜呑みにするわけではないですが、BEALLが良いとはいえない行動をしたことも事実だと思います。 実際に、打ち合わせの約束を何度もドタキャン。連絡が1カ月なく期限は守られない。など、会社として社会人として疑問に思うこともありました。 それがネガティブキャンペーンとのことでしたら、気分を害してしまい、申し訳ありませんでした。 ただ、無事に進んだという方のお話も聞くことが出来て、少し安心しました。 うちはまだ途中ですが、このまま同じように家が建つことを願うばかりです。 |
224:
通りがかりさん
[2019-12-13 08:37:28]
マス○ーズプランのスレッド、参考になるかも
|
225:
人生狂わされた
[2019-12-13 10:14:33]
進んでる方は実際の工期からどのぐらい伸びたんですか?
また現状、家賃の補填等していただいてるんですか? 確かに進んでる方々からすれば、援護したいのかもしれませんが実際何の補填もされずまた明確な説明(アーキ問題がいつ解決していつ建つのか等)もない私からすれば、BEALLが悪いのかアーキが悪いのかなんてわかりません。私自身すでに銀行融資以外の持ち出しで200万以上のマイナスがででます。 全て支払う(家賃や利息等)と言ってるけど現状、1円すらもらってませんよ。 進んでる方々も同じような境遇を我慢してやっと進んだんでしょうか? |
226:
匿名さん
[2019-12-13 12:24:15]
>>225 人生狂わされたさん
全く同じ気持ちです。 利息や保証料を払う先は消費者から銀行であり、払わなければブラック扱い。 BE ALLからの補填が無いので自分が立て替えて払うもBE ALLは1円も払わない。 支払い能力が無ければブラック扱いになり建築どころの話しではなくなります。 ブラック扱いになり建築も続行不可。 BE ALLはその現状を知っていても対応無しです。 BE ALLは払うとは言ってますが払わなてない。 払わなれてない間に次の支払いが来るこのサイクルは消費者側が建てたくても建てれなくなる状況になる。 我慢してるとこんな流れになってしまいました。 進んでいる方の進捗はどのような感じでしょうか? 契約してからの期間や、現状どれほど進んでいるのでしょうか。 |
227:
匿名さん
[2019-12-13 12:32:42]
|
228:
通りがかりさん
[2019-12-13 13:50:06]
|
229:
口コミ知りたいさん
[2019-12-13 14:25:19]
|
230:
口コミ知りたいさん
[2019-12-13 14:26:50]
スレッド全て閲覧してきました。
可能性ありそうで怖いです。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
何度も質問すみません。
着工が遅れている理由は、どのように説明されているのでしょうか?
そのやり取りというか、教えて頂けますか?
うちは着工予定はこれからですが、度重なる打ち合わせのキャンセルや資料の遅れの理由は、人員不足で回っていない。というようなことを言われ、最初は揉めたくないために黙って我慢していましたが、今はその都度やるまで連絡を入れたり厳しい態度でやっています。
そうしてどうにか進んでいますが、そのうち連絡も取れなくなるのではないかと思う気持ちもあります。
もちろん、BEALLの方もこの掲示板は見ていますよね。