積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン上本町 THE CLASSについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 天王寺区
  6. 石ケ辻町
  7. グランドメゾン上本町 THE CLASSについて
 

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2020-06-15 06:20:31
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン上本町 THE CLASSの事が知りたいです。
どんな物件になるのでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/uehommachi69/index.html

所在地:大阪府大阪市天王寺区石ケ辻町41番3、41番4(地番)
交通:近鉄難波線・奈良線「大阪上本町」駅14号出入口まで徒歩6分
Osaka Metro 谷町線・千日前線「谷町九丁目」駅12号出入口まで徒歩8分
大阪環状線「桃谷」駅北口まで徒歩12分
総戸数 69戸(非分譲住戸含む)
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上19階 地下1階建
完成(竣工)予定 2020年6月中旬予定
入居(引渡)予定 2020年7月下旬予定
売主:積水ハウス
施工会社:福田組
管理会社:積和管理関西

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-07-05 16:20:57

現在の物件
グランドメゾン上本町 THE CLASS
グランドメゾン上本町
 
所在地:大阪府大阪市天王寺区石ケ辻町41番3(地番)
交通:近鉄大阪線 「大阪上本町」駅 徒歩6分 (14号出入口まで)
総戸数: 69戸

グランドメゾン上本町 THE CLASSについて

301: 匿名さん 
[2019-03-05 13:58:49]
確かに南側はお隣のグランドメゾンと隣接してる為南の日当たりの恩恵は受けれないかもですがお互いセットバックして建ててるので風通しは良いかと思います。オプション無しでこの内容なら納得かな?と思います。キッチンの天板が人造大理石でなく御影石とは流石です。
302: eマンションさん 
[2019-03-05 14:26:27]
>>301 匿名さん
キッチンだけではなく、洗面までもが御影石とはかなりのハイクオリティです。
303: 匿名さん 
[2019-03-05 14:51:27]
>>302 eマンションさん

御影石そうでした。トイレもそうでした。ゴミ出しも週5日玄関先まで回収に来て下さいますし至れり尽くせりです。
304: 匿名さん 
[2019-03-05 16:09:27]
>>303 匿名さん
玄関先ではなく、下まで自分でゴミ出しですよ!

305: マンション比較中さん 
[2019-03-05 16:25:06]
オーダーキッチン

最近は、タカラスタンダードも御影石導入して、昨年あたりから差別化しています。

http://www.dwkitchen.co.jp/2018/03/27/新入荷-タカラスタンダード-コの字型キッチン-ガ/
306: 匿名さん 
[2019-03-05 16:32:20]
上町台地の住宅街をストビューでつぶさに見ました。金持ち向け(?)の高級マンションが至る所に建ってますね。戸建ての住宅に関しては、邸宅と呼べるようなものはごくわずかで、長屋みたいなのも多いし、古くて小さな建売も結構残っていて、街並みはそれほど大したことありません。でも真法院町なんて西日本最高の地価だから、小っさな家でも庶民には到底手が出ませんけどね。
307: 匿名さん 
[2019-03-05 16:48:41]
>>304 匿名さん
違いますよ。
週5日ですが玄関先まで生ゴミ回収に来て下さいますよ。
なのでいちいち1階のゴミ捨場まで持って行かなくて良いのですよ。
308: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-05 17:26:28]
真法院町は住居地域。石ヶ辻町は準商業地域。元々が違います。
309: eマンションさん 
[2019-03-05 17:31:19]
>>308 口コミ知りたいさん
五条公園の周りは雰囲気良いですね。
利便性はここでしょうけど。
310: 匿名 
[2019-03-05 17:48:38]
>>309 eマンションさん
ここは交通量のある通りに面してるんで、静かな雰囲気ならシエリアですかね。利便性は上ですが。

311: 通りがかりさん 
[2019-03-05 18:00:51]
>>304 匿名さん

ゴミは平日毎日玄関先で回収です。わざわざ一階まで持って行く必要はありません。
知らないのに適当な発言はやめてください。
312: マンコミュファンさん 
[2019-03-05 19:25:09]
>>310 匿名さん

シエリアもここもマンションギャラリー行きました。シエリアは静かな雰囲気、駐車場、全室南向きなどは非常によいのですが、生活利便性間取りや坪単価の点ではかなりこちらに軍配があがるかなと感じました。
シエリアの1番の難点は、車移動を想定しているのにも関わらず物件に入る道が極めて狭いことです。
313: 匿名さん 
[2019-03-05 19:32:52]
>>311 通りがかりさん

担当の営業マンに確認しました。やはり、玄関先ではなく、一階まで自分で持って行くとの事です。
あなたこそ、適当な発言はやめてください。

314: マンション購入済さん 
[2019-03-05 19:46:58]
>>313 匿名さん

おかしいですね?私はこのマンションを購入した者ですが玄関先までゴミ回収すると聞いてますが…。
315: 匿名さん 
[2019-03-05 19:59:57]
>>314 マンション購入済さん

私も契約者です。

316: マンション購入済さん 
[2019-03-05 20:02:12]
>>315 匿名さん

住んだらわかりますよ。
317: 買い替え検討中さん 
[2019-03-05 20:04:47]
天王寺区グランドメゾンの場合、朝一に玄関先回収で、その後は1階まで持参ではなかったですか。

両方、正解とも言えます。

318: 匿名さん 
[2019-03-05 20:10:57]
>>317 買い替え検討中さん

上手く、まとめましたね。
319: マンション購入済さん 
[2019-03-05 20:15:14]
>>317 買い替え検討中さん

その通りです。
朝のラッシュ時を避けその後お昼位までに1日一回生ゴミを玄関先まで週5で回収して下さいます。
その後出たゴミは1階のゴミ捨場に自分で捨てに行かなくてはいけません。
320: 匿名さん 
[2019-03-05 20:31:02]
おそらくそれは回収してくれるという定義になるのでは。他マンションの別の回収方法を鑑みて回収、未回収と判断する事になるしか無いですよね。
321: 通りがかりさん 
[2019-03-05 21:26:07]
まぁ結局は玄関先まで回収しに来てくれるということで。
どこの担当者に聞いたんでしょうかね?
322: 通りがかりさん 
[2019-03-05 21:29:03]
>>312 マンコミュファンさん

私もどちらも行きました。
まさしくあなたのおっしゃる通りだと思います。

シエリアは平面駐車場で車持ってる人が好みそうですが、何せ道端が狭く行き交いがめんどくさそうです。
323: 通りがかりさん 
[2019-03-05 22:16:05]
>>322 通りがかりさん
そんなに狭く感じませんが、、
松ケ鼻、北山辺り全体的に知っていれば、、、
324: 匿名さん 
[2019-03-05 22:23:22]
>>323 通りがかりさん

知らなかったら細い道に迷い込む、初見殺しってやつですね。
325: 匿名さん 
[2019-03-05 22:30:12]
>>319 マンション購入済さん

24時間いつでもゴミ出しできるなら、回収なくても困らないけどな。ゴミは自分のタイミングで出したいし。
326: 匿名さん 
[2019-03-05 23:44:09]
>>325 匿名さん

そう言う人は出さないで自分で捨てに行けば良いのです。あくまでもサービスなので。
327: 匿名さん 
[2019-03-06 06:23:04]
>>326 匿名さん

サービスというか、管理組合からお金払ってやってもらうわけだから、住民の多数が不要となれば廃止もあり得る。あくまで可能性の話しね。
328: マンション検討中さん 
[2019-03-06 19:33:07]
このマンション真剣に考えてます。
ここの既に契約されている世帯はどういう属性、ご職業の方が多いんでしょうか? 大きな病院が近いこと、価格帯、五条小校区で教育熱心な地域柄から医師世帯が多いのではないかと予想しますが、実際どうなのでしょうか?
329: 通りがかりさん 
[2019-03-06 19:37:10]
医師が多いようです。
330: マンション掲示板 
[2019-03-06 19:41:48]
>>328 マンション検討中さん

経営者と医師が同じくらいと聞いていますよ。その次に会社員という感じみたいです。
331: 匿名 
[2019-03-06 20:17:58]
ここに限らず競合しそうな天王寺区の新築マンション購入される層は同じような感じではないですか?
332: マンション検討中さん 
[2019-03-06 21:36:44]
世帯年収は1000?3000万円相当かと思います。
333: マンション検討中さん 
[2019-03-06 21:43:05]
世帯年収2000万からといったところでしょうね。
335: 評判気になるさん 
[2019-03-06 23:22:40]
[No.334と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
336: マンション掲示板さん 
[2019-03-07 22:21:31]
世帯年収2000万なら頭金2000万くらい出せば何とか買えそうですね。
337: 匿名 
[2019-03-07 22:41:09]
税込2000なら手取1400位かな
ローン返済を手取20%なら280万/年
頭金2000万なら金利無視で
例えば7500万位の部屋で約20年で完済かあ
なかなか大変ですね!
実際そのような返済計画の御家庭が多いのかな…
頭金もっとないと実際にはこの物件支払い厳しい気がしますが…
338: マンション検討中さん 
[2019-03-07 22:59:49]
昨今では、頭金は物件価格の半分ぐらいが望ましいですよ。まぁ遅くともローン控除後に完済するのが、このクラスを購入する方の返済パターンでしょうね。
339: 匿名さん 
[2019-03-08 06:50:23]
我が家は、頭金なしのフルローンを考えています。
住宅ローン控除を最大限に受けてから一括返済可能ですが、物件を売却しない限りは一括返済せずできるだけローンを利用しようと思っています。
頭金なしのフルローンの方いらっしゃいますか?
340: 匿名さん 
[2019-03-08 07:04:36]
>>339 匿名さん

住宅ローン控除の限度額は4000万だからフルローンにしなくてもいいと思うが。
341: 匿名さん 
[2019-03-08 07:07:04]
夫婦共有名義なら8000万なのかな。
342: 匿名さん 
[2019-03-08 07:16:27]
フルローンの方おられると聞いておりますよ。
343: 匿名さん 
[2019-03-08 07:37:46]
住宅ローン控除を受けた後も、最大限にローンを利用しようと思っています。
(一括返済する現金はあるのですが)
344: 通りがかりさん 
[2019-03-08 10:43:40]
>>343 匿名さん
控除終了後に一括返済しないメリットって何かあるのでしょうか?
345: 通りがかりさん 
[2019-03-08 10:59:43]
一括返済できるなら預金連動金利ローンのほうが安全かもね。
もしもの時はローンが無くなり、預金が残る。

あと、増税後ならローン控除期間が13年になるので、ここの価格なら増税後に購入の方がいいね。ローン控除を2人分使えるなら尚更。
346: 匿名さん 
[2019-03-08 12:25:48]
>>344 通りがかりさん
冗談じゃなく自分で勉強して日々の細かいポジション管理などか出来る人なら金利以上の運用益は余裕という人も結構いますよ。
347: 匿名さん 
[2019-03-08 13:58:22]
>>344 通りがかりさん

万が一の生命保険代わりかな?
348: デベにお勤めさん 
[2019-03-08 14:25:59]
この物件のような1億前後の物件では増税前後であまり変わらないのでは?

ローン控除3年プラスでもMAX 40万×3年で120万控除
しかし、増税後では2% 増えるので土地代に税金かからないので建物代6000万としても120万かかる

トントン

っていうか、この物件は増税後を待っていると空きなくなりますよ、、
349: マンション掲示板さん 
[2019-03-10 18:21:53]
>>347 匿名さん
残金の0.5パー払って生命保険って、高すぎません?完済して掛け捨て保険に入った方がローン保証料も戻ってくるし、お得ですよ。
350: 職人さん 
[2019-03-11 10:59:28]
下見に行きましたが前の道の交通量の多さが気になりましたがどうでしょうか

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる