積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン上本町 THE CLASSについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 天王寺区
  6. 石ケ辻町
  7. グランドメゾン上本町 THE CLASSについて
 

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2020-06-15 06:20:31
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン上本町 THE CLASSの事が知りたいです。
どんな物件になるのでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/uehommachi69/index.html

所在地:大阪府大阪市天王寺区石ケ辻町41番3、41番4(地番)
交通:近鉄難波線・奈良線「大阪上本町」駅14号出入口まで徒歩6分
Osaka Metro 谷町線・千日前線「谷町九丁目」駅12号出入口まで徒歩8分
大阪環状線「桃谷」駅北口まで徒歩12分
総戸数 69戸(非分譲住戸含む)
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上19階 地下1階建
完成(竣工)予定 2020年6月中旬予定
入居(引渡)予定 2020年7月下旬予定
売主:積水ハウス
施工会社:福田組
管理会社:積和管理関西

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-07-05 16:20:57

現在の物件
グランドメゾン上本町 THE CLASS
グランドメゾン上本町
 
所在地:大阪府大阪市天王寺区石ケ辻町41番3(地番)
交通:近鉄大阪線 「大阪上本町」駅 徒歩6分 (14号出入口まで)
総戸数: 69戸

グランドメゾン上本町 THE CLASSについて

251: 匿名さん 
[2019-03-01 11:01:14]
>>250
激しく同意
憲法に書かれている「教育の義務」「勤労の義務」「納税の義務」を一般層よりもしっかりしてるわけだし、今の時代、時間≒賃金なわけなんだしね。
でもよく考えると、偉いというよりも、価値があるってことでしょうね
252: 匿名さん 
[2019-03-01 11:15:13]
なるほどね。そういう価値あるお金持ちは、ここみたいな境界線上の街には住めないよね。
253: 周辺住民さん 
[2019-03-01 11:45:22]
この辺の地元民はほとんど庶民ですよ。東西南北がディープな場所に囲まれてますからね。選民思想を持ってるのは新しく来た人たちだけですよ。
254: 匿名さん 
[2019-03-01 12:27:23]
>>248 匿名さん
歴史でサゲて来る方はの話を聞いてみると昔伝染病患者の収容病院だった頃の話だったりして、公衆衛生の発達した現在ならむしろ大きな病院が近くにあって有難いだけだったりしますから問題ないですね。
http://www.geocities.jp/kyoto_geography/materials/2015/kanchiren/2.pdf
255: 近隣住民さん 
[2019-03-01 12:54:52]
2018年の上本町駅周辺の土地公示価格の坪単価は295万円です。私は30年前から近辺に住んでますが、生活水準が高い人が明らかに多いですよ。
特に石ヶ辻町から南の勝山通りにかけては明らかです。
新たに来た方がいつ頃からを指すのか不明ですが。
地元住民から言わせて頂くと、このマンションのエリアは利便性と生活環境の良さを享受出来る立地だと思いますよ。
256: 周辺住民さん 
[2019-03-01 13:01:07]
>>253 周辺住民さん

庶民の定義が不明瞭ですが、ここら辺に住むのは庶民じゃ無理です。

地元民より
257: 匿名さん 
[2019-03-01 13:10:08]
>>256 周辺住民さん

市営住宅に住むのは庶民では?
258: 周辺住民さん 
[2019-03-01 13:27:06]
市営住宅は、狙って住むのは難しいですからね。例外です。
259: 匿名さん 
[2019-03-01 13:32:43]
>>254 匿名さん

へー、おもしろい。
ザ上本町タワーは筆ヶ崎住宅の建て替え時の余剰地にできたんですね。
260: 周辺住民さん 
[2019-03-01 14:26:21]
>>254 匿名さん
この記事は面白いですねー!勉強になります。
261: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-01 14:53:21]
>>258 周辺住民さん

市営住宅は、抽選もあるし入れない。

262: 通りがかりさん 
[2019-03-01 16:28:07]
昔から住んでいる石ヶ辻町の住人ですが石ヶ辻町と筆ヶ崎町を一緒にしないで下さい。
263: 匿名さん 
[2019-03-01 16:41:26]
>>262 通りがかりさん

こういう輩が一番厄介。ザ上本町タワーや上本町ヒルズマーク見上げながら日々マウンティングしてるのかな。
264: 匿名さん 
[2019-03-01 16:56:46]
>>254 匿名さん
この記事、ほんとおもしろいですね。
勉強になります。
レジデンスタワー上本町も聖バルナバの余剰地にできたのですね。

265: マンション比較中さん 
[2019-03-01 18:03:07]
>>255


単身者が済むにしても1ルーム32平米賃貸で、築10年前後のマンションが
家賃管理費こみで8.6万円ぐらいです!

3LDKだと標準分譲貸しでも15万円以上でしょう。


266: マンション比較中さん 
[2019-03-01 18:06:41]
訂正
単身者が済むー>単身者が居住する
267: 匿名さん 
[2019-03-01 18:09:13]
>>265 マンション比較中さん

案外お値打ちですね。
270: マンション検討中さん 
[2019-03-01 18:25:00]
[No.268から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
271: 近隣住民さん 
[2019-03-01 18:32:58]
どこを想定してるのか分かりませんが、五条校区の分譲賃貸はそこまで安くないです。
272: マンコミュファンさん 
[2019-03-01 18:39:35]
ウェリス上本町ローレルタワーは築11年ですが、3LDK 82平米のお部屋が、この前24万円で分譲賃貸に出て成約してましたね。
273: マンション掲示板さん 
[2019-03-01 22:20:08]
>>272 マンコミュファンさん
だいたい家賃は表面利回り5パーセント狙いだと思うから、月24万なら5760万くらいの物件やね。
274: 匿名さん 
[2019-03-02 06:03:46]
凄いですね。やはりこの辺は破格ですね。
275: 匿名さん 
[2019-03-02 06:22:35]
>>274 匿名さん

破格って、どこと比べてんの?タワマンならどこもそんなもんじゃないの?
276: 不動産屋さん 
[2019-03-02 09:53:57]
価格は中央区や北区のタワマンならそれくらいからそれ以上すると思いますが、五条校区ということで子育て世代の根強い人気があり、賃貸や中古物件でも入居者がつきやすいのが、この地域の特徴です。
277: 匿名 
[2019-03-02 10:56:45]
東の窪町小学校 (東京の文京区立の有名な小学校みたいです)
西の五条小学校 やはり子育て世代は、学校の評判が重要な要素
みたいですね。 環状線内では稀有な立地かと。
278: 匿名さん 
[2019-03-02 11:14:24]
五条小学校も、児童数急増によるマンモス化で、いろいろ大変そうですよ。
不動産会社が必要以上に五条小校区は資産価値があるとアピールしすぎた弊害かと。
279: 匿名さん 
[2019-03-02 11:17:56]
割と真面目に上町エリアと夕陽丘エリアには分校が一つずつ出来るんじゃないかと思ってる。
280: 匿名さん 
[2019-03-04 00:07:10]
>>278 匿名さん
確かにそうですね。所詮公立ですもんね。
やはり私立かな。
281: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-04 08:14:14]
北には城西、大手門などがあるので、私立ならそこら辺が候補に上がるかもしれませんね。
ただ、中学受験の時の塾の通学の動線を考えると、上本町の近くに住む方がロスがなくてよいと個人的には思います。
小6になると平日は夜10時まで、日曜も朝から夜まで塾の授業がありますから。
282: 匿名さん 
[2019-03-04 08:24:58]
>>281 検討板ユーザーさん

どちみち車で送り迎えするでしょ?
近いけど物騒かなと。
283: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-04 14:50:46]
>>282 匿名さん
この物件から浜、馬渕、SAPIXに行くなら、送り迎えは必要ないかと。
浜学園は歩いて1分です。
私今もここの近くに住んでますが、そこら辺は物騒とは思いませんが。
284: 匿名さん 
[2019-03-04 14:52:37]
>>283 検討板ユーザーさん

全く同感です。中学受験において、塾が近いのは大きなアドバンテージだと思います。
285: 通りがかりさん 
[2019-03-04 17:11:40]
近所に住んでますが中学校受験は浜学園、大学受験は研伸館と共に歩いてすぐでした。作りたてのお弁当箱を届けるにも大変便利でした。夜でも治安は悪くないので安心でした。
286: 通りがかりさん 
[2019-03-04 17:14:41]
追加
学校に明日持っていく物があっても近鉄があるので大変便利でした。
287: 匿名さん 
[2019-03-04 18:55:30]
話題のちょっと北のほうに住んでますが近鉄に立派なジュンク堂があるのもすごくいいですよね。無印やユニクロもマタニティ、ベビー、子供服の揃えが多いし家族づれでもゆっくり買い物出来るし、駅前でなんでも揃って離れられなくなる気持ち分かります。
288: マンション検討中さん 
[2019-03-04 21:54:56]
上本町の土地が高級ながら、そこに住まう方々はイマイチ垢抜けていない印象です。無印やユニクロなんかでテンション上がってる場合じゃないです。
芦屋や岡本にも負けないポテンシャルはあるんだから、住人レベルのもう一段階の底上げが必要だな。
289: マンコミュファンさん 
[2019-03-04 22:00:09]
バス乗ったら100円であべのハルカスに行けまんなあ。近鉄さんあのバスは助かりますワ。よう利用してますよって。
290: 匿名さん 
[2019-03-05 05:47:33]
>>288 マンション検討中さん

こういう発想は地元民からするといい迷惑。
田舎者の発想。
291: マンション検討中さん 
[2019-03-05 08:08:50]
真剣にマンション購入に向けこのサイトで情報交換をしています。到底買えない人が妬みや僻みから荒らしに来るのはお控え下さい。
292: 匿名さん 
[2019-03-05 08:25:42]
>>288 マンション検討中さん

住人レベルの底上げって。上昇志向が強いのはあなたの自由ですが、強要するのはおかしいと思います。
上から目線で失礼な意見だなと思います。
293: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-05 08:29:07]
次期で申し込みが決まっているところを除くと、残りはCタイプ 高層階 3戸、Bタイプ中層階 2戸、Aタイプ中層階 4戸、Dタイプ 低層から中層階 6戸ほどみたいです。
販売開始から2ヶ月足らずで50戸以上埋まっているのは、いいペースですね。
夏くらいに完売できるかも。
294: マンション検討中さん 
[2019-03-05 08:33:38]
さすが積水ですね。
消費税絡みで3月中で完売する可能性もあるかも。
295: 匿名さん 
[2019-03-05 08:50:12]
>>294 マンション検討中さん

別のスレで、住宅資金贈与の非課税枠のからみで、4月以降の契約を勧める意見もあったよ。
296: マンション検討中さん 
[2019-03-05 09:35:47]
大きなお買い物ですからね。2%は大きいですよね。
297: 匿名さん 
[2019-03-05 09:45:08]
贈与の非課税枠が1200万と3000万も大きいよね。相続税対策が必要な層は4月以降なのかな。
298: 匿名さん 
[2019-03-05 11:40:38]
>>297 匿名さん
親の援助がある場合は、明らかに4月以降の契約の方が明らかにお得でしょ。

299: 匿名さん 
[2019-03-05 12:04:03]
ホームページ見ましたが、南側に建物があり、日当たりが不利とは思いましたが、建物と設備面かなり良いですね。想像以上です。
300: 匿名さん 
[2019-03-05 12:28:26]
>>298 匿名さん
例のスレでは名義が割れる資金計画が立てられる人なら後から名義変更でいけるという話もありましたね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる