野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ東雲キャナルマークスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. プラウドシティ東雲キャナルマークスについて
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-07-08 23:38:52
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ東雲キャナルマークスってどうですか。
湾岸都心「豊洲・東雲エリア」の大規模ですね。オーバル形状で充実した共用空間があるそうです。
周辺の環境や治安、利便性など、色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/pc-scm/

所在地:東京都江東区東雲一丁目14番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩10分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.12平米~128.92平米
総戸数:472戸
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上15階
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ
建物竣工時期 2020年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年3月下旬 (予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
プラウドシティ東雲MR訪問記1 -オーバル型は珍しい
https://www.sumu-log.com/archives/12578/
プラウドシティ東雲キャナルマークスMRに行ってみた回
https://www.sumu-log.com/archives/12630/
プラウドシティ東雲MR訪問記2 -モデルルームは誰のため?
https://www.sumu-log.com/archives/12707/
プラウドシティ東雲MR訪問記3 -管理費等と総評
https://www.sumu-log.com/archives/12816/
【モデルルーム訪問】プラウドシティ東雲キャナルマークス(東京都江東区
https://www.sumu-log.com/archives/18626/

[スレ作成日時]2018-06-28 14:30:45

現在の物件
プラウドシティ東雲キャナルマークス
プラウドシティ東雲キャナルマークス
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目14番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩10分
総戸数: 472戸

プラウドシティ東雲キャナルマークスについて

901: 匿名さん 
[2018-09-18 20:28:41]
>>897 匿名さん
野村の越中島は、もっと坪単価安いみたいだぜ、でも約6500万。管理費込みで毎月17~19万返済。
902: 匿名さん 
[2018-09-18 20:37:06]
>>899 匿名さん
903: 匿名さん 
[2018-09-18 20:39:13]
ここに居る人達は3LDKだと予算どれぐらいで検討してるの?
904: 匿名さん 
[2018-09-18 20:41:47]
野村ブランドが分かってない田舎者達が集まってるな。どうせ地場のデベ板マンションしか住んだ事無いんでしょう。
905: 匿名さん 
[2018-09-18 20:49:24]
>>892 匿名さん

買えないやつにさっさと買っとけと言われても
906: 匿名さん 
[2018-09-18 20:53:08]
>>905 匿名さん
買ったあとに2020後で値崩れしそうで、手が出ない場合は?
907: 匿名さん 
[2018-09-18 20:57:07]
>>906 匿名さん

それは
×買えないやつ
○買わないやつ
908: 匿名さん 
[2018-09-18 21:19:53]
>>903 匿名さん
野村の人ですか?

坪240万円台まで値下げ規模ww
909: 匿名さん 
[2018-09-18 21:22:08]
>>904 匿名さん

野村ってそんなにブランド高いんですか?
910: 匿名さん 
[2018-09-18 21:23:03]
>>864 マンション検討中さん

隣エリアである有明ライバルで野村より安く販売するらしいよ。
有明ガーデンズ 坪310万。 安い部屋で、4500万円から
911: 通りがかりさん 
[2018-09-18 21:25:04]
>>909 匿名さん
住友不動産の方が格式が上だべ。
912: 匿名さん 
[2018-09-18 21:33:01]
地価も上がってますからね。

18年基準地価、全国平均27年ぶり上昇=全用途、地方圏も回復傾向―国交省
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180918-00000069-jij-pol
913: 匿名さん 
[2018-09-18 21:34:03]
固定資産税ってどうなるの?
914: 匿名さん 
[2018-09-18 21:36:50]
増税
915: 匿名さん 
[2018-09-18 21:37:16]
何度も言います。
土地取得も相当高額でしたし、これでもなんとか頑張って出した価格なんです。正直薄利なんですわ。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180831-00178345-diamond-bus_...
916: 匿名さん 
[2018-09-18 21:48:35]
もっといい土地持ってきてください
917: 匿名さん 
[2018-09-18 21:51:03]
有明より東雲のほうが地下鉄2駅使えて便利。
918: マンション検討中さん 
[2018-09-18 22:09:06]
ここは、各階ゴミ出しですか?
919: 通りがかりさん 
[2018-09-18 22:23:15]
今日、ここのパチ屋に言ったので、隣にマンション出来るけど、駐車場の排気ガス対策とか何か考えてるか聞いてみたら、何も考えていないとのこと。
聞いたのは店長ではなさそうだったけど。今日も勝たせて頂きました!
920: 匿名さん 
[2018-09-18 22:23:20]
>>918 マンション検討中さん
各階かは分かりませんが、導線はイマイチの様です。

https://mobile.twitter.com/toyosu0/status/1041673139413909504
921: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-18 22:32:49]
トップ10にも入ってないですね。
https://tochidai.info/tokyo/koto/
922: 匿名さん 
[2018-09-18 22:41:40]
ここってオーバル型ではあるけど、実際は板状マンションが四つ並んでる団地みたいな感じなんだよね?古い団地でも寂れた公園みたいな設備ある所あるけど、結局この中庭も将来的にはそうなっちゃうのかな?
自転車置き場とか有用施設への転用は中庭だけに滑稽だし、勿論駐車場にはできないだろうし。。
923: 匿名さん 
[2018-09-18 22:41:59]
>>916 匿名さん
本音ナイス(笑)!

パチ屋の隣で、割高な坪単価が不釣り合い。
キャナルコートエリアの分譲マンションは販売時は東雲でいう相場だったが、今回の野村は、有明の3基大型マンションである東京ベイや、晴海のパークタワーや勝どきのタワー群と同じ坪350万では、割高
924: 匿名さん 
[2018-09-18 22:55:35]
>>915 匿名さん
なるほどですねー。新築マンションが売れていない理由もダイアモンドに出てますね。

新築が売れない理由は明白だ。新築マンションの価格が高騰し過ぎたため、購買層の手が届かないレベルに達しているからだ。
925: 匿名さん 
[2018-09-18 22:59:54]
>>921 検討板ユーザーさん
そのような東雲の路線価は安い。
このマンション横はパチンコ屋ですし。駅前でもない。

926: 匿名さん 
[2018-09-18 23:03:01]
>>922 匿名さん
結局、植栽が多いと手入れが大変になる。
芝生とか特に手入れコスト大。
要するにしっかり維持していくかは、野村不動産ではなく、住民や管理組合の方針次第です。
927: 匿名さん 
[2018-09-18 23:07:07]
>>926 匿名さん
野村は、植物や芝生を植えて見た目よくして販売しました。
剪定など範囲が広範囲。自分達で管理費出しあって、維持してくださいって事ですな。
928: マンション検討中さん 
[2018-09-18 23:21:56]
>>920 匿名さん
いや
各階ゴミ出し場所が適切な場所にあれば、そんな1Fの集合ゴミ置場の導線なんか一切関係無いんですよ。
929: 匿名さん 
[2018-09-18 23:24:45]
>>926 匿名さん
>>927 匿名さん
ではかなりの管理費に跳ね返ってきそうですね。。晴海PTも庭や設備が凄かったけど、世帯数が違うからこちらの方が負担が大きそうですね。まぁ庭以外の設備はとりあえずハコ用意しましたくらいのものばかりなので、後々トランクルームとかにする気満々に見えますので良いのですが。。
悪くないマンションなんだけど、立地も設備もどうしてもここじゃなきゃ!ってキメ手には欠けるんですよねぇ。。東雲ってことで価格が勝どき、晴海周辺と比較して割安だったら十分検討範囲だったのですが、むしろ高いとは。
930: 匿名さん 
[2018-09-18 23:26:35]
>>919 通りがかりさん
隣のパチ屋は、潰れないですね。
472戸のマンションができたら、客も増えるし(笑)
931: 匿名さん 
[2018-09-18 23:33:06]
>>922 匿名さん
>>922 匿名さん
932: 匿名さん 
[2018-09-18 23:36:23]
>>920 マンション検討中さん
各階ゴミ出しでないの?

坪310万の品川シーサイドの杜なんて、各戸玄関前に置いておけば、回収してくれるよ
933: 匿名さん 
[2018-09-18 23:49:15]
>>931 匿名さん
笑わせて頂きましたw

皆さんご存知の通り建材、人件費の高騰はマンション価格だけじゃなくて既存マンションの修繕費にまで影響しますから、修繕積立は上がる一方の中であの中庭をこの世帯数で管理しきれるのかどうか。。
よくあるジムやバーは使う人が金払う制度にすればある程度維持できますが、庭では金取れませんからね、どうしても実利に乏しく見えてしまいます。その辺野村でどう考えているのか気になってます。
934: 匿名さん 
[2018-09-18 23:49:18]
野村周到。
内覧会の事前エントリーのアンケートで、まだ、半年後価格を調整してる。

希望客が少なければ少ないほど、値下げ傾向に降ってくる可能性あり。まだ予価ですから。
935: 匿名さん 
[2018-09-18 23:54:11]
>>933 匿名さん
周りのタワマンより、植栽多くオーバル外側まで維持管理費かかりそう。

実際、管理費いくらですかね?
936: 匿名さん 
[2018-09-18 23:56:51]
>>886 通りがかりさん
ぼったくりなのか? それとも東雲価格ではなく、有明の東京ベイと合わせてきた価格なのか?
937: 匿名さん 
[2018-09-19 00:05:13]
>>887 匿名さん
そうですね。
こんな辺鄙な場所より、港区マンションでは。
938: マンション検討中さん 
[2018-09-19 00:06:36]
となりの名物理事長は、買い替えでこっちに移ってらっしゃいますかね?
もしいらっしゃったらコミュニティ活性化して心強いですね。
939: 匿名さん 
[2018-09-19 00:08:57]
>>935 匿名さん
近くモデルルームには行こうと思ってるので管理費や維持の方針について聞いてくるつもりです。
ノープランなら将来的に「こんな高い金払って無益な庭を維持する必要あるのか」とか管理組合で揉めるに決まってるので、スルーするつもりです。見る人からみれば、普通近くにあれば無料の公園を金払って維持してるのと同じですから。最初はいいと思っていても、費用がかさめば絶対そういう人は出てきます。
保育施設を作って遊ばせれば多少金を作れるかもしれませんが、毎日うるさいのはゴメンですしね、笑
940: 匿名さん 
[2018-09-19 01:01:05]
>>939 匿名さん
4000平米の植栽維持費は、季節を通してもハンパないですね。
周りの東雲地区のマンションの広さ3倍、4倍の植栽ではないですか。
941: マンション検討中さん 
[2018-09-19 01:17:29]
このスレで高い高いとか言ってるのは、世帯年収2000万もない貧民層なんでしょう。それ以下で来てること自体お門違い。
942: マンション検討中さん 
[2018-09-19 01:23:27]
>>940 匿名さん
ここ平置き駐車場ですよね。
なら植栽管理費もなんとかなる気が。
これでタワーパーキングだったら管理費破綻でしょうが。
943: 匿名さん 
[2018-09-19 01:29:15]
まあ、この程度の価格なら今どき普通では?
944: 匿名さん 
[2018-09-19 01:43:18]
正式価格で下げるのが野村のやり方。
ダイワ有明とスミフ有明の間が適正だと思うね。
945: 匿名さん 
[2018-09-19 06:52:49]
>>944 匿名さん

それでも平均320〜340?(安い部屋だと300くらいからか)
それで意外と安いじゃん!ってなったら野村の作戦勝ちだね
正直いまの相場ならべらぼーに高くはないが
946: 匿名さん 
[2018-09-19 07:10:04]
年収2000万で東雲か…笑
947: 匿名さん 
[2018-09-19 07:36:44]
世帯20百万は都内なら掃いて捨てるほどいるし
東雲は決してバカにするような悪い住環境でない

MARCH以上卒のR30なら体感的に分かると思うけど、友人見渡すと3人に1人は世帯14百万以上、5人に1人は20百万超えてる印象
948: 買い替え検討中さん 
[2018-09-19 07:41:16]
野村不動産ってほんと床スラブの厚さを隠すよね。
プラウドの他スレでたびたび騒音が書かれてるけどここもスラブ22センチとかしかないんじゃないの?
949: マンション検討中さん 
[2018-09-19 08:39:52]
となりの理事長、暇だからこっちのマンションの理事も立候補しそうだ。

そして東雲一丁目のヴィンテージ化。笑
950: 匿名さん 
[2018-09-19 08:58:44]
>>949 マンション検討中さん
あんまり人の悪口いわさんな。

隣はパチ屋だぞ。
951: 匿名さん 
[2018-09-19 09:00:53]
スラブなんて気にするな!気にするなら最上階を買え!
952: 匿名さん 
[2018-09-19 11:11:18]
>>947 匿名さん
世帯年収2000万ならわざわざここを買わんでしょう。東雲の住環境は悪いとは言わないけど、出せるもの出せる人は不安定な相場、地盤の地域を選ぶような賢くないことはしませんよ。
953: 匿名さん 
[2018-09-19 12:00:38]
世帯2000万っていうけど、ここらは奥さん仕事しにくい江東区じゃん。旦那1人の稼ぎで考えないと詰むでしょ。
954: 通りがかりさん 
[2018-09-19 12:00:53]
ここを買うと、隣のパチ屋で何か優遇される事はありますか?
ドル箱1箱サービスとか?
あるならば検討しようかと。
955: 匿名さん 
[2018-09-19 12:03:22]
東雲って何でこんなにタワマンがぼんぼん建ったのに商業施設はイオンだけなの?
956: マンション検討中さん 
[2018-09-19 12:06:38]
タワマンから見下されちゃうかな?

タワマンから見下されちゃうかな?
957: 匿名さん 
[2018-09-19 12:08:47]
そりゃもちろんわざわざ東雲に来る人がいないからだよ。東雲需要なんてイオンと取り合う羽目になるだけだから不味いし。
958: 匿名さん 
[2018-09-19 12:10:48]
タワマンからオーバルみたら綺麗に見えそう
959: 口コミ知りたいさん 
[2018-09-19 12:10:56]
>>955 匿名さん
近隣にたくさんあるから。都心アクセスも良いしね。

960: 匿名さん 
[2018-09-19 12:12:24]
>>953 匿名さん
江東区で奥さんが仕事しづらいってどういう理由かな?
煽りじゃなくてウチも共働き前提だから純粋に知りたい。
961: 匿名さん 
[2018-09-19 12:12:46]
それなりに人気出そうですけどね。
962: マンション検討中さん 
[2018-09-19 12:13:41]
>>958 匿名さん
じゃあタワマンを買って下さい。
963: 匿名さん 
[2018-09-19 12:14:15]
>>960 匿名さん
単純に待機児童、学童問題から考えてだよ。
964: 匿名さん 
[2018-09-19 12:17:25]
隣街の辰巳の古いマンションは廃墟にしか見えない。。
965: 匿名さん 
[2018-09-19 12:18:52]
隣のパチ屋の駐車場から、タバコのポイ捨てされそうだな。
966: マンション検討中さん 
[2018-09-19 12:23:51]
>>960 匿名さん

保育園に入園できない。これに尽きる
967: 匿名さん 
[2018-09-19 12:25:16]
>>963 匿名さん
どのエリアなら共働きしやすい?都心5km県内でこの辺りより安く買えるって考えると。
968: 匿名さん 
[2018-09-19 12:25:36]
>>966 マンション検討中さん
とりあえず無認可に入ってポイント稼ぎだな?
969: 匿名さん 
[2018-09-19 12:27:00]
>>961 匿名さん
何だかんだ売れると思いますよ。今は高くても来年には普通になってるから。そういう流れ。
970: 匿名さん 
[2018-09-19 12:28:17]
>>963 匿名さん
>>966 匿名さん
ありがとう!
ちなみに待機児童は区だけでなくエリア毎で違うというけど、東雲はどうか知ってます?
971: 匿名さん 
[2018-09-19 12:28:59]
>>947 匿名さん
世帯年収2000万ならわざわざここを買わんでしょう。
その判断だと普通の公務員でもここ買うのは無理になるね。
972: 通りがかりさん 
[2018-09-19 12:31:08]
>>952 匿名さん
全く同意。江東区民が何を思うかは知りませんが、2000万の所得あって選ぶ場所じゃない。江東区というだけで、そもそも候補に入らない。買いに来るのは上京者か土地に縁がある人だと思います。
973: 匿名さん 
[2018-09-19 12:34:25]
>>966 マンション検討中さん
東雲エリアは、察するようにタワマン乱発エリア。
保育園の入園枠も少ないし、この野村の東雲マークスが竣工すると472世帯増える。単純に150~600人の子供ないし幼児が住むだろう。

保育園は、激戦ですから、夫婦共働きで世帯年収1500万以内で、
待機児童になって、一人が離職や休職したら返済はきつくなる。
974: 匿名さん 
[2018-09-19 12:37:55]

板マン、長谷工、となりの嫌悪施設
をどう折り込めばこんな価格になるのだろうか。
しかし、
生暖かい目で見守りたいと思います。

975: 匿名さん 
[2018-09-19 12:42:15]
入れても保育時間長いところじゃないとフルでの復帰は厳しいですしね。保育時間が比較的長い認証に入れる手もあるが、月額80000くらいで3歳の壁にぶち当たる可能性が高い。その認証ですら入りにくいのが江東区。
976: 匿名さん 
[2018-09-19 12:47:14]
>>970 匿名さん
東雲エリアは、隣の豊洲エリアや辰巳エリアからも児童の保育希望者が集まる。
結果、エリア以上に激戦区ですよ。
ちなみに待機児童は、3桁いると思います。

引っ越しで、移り住むなら、来年秋には区役所の子育て支援課に相談する必要ありますよ。
977: 匿名さん 
[2018-09-19 12:48:09]
通称ゴミの島だった湾岸エリアが体裁整えられて、小金持ちの地方出身者や「ココトウキョウナノニヤスイヨ!」という海外勢の受け皿になり、異次元緩和の波に乗ったのが今の状況。そりゃ他のエリアより上昇率が高いのはあまり前。
過去を振り返れば世帯年収2000万の家庭が意気込んで買うような場所ではない。
978: 匿名さん 
[2018-09-19 15:09:48]
なんだかんだ価格出るまでは閑散としてるイメージでしたが、結構気になってる人多いんですね。
979: 匿名さん 
[2018-09-19 15:12:20]
価格は新築や最近の中古価格を考慮すると仕方ない気もするけど、せめてもう少し仕様を上げてくれれば良かったんだが。
980: 通りがかりさん 
[2018-09-19 15:15:14]
即売ということは無いにしても、普通に売れるだろうねー。
981: マンション検討中さん 
[2018-09-19 15:17:47]
いくら野村ブランドとはいえ、長谷工・板マン・低仕様でこの価格じゃ、価格重視の層ならダイワ有明に行くでしょ。
982: 匿名さん 
[2018-09-19 15:30:17]
>>980 通りがかりさん
クレヴィア豊洲の@280でかなり苦戦した訳だし、実際は相当厳しいと思うよ。そりゃ市場の流れだし@300ちょいまでは想定してた人多いだろうけど、一気に@350じゃそういう層を一気に切り捨てた訳だから。価格調整に入っても>>981さんの言うように他に流れれば戻ってこないしね。
983: 匿名さん 
[2018-09-19 15:48:32]
もともと東雲のマンションはWコン以来
安く供給されるから人気だったわけで
高ければ苦戦するのは当然でしょう
984: 匿名さん 
[2018-09-19 15:52:50]
>>976
江東区が激戦なのは周知だけど、
7、8千万クラスのマンション買えるような世帯は23区全滅じゃないの?
運良く入れる人もいるにはいるだろうけど、
バディやインターみたいな認可外や、シッターまで幅広く調べといたほうがいいと思う。
稼いでんだから当たり前だよね。
985: マンション検討中さん 
[2018-09-19 16:58:53]
みんなパパ達から二千万円くらい貰えるから問題ないっしょ!
986: 匿名さん 
[2018-09-19 17:44:18]
>>983 匿名さん
坪350万とか中央区晴海の新築や有明のタワーマンションの相場ですよ。
高いと言えば高いし、坪280万でも東雲を買う世帯がなかなか見つからなかったですから、苦戦するでしょうし、こっそり値下げして売り切るかも。

オリンピック後には晴海で、4000戸もの選手村マンションが売りに出されますしね。
987: 匿名さん 
[2018-09-19 17:53:13]
Wコンが坪160万くらいだったから隔世の感あるな。
今の湾岸タワーマンション歴史は、Wコンの瞬間蒸発
から始まったといっても過言では無いと思う。
988: マンション検討中さん 
[2018-09-19 17:56:47]
新築はもちろん、東雲の中古も上がってきてますけどね。ただ、他の人も書いてたけど、板マン・長谷工・低仕様だと少し厳しいかな。隣巨大なパチ屋だし。
989: 匿名さん 
[2018-09-19 18:08:55]
正直、野村もあまり利益ないでしょう。今は用地取得も困難だし、建材費や人件費も高止まり。価格が気に入らない、仕様が気に入らない、立地が気に入らないという人は此処でブーブー言わずに回れ右。
990: 匿名さん 
[2018-09-19 18:22:20]
ここでは野村は用地取得なんかしてないよ。
991: 匿名さん 
[2018-09-19 18:22:42]
>>989 匿名さん
利益ないのになんであんな広々と中庭作ったんですかね?もっと戸数増やすこともできたはずなのに。板状×4の方が安く建てられたってことなのかな?
992: マンション掲示板さん 
[2018-09-19 18:29:34]
>>991 匿名さん

それは無いな。建ペイ率、容積率は目一杯使ってるはず。
993: 匿名さん 
[2018-09-19 19:43:14]
>>988 マンション検討中さん
パチンコ屋はどこの街にも有ります。パチンコ屋というだけで対象から外すのは安易過ぎるかと。
994: 匿名さん 
[2018-09-19 19:48:40]
>>993 匿名さん

同じ街にあるのと隣にあるのでは話が全然違うっしょ
995: 匿名さん 
[2018-09-19 20:05:42]
>>984 匿名さん
そんなことはないね。豊島、北、荒川なんかは対策すれば保育園普通に入れるし、池袋とか山手内側じゃなきゃその額出せば70平米以上買えるよ。まぁ保育園必要な層に人気ないから、こんなことになってるんだけどね!少なくともパワーカップルは現実見るべき。ここらはある程度子育て落ち着いた世代向けだと。
996: マンション検討中さん 
[2018-09-19 20:16:23]
世帯年収2000万ある人はここ検討しないだろって言ってる人達は、年収それ以下ってことでおけ?
997: 匿名さん 
[2018-09-19 20:18:23]
>>996 マンション検討中さん

OK
998: 匿名さん 
[2018-09-19 21:29:35]
>>994 匿名さん
まぁ、巨大なパチンコ屋がマンション真横にあるだけで、インパクトはあるな。
ある意味、珍しい
999: 匿名さん 
[2018-09-19 21:41:53]
>>991 匿名さん
そうですね。無駄に広い庭を狭くして、もう一棟作れば良かったですね。
1000: マンション検討中さん 
[2018-09-19 21:59:36]
さあ買おうか。
俺なら隣のプラウドの方が安くて良いと思うけどね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる