野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウド宮前平」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 宮前
  7. 【契約者専用】プラウド宮前平
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-10-17 17:17:57
 削除依頼 投稿する

プラウド宮前平、契約者・入居者のためのスレです。
入居前、入居後と色々情報交換したい方、よろしければこちらへどうぞ。

[スレ作成日時]2018-06-18 18:23:41

現在の物件
プラウド宮前平
プラウド宮前平
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平二丁目10番2、4、5(地番)
交通:東急田園都市線 宮前平駅 徒歩7分
総戸数: 134戸

【契約者専用】プラウド宮前平

1: 契約者さん 
[2018-06-19 06:13:22]
皆さん、有償オプションやこれから始まるインテリアオプション、何を付けられますか?
予算もあるので中々決めづらくて。
2: 契約済みさん 
[2018-06-20 00:22:52]
住民スレ立ったんですね
どうやってやったらいいのかわからず様子眺めしていました
よろしくお願いします
おそるおそる書き込みします

これはほんとに人それぞれと思うのですが、あとから模様替えをしたくなると思うので、ほとんどオプションはつけないです
家具は好きに移動できた方がいいし
でもみなさんの意見を眺めていたらあれこれつけたくなりそうな気もします笑
3: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-20 00:35:03]
>>1 契約者さん

スレ立てありがとうございます!
これからどうぞよろしくお願い致します。
本日、インテリアフェアの案内が届いたのですが、食器棚等の値段を改めて見て愕然としております(笑)
4: 契約者さん 
[2018-06-20 07:41:17]
オプション付けるメリットは何と言っても“時間を買う”ことですかね。
後付けだと照明、カーテン、作り付け家具、エアコンなど各々の業者と打ち合わせないといけないのに対してオプションだと野村インテリアとの打ち合わせ一つで全て完結。
後は“引っ越したその日から生活できる”こと。
後付けだと取り付け業者の日程を上手く調整しないとカーテン、照明、家具、エアコンがない日が何日か出てしまう。
逆に言うと色んな業者と打ち合わせる手間と時間があって全て揃ってなくても何日かは生活できる覚悟があるなら後付けの方が安くつくはず。
まぁ自分は面倒くさがりなのでオプション頼む比率は今のところ高そうですがインテリアオプションの価格表見ると萎えますねぇ。
5: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-20 08:35:22]
>>3 住民板ユーザーさん4さん

私もキッチンと色味を合わせたいので食器棚はオプションでと考えているのですが、インテリアフェアの案内に価格が載っていたのでしょうか?
6: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-20 11:48:19]
>>5 住民板ユーザーさん3さん

昨日あたりから送られてくるインテリアフェア案内パンフレットに載ってますね。
ラクモア食器棚、40~50万円、更にオプションあれこれ付けると50万超えって感じでしょうか。
作り付け家具もそうですが50万単位でお金が飛んでいくのでよく考えて選ばないとですね。
7: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-20 12:24:18]
>>6 住民板ユーザーさん

我が家にはまだ案内が届いていないのですが、40〜50万ですか…。
他社の大手デベロッパーのオプション食器棚が30万だという話を聞いていたので、それぐらいを想定していたのですが。
8: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-20 13:11:21]
インテリアフェアのパンフレットに食洗機のオプションが書いてあったのですが、深型のほかに浅型なんてあるんですね。

標準でも魚焼きグリルは入るらしいのでオプションはとくに考えていなかったのですが、皆さんどうでしょう
9: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-20 21:27:43]
>>8 住民板ユーザーさん1さん

浅型は多分、標準の深さのことだと思います。
自分は最初、標準の食洗機でいいかなと思ってたのですが、パナの方が食器を入れやすそうなのと同じ変えるなら大は小を兼ねる的な考えで深型かなと。
モデルルームの標準食洗機見ましたが今の家族数と食器の大きさからそう考えてます。その分、少し収納スペースなくなりますが。
10: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-20 22:20:22]
>>9 住民板ユーザーさん

確かに仰るとおり、標準は浅型でオプションでメーカーと深さが選べる、ということのようですね。

モデルルームでそこまで細かくみていませんでした(笑)
標準品はRinnai?でしたでしょうか。
カタログでパナのモノと比較してみたいので、型番等分かると助かります。
11: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-20 23:58:57]
>>10 住民板ユーザーさん1さん

メーカーは確認してないので、すみません。営業に聞けば教えてくれるのでは。
パナ品は食器入れがスライドして入れやすいのと浅型と深型とでオプション価格がそれほど大きく変わらないのが決め手かと。
できれば標準品とパナ品との差額を払えばOK的な価格設定だと嬉しかったんですけどね~
12: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-21 08:49:44]
>>11 住民板ユーザーさん

いえいえ、ありがとうございます。
営業さんに聞いてみます。

確かに差額のみだとありがたかったですね。
当初はオプションあまり考えていなかったのですが、やはり欲しくなっちゃいますね~
13: eマンションさん 
[2018-06-22 11:49:50]
インテリア、引越し費用など考えると、ここからさらに100〜200万飛んでくのですよね。。
入居までまだまだだなーと、テンション下がり気味でしたが、住民板も立てていただいたので色々情報交換できたら嬉しいです!
14: 入居予定者さん 
[2018-06-22 13:13:16]
皆さんどこまでオプション使わず後付けで購入を考えられてます?
食器棚やシステム家具、食洗機とかは使わざるを得ないかなと思いますが、カーテン、照明、エアコンなどはそうでもない気がして。
予算が限られてるだけにある程度線引きしてインテリアフェアに行きたいですよね。
じゃないとフェアでどんどん提案されて凄い金額になりそうな。
15: 入居予定さん 
[2018-06-22 18:36:00]
3月入居という前提で

3月はほとんどエアコンが必要ない
  後で考えてもいい
カーテン
  同上で必要最低限の中身を隠せればいいという考えで、のんびり後から住んでから考えてもいい
照明
  リセールの場合を考えて、やはりこれも必要最低限で…自分たちが中古を見て見て回ったときに前の居住者のこだわりが見えると嫌だったので

こんな感じですね
16: 住宅板ユーザーさん 
[2018-06-23 12:44:21]
>>15 入居予定さん

やはり、照明、カーテン、エアコンあたりは後付けされる方多そうですかね。
個人的にはエアコンは価格も量販店とそんなに変わらなさそうだし設置も不具合があったときも野村の対応になるので少しはマトモかなと思ったりしてオプションも有りかもと思ってます。
17: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-24 09:33:48]
オプションのエアコンは有償保証(NEXT PASS10)の対象ではないんですよねー

もし対象になるのであれば、多少割高でも選ぶのですが。。。
18: 入居予定者さん 
[2018-06-24 19:19:44]
>>17 住民板ユーザーさん1さん

オプションのエアコンは1台8000円程度追加すればNEXT PASS10の対象になるみたいです。中々微妙な料金設定ですが。
19: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-25 00:50:38]
>>18 入居予定者さん
ネクストパス10に加入しないつもりでしたが、エアコンも対象になるのであれば再考の余地有るかもしれないですね・・・。
オプションは今の所、ラクモア食器棚2、ラクモアキッチンカウンターを予定してますが、なかなかのお値段ですねぇ・・・。
20: eマンションさん 
[2018-06-26 15:45:11]
確かインテリアオプションって住宅ローンに組み込めるのでしたよね、、、?
うちもなんだかんだ100万超えそうで。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる