野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウド宮前平」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 宮前
  7. 【契約者専用】プラウド宮前平
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-10-17 17:17:57
 削除依頼 投稿する

プラウド宮前平、契約者・入居者のためのスレです。
入居前、入居後と色々情報交換したい方、よろしければこちらへどうぞ。

[スレ作成日時]2018-06-18 18:23:41

現在の物件
プラウド宮前平
プラウド宮前平
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平二丁目10番2、4、5(地番)
交通:東急田園都市線 宮前平駅 徒歩7分
総戸数: 134戸

【契約者専用】プラウド宮前平

121: 住民 
[2021-06-14 14:42:45]
https://news.yahoo.co.jp/articles/a1866698fb0ef4b7695fe99ea37a99cae7a0...

我々のマンションは大丈夫か、少し心配になりますね。
122: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-17 13:41:10]
>>120 住民板ユーザーさん1さん
周りにご迷惑にならない範囲なら良い気がします。
遊ぶと言っても、縄跳びやフリスビーのようなものはやらないでしょうが。レジャーシートをしいてお人形とピクニックなんていうあそびや、折り紙、お絵かきなど色々ありますので。
遊ぶことそのものは禁止ではないですよね。問題は騒がしい状態が長く続くとかそういうことかなと思います。

ところでそもそもプールは大量の水を流すと周りにご迷惑だからNGってことなのでしょうか?いつだったか貼り紙ありましたよね。元々の規約にあったのでしょうか。見落としてました。

小さなビニールプールにバケツ1.2杯の水をはるだけでも、未就園の子供たちは楽しめるだろうに、折角の奥行きあるベランダであの決まりは残念だなと思います。

ベランダでなくテラスならプールも自転車もスケボーもやってるのにね。
123: 住民さん1 
[2021-09-18 13:03:21]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
124: 住民さん1 
[2021-09-28 23:16:05]
Wi-Fiのスピードが遅いのは我が家だけでしょうか。
一日中遅い気がします。
125: 住民板ユーザーさん6 
[2021-09-29 23:13:02]
>>124 住民さん1さん
私も感じます。
家のルータを再起動しましたが事象治らず。
126: 住民さん3 
[2021-11-15 02:28:58]
かなり長期間に渡って、ゴミ置き場の出入り口にマットレスが回収不能として置かれていますねー。
ちょいちょい分別マナーが悪いゴミがあったようですが、あのマットレスの処理の行方は…やはり管理費にて処理されるのかな?
127: 住民さん1 
[2021-11-18 23:16:29]
>>126 住民さん3さん
ここ最近、分別に関して荒い印象は受けてました。みんなのマンションなので、みんなでマナーを守れたら良いなと思いますよね。
せめて、粗大ゴミシールだけでも貼っていただければ。。。
費用に関しては、このままだと何かしらの費用で肩代わりする事になるかと思われます。
128: 住民さん1 
[2021-11-20 23:08:29]
上の階のお子さん達のドタバタ走る音がうるさ過ぎる。ずっとノンストップで走り続け、夜中の11時過ぎても走っている。親は注意しないのか不思議でならない。直接注意しようか悩む。うちにも小さい子供がいるし、起きてしまうので本当に腹が立つ。
129: 住民さん5 
[2021-11-21 19:06:30]
>>128 住民さん1さん
このマンション防音性かなり低くないですか?私も走り続けてる子供の足音気になります。直接いうのが躊躇されるなら管理人に注意書きを張り紙してもらいませんか。マンションという集合住宅で家の中を継続的に走りまわるというのは家の中で注意すべき事だと思います。
130: 住民さん1 
[2021-11-21 21:54:28]
張り紙をして、自分の家の事だと自覚してくれればいいのですが。前にも騒音について張り紙されてた事がありましたが、結果として改善してません。せめて自分の子供は下の階の人達にうるさいと思われないように気を付けたいと思います。
131: 住民さん3 
[2021-12-01 17:04:47]
>>128 住民さん1さん
我が家にも何度注意してもドタバタ走ってしまうヤンチャな男児がいます。我が家のことかとビクっとしましたが、一応遅くても21時半には寝かせています。兄弟で遊んだりケンカしたりするとドタバタ走ってしまうので注意していますが何度言っても直りません。逆に私の怒鳴り声が聞こえていないか心配になります。
窓が閉まった状態で隣や上下階の怒る声や泣き声が聞こえることはありますか?我が家の近隣の方は静かな方ばかりで聞こえないので、ご迷惑おかけしていないか心配です。
132: 住民さん8 
[2022-01-29 18:49:40]
廊下に荷物置かないでって通達。ありがたい。景観た悪いし。AmazonとZOZOで置配頼んでおいて、1週間以上玄関先で放置する某お部屋も直してほしいなー
133: 住民さん1 
[2022-02-10 22:26:35]
最近再びインターネットのスピードが落ちてませんか?継続して接続出来ずに切れてしまうことも多くて。
wifiのルーターが引っ越してきた頃の規格のもので古いのもあるかもしれませんが。昼間も夜も繋がりづらくなっている気がしますが皆様いかがでしょうか?在宅ワーカー多いのかな?
134: 住民さん1 
[2022-02-20 21:46:06]
上の階のお子さんの走る音、ジャンプして遊んでいるような音に悩まされています。朝6時から22時頃までずっと煩くて頭がおかしくなりそうです…闘病中で1日中自宅にいるため気になって仕方ありません。直接注意するのも気が引けるのですが、管理会社さんに相談させていただけば直接そのお宅に注意していただく事は可能なのですかね?
全戸向けのお手紙や掲示板ですと効果がなさそうな気がして…
135: 住民さん8 
[2022-02-20 22:31:16]
>>134 住民さん1さん
お病気辛いですね。

私の家の上の階のお子さんも元気いっぱいに走ってますが、9時-19時ぐらいかつ、お休みの日だけなので、しょうがないかなと思ってます。

でも、毎日ですと辛いですね。
注意については、今後も長い事お付き合いすると思うので、管理人さん経由でお願いするほうがよいかと。ただ、直接の注意は、音の元が、真上の部屋とも限らないですから、管理側もほんとに部屋の前に行って音が毎日漏れているとかのレベルじゃないと注意できないかなと思います。
あと、注意できたとしても、音の元が子供であれば、自分が小さかった時同様にお子さんの抑制は完全には無理ですし、マンションの構造上音は消せない。なので、時間の軽減ぐらいが現実的なのかなと思います。

それ以上のことを期待して動くと、期待した分ショックを受けると思うのでそこは意識された方が良いかなと思います。
136: 住民さん1 
[2022-02-21 17:32:32]
>>135 住民さん8さん
返信ありがとうございます。
完全に音を消して欲しいとは思っていません。
防音マットを敷く、音が他の住宅へ聞こえている意識を持って欲しいだけです。
子供が走り回るのは仕方ないことだと思います。ましてやコロナ禍ですし自宅にいる時間が長くなっていると思いますし、その点理解もしているつもりです。
しかし、集合住宅なので毎日走り続ける、物で床を叩き続ける子供を注意しないのはどうなのかなと疑問には思います。
管理会社さんに相談してみましたところ、ご意見の多いお宅のようで…個別で対処も検討していただけるとのことでした。
少しでも軽減されれは良いなと思っています。
137: 住民さん1 
[2022-02-27 16:13:37]
>>136 住民さん1さん
その後音は改善ありましたでしょうか。音の許容度と考え方は人それぞれなので難しいですよね。
私は生まれも育ちも大人になってもマンション住まいで、小さな頃から忍者のような歩き方がたたきこまれていますが、主人は結婚するまで一軒家で生活していた様な人なので、ドシンドシン歩くし、ドタバタ歩く子供に注意する私を見て『上の足音気にする人ならマンションに住んでないはず、子供は走るもんだ』とまぁ、よく喧嘩になりますね。なのでいつか下階の方から苦情がくるのではないかとビクビクしながら暮らしていますので、もし聞こえているなら、曖昧な貼り紙でなく、むしろはっきりと、お宅ですよ!っと言っていただきたいです。
138: 住民さん1 
[2022-03-01 22:59:20]
音問題、こちらに入居して以来そこまで気になったことがないのですが、どこの棟がうるさいのでしょうか?
構造上真上の人が原因と言い切れないところもあると思うので、直接注意するのは難しいところがあるのかなと思っております。
時間が6時~22時と言うことで、小さい子供にしては睡眠時間が足りないですよね。
大きなお子さんがいるところがうるさい?
もしくは大人が出しているとは考えられないのでしょうか?
ロボット掃除機や洗濯機の音の場合も考えられるのかな?と思ってしまいました。
139: 住民さん6 
[2022-03-03 09:21:56]
>>138 住民さん1さん
私もご迷惑をおかけしている身なのでどこの棟か気になります。もちろん、自分の棟ではなかったから安心ということではなく、日頃から出来る限り物音を立てないようにするよう心がけなければいけませんが。

住民さん1さんがどのくらいの年齢を想定して大きなお子さんとおっしゃっているのかわかりませんが、だいたいのお子さんが5歳くらいから幼稚園に通ったりして昼間の2時間3時間はいくらか音が落ち着く時間が出来るはずです。6時~22時でずっとうるさいとなると、やはり2、3歳くらいのお子さんになるのかな?と思いました。
140: 住民さん1 
[2022-03-06 10:26:21]
>>137 住民さん1さん
少し改善があったように感じています。確かに走る音、床を叩く音など感じますが、コンスタントに聞こえていた音が短時間単発になったような気がします。
やはりここのお宅!と確定が持てない限り、直接ご対応するのは難しいようです。今回のようにご意見が多いお宅の場合は対応を検討してくださるそうですが…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる