野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウド宮前平」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 宮前
  7. 【契約者専用】プラウド宮前平
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-10-17 17:17:57
 削除依頼 投稿する

プラウド宮前平、契約者・入居者のためのスレです。
入居前、入居後と色々情報交換したい方、よろしければこちらへどうぞ。

[スレ作成日時]2018-06-18 18:23:41

現在の物件
プラウド宮前平
プラウド宮前平
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平二丁目10番2、4、5(地番)
交通:東急田園都市線 宮前平駅 徒歩7分
総戸数: 134戸

【契約者専用】プラウド宮前平

81: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-25 12:58:40]
共用部の廊下やアルコーブに色々とベビーカーや子どものおもちゃ、スタットレスタイヤ?まで置いてる方もいますね。
家の中に置けないから外に出してるのでしょうか。一事が万事、今後も同じ理由で共用部に置いちゃうんでしょうね。
あまりにひどいと管理組合に対応して頂くよう申し入れないといけないかもですね。
個人的には子どもの足音による苦情より、大人によるマナー違反の方がひどい気がしますけど。
82: 入居済み 
[2019-05-26 11:53:30]
やっぱりアルコーブに置いちゃいけないですよね?
購入の時に営業さんからアルコーブやバルコニーに置いちゃいけないと聞いていたので、我が家は子ども用自転車を部屋に置いている(ジョイントマット敷いて)のですが、アルコーブに置いている方を見かけて疑問に思っていました。
営業さんから説明されてない方もいるのでしょうか?
・・・重要事項説明の時に聞いた気もするのですが。

あと、布団をバルコニーの外側に吊り下げる(?)形で干すのも禁止されてますよね?
83: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-08 20:43:30]
ベランダでプールやってるアホがいてワロタw
84: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-17 18:16:10]
ラウンジにあるクリスマスツリーですが、
誰が選んだものですか?

今までいろいろなクリスマスツリーを見てきましたが、あれほどダサいツリーは初めて見ました。

LEDライトの色もあたたかみのある黄色の方が良かったと思います。

来年は、このマンションにもっとふさわしいクリスマスツリーが飾られることを祈ります。
85: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-11 20:22:22]
ベランダや共用部で騒ぐお子さんうるさいです
86: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-11 20:44:51]
>>85 住民板ユーザーさん1さん
日中です?ある程度はこの物件のセールスポイント自体が育児を押し出していたので、ある程度しょうがないと思いますが、夜なら辛いですね。
私も朝廊下を元気に走るお子さんの足音と叫び声で起きます笑
87: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-16 10:31:27]
子供の騒ぐ音より、大人のマナーの方が気になります。
こんな時ですから、深夜早朝以外の生活音はある程度仕方がないとして、(小さい子が騒ぐのは仕方がない、元気な証拠)ゴミステーションにダンボール畳まず捨てる方、なんなんでしょう?ビールの箱やおもちゃの箱、畳まず捨てられたせいでぐちゃぐちゃです。清掃の方もあまり来ていただけないのですから、一人一人が気をつけないと。と思います。
88: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-04 16:52:33]
変なインスタグラマー(笑)いるね
89: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-13 16:11:12]
自宅でテレワークをしてますが、網戸にしているとお隣のご主人のリモート会議の声が一日中筒抜けで、業務内容が漏洩したりすることは気にしない(気にならない?無頓着?)業種なのかしらと思います。うちもそうですが、業種的に漏れると困る業者の方は、窓を閉めてエアコンをつける等したほうがよさそうですね。
90: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-28 10:00:45]
本日朝9時頃より、マンション付帯のインターネットサービスがダウンしているみたいです。状況、原因、復旧見込み共に野村からISPへの応答待ちとのこと。
91: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-28 10:40:17]
>>90 住民板ユーザーさん6さん
情報ありがとうございます。
ネット不通だと在宅成り立たず不便ですね。
復旧を気長に待とうかと思います。

92: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-06 00:22:57]
23時すぎても子どもが走り回ってて、かなりうるさいです…
子どもの頃、庭付き一軒家で夜に走り回ってたので、気持ちはわかる、し、こちらも我慢していますが、全く改善されないため、我慢の限界があります。主人の泥酔時に上の音で目が覚め、そのまま怒鳴り込まないかヒヤヒヤしています。
とはいえ、元気な気質を持って生まれて、騒ぎたいのに住宅事情で大人しくするよう無理矢理抑え込まれてしまうと、性格形成に影響が出てしまいそうです。
私の友人、男の子産まれた子は皆、中原や多摩に一軒家です。運動神経も良く、サッカーチームや野球のリトルリーグに入れてます。
まだ高く売却できそうですし、一軒家は駅から遠いのを我慢すれば安いので、一軒家の方が長期的にみて良いのでは?とも思います。
とかく、子供は年々物が増えていきますからね…
93: 匿名さん 
[2020-06-06 17:36:28]
集合住宅の騒音問題は、理事会の最良次第で解決可能です。
管理会社は介入を拒みますが、理事会が要請すれば対処します。
94: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-13 17:10:24]
23時は嫌ですね
苦情言ってもいいと思いますが、上の階の方じゃなかった時が気まずいですね。マンションの構造上どこの部屋の音が響いて来てるのかわからない時もあるみたいですし。
95: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-14 21:24:19]
23時って言ってますけど、日中でも21時でもきついものはきついですよね、お気持ちお察しします。廊下やゴミ捨て場も含めて、共同生活したことない、かつ思いやりもない人が住んじゃってるね、残念ながら。
96: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-15 17:19:50]
私はお子様が廊下を走り回る音がとても気になります。朝も昼も。流石に夜はないですが。
廊下で遊んでいるのかは分からないですが、本来マナーとして廊下を走らないようにとしつけるものではないのですかね?
ゴミを含めてあまりマナーのよくない方がいらっしゃるようで残念です。
97: 入居者さん 
[2020-07-01 22:40:28]
ラウンジ内に子供の友達が自転車駐輪とかとても共用施設とは思えませんね。
ラウンジのソファやテーブル、柱とか見るたびに廃れてきてブランドイメージ駄々崩れ、朝の中庭は公園状態。
エントランス、ラウンジはマンションの顔なのに残念です。
98: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-08 20:47:11]
>>86 住民板ユーザーさん6さん
私も同じく日中はしょうがないと思ってます。
コロナで外にも自由に出れない時期だったし、、
99: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-08 20:50:58]
>>97 入居者さん
庭はしょうがないと思いますが、エントランス、ラウンジで
友達と遊ぶ子供たちによる汚れはどうかと思います。

そのために管理費が使われるのはどうなんだろう?と思ってしまいます。
100: 匿名さん 
[2020-07-12 09:30:55]
結局、1年定期アフターサービスっていつ頃やるんでしょうね。コロナも中々終息しそうにないし。
ディスポーザーの洗浄剤が配られてたけどディスポーザー周りのクレーム結構あったのかな。それ以外にも色々気になるところ出てきたけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる